2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカード&チワワの遠吠え

つい先日、こんな素敵なクリスマスカードが届きました♪

P1080429.jpg

「キッツぅ~メンバー」のみんなに、管理りんちゃんからの贈り物です素材屋405番地-heart1

フレーバーティーまで入ってました~♪
明日、会社で頂きますねぇjumee☆faceA154

ぽなさん、ありがとうございます♪


しかし、キッツぅ~メンバーのピノですが。

キツネと言うよりもオオカミかも?!疑惑がずっとあるんですが・・・。

やっとその決定的瞬間を動画に撮ることが出来ました。

土曜日の病院で他のワンちゃんの悲鳴を聞いて、遠吠えしまくったピノでしたがjumee☆faceA122

その日、家に帰ってからも、外から微妙に聞こえてくる子供の「キャーキャー」言う

声を聞いて・・・。

ボリュームに注意!!!)



旦那の上に乗って、またまた遠吠えを炸裂させておりましたjumee☆mad2

しかし、こんなのはまだまだ序の口でして・・・。


ボリューム注意!!!!)



甲高い声だからウルサイ・・・ウルサイ・・・手書き風シリーズ汗1

ピノって、チワワ・・・よね??

絶対オオカミの血が入ってるって言うか、オオカミだわよ。

この日って満月だったのか?!(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| うれしいお届け | 22:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンと血液検査(肝臓)

今日、ロイスのワクチンの予定だったので、その前にキレイにしておこうと思って

きのうの夜はロイスだけ・・・。

P1080340.jpg

はい、シャンプーしました泡

ドライヤー担当の旦那が寝てたので、1人でシャンプーもドライヤーもしたけど
チワワと違ってアンダーコートがないので乾かしやすいし、毛は飛び散らないし
かなり楽ちんかも♪

ロイスのシャンプーも前にサンプルをもらった 「ぐり石けん」 で買いました。

74_1_00.jpg

パピーにも優しいヤギミルクパウダー配合の石けんシャンプーです。

ロイスもリンスなしでも、ふわサラになりました~♪


P1080379.jpg

ちょっとお鼻の上の毛が気になるから切ろうと思ったけど、目の上の毛を少しだけ
切って残念しましたjumee☆faceA107


そして、キレイになったロイスの写真を撮ろうと思って、おやつを出して来たら・・・。


P1080370.jpg

あはは・・・jumee☆faceA110



P1080371.jpg

誰よりも前に出るピノでした^^;



P1080388.jpg

何とか成功だけど、静止するのは一瞬だから難しいわ・・・。



そして今日は、ロイスのワクチンとチェルシーの肝臓の検査のために病院へ。

P1080390.jpg

しかしチェルシー、ちょっと場所取りすぎじゃないかしら?!



P1080395.jpg

日頃の恨みで嫌がらせか?!笑


そして、今回はロイス泣き叫ぶことなくワクチン無事終了~


チェルシーもカワイイ看護婦さんに優しく押さえられて嬉しい中、
大人しく血を抜かれておりました

2ヶ月間薬を飲んで、今回の検査だったんですが。

問題の肝臓の数値GPTはまだやっぱり高くて、214だったかな?!
(いつも結果をくれないので忘れてしまうけど・・・。)

前回は315ほどあったので、少し下がってるけどまだ正常値ではなく手書き風シリーズ矢印下

P1080425.jpg P1080426.jpg

2ヶ月間飲んだ肝臓保護剤+もう一つ肝臓のお薬を飲むことに。

そして、またまた処方食のサンプルをもらいました。

春の検査ではそんなに数値高くなかったのに・・・、
その後飲んでるフィラリアのお薬の影響とか、あったりしないのかなぁ困り顔

とりあえず処方食も買ってみようかなと思っております。


P1080398.jpg

ピノは付き添いだったけど、診察室から聞こえてきた他のワンちゃんの雄叫びを
聞いて、遠吠えしまくってしまいましたガーン

とりあえず外に出たけど・・・、やっぱりダメだわあせ


P1080402.jpg

帰りはロイスが落ち着きなく、カゴから出そうでした。

チェルシーと一緒にごはん食べずに病院だったから、お腹空いてたのね~。

チェルシーもロイスもよく頑張りましたjumee☆faceA130 ピノも付き添いご苦労さま~jumee☆faceA107



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 病院&健康 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ対策グッズ&大接近!!

なんだかんだで、11月もあと数日で終わり・・・ もうすぐ12月

今年もあとちょっとで終わっちゃうわよ~jumee☆faceA140


29日の土曜日にロイスのワクチンの予定なので、12月にはトリミングデビュー出来るし♪

WANBANAさんからは、ピノのお誕生日月なので
「サロン10%off割引券・プチプチケーキ&おもちゃ引換券プレゼント
のハガキが来たから、これは予約をしなきゃだしjumee☆faceA96


ロイスも今がいちばん大切な時期で、色んな経験をさせるためにも引きこもってられないわ
ってことで・・・。

今回も、迎賓館さんでの 「ぷりんちゃんとクリスマスパーティー 」 に
ロイスも一緒にチェルシーピノアップロードファイル 参加させてもらうことに♪

よく考えてみたら、その日はピノのお誕生日だし楽しめるといいね~♪
今回はブロ友さん達に会えるかな・・・jumee☆faceA107


その前にも、一度だけお会いしたことのあるブロ友さんからの嬉しいお誘いがあり
久しぶりの再会の予定なんかもあって、楽しみ~♪だったり。
ロイスも連れて行きたいからチェルシーだけお留守番を・・・、って思ってるけどあせ
ひとり残して家出れるかな・・・、頑張って3ワン連れて行こうかなむぅどよーん ウ~ン


とまぁ、日頃ほぼ予定なしのわが家にとって12月は色々と予定満載だわ手書き風シリーズ矢印上


でもね~、ロイスのためにもと色んなことろに連れて行ってあげたい・・・。

そうロイスとだけならどこへでも~♪


                なんです が!!!


そうなのよね・・・。

        うちにはそう・・・・・・・・。

                最強のガウガリータチェルシーピノ がいるのよね~手書き風シリーズ汗1


ってことで、少しでも改善するためにもマンツーマンでのしつけ教室でプロの方の
アドバイスを・・・。
なんて最近本気で考えたりもしてるわけですが。


その前に、お手ごろ価格で買えるアイテムをちょっと試してみよう!!

ということで!

P1080339.jpg

マナーコールという物を買ってみました。

ワンコの注意を引く音「超音波」で学習出来るらしいです。
よく使い方を読んでこれから試してみたいと思います

レビューを見てると、効果がある子とない子があるみたいだけど。
うちの子はどうだろう・・・jumee☆faceA105 (その前に使いこなせる?!)

これでダメなら・・・。
お友達のブログで紹介されてた、首に付けてブルブルさせるやつも試そうかしら。
って、教室行った方が早いかも?!^^;



で、話は変わって、昨日の続きなんですが。

P1080307.jpg

チェルシーがヒヅメをガジガジしてる横では、相変わらずピノ&ロイスが大騒ぎ。



P1080310.jpg

ピノがイラっときてムキムキするので、ロイスがパシパシしてました笑



P1080311.jpg

それでもチェルシーさん、ヒヅメに夢中ですけどねjumee☆faceA107

この後、見るたびにヒヅメ噛んでるのがピノだったりロイスだったりしましたが(笑)


そしてまたまた日付が変わる頃、こんな光景が・・・!!

P1080316_20081128000852.jpg

チェルシーとロイスがこんなに大接近してたりなんかして!



P1080319.jpg

そして一緒に寝てたりなんかして♪

ロイスが私のヒザで寝てるところに、チェルシーが来てクーンクン言うので
ヒザに乗せてみたんですけど。
ロイスは最初かなり焦っておりましたjumee☆faceA105

ピノは旦那とコタツで寝てるし、そこに行ったら茶色いウツボが中から攻撃して
くるし・・・。
行き場がなくて、さみしかったのかな~jumee☆faceA109



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルシー兄さんも・・・。

昨日は、久しぶりに日付が変わる前に寝ました

でも日頃の不摂生のせいで、口や舌は口内炎まみれで大変なことに・・・。

やっぱり規則正しい生活って大切だなぁ・・・とは思いつつ・・・jumee☆faceA45


そして、なんだか最近ロイスがピノと変わらない大きさになってきたので

昨日体重を計ってみたら!


なんと、1225g になってましたjumee☆surprise7


かなりヒョロヒョロだったので、最近ごはんの量を倍ほどに増量したんですが・・・。

程よくお肉も付いてきていい感じに♪

このままだと、チェルシーを追い越す日も遠くないかも?!



そして最近の茶々コンビのマイブームは。

P1080246.jpg

私の帰宅後にお部屋から出ると、大歓迎儀式もほどほどに・・・、くつ下のもとへ。

寒がりの私、冷えると足がツルのですでに部屋ではくつ下2枚重ねなんですが(笑)
クローゼットに脱ぎ散らかしたくつ下を我れ先にと取りにダッシュする、2ワンです


P1080248.jpg

この勝負、ピノの勝ちピノ♪



P1080249.jpg

だいたいいつも、ロイス吹っ飛ばされて負けてますjumee☆faceA168

ジャイアンピノにはまだまだ適いませんなぁ(笑)


でも、やっぱりここで大人しく引き下がるロイスではないので・・・。


P1080266_20081126235326.jpg

勢いつけて飛んできました~jumee☆faceA105



P1080272.jpg

す・・・すごい顔jumee☆surprise9


ところでこのやり取り。

ちょっと前までやってたのは・・・。


P1080299.jpg

チェルピノだったわよねjumee☆faceA107

チェルシーも一緒に遊んでおいで!



P1080302.jpg

いやいや・・・。

ピノとロイスと一緒に遊んだらどう??



P1080303.jpg

そうそう、あれとよjumee☆faceA97

ほれほれ!チェルシーさん、早く早く♪


P1080304.jpg

・・・だからぁ。。



P1080306.jpg

あんなにドタバタしてるのに??あせ


まぁ、ちょっとずつ距離は縮まってまして。

ロイスの部屋にも入れるようになったようで、食べ終わったお皿を舐めてたりも
するチェルシー兄さんなんですけどね(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ1周年企画☆抽選会

皆さま、大変長らくお待たせいたしましたjumee☆sweat2Rb

ブログ1周年企画の抽選会を行いましたので、発表したいと思いま~す♪


どうやって抽選しようかな~むぅ と試行錯誤の結果、考えた抽選方法は。


P1080177.jpg

皆さんの名前を書いた紙を用意いたしまして。



P1080179.jpg

小さく折りたたみ、おやつと一緒にこのトリートボールに入れて転がしてもらい

ガラガラ抽選会ならぬ、コロコロ抽選会にすることにいたしました



まずは、トリートボール大得意のチェルシーからチェルシー


P1080193.jpg

目が真剣です笑2


撮影中にピントを合わせることが出来ないので名前が見えにくいです。



後ろでガンガン転がして、いっぱい出てきちゃってますがjumee☆faceA107


                   矢印
                   
                   矢印

                   矢印

                   矢印

                   矢印

                   矢印
P1080197.jpg
   チェルシー賞は 「ayurera」 さんに決定いたしましたチェルシー



P1080234.jpg

ご住所とお名前を横のメールフォームから送って下さいね~♪




続きましては、ピノピノ


P1080198.jpg

ピシッとオスワリして待ってますが・・・。





予想通り・・・このボールが怖いピノ、転がしてくれと目で訴えて動きませんガーン


仕方がないので、ピノの手を持って転がしましたが。

それではピノが選んだことにならないので、その方法で3つ出るまで転がして。


P1080222.jpg

最後はシェルゲームでピノに決めてもらうことに

おやつと名前の書かれた紙を一緒に入れております。





はい、これは大成功

またまた名前が見えないし・・・、外野はオレもオレもとうるさいですがjumee☆faceA107


                   矢印
                   
                   矢印

                   矢印

                   矢印

                   矢印
P1080230.jpg
    ピノ賞は 「イヴママ」 さんに決定いたしましたピノ



P1080238.jpg

偶然にもイヴママさんはご住所知ってますので、送らせてもらいますね♪




最後は、ロイスですアップロードファイル


P1080201.jpg

ロイス得意のオスワリは、ばっちりです!





はい、ロイスも大成功です

ほんと名前が見えなくてスミマセン・・・手書き風シリーズ汗1


                   矢印
                   
                   矢印

                   矢印

                   矢印

                   矢印
P1080218.jpg
    ロイス賞は 「えるりんママ」 さんに決定いたしましたアップロードファイル



P1080242.jpg

えるりんママさんも、先日ブログ1周年のポストカードを頂いて住所知ってますので

送らせてもらいます♪


皆さんのご住所が揃ってから発送させてもらいますので、お待ちくださいね~

と言っても、土日になりますので気長に待ってくださいjumee☆faceA107


ご応募いただいた皆さまありがとうございました♪




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 記念日 | 21:51 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロイスが兄たんの散歩?!

変な寝方をしてしまった土曜日でしたが。

その日の夜は、またまた夜更かしをしてしまい・・・。

P1080153.jpg

ロイスも私のヒザの上で爆睡しておりました

そして今日は、朝からお散歩に行って、お昼から旦那と新世界の串かつでも
食べに行こうという計画だったのに・・・。

起きてすぐ偏頭痛が襲ってきまして、3時まで寝ることにエーン


まだ微妙に余韻は残っていましたが、近くの川にお散歩に行くことにニクキュウ

チェルシーがリードを引きずって歩くので・・・。

P1080154.jpg

ロイスが持ってくれるみたいです笑2



P1080156.jpg

でも、チェルシー兄さん・・・。



P1080158.jpg

リードを持って引っ張りまわされても・・・。



P1080161.jpg

されるがままjumee☆faceA60



P1080171.jpg

夕方になっちゃったけど、なかなか心地いいお散歩が出来ました♪



P1080172.jpg

振り回すだけなので、結構ですjumee☆faceA105




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた堺浜へ♪

寝不足続きだった私・・・。

金曜日の夜、こたつ布団を出して布団乾燥機をしていた隙間に入ってみたら
あったかくて気持ちよかったので、そのまま寝てしまい

気付けば朝の6時ガーン

あまりの寒さにベッドに移動して寝たら、次に起きたの11時過ぎ・・・。

せっかく天気のよかった3連休初日を、半分無駄に過ごしてしまいましたエーン


でも、せっかくお天気がいいのにどこかに行かなければ!!

P1080089.jpg

ということで。



P1080094.jpg

またまたやって来ました、海ふれjumee☆faceA89

全てが無料ってほんとありがたいわ~♪♪



P1080092.jpg

またまた、チワワちゃん発見!



P1080093_20081123000250.jpg

でも、ピノちょっと苦手な感じ?!



P1080097_20081123000338.jpg

チェルシーはちょっと動いただけで、旦那の横に座って見学してるしjumee☆surprise7

あんた・・・、ワンコなのよあせ


ピノも家を出る前にロイスと走り回って疲れてしまったのか、元気がないし。

さっきのチワワちゃんにワンワン言ったら、追いかけられてしまい(笑)

P1080102.jpg

しっぽを巻いて逃げたと思ったら、現実逃避?!



P1080103.jpg

あまりにも暗~い空気が漂ってたので、チェルシーも心配そう?!



P1080105.jpg

やっぱり家を出るの・・・遅すぎたわね。。

お隣の大型犬たちが凄まじくワンワン言ってたのも怖かったかな?



P1080107.jpg

チェルシーはピノの周りをウロウロして守ってるみたいでした。


あまりにも嫌そうだったので、ドッグランはまた今度元気な時に・・・ってことで。



P1080110.jpg

外でまたまたロイスを降ろしてみたけど、しっぽ激下がりで固まった(笑)

でも、おいで~♪って言いまくってみたら、そろ~っと一歩動いてみたロイス。



P1080112.jpg

動いてみたら大丈夫だったみたいで、しっぽフリフリ歩き出しました!

でも寒くて震えてたのですぐにスリングへ。

その後、海ふれを後にしてホームズでご飯を食べることに。


P1080118_20081123002150.jpg

ロイス、初カートです♪



P1080132.jpg

ピノにスリングを乗っ取られたりなんかして(笑)



P1080134.jpg

チェルピノは食べてるのを見てるだけで、ちょっと怒り気味だったりなんかして(笑)

この日のお出かけは終了となりました


明日も天気いいみたいだし、朝から大泉緑地でも行くかなぁ。(いつも同じ場所あせ

ってか、起きれるかな^^;


あ!抽選会もしないとだけど、連休最終日はお天気が良くなさそうなので・・・。

その日にしようかなって思ってます。

もうしばらくお待ちくださいね~手書き風シリーズ汗1



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんわかトライアングル

とある夜・・・

いつものように、PCに向かって座っていると。


P1070895.jpg

元気っこロイスも、私の横に置いていた毛布の上で寛いでおりましたアップロードファイル



P1070896.jpg

日付も変わる頃には、元気っこロイスもネムネムですjumee☆faceA83


この時、チェルシーはと言いますと・・・。


P1070897.jpg

いました♪いました♪



P1070898.jpg

ふわもこクッションの上で、すごい変な体勢で爆睡中


そして、ピノも・・・。


P1070901.jpg

座布団の上で寝ておりました



P1070908.jpg

全体図はこんな感じで、見事なトライアングルです笑

チェルシーまたまた必死で寝床を整えております。

ひざの上で寝るときも、昔はよく掘り掘りされたな~^^;



P1070909.jpg

そして大あくび~jumee☆faceA61



P1070910.jpg

お次はピノが、伸び~~!



P1070911.jpg

ロイス、姉さんの寝相の悪さがきになった?!

チェルシーがバタバタしてても見てるだけだったのにね(笑)


っていうか、こんなほんわかトライアングルが出来上がる前に・・・。

たまには早く寝ないとだねjumee☆faceA107



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 15:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわぷぅ釣り♪

最近の寒さ、超寒がりの私にはかなり辛く・・・jumee☆faceA134
ユニクロのヒートテックインナーとダウンが手放せません


と、いきなりですが。

P1070916.jpg

ロイスですアップロードファイル



P1070918.jpg

チェルピノの口元ってカワイイなぁって思ってたけど(特にピノピノ)、
トイプーちゃんのお口もカワイイのね♪ってことに気付きました!


そして、最近のピノ&ロイスは・・・。

P1070921.jpg

物が絡まず遊んでると、姉さんちょっと押され気味jumee☆faceA107



P1070924.jpg

必死です笑

ピノが逃げようとする時に素早くしっぽに噛み付いたりするので、ロイスの口から
毛が大量に出てることもあったりガーン


あ、チェルシーはほぼロイスと絡みませんチェルシー後どよーん


少し前に(いつか忘れたけど・・)、旦那がまた釣りをしてたんですが。


やっぱり、いちばんの黒い大物は釣れませんでしたjumee☆faceA167

っていうか、ロイスの動きが止まったと思ったら・・・やりおった~こらー



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 10:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛対策にトルトルキュート♪

今日は、久しぶりのお買いものネタですjumee☆faceA89

ブログを始めてからというもの、あまりメルマガをチェックする暇もなかったりで
お買い物の回数もかなり減ってます^^; (思わぬブログ効果キラキラ


で、今回買ったのは前からずっと買おうか迷っていたこれ!

P1080046.jpg

TORUTORU CUTE(トルトルキュート)です。
おまけで「スヤスヤタマゴ」ちゃんが1つ付いてました

抜け毛・無駄毛がごっそり取れると言うことで、「抜け毛」軽減に期待です♪

ファー●ネーターも一時期欲しかったけど、高すぎ&デザインがオッサンくさい
ってので購入を思いとどまったんですが(笑)
これは見た目もお値段もカワイイし、思い切ってお買い上げ~♪

 
↑私が買ったのはこちらマウス

 
↑こちらのお店では、ファー●ネーターとの徹底比較!も載ってました笑


それから、11月1日のワンワン♪犬の日セールで安いのがあったので。

P1080043.jpg

こちらも一緒に、ついで買いjumee☆faceA90

この中でセールだったのはブランケットとDEODEOミニボトルだけですが(笑)
ついでにデンタルケアグッズも買っちゃいました^^;
健康診断で毎回、歯垢がちょっと気になるので歯みがきとかしてあげてください
って言われてるんですよね~。
でも、実は出来てかったりなんかして(/ω\*)

歯ブラシ・液状はみがき・ピック&ピック(歯垢歯石除去具)を買ってみました!
(ちなみにまだ使ってません手書き風シリーズ汗1


そして、買ってから2週間は経ってるであろうつい先日・・・。

やっとトルトルキュートを使ってみました~


その前に、まずはおまけでもらったおもちゃを置いてみると。

P1080048_20081118021642.jpg

やっぱり飛びついて来たのは、この茶々コンビ(笑)

ね、、姉さんの顔が・・・・・!! ロイス、上!上!ガーン



P1080051.jpg

やっぱり蹴散らされたロイスですjumee☆faceA107



P1080060_20081118021700.jpg

しかし諦めの悪いロイス、周りでくれくれ大騒ぎ^^;



P1080069.jpg

ピノから無理やり奪うことは、まだ無理ね(笑)


なんてやってる内に、まずはチェルシーから使ってみましょ♪

P1080074.jpg

大きさ的にも、小型犬にピッタリサイズでいい感じ



P1080080.jpg

毛並みに沿って優しくブラッシングしただけで、まぁまぁの収穫です!



P1080083_20081118021753.jpg

ピノもしっかり試してみましたよ♪



P1080084.jpg

やっぱり今の時期よく抜けてるチェルシーの方が大きいね~!

アンダーコートがすっきりしたからか、すっごくツヤツヤで手触りよくなりましたキラキラ


わが家のお手入れアイテムのスリッカー系のものを並べてみました。

P1080087_20081118021811.jpg

左は、ローレンス ソフトスリッカーブラシで、ほんと使いやすくてお気に入り☆

真ん中のは前に使ってた、フェアリアのスリッカーブラシ。
先が丸くなってるので、今はロイスに大活躍中です♪

後から、うるおいケアブラシってのも出てたんだけど、安いし欲しかったな~!!
今度また、何かのついでに買おうかしらぁjumee☆faceA89



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 00:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「オスワリ」

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

お知らせ

肉球 11月11日より、ブログ名を 「ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。」
   に変更いたしました♪
   リンクしてくださってる方は、お手数をお掛けしますが変更お願いしま~すjumee☆faceA6

肉球ブログ1周年企画☆」 へのご応募ありがとうございました♪
   予想以上に沢山の方が応募してくださって、ビックリ&感激しておりますわほー
   貧乏なので安っいものしか入ってませんが手書き風シリーズ汗1
   抽選会は次のお休みにする予定ですので、もうしばらくお待ちくださ~い
   (3連休明けには結果が出てるはず・・・?!jumee☆faceA107

               ↓ご応募いただいた方々↓

   renoママさん、はなわさびさん、マユさん、がらがらどんさん、イヴママさん
   ネオカメコさん、スムチー母さん、しぃちゃんさん、rinsora*mamaさん
   usacyokoさん、きなこ☆ママさん、ayureraさん、ひゅ~つむママさん
   ぼーちさん、poyaさん、さおりさん、☆ヨーコ☆さん、そよかぜちゃんさん
   チョモさん、ヒメママさん、ももさん、ひろみさん、ミュウミュウさん、hiro吉さん
   りんごママさん、そらママさん、ぽなさん、えるりんママさん、yukiさん
   あいこさん、ちゅらてぃママさん、いわしさん、ともちんさん、えみっちさん
   姫4ママさん、ゆきべぇさん

   何と36名もの方が応募してくださいました☆

    「応募したのに名前がない」 って方がいらっしゃいましたらお知らせください。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


さて、ロイスもあっという間に3ヶ月を過ぎちゃった訳ですがアップロードファイル

もう3ヶ月、ふと冷静に考えてみると・・・・・・。
          
          


          全くしつけをしてなかった!!




という事実に気付きまして、ちょっと焦った私。アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

家に来た頃は人の話なんて聞こうともしなかったので、しばらくしてから・・・。
なんて思ってたら、もう3ヶ月過ぎてるし~、このままではヤバイ手書き風シリーズ汗1

ということで、金曜の夜からしつけ開始ですjumee☆faceA122 (←遅っ)

ピノの時は、ほぼしつけと呼べるようなことをしてなくて、オスワリ・オテ・フセは
チェルシーを見ながら覚えた感じもあるのですが^^;

ロイスは頑張って色々教えよう!ということで、

P1060568.jpg

今回は前に買った本を参考にちゃんと訓練をしてみることに。

一応パピートレーニングのところに載っていた 「アイコンタクト」 は実践してた
ので、ごはんをもらう時は立ちつくして必死で見つめるロイスでした(笑)

ハンドリングといって、体を自由に触らせるために体中を触ることは・・・。
何度かしただけ(^^ゞ 
1日数回、毎日やること(無言で)だって。。
もちろんチェルピノにはしたことなかった私です。
これしてたらチェルシーも、お腹を見せることを頑なに拒否する子になって
なかったかも?!^^;

で、基本のトレーニングの 「オスワリ」 から教えることに。
(それも出来てなかったの~って感じですよねjumee☆faceA121

ごはんを使うとハイエナが群がってくるので、オモチャを使用。

高く上げると飛びついてくるし、なかなか座ろうとしないので軽くお尻を押さえ
何回もやってるうちに何となく出来るように。

これくらいは1日でマスター出来るもんですね

次の日には完ぺきに♪

P1070936.jpg

いいんだけどちょっとふわモコに座ってるわよ^^;



P1070937.jpg

はい、よく出来ました~♪

次は 「フセ」 ね!チェルシーは1日でマスターしたから余裕かしら?!

段々とステップアップしてきたら、チェルピノにも教えないと・・・。
ってことばっかりだけど、出来るかな(笑)
「モッテオイデ」 とか本に載ってるようにおやつと交換にしたら出来るかも?!

お散歩のしつけなんて、チェルピノにしっかり教えないとって感じだけどね手書き風シリーズ汗1

今度はしつけ頑張るぞ~手書き風シリーズ汗1



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| しつけ | 01:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「海ふれ」でピノパワー炸裂♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

お知らせ

肉球 11月11日より、ブログ名を 「ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。」
   に変更いたしました♪
   リンクしてくださってる方は、お手数をお掛けしますが変更お願いしま~すjumee☆faceA6

肉球 ただ今、プレゼント企画の応募受付中です♪ (11月17日まで)
   詳細・応募方法はこちらをご覧下さい ・・・クリックブログ1周年企画☆

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


今日は昨日の続き

P1070993.jpg

はじめてドッグランに入ったチェルピノですがチェルシーピノ



P1070995.jpg

チェルシーは、おやつさえ食べれたらそれでいいって感じ(笑)



P1070997.jpg

ピノは日頃のウップンを晴らすかのように走り回ってましたjumee☆faceA105

そして、ピノの向こうに写ってるチワワちゃんチワワ (遠くて見えない?!手書き風シリーズ汗1
ピノご挨拶したんですけど、気が合うようで何と!吠えませんでしたjumee☆surprise6


P1080007.jpg

チェルシーのところにも来てくれたのに・・・・、この有様ガーン



P1070998.jpg

ピノと同じチョコ色のチワワちゃんもいましたよピノ



P1080001.jpg

チェルシー、ピ~ンチjumee☆faceA6



P1080002.jpg

もしかして、ピノがふたりでビックリ?!(笑) してないか(^^ゞ



P1080004.jpg

ピノ楽しそうだね~♪


              と思った次の瞬間 びっくり


              驚くべき光景が・・・jumee☆surprise11



P1080005_1.jpg

さっきご挨拶した2チワちゃんと、すっごい勢いで追いかけっこ~ピノ

ピノが・・・、このピノが他のワンちゃんと一緒に走ってるわよ~えぇ

しかし前から思ってたけど、ピノってやっぱりおかしいくらいの低空走りな気が。


この後も、興奮したピノは色んなワンちゃんの所にダーっと走って行ってしまって
大興奮
興奮しすぎてキャンキャン言いながら行っちゃうので、ちょっと焦る私ガーン

何とか呼んだら戻って来てくれるのでよかったですが、怖いわあせ


P1080009.jpg

やっぱりチェルシーはこんな感じですけどねjumee☆faceA107

でも、何を思ったか?!


P1080011.jpg

突然走って行ったチェルシー。

きれいなお姉さんでも見つけたのかしら?!(笑)


P1080012.jpg

他のワンちゃんにもご挨拶~。



P1080013.jpg

でも、ちょっと怖かったみたいjumee☆faceA105



P1080014.jpg

外の大きいワンちゃんにも興味津々で近づいたけど、
あっちの方へ行っちゃった飼い主さんに向かって吠えたので、ピノびっくりピノアップロードファイル

それを聞いた黒い問題犬チェルシー後がワンワン言って、ピノと大合唱しちゃったわよ。。


そして、ピノも疲れてきたので帰ることに!

しかし車に向かって歩いてる途中、スリングの中のロイスが吐いちゃった~ガーン

軽く車酔いの後にスリング酔い?!暑かったし、おトイレ我慢してただろうし
気持ち悪くなっちゃったかな。

ピノと遊ぶことに夢中で気づかってあげれなくてゴメン~jumee☆faceA126


P1080018.jpg

冷房をつけて涼しくしてあげたけど、大丈夫みたいで安心しました!

ピノは車に乗ってすぐに、すっごく満足そうなお顔で寝てましたにこ

こんな満足そうなお顔を見れて嬉しいわ~♪


P1080036.jpg

ちょうどいいタイミングで行って、ドッグランに入れてほんとよかったjumee☆faceA152
しかも気の合う子がたまたまいたなんて奇跡jumee☆star1c

チェルシーも頑張れ!!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 21:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「海ふれ」でピノルンルン♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

お知らせ

肉球 11月11日より、ブログ名を 「ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。」
   に変更いたしました♪
   リンクしてくださってる方は、お手数をお掛けしますが変更お願いしま~すjumee☆faceA6

肉球 ただ今、プレゼント企画の応募受付中です♪ (11月17日まで)
   詳細・応募方法はこちらをご覧下さい ・・・クリックブログ1周年企画☆

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


明日は、お天気下り坂、来週は極寒 と聞いたので・・・。

P1070943.jpg

今日はみんなでお出かけしてきました~♪



P1070952.jpg

ロイス何気にいちばんいい位置をキープアップロードファイル



P1070964.jpg

チェルピノは必死で外を見たり、ピーピークーンクーン言ったり・・・。
全く落ち着きませんあせ


ロイス、酔ったかなって感じもありましたが・・・。

やってきたのは!!


P1070968.jpg

「海ふれ」です♪

1時頃に着いたと思うけど、そんな人もいなくていい感じ



P1070970.jpg

着いた途端、ピノはテンション上がってひとりで飛び跳ねて走る走る犬



P1070976_20081115232710.jpg

ほんと楽しそうでした~♪



P1070977.jpg

チェルシーは相変わらずテケテケ走りjumee☆faceA107

まだ、のそのそ走りじゃないだけマシかな?!(笑)



P1070982.jpg

太陽浴びて気っ持ちいい~キラキラ



P1070983.jpg

チェルシーも楽しそうです♪



P1070984.jpg

周りに誰もいなかったので、ロイスもちょっと降ろしてみました。



P1070988.jpg

固まって動きませんjumee☆faceA105



P1070990.jpg

芝生だからかな?!

でも、ピノはお散歩デビューで芝の上をガンガン歩いたんだけどねぇ。

動かず草を食べようとするので、すぐにスリングに戻しました^^;


そして、奥にあるドッグランを見に行ってみると、小型犬エリアには
チワワちゃんが5・6匹だけチワワ

まずは外からチェルピノの反応を見てみたら、
やっぱりチェルシーはワンワンしか言わなくてアチャーって感じだったけどむぅ…
中にいた方が1匹のチワワちゃんを出してくれて、ちょっとご挨拶しっぽ

まぁ、ピノも微妙な感じだったけどjumee☆faceA108
チワワちゃんだけしかいないなんて滅多にないし♪

P1070992.jpg

はじめてドッグランの中に入ってみましたjumee☆faceA152



P1070991.jpg

しばらくすると色んなワンちゃんが入ってきて賑わってきましたが。
私とピノは走り回って遊びました~♪
チェルシーはここでもテケテケ後をついて来るだけ(^^ゞ

チェルシーが走ってくれたら、私走らなくていいんだけどぉ手書き風シリーズ汗1

そしてこの後、ピノがはじめてのドッグランで大興奮~

ピノのこんな姿が見れるなんて、母感激よjumee☆faceA75
って感じだったんですが、長くなっちゃったんで続きはまた明日~


------------------------------------------------------------------------------


それから、今日は 「ちびチワワン幸せ日記」 のスム母さんからカワイイ名刺が
届きましたjumee☆postman3
P1080038.jpg
お菓子と、可愛いトイプーの封筒に直筆のお手紙も入ってましたjumee☆faceA154

スム母さんありがとうございまーす♪
私も、作ったら送らせてもらいますね~jumee☆faceA89 (いつになるやらって感じだけど^^;)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり茶々コンビ(笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

お知らせ

肉球 11月11日より、ブログ名を 「ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。」
   に変更いたしました♪
   リンクしてくださってる方は、お手数をお掛けしますが変更お願いしま~すjumee☆faceA6

肉球 ただ今、プレゼント企画の応募受付中です♪ (11月17日まで)
   詳細・応募方法はこちらをご覧下さい ・・・クリックブログ1周年企画☆

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★



P1070822.jpg

ロイスが興味津々でクンクンしてるのは。

こちら(←マウス)の記事でチェルシーがサッカー選手並に転がしていたおもちゃ。

前にも紹介しましたが。
中が特殊ならせん構造になっているので、色んな方向に転がさないと
おやつが出ないという仕組みの、知育おもちゃ 「トリートボール」 です。

まぁ、転がしまくれば出ますけどね(笑)

お留守番の時にチェルシーにはこれにおやつを入れて出て行くのですが、
帰って来てから片付けるのを忘れてたので、ニオイだけは残ってるのか
ロイスが必死でニオイを嗅いでました(笑)

しかも、最後には手まで使って転がしてたし!!

トイプーってやっぱり賢いのかも?!って思うことが時々あるんですよね~。
チェルピノに比べて、ロイスって言ったことはちゃんと聞ける子のような気が
するんだけど・・・。  まぁ、あくまで気だけね^^;

色々教えたいけど、チェルピノにも何も教えてない私、どう教えていいのやらjumee☆faceA122


P1070824.jpg

しかし、そんなおもちゃもそっちのけで見つめる先は・・・、キッチンです(笑)

ちょっと旦那がそっちに行っただけなんだけどね。
ごはんの用意なんて私がいたらするはずないのは分かってるはずなんだけどね。

めっちゃガン見笑


そして、ほんとにごはんの時間がやってくると・・・。


P1070879.jpg

はい、やっぱりピノがいちばんいい位置をキープですjumee☆faceA105

こっち側に敷いてあるマットの上でロイスがおしっこしちゃうので、来れないように
してます。

でも、そこでもピノはいつも通りのダンシングぅ~♪


P1070880.jpg

そして、いつも通り飛び跳ねておりますよ~jumee☆faceA60

ロイスは上の写真でも右下に薄っすら写ってますが、チェルピノ部屋にいます。

ピノ姉さんの横なんて行こうものなら命が危ないのは学習済み
案外ロイスの位置がいちばん近くていい位置かも?!笑


でも、この写真↓を見てもらうとお分かりの通り・・・。

1226586524.gif

チェルシーと比べて、この茶々コンビのブレブレ具合jumee☆surprise7

ブレブレ写真かと思ったら、ブレてるのは茶々コンビのみあせ



P1070889.jpg

どれだけバタバタしてるか分かりますよね~jumee☆faceA107



P1070890_20081113233036.jpg

でもやっぱりいちばん必死なのは、ピノ姉さんだわねjumee☆faceA61

チェルシーも、もう食べれるって頃には嬉しすぎて走ってますけどね(笑)

わが家の子はやっぱりみんな食いしん坊万歳~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

美味しそうにガツガツ食べる姿を見るのって、ほんと幸せを感じます素材屋405番地-heart1



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 15:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立てこもり!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

お知らせ

肉球 11月11日より、ブログ名を 「ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。」
   に変更いたしました♪
   リンクしてくださってる方は、お手数をお掛けしますが変更お願いしま~すjumee☆faceA6

肉球 ただ今、プレゼント企画の応募受付中です♪ (11月17日まで)
   詳細・応募方法はこちらをご覧下さい ・・・クリックブログ1周年企画☆

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


P1070827.jpg

これも確か11日に撮った写真だと思いますが・・・、まゆ毛?!!!

なんだかヒゲもあるみたいな感じで、おじいちゃんみたい(笑)

で、シャンプーしてから1日ブラシをサボっただけなのに、なんかボサボサだし・・・。
やっぱ毎日なのね・・・と、頑張っております手書き風シリーズ汗1

まぁ、昔はチェルシーのブラシ毎日してたんだけどねぇ(^^ゞ



さて、今日は昨日のお話の続きですが。

チェルシーとロイスが一緒に寝ていた頃、ピノはと言いますとピノ後

P1070839.jpg
                    (写真は翌日の帰宅後に撮影したものです)

こんな感じでロイスのお部屋に立てこもっておりました(笑)

いつもは私のヒザの上で寝ていて、誰かが近づこうものならすっごい勢いで
追い払っちゃうピノなんですが。
昨日も、チェルシーが襲撃されて、その後黒い毛の塊がヒラり・・・ガーン
この日はロイスの部屋を占拠した上に、入って来たロイスを追い払い爆睡

そんなにそのベッド、お気に入りだったの?!jumee☆faceA137


P1070832.jpg

新しく買ったロープのおもちゃ♪ ロイスの部屋に置いてみたんだけど。



P1070836_20081113005444.jpg

初披露のときにまたまたピノがやっちまいまして(笑)

ピノ姉さん、いつものようにここでおもちゃを独り占め。
そこへ何も知らないロイスがヒョコヒョコやってきてしまいましてアップロードファイル♪
もちろんピノ大激怒~怒
ロイスはドアに激突しながら2.3メートルすっ飛んで逃げましたjumee☆faceA105

兄さんが教えてくれたらよかったのにね~(笑)

でもチェルピノ部屋に入れておいたら、黒い誰かが1本のロープにしちゃうかも?!
ってことでロイス部屋に入れておいたのよjumee☆faceA107

そんな気に入らなかった?! すっごーく暗いオーラが出てますが・・・。


           「ピノた~ん!!ピノ~」


P1070843.jpg

あのぉ・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA195c



          「ちょっと!!出ておいで!」


P1070845_20081113005541.jpg

・・・・・・・・・・・・・見えないフリですかjumee☆faceA195d



   「こっちで呼んでるの分かってるでしょ~が!」


P1070847.jpg

やっぱり聞こえてたわねむぅ

今はロイスのお部屋なので、立てこもるのはやめてください!

案外、全部ピノの物を使ってることが気になってたりする?!jumee☆sweat2Rb



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 15:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走族ロイスも・・・!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

お知らせ

肉球 11月11日より、ブログ名を 「ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。」
   に変更いたしました♪
   リンクしてくださってる方は、お手数をお掛けしますが変更お願いしま~すjumee☆faceA6

肉球 ただ今、プレゼント企画の応募受付中です♪ (11月17日まで)
   詳細・応募方法はこちらをご覧下さい ・・・クリックブログ1周年企画☆

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


昨日は沢山の皆さんが応募してくださって、ありがとうございますキラキラ

すっごく嬉しいです♪

それにあたたかいメッセージも頂けて感激しております~jumee☆faceA154



ところで、前回の記事をちょうど11日に日付が変わった0:00にアップしよう!

と思い頑張って作成してたのですが。

そんなに時間も掛からないだろうと余裕をかましてたのが裏目に出まして、

気付けば大幅に時間も過ぎ・・・。

出来たと思ったらPCフリーズで、書いた記事が半分ほど消えてしまいjumee☆faceA128

P1070792.jpg

いつものようにおもちゃをくわえて転がり回り。



P1070788.jpg

カメラを向ければ、カメラに飛び掛って来る勢いのロイスも・・・。
(しかし、ブレるブレる手書き風シリーズ汗1 いいカメラが欲しいわjumee☆faceA96



P1070801_20081112005813.jpg

チェルシーと一緒に旦那布団の上で寝ちゃってました笑2

部屋に戻さないと走り続けてたロイスだったので、こうやって寝てる姿を見るのは

初めてかも?! 暴走族ロイスも寝るのね(笑)

ということで、夜中に必死で写真写真jumee☆camera2b


P1070804.jpg

こんな眠そうな顔を見るのもなんだか新鮮なのでした!

しかし目小っちゃ(笑)

あ、もちろんだいぶ前から頑張ればソファーに上れるようになってますjumee☆faceA107


その頃、ピノはと言いますと・・・・。 (次回へ続く笑



おまけ

その日、頑張って3ショットを撮ろうと挑戦してみたのですが。

P1070746.jpg

どれだけくっ付けても出来る、この微妙な距離ガーン

しかし、これはまだマシな方でして・・・。

おやつで釣って撮影したので、ピノが段々と必死になってきて、
近くに座るチェルシーとロイスにすごい勢いで襲い掛かり、追い払ってしまったので。

チェルシーなんてそれ以降、何回呼んでもソファーに上がることを頑なに拒否チェルシー後がーん

ゴメンよチェルシー・・・。しつこくやり過ぎた私が悪かったjumee☆faceA150


P1070740.jpg

もっと仲良く寄り添ってください・・・。

食べ物が掛かると女って怖いわね~jumee☆faceA53



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 11:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ1周年企画☆

え~っと。

日付も変わりまして、本日11月11日でこのブログも1周年を迎えました☆

すぐに面倒になって何事も続かない私が、1年もブログを続けてきたなんて
本人がいちばんビックリしております笑


そして、ちょうど今日で1周年だし、区切りもいいし、と言うことで。

ブログ名をリニューアルしたいと思います!

「ぴんぽ~ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。」 じゃ、ロイスの存在が全く
ないなぁむぅ と思っていたので、この機会に変えちゃえ~で。


P1070759.jpg

「ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。」 に変更いたしました!

今までの感じは変えたくなかったのでそんなに変化はないですが、
これからもよろしくお願いしますウインク

リンクしてくださってる方は、お手数をお掛けしますが変更よろしくです♪



それからここまで続けてこれたのも、いつも遊びに来てくれる方がいて。
あたたかいコメントをくださって仲良くしてくれる皆さんがいるからjumee☆faceA194c

ということで。

日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画をしたいとおもいま~すプレゼント

P1070736.jpg

右から順番に、
「チェルシー賞チェルシー」 ・ 「ピノ賞ピノ」 ・ 「ロイス賞アップロードファイル」 の3つをご用意しました。


S-P107030_20081111003555.jpg

3ワンそれぞれが抽選して、見事選ばれた方にプレゼントします♪
中身は届いてからのお楽しみということで。
(たいした物ではないので期待しないでくださいねjumee☆faceA107

上手く抽選会出来るのかってのも不安ですが^^;

最初で最後になるかも知れないプレゼント企画ですので(笑)
どしどし皆さんのご応募お待ちしてます♪

P1070779.jpg

応募方法
 この記事のコメント欄に、「ぴんぽ~ん♪お願い」 と書いてください!
 締め切りは、11月17日(月) までとさせていただきます。
 抽選は週末になると思われます・・・jumee☆sweat2Rb

っていうか、抽選するほど応募がなかったらどうしましょ^^;


P1070770.jpg

皆さま、これからもチェルピノ&ロイスをよろしくお願いします♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆


ランキングも、とりあえずティーカッププードルのカテゴリーに参加してみました。
でも、またしばらくしたらチワワ1本に戻すかもjumee☆faceA107

| 記念日 | 02:17 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初♪お家シャンプー

きのうお散歩に行けなかったので、今日は近くの川までお散歩へチェルシーピノアップロードファイル

そしてロイスの体が痒そうだったので、はじめてのシャンプーをしました泡


P1070705.jpg

怖がって暴れるかなと思ったけど、意外にも平気♪

ピノなんて写真も撮ることが出来ないくらい飛び出てきたけど、余裕で撮影成功!

すんなりシャンプーも終わり、ドライヤーもそれほど嫌がることもなく

順調に初シャンプーは終了しました


しかし・・・、ブラッシングをちゃんとしてなかったのでもつれがガーン


かなり時間がかかったしロイスも痛かったと思うけど、なんとかブラシが通る

ようになりました。

毛がパッサパサで絡まりやすいから、サラサラになるスプレー買おうかな・・・。



そして、少し前に撮った動画です。 (暗くて見えにくいのですが^^;)

キーキー騒ぐ 「おサルロイスjumee☆monkey3



ご飯の前にサークルに入れてると、大騒ぎ・・・jumee☆faceA195f

出してるとそうでもないんだけどね~、チェルピノって案外賢かったんだねぇ。


そして、そんなロイスを撮ってるとピノ姉さんが・・・。



何がしたいの~jumee☆whyL



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お手入れ | 22:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイス3ヶ月♪

今日でロイスは3ヶ月になりましたアップロードファイル


そしてそんな今日、不在で受け取れていなかった血統書を取りに郵便局へ♪

雨だし寒いしで、お散歩も出来ないのでみんなでドライブです。

おじいちゃんと、ひいおいじいちゃんが、CH(AM)アメリカチャンピオン王冠

ピノだけだね~、チャンピオンの血が入ってないのはjumee☆faceA89

まぁ、そんなことどうでもいいんだけど~!



そして、みんなの体重測定をしました。


P10707030.jpg

ロイスは、857g




P10707000.jpg

ピノは、1706g




P10706970.jpg

チェルシーは、2064g



チェルピノは、いつも通りの2kgと1.7kgを維持♪

ロイスはグングン成長中です手書き風シリーズ矢印上

でも、毛がモコモコしててわからないけど中身は案外ヒョロヒョロだから

もうちょっとお肉付けないとね~!



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 体重 | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモコ危機一髪!

きのうの夜、PCの前に座っていた私のヒザの上ではピノが寝ていてjumee☆faceA82

ロイスはひとり暴走中だったのですが。


テンションが上がりきったロイスアップロードファイル


勢い余って・・・・。


P1070681.jpg

こんなことに笑



P1070684_20081108000026.jpg

ピノが寝てるところにジャンプして、すっぽり真横にハマっちゃいました!

頭からハマってお尻がこっち向いてますjumee☆faceA60



P1070685.jpg

牙をムキムキさせて唸ってる姉さんに、ロイス動くことが出来ません笑



P1070686.jpg

ピノも寝てるところに急に飛び込んできたから、ビックリだったわね~jumee☆faceA107



P1070687.jpg

唸りまくるピノ姉さんから逃げるために、ちょっとずつ動くロイス。



P1070689.jpg

何とか体勢を立て直したロイスだけど・・・。



P1070692.jpg

めちゃめちゃ怒ってる姉さんでした~jumee☆surprise8



P1070693.jpg

あまりの気迫にロイスも寝たフリ?!笑


まぁこの後、上手い具合にそ~っと脱出に成功したロイスですがjumee☆faceA107

危機一髪なロイスがかなり面白かったのでした!怖かったねぇ笑



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大暴走だプ~♪

P1070613.jpg

きのうの夜のロイスですアップロードファイル

やっとちゃんと写真が撮れたかも(笑)



しかし・・・、ロイスが嬉しそうに遊んでるその上のほうで!



P1070620.jpg

現実逃避中のピノでしたjumee☆faceA137



そんなピノのストレスを発散するためにも、今日の夜は。

P1070625.jpg

お散歩に行ってきました♪

この服、ちょっと前はブカブカだったのにちょうどいい感じになってるし!

もうすぐ3ヶ月だから、1ヶ月ごとに体重計らないと~!
(普通はもっと小まめに計るかしら?!あせ


お散歩から帰ってきて、チェルシーの横にロイスを置いてみると。

P1070630.jpg

やっぱりイラっとするチェルシーでしたjumee☆faceA105



P1070643.jpg

やっぱり隣はピノがいいのねjumee☆faceA167

っていうかピノ、かなり困った顔になってますよー。



P1070644.jpg

その・・・・・・。



P1070660.jpg

視線の先には・・・・・・・・。



1225981599.gif

大暴走ロイスアップロードファイル


近づいたら怒られて誰にも相手にされなかった今日も、ひとりで大暴走ですjumee☆faceA107


でも今日は、けっこう写真撮れました

P1070661.jpg

P1070680_20081107000941.jpg

ちょっと成長したかな?!止まって私の言葉を聞こうとしてくれた~☆

ま、この後はやっぱりノンストップ暴走でしたけど・・・手書き風シリーズ汗1

暴走中ピノはずっと避難してたけど、ロイスを部屋に戻したら活動をはじめました^^;




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さんピンチです!

P1070526.jpg

このふたりピノくまくん♪~

まだ、顔を合わせるとこうなります。



P1070529.jpg

ピノは頑張って首を噛んでねじ伏せてますが、倒されれば倒されるほど

反発するロイスに、最近少し逃げ腰になることが・・・。

まぁ、私でもこんなにしつこく噛み付いてきて逃げてもしっぽにぶら下がってたら

ちょっと嫌になるかも?!



P1070571.jpg

やっぱり女の子だなぁって感じで、ちょっとかわいそうだったり・・・困り顔

まぁ、自分も昔はチェルシーに噛み付きまくってたんだけどねぇ^^;

しかも最初は自分がちょっかい掛けに行って、返り討ちにあってる気がするしね。。

ロイスのテンションの高さに押され・・・。

末っ子の位置を奪われたことで精神的にも落ち込んでるのかも?!



P1070557.jpg

チェルシーは今回で二度目ということもあって、落ち着いたもんです(笑)

ロイスはチェルシーが怖くて一歩引いてるしね。

さすが兄さん、しっかり怒りますからねjumee☆faceA4



P1070572.jpg

ピノも頑張ってしっかり怒っていいのよ~!!



P1070584.jpg

ほんとチェルピノのパピー時代ってこんなだったっけ?!ってくらいの

恐るべしプーさんパワーです。



そんな元気っ子ロイスの動画を撮ってみました~♪

っていうか、動きすぎて写真じゃブレブレだから動画だったり?!(笑)



チェルシーのグリニーズのおもちゃをガジってたかと思ったら、

突如、姉さん襲撃~!!

やっぱりしっぽ噛んでるし。。何とかならないもんかねぇjumee☆faceA121



そして、チェルシーとピノの中に入りたいけど届かないロイスです(笑)



すぐにソファーに乗れるようになりそうな予感^^;

下でもチェルピノが遊んでる中にはまだ入っていけないロイスです。




  おまけ 

この前うつぼ公園で遊んだときに、お友達のカメラで撮ってくれていた写真。

「花&花嫁より団子」 の決定的瞬間

s-DSCN2012.jpg

バックの花と花嫁よりも何よりも、おやつの方がいいピノです笑



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪


※またまたコメントのお返事が遅れててすみません

| C.P.R.の日常 | 23:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりゴロゴロ♪

P1070454.jpg

3連休2日目の日曜日は、みんなでお出かけです♪

前日にピノだけ連れて家を出るとき、エレベーターの前までチェルシーの

悲痛な雄叫びが聞こえてましたからね^^;


しかしロイス。

おとなしくしてたのも最初だけで・・・。

1225809000.gif

ヒモやらフックやら噛んで大暴れくまくん♪~




P1070468_20081104235547.jpg

やってきたのは、またまた大泉緑地です。

しかし、3時ごろに行ったから駐車場も混みこみ!



P1070475.jpg

でも広い公園なので案外遊ぶスペースはあるもので、

芝もすっきり刈られていたので、チェルシーもノソノソ歩きじゃなかったです(笑)



P1070473.jpg

今の季節は、色んなところにどんぐりがゴロゴロどんぐり



P1070474.jpg

大きくてまん丸などんぐりがあったのでチェルシーに見せてあげると・・・。

そこから何を思ったか、

落ちてるどんぐりがあれば片っ端からニオって歩いちゃって大変でした(^^ゞ



P1070476.jpg

お散歩日和で気持ち日だったので、の~んびり歩き回って♪



P1070482.jpg

この日のお散歩終了♪



P1070495.jpg

ロイスは歩けなくて暇だったけど。



P1070496.jpg

お昼寝出来なくて疲れたみたいで、グッタリ(笑)

鼻水飛ばしまくってたけど、ちょっと寒かったのかしら~?!




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノと街へ-後編-

- 昨日の続き


P1070374.jpg

うつぼ公園を後にして、またまたチャリンコで移動中。

信号待ちの時、若いお兄ちゃんたちにカワイイと言われてしっぽフリフリしっぽ

手を出されても吠えずにペロペロしちゃってるし~(笑)


そして、前から一度行ってみたかった 「Cafe 婆沙羅」 に到着!

P1070390.jpg

テラスというか、入り口の前に置いてある待ちあいって感じのところでしたが

そこがワンコOKjumee☆faceA173 お水も出してくれました♪


P1070384.jpg

ピノのも注文してよ~!! って感じでしたが、ワンコメニューはないので

お友達に慰めてもらうピノ(笑)

恥ずかしがりやさんなので耳がなくなってますが、気持ちよさそう♪



P1070388.jpg

注文したのは、もちろん名物の100時間煮込んだ 「100時間カレー」 です!

ずっと食べてみたかったんですが、甘いけど辛くてクセになりそうな味でした。

マンゴーラッシーも美味しかったです♪ やっぱカレーにはラッシーよねjumee☆faceA6



お腹もいっぱいになったので、堀江のSHOPめぐりへGO~。

P1070392.jpg

まずは、「パリエロ」 へ~♪

分かっちゃいたけど、どれもこれも私の服より高い!!!

めっちゃ可愛くて欲しいのがあったけど、9千円なんて出せないわぁ手書き風シリーズ汗1

ということで、ウィンドウショッピングを楽しんで・・・^^;


「Caramel Box」 をチラっとだけ覗いて、次は 「Dog Peace」 へ。

堀江にあるって知らなくて、ネットでお買い物したことがあるけど

ここならまだ、手の届く金額のもあるのよね~♪

まぁ、今回は何も買ってませんが・・・(^^ゞ



しかし、ちょっと歩いただけなのに超運動不足な私の足が限界になりjumee☆faceA45



お茶をすることにしたけど、行きたかったお店は二次会か何かで貸切・・・。

他のお店の場所をちゃんとチェックしてなかったのでjumee☆faceA107


P1070396.jpg

ちょっと歩いて、湊町リバープレイスにある 「RIVERCAFE」 へ。



P1070401.jpg

黒パフェが美味しかった~♪

またまたワンコメニューを注文してもらえなかったピノ・・・顔がかなりお疲れ。



P1070409_20081102193030.jpg

スネて寝ちゃった。


そして、もう夕方になって寒くなってきたので帰ることに。

お留守番組みのチェル&ロイを連れて旦那に迎えに来てもらいましたチェルシーくまくん♪~

今度は、チェルシーを連れて街へ繰り出そうかしら♪




そして家での様子。

P1070431.jpg

ちょっと距離が縮まった感じの、お留守番組?!(笑)



P1070439_20081102193740.jpg

元気にくつ下を振り回すロイスを、疲れきった表情で見つめるピノ姉さんでした。



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 21:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノと街へ-前編-

P1070274_20081102123831.jpg

3連休初日の昨日は、ピノと一緒に地下鉄に乗って街へ繰り出しました♪

堀江に住むお友達と、おデートですピノ♪


まずは、お友達のチャリンコを借りて公園へGO~犬


P1070277.jpg

やってきたのは、靱(うつぼ)公園。

都会の真ん中とは思えないほど、緑が多くて静かで落ち着く感じ!



P1070285.jpg

バラ園もあって、バラと写真を撮ろうと思ったけど・・・見よこの表情・・・jumee☆faceA195f

完全に、「花より団子」 のピノです。



P1070289.jpg

ワンちゃんもいっぱいお散歩してました!



P1070290.jpg

すっごく人懐っこいヨーキーちゃんとご挨拶♪

1歳8ヶ月でピノと同じくらいの子だったけど、この後やっぱりガウっちゃった手書き風シリーズ汗1

挨拶した後にどうしたらいいか分からないのかな・・・。


P1070308.jpg

チワワちゃんもいたけど、これまたこの後 「オラー!」っと追い払ったピノですエーン


今度は白いバラとピノカメラ

P1070306.jpg

なぜか笑えるのは私だけ・・・?!jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R



P1070330.jpg

お友達と会うのも3回目なので、楽しそうなピノです♪



P1070333.jpg

ほんと色んな種類のバラが咲いてるね~ばら



P1070339.jpg

下から写真撮ろうと思ったら、嬉しそうに走って来ちゃったぁjumee☆faceA107



そして、このバラ園でちょうどガーデンウェディングがかね

P1070344.jpg

またまた、「花嫁より団子」 って感じで興味なしのピノでしたがjumee☆faceA107



P1070349.jpg

青空高く上がっていく風船が素敵でしたキラキラ



P1070351.jpg

どこまで行くのかな~♪


そして、お腹も空いたので場所を移動してランチを食べに行ったのですが

長くなったので続きは明日~




 おまけ

P1070355.jpg

なぜか、こんな超リアルな銅像が3つくらいありました笑



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 18:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

