2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆとり教育の結果・・・(笑)

P1070260.jpg


え~っと、わが家の茶色姉さんピノですがピノ

はじめての女の子 (一応女子よ笑) ということもあり、性別の差か性格の差かは

分かりませんが、やっぱり女の子の方がカワイイ面が多く・・・。

爪きり・耳掃除が嫌でも、黒い誰かのように噛み付いたりすることもなく。

服を着せるのも、黒い誰かのように牙を剥いて噛み付いたりすることもなく。

ある誰かチェルシー後の時の苦労がウソのように、育てやすかったということもあり・・・。


   ついつい、甘やかしてしまった訳でございましてあせ


かなりの問題児になっちゃってる?!(←親として自覚なし?!^^;)


P1070229.jpg


はい、けっこう甘噛みなんかもしちゃったりjumee☆faceA122

テンション上がると鼻目掛けて飛んできて、パクっ!

これまた顔を舐めながらドサクサにまぎれて、鼻をカミカミカミカミ・・・。

チェルシーが甘噛みしようものなら、もちろん怒る私怒り

なのでチェルシーが噛むことはほぼないんですけどね・・・。



そして、毎日仕事から帰ると大喜びで歓迎してくれる訳なのですが♪

そんなピノの歓迎っぷりは、こんな感じ。



思いっきり足にジャレ噛みですjumee☆faceA110

恥ずかしいので音声は消してますが、

私に 「ダメ~!」 って言われると、ひっくり返って噛みます(笑)

それでも、まだ怒られるとカミカミからペロペロに!

これがまた可愛くて、実は本気で怒っていなかったりなんかして・・・jumee☆faceA105

まぁ、段々痛くなってくるので最後にはキツ目に言いますが、

すると次はひっくり返ったままチェルシーに絡み付いていくのがお決まり(笑)


ちょっと暗くて見えにくいので、部屋の電気をつけてもう一度。


あはははは・・・jumee☆faceA108

ちゃんと怒ったらやめるんですけどね手書き風シリーズ汗1


P1070239.jpg

う・・・・・jumee☆faceA122


そしてただ今、ロイスは甘噛み真っ盛りくまくん♪~手書き風シリーズ矢印上

P1070200.jpg

しっかり、しつけないとだな~手書き風シリーズ汗1

ピノのしっぽに噛み付いて頭を振り回すのがマイブームのロイス。

ピノ姉さんもしっかり怒らないと大変よ!


P1070271.jpg

服がイヤで、やっぱりお部屋に引きこもってしまったピノでした^^;



P1070266.jpg
ピノ姉さん、なんだかお顔が疲れてる気がするけど・・・。

ロイス抱っこで無理やり初3ショット☆



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 23:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわプぅロレス!

P1070097.jpg

はいこれ、月曜日の茶々コンビですピノくまくん♪~


このふたり、顔を合わせばほぼプロレス状態あせ


ロイスがおもちゃで遊んでても、ピノがしつこく後を付けまわして噛むので
今度はロイスが反撃~とかねjumee☆faceA107


P1070093.jpg

そして、倒されます笑2



P1070109.jpg

よく見ると・・・、やっと登場の黒い方がチェルシー

ひっそ~り、後ろから見物しておりますjumee☆faceA60


P1070118.jpg

倒されても余計に勢いを増して反撃に出る元気っこロイス!

チェルシーさん、またまたすっごい目で見ておりますが(笑)

これでも、ちゃんと写る範囲にまで距離が縮まった感じかな?!


P1070103.jpg

動き回るし様子を見ながらで、写真もブレブレですが・・・jumee☆sweat2Rb

手で押さえつけたり踏みつけたりして倒しても、全くヘコたれないロイスに

興奮度MAXになってしまうピノ姉さんなのでした。



その時、チェルシーはと言いますと・・・・。



P1070128_20081028000841.jpg

さっさとソファーの上に避難ですjumee☆faceA110

残念ながら、ずっといるのよ くまくん♪~jumee☆paw1R



P1070076.jpg

するとこの後、ピノに八つ当たり~jumee☆surprise3



P1070083.jpg

やっぱりふたりとも、かなりストレスが溜まってるみたいです手書き風シリーズ汗1


部屋中を駆け回るスピードが普段より凄すぎて、狭い部屋では足がおかしく

なっちゃいそうだったので、昨日は急きょ夜の9時過ぎからお散歩へ♪

ロイスもスリングに入れて連れて行きましたが。

怖かったのか、ぬいぐるみのように固まっておりました(笑)



そして、今日はロイスにチェルシーのお下がり服を着せてみました。

P1070208.jpg

まだブカブカですぐに手が抜けちゃうけど、けっこう似合ってるかも♪



P1070172.jpg

なんだかすごく不満そうなお顔のチェルシーですが・・・。

この服を着てた頃が懐かしいね~うふ



P1070207.jpg

あ・・・あら。 不満・・・いっぱいあるわよねjumee☆faceA127


ということで、今日も真っ暗だったけどお散歩行ってきました!

P1070168.jpg

このスリングは、みんなパピー時代に使ってきたのよね~チェルシーピノくまくん♪~



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ姉さんと。

P1070059.jpg

日曜日の風景。

ロイスはお留守番だったし、チェルピノもグッタリたったのですぐ帰宅しましたが

ピノがロイス部屋の周りをチェックしてるところに同じように顔をつっ込み。


P1070062.jpg

掃除出来てないんじゃない?!チェックをしてるピノの後ろをピッタリマーク。



P1070064.jpg

ピノ姉さんについて行くらしいロイスですjumee☆faceA60


しかし・・・、静止画ではすっごく仲良くルンルン歩いてるように見えますが。

結構ピノに噛み付いてるし、ピノも疲れてて機嫌が悪かったので、この後、

調子に乗って噛みまくったロイス、ピノにやられて泣くはめにjumee☆surprise9


かなり痛かった?!って思ったけど、凹んだのも一瞬で・・・。


P1070071.jpg

ご機嫌にチェルピノ部屋に潜入しておりましたくまくん♪~


でも、またまたこの後、夕飯の準備をしているとき。

カリカリダンス中のピノに近づいてしまったロイス・・・ガーンヤバイ


はい、予想通り姉さん激ギレめらめら

また泣かされ危険だったのでお部屋に退去となったのでしたjumee☆faceA107


あ!でも、ケガもなかったし、ま~~ったく反省の色も見えませんよあせ



で、日曜日のお土産たち♪

P1070068.jpg

お土産のヤギミルクプリンと、仮装コンテスト参加賞のゴム製のおもちゃ。

そして、アンケートに答えて500円のお買い物券もらったのでヒヅメを買いました♪


しかし仮装コンテストとかって、やっぱり芸達者で目立ってナンボですね。

優勝した子はバーンで倒れたり、お座りしてチョウダイしたりとすっごく賢い!!

チェルピノにも 「チョウダイ」 と 「バーン」 教えようかしらjumee☆faceA96

って、無理だろうな・・・。 ロイスならいけるか?!(笑)



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 11:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりんちゃんとハロウィンパーティ☆

今日は、迎賓館さんで開催された 「ぷりんちゃんとハロウィンパーティ」 に
行ってきました~おばけ

しかし・・・、車の中からすでに興奮状態のチェルピノ jumee☆BowWow

建物の中に入れば落ち着きましたが、席に座って他のワンちゃんと目が合うと
やっぱりダメあせ

度々、大声でひとり言を連発・・・。

他の子と違って声がデカイし、しゃべりたおすしで、申し訳ございませんでした。


P1060997.jpg

ってな感じで、始まってまだそんな経ってないのにもうグッタリjumee☆faceA110

もうずっと最後までそのままいて下さいな(笑)


そして、すぐに 「仮装コンテスト」 が始まり

もちろんわが家も参加させてもらいましたが、順番は22番で最後の方でした!


P1070011.jpg

持って行った服に着替えて準備万端ですが・・・、チェルシーさんすまねぇjumee☆faceA137

                      

                      

                      

                      

P1070008_20081026211031.jpg

思いっきりカブってたねjumee☆faceA105



      しかし、今日はピノに変化が!!!



席では騒がしかったピノなのですが・・・。

P1070016.jpg

みんなが真ん中で集まってる中に行ってみたら、色んな子にご挨拶~!

前回は固まって動けなくなってたのに、グイグイ引っ張り積極的に徘徊。

自ら人の中にも入って行ったりなんかして。

こんなピノ1年以上見てないよ~jumee☆surprise11


上の写真、チェルシーかと思いきや・・・。


P1070018.jpg

衣装がカブっちゃったさっきの子でした~jumee☆faceA89 (お名前聞くの忘れた~手書き風シリーズ汗1



P1070019.jpg

チェルシーも今回はクンクンしたりしてたみたいだけど、やっぱり逃げ腰jumee☆faceA107

ちゃんと並んで撮らせてもらいたかったのに~!


でも、この変化はやっぱりロイス効果なのかなくまくん♪~♪


P1070027_20081026213046.jpg

そして、みんな席に戻りまして。

デザートのスイートポテトが運ばれて来てるのをガン見するチェルシー。



P1070030.jpg

小悪魔ピノの後ろ姿が最高jumee☆faceA154



P1070032.jpg

チェルシーにフードをかぶせて見たりして・・・。

って、はいあせ 今回はブログで仲良くしてくださってる方が誰もいなくて。

人見知りーなチェルピノ家、奥の席でひっそりうちの子撮影会~jumee☆faceA168


P1070037.jpg

残念ながらチェルシーのはないのよ~jumee☆faceA109


でもそんな中、向かいの席にいたのは何と!

P1070021.jpg

同じ 「キッツぅ~メンバー」 のクッキーちゃんだったのでした☆

コメントも下さったことがあるのに、ボケボケな私・・・テンパってたこともあり

すっかり分からなくなってしまいまして、スミマセンでした~jumee☆faceA122


P1070048.jpg

最後に集合写真を撮りました☆



P1070045.jpg

チェルシーめっちゃカメラ目線です笑2


今日は、ロイスはお家でお留守番でしたくまくん♪~

帰ってからの様子とお土産を頂いたりしたのがあるんですが、また明日~♪

あ、もちろん仮装コンテストは参加賞だけでした(笑)



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| オフ会&お友達 | 22:29 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンで大泣き(。>0<。)

P1060944.jpg

今日も元気にモコモコなのは♪



P1060947.jpg

はい、ロイスですくまくん♪~


今日は、ロイスだけお出かけ!

病院でお注射してもらおうね、ロイたん。


P1060946.jpg

ということで、朝から病院に行ってワクチン打ってもらいました注射1


チェルピノと同じく8種混合ワクチンにしましたが、

まだ小さいのでと、まずはアレルギーを抑える注射から!

この注射は量も少ないし痛くなかったみたいで、平気jumee☆faceA173


そして、お次はワクチンですが。

冷たいと余計にしみるからと、ちょっと温めてから打ってくれましたが・・・。


  「ピーピー ピーピー クーーン手書き風シリーズ汗1


ロイス、泣き叫びました。

チェルピノは注射の時、泣き叫んだりしないのでこんなに痛がるとはjumee☆faceA137

と、ちょっとビックリ!

チェルピノはガマンしてるのね!!偉いぞ~にこ

そして、ロイスもよく頑張った


でもね、診察室から出た瞬間に泣き止みましたよ・・・きらりん

針が刺さる前にキャインって言うチェルシーの上をいく、大げさかも?!笑2


P1060964.jpg

しかし、カゴの中がなぜかベチャベチャだったんですが、おしっこ臭はなく。

もしかしたら背中痛くてポリポリしてたから、せっかくのワクチンが出たか?!

チェルシーは昔、点滴をしたときに大洪水になったことがあるから、

ありえるかも??って思ったけど。 もう1回するし、まぁいいか・・・。


ロイスってごはんの前になると、サルのように大声でキーキー言うし

ウルサさはわが家で最強でございますjumee☆surprise8




P1060970.jpg

午後からは、ロイスが大丈夫そうだったので、チェルピノのお散歩に

行きました~!



P1060972.jpg

パー子と言われようが、しっかり写真撮りますからねjumee☆faceA96

しかし、もう10月も終わりだっていうのに暑い



P1060976.jpg

おやつタイムを楽しんだり♪



P1060981.jpg

旦那とチェルシーは下に降りて行っちゃったけど、ピノが行けなかったり。

(階段がなかったから、こけずにピノを抱っこして降りる自信がなくてjumee☆faceA108



P1060987.jpg

電車が来ないうちに必死で鉄橋の下を通ったりなんかしてjumee☆faceA4



P1060994.jpg

いっぱい歩いて楽しかったのでしたjumee☆faceA89

この写真は珍しく旦那撮影ですが、なぜ旦那が呼んだらそんないい顔?むぅ…

おやつ持ってるの旦那だからだよな・・・。(そういう事にしておこうjumee☆faceA195c

いつも私が名前呼んでカメラ向けたら、「ハイハイまたか」 って感じで

そっぽ向くくせに~!!!




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 病院&健康 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり犬ブログですが・・・。

halloween.png

「キッツぅ~メンバー」仮装パーティのハロウィンカードハロウィン をもらっちゃいました♪

みんなすっごく可愛いしにこ

アホっぽい顔してるピノ、なんだかハマってる~笑

さすがぽなさん♪かなり嬉しいですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


ニクキュウ「キッツぅ~メンバー」って何?!な方はこちらへGO~!→ 「ぽなちゃんねる




話は変わって、たまーにアクセス解析を見てみたりするんですけど。


  8月・9月の 「検索フレーズ」 を見てビックリjumee☆surprise6


なんとダントツの1位が 「流行のヘアースタイル」 でした。

え~っと・・・・・手書き風シリーズ汗1


 このブログって100%に近いくらいの犬ブログですが!?チェルシーピノ


・・・と思ったけど、すぐに理由が分かりましたよ。

この記事(→ これ ) がヒットしたんでしょうねjumee☆faceA105

きっと流行のヘアースタイルを探しててたどり着いてしまった方々は、


    「えーーーーーー!!!はぁ


って感じだったでしょうねあせ


P1060739.jpg


一応、それまでは 「スリングの作り方」 ってのが多かったんですけどね。

あ~、そんなのもあったわね・・・jumee☆faceA53

ってくらい活用されていない手作りスリング(→ これ ) ねjumee☆faceA121

やっと箱から出して活用したミシンも、今はまた棚に眠ってるのでした・・・jumee☆sweat2Rb

スリングはこの前、ベランダに洗濯干しに行くときにチェルピノを入れて一緒に

干しましたけどねjumee☆faceA167 (もちろん重いからチェルピノ交代制で)




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| つぶやき | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノにも母性?!

P1060896_1.jpg

            ロイスくまくん♪~ 今日の体重 621g


今日も、お水をごはんと間違えて飛びついて、あれ??ってなるくらいの
食欲でございますjumee☆faceA105

日々、グングン成長中UP



P1060910.jpg

カゴだと飛び出てくるので、ちょっと深めの箱に入れて計りました♪



P1060913.jpg

しかし、家に来てすぐはゆっくり休ませないとー。

なんて思っててブラッシングとか忘れてたけど・・・、トイプーちゃんって
小まめにブラシしないと毛が絡む~!!

目の下なんてすぐにカピカピになっちゃいます手書き風シリーズ汗1

チワワなんて1週間ブラシさぼっても、絡むことはないので楽チンなんだけどねjumee☆faceA109
必死で絡んでる毛をとかしたけど、まだ微妙な感じかも・・・あせ



はい、そして今日は茶々コンビ、こんなに大接近です♪

P1060933.jpg

ロイス毛でかなり大きく見えて、ししまるみたい(笑)



P1060937.jpg

動き回るのでブレブレ~jumee☆sweat2Rb


それでは、ドドーンと動画3連発です犬


その① 「チェルピノ&ロイ」





その② 「チェルピノ襲撃」





その③ 「茶々コンビ!」




チェルシーとロイスの絡んでる写真がない理由が分かりますね~笑2

ロイスはピノのお腹の下をくぐってみたり、足に噛み付いたりと大暴れですが

ピノは怒ることもなくまるで母のようにあたたかく見守ってるようにも見えたり。

眠っていた母性が目覚めたか?!


ふすまを閉めてると、開けてくれとクンクン言ってきたりするピノなのでしたjumee☆surprise5



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティッチェル&エンジェルピノ

P1060849.jpg

きのう、だいぶ前に買っていたつなぎを着せてみましたスティッチ



P1060845.jpg

はい、エンジェルと言っても天使ではございませんよピノたんjumee☆wing2p



P1060856.jpg

予想以上に似合ってるわよ~jumee☆faceA173
(チェルシーは横にピノがいたら怖くて振り向けませんあせ


わたくし、今までスティッチとか全く興味がなかったんですが・・・。

最近ちょっとチェルシーってスティッチに似てるかも?!
って思うようになってから好きだったりするのです素材屋405番地-heart1

DVDもちょっと見てみたいな~なんて思ったり♪

スティッチって破壊を目的に作られたエイリアンで悪いことばかりしてたけど、
リロと出会ってから優しさや家族を大切にする心が芽生えて、
すこしづつ良い子になっていくらしいんだけど。

チェルシーも昔は、私の手に穴を開けるほどに噛み付いたりイタズラしまくり
だったけど、段々いい子になってきたし、まさにスティッチ?!jumee☆faceA167

スティッチはエンジェルに一目ぼれするんだって素材屋405番地-heart1

ピノに一目ぼれ?! ・・・は、してないかjumee☆faceA107



P1060862.jpg

やっぱりロイスがバタバタ動くと気になるチェルピノ(笑)



P1060865.jpg

フードかぶせようと思ったけど、首を伸ばすから無理だった・・・。



P1060868.jpg

ピノ、いつもは服着せられたら部屋に引きこもって抵抗するのに。

ロイスが気になって仕方がないみたいで、この後服を着てることも忘れて
見に行ってたし(笑)

リード通す穴も開いてるし、冬はこれ着てお散歩行ったらあったかいかも♪




そして、今日のチェルピノ&ロイですが。


P1060871_20081022223941.jpg

ロイスは元気に跳ね回ってますくまくん♪~手書き風シリーズ矢印上

黒い新入りさん、早く馴染んでくれるかしら~♪


P1060875.jpg

あ、お気付きになりましたかチェルシーさんjumee☆faceA90

あまりにも接しようとしないので、ロイスの代わりに入れてみたら
かなりテンション下がってましたjumee☆surprise7


P1060884.jpg

動きまくって写真撮るの難しいけど、今日は頑張って撮りました



P1060890.jpg




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 22:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々コンビ!

P1060820.jpg

ピノが必死に見てるのに、私の事しか見ていないロイスくまくん♪~




P1060823.jpg

完全に視界に入ってませんjumee☆faceA107




P1060825.jpg

私の手を舐めてるロイスを見て、ピクピクするピノピノ怒




P1060831.jpg

やっとピノに気付いた?!jumee☆faceA89




P1060842.jpg

この茶×茶コンビはもう何度も挨拶を交わしていますピノくまくん♪~




P1060843.jpg

でもピノ、オバサン呼ばわりされてちょっとキレてる~?!jumee☆faceA60


今日は、ピノ吠えずにクンクン近づいて興味津々だったんですが。

ロイスが、昨日ピノがしたのと同じように、ピノに向かってワンワン言って
飛び掛っていってた~jumee☆surprise8


それを見たピノはもちろん・・・。

   「売られたケンカは買いまっせjumee☆faceA97」 状態に絵文字名を入力してください

しかし完全にピノのマネしてるよjumee☆faceA45


ピノもしや昨日・・・。

   「こうやってワンワン言って誘うのよjumee☆faceA124

とでもレクチャーしたのかしら~手書き風シリーズ汗1


ロイスがベッドで寝てた時に、チェルシーがこっそり覗きに行ったときも。

飛び出て来て 「アンッ!!」 って飛び掛ったから、
チェルシーさん、2メートルくらいすっ飛んで逃げましたjumee☆surprise3


元々、ワンコが苦手なチェルシーは・・・まだ接近出来ていないのでしたjumee☆faceA107




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 23:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビッてなんぼ隊長

色々バタバタ手書き風シリーズ汗1ダラダラあせしていたのでアップが遅くなっちゃいましたが。

先日、“ぽなちゃんねる” の ぽなさんのブログで
管理りんちゃん率いる 「キッツぅ~メンバー」 に入隊させてもらいました犬

キツネちっくチワワということなので、
わが家のピノを選抜です

かわいいメンバー証を頂きました♪

k_member_pino.pngpino_20081020091648.png

いい味出してて私の大好きな管理りんちゃんから、
「ビビッてなんぼ隊長」 を任命されましたよ~ピノ

これからもビビリまくり吠えまくり?!
大暴走して行きたいと思いますjumee☆faceA89
(↑いいのか?!)



そんなビビってなんぼ隊長のピノですが、
昨日の夜はロイスの部屋の前で、見せろ見せろとクンクン言って大暴れ。



かなり必死ですjumee☆faceA107


そして、最後には・・・。

P1060755.jpg

座り込みですjumee☆surprise7


ピノが見せろとうるさかったので、今日は柵越しに3ワンご対面させてみました。

P1060765.jpg

やっぱり茶色い姉さん・・・うるさいですガーン



P1060775.jpg

ロイスもちょっと引き気味?!


おまけにこんな事までしちゃったりして・・・。



ロイスも最初はしっぽフリフリして嬉しそうですが。

この後、ピノがロイスに向かって吠えまくったので、2日目にして何と・・・

                 

                 

                 

                 

           ロイスが吠えた~マジ


なんという素晴らしい吸収力手書き風シリーズ汗1

茶色いお姉ちゃんの真似したら ダメ~

それから時々・・・、クンクンじゃなくてワンと言うようになってしまったしあせ
ピノを吠えさせ過ぎてしまったか・・・汗



そして、今日は体重を計りました。

P1060782_20081020215332.jpg

チェルシー 2041g

私が、旦那に聞かれて2.4kgって間違って言ったもんだから


P1060784.jpg

スネた?!笑2



P1060787.jpg

ピノ 1688g

ちょっと減ったかな?!


P1060790.jpg

1日でそんな減りませんからjumee☆faceA53



P1060793.jpg

ロイス 561g

すぐに飛び出すし、じっとしないのでなかなか計れませんでした・・・。
多分これくらいのはずjumee☆faceA107


P1060794.jpg

相変わらず、ごはんの食べっぷりも素晴らしくて大きくなる予感?!



1224508396.gif

このガッツきっぷり・・・、ピノのパピー時代を見てるよう。

そして、サークルから出たときのテンションの高さも・・・ピノのよう。

このままじゃ、茶色ガウガウコンビになってしまうかも?!jumee☆shriekLjumee☆shriekR2

それだけは何とか阻止しなければ~びっくり


しかし今のピノ、疲れきったようで・・・ロイスの部屋の前に行ったけど
ロイスがテンション高くしっぽフリフリして、ピノに 「ク~手書き風シリーズ矢印上」 って言ったら、
吠えることもなく私のヒザの上に逃げてきました笑


そして気付けば、今日はロイスの顔が全く写ってないわjumee☆surprise3


P1060809.jpg




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 22:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えた日♪

P1060625_20081019180643.jpg

P1060626.jpg

今日は快晴

朝からチェルピノのお散歩に行きましたが、真夏のような暑さでした手書き風シリーズ汗1


そして、チェルピノにはお留守番をしてもらいお迎えに~


P1060641.jpg

またまたやって来ました伊丹空港!

今回は、早めに行って展望フロアから到着を見ることにjumee☆faceA130


P1060650.jpg

来ました~♪ 多分、あれに乗って来てるはずjumee☆faceA151


しかし、受取は貨物ターミナルになるので。


P1060660.jpg

空港からせっせと移動ですアイコン名を入力してください

チェルシーもピノも飛行機でやって来て、同じようにここでご対面でしたjumee☆faceA18

しかも、全員ANA!懐かしい思い出がよみがえってきます素材屋405番地・ハート03

3回目にしてやっと写真撮れました!


そしてそして、ついにこの時がびっくり



P1060673.jpg

元気いっぱいに到着しました~jumee☆faceA154

チェルシーと同じく、羽田~大阪の1時間の旅でした


家に向かう車の中でも元気元気で、一安心♪



そして、家に到着したのですが・・・・。


P1060682.jpg

思ったよりも静か!!

見えないからか吠えることもなく、ピノ必死で覗こうとしてましたjumee☆faceA60


P1060695.jpg

疲れてるかな?!と思ってちょっとポカリをあげてみたら飲む飲む♪



P1060711.jpg

名前は、ロイス(ROYCE)ですくまくん♪~

もうお分かりかと思いますが・・・、あのチョコレートで有名なあれの 「’」 を取った
みたいな感じでございます。


2008年8月8日生まれ(レッドの♂の子)

埼玉からわが家にやって来ました。



P1060728.jpg

私がロイスのところにばかりいると、ちょいとお怒り気味のピノ。

旦那がちょっとサークルから出した時に・・・。


P1060737.jpg

遠くから初対面ですjumee☆surprise3

この後、元気に動くロイちゃんを見てワンワン攻撃しちゃって・・・jumee☆BowWow

ロイちゃんビビって後ろへ逃げて、チェルピノは強制連行となりましたjumee☆faceA195d


動画も撮ってみました~!



チェルピノが覗いてて、最後に吠えちゃってますが困り顔


ご飯をあげたらあっという間に完食して、お皿まで掘っててずっと舐めてるし
ピノ並みの食いしん坊みたいですjumee☆faceA105

しかも、爆睡してたけどオッサンのような寝顔でしたjumee☆faceA107


P1060701.jpg

フード1キロと、サプリメントを入れてくれてました。

このサプリは低血糖の予防にもなって毛づやも良くなるらしいので、
毎日舐めさせてあげないとね♪


しかしチェルピノ、ちゃんといいお兄ちゃんとお姉ちゃんになれるかな?!


P1060744.jpg

どうなることやら・・・あせ



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 19:08 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え準備☆

P1060568.jpg

昨日、トイプーちゃんのことは何も分からないので本を買いました!

これ読んで勉強しないと~絵文字名を入力してください


そして、昨日からお迎え準備に大忙し

しまってあったサークルを引っぱり出して組み立ててると。

P1060573.jpg

ピノが必死に見てましたjumee☆faceA140



P1060585.jpg

あ・・・、よくぞ気付いた

そうなんですねぇ。


P1060588.jpg

これ、ピノが来たときに使ってたサークルなんです。

チェルシーがこの部屋を覗いた時に、片足上げたまま静止してたんですが(笑)

あの時の記憶がよみがえったのかなjumee☆faceA60


DSCF0149_20081018212102.jpg

この時のjumee☆point1b


ピノって1ヶ月半くらいで家に来たので想像以上に小さくて。

サークルのドアのちょっと広い隙間から出てきてしまったので百均の網を
付けてるのです (ケチって3千円のサークル買ったから?!手書き風シリーズ汗1

なので今回も一応付けておきました!



それから今日は、チェルピノのシャンプーもしてキレイになりましたシャボン玉

P1060594.jpg

旦那がピノを抱っこしてチェルシーの様子を見に来たんですが、

ピノ、ビビリまくってお祈り~!しかも怖すぎて手に力入りすぎですjumee☆faceA107


P1060608.jpg

もちろん、そんなピノもシャンプーしましたよ♪


お部屋も完成しましたピース

P1060611.jpg

チェルシーがめっちゃ見てますが、これ全部ピノの使ってた物です。

ベッドも2種類準備したし、完ぺきjumee☆faceA6


明日、チェルピノはいったいどんな反応をするんだろうjumee☆faceA105


でも、先住犬がいる場合は出来ればワクチンが終わるまで会わせない方が
いいそうなのですが・・・。

皆さんは、ご対面の時期とかどんな感じでしたか??


チェルピノの場合は、最初の2日程はチェルシーに見えないようにサークルを
隠しておいて。

5日後にはさっきの写真のようにご対面を果たし。

DSCF0173_20081018213425.jpg

もう、同じ日にはピノを外に出してたんですが・・・jumee☆point1b


そして、これも同じ日の写真ですが。

DSCF0170.jpg

チェルシーはピノに追い掛け回されて、噛まれて、泣いておりましたjumee☆faceA109


そして、それから1ヵ月後には・・・。

DSCF0281.jpg

こーーーんなに、仲良く(?!)遊んでましたけどねjumee☆faceA105

とりあえず、初日はゆっくり休ませてあげるとして、
ご対面はチェルピノの時みたいに、様子を見てでいいかな~。

隠してると、絶対にチェルピノが気にしまくってうるさいだろうなあせ


さぁ、明日はドッキドキのお迎えだ~jumee☆faceA154



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルお手でどうだ!

P1060560.jpg

今日もチェルピノ・・・っていうか、ピノ怒ってますjumee☆faceA102

お散歩から帰ってきて、ご飯の準備をしながら(フードにお湯掛けてるだけ^^;)

写真撮ってただけなんですけどね~。


P1060561.jpg

ピノたんそんなお顔してないで、笑って笑って~jumee☆faceA130




P1060562.jpg

そ・・・そんなに怒らなくてもjumee☆faceA107  (チェルシーは表情全く変わらずだけど)

まぁね、確かに最近動きが遅いって自覚はしてるのよ・・・。

朝なんて洗面所に立って、歯磨き始めるまでに5分は過ぎてる気がするしjumee☆sweat2Rb



         「じゃあ、ご飯食べたい人 お手~



P1060564_20081016221703.jpg

チェルシー必死でダブルお手~jumee☆faceA60

と思ったら、ピノもダブルだったぁjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R ふたりとも必死すぎ!



そして、今日は 「チェルも案外身軽なのよ」 の動画ですチェルシー



でも、ヒザに負担が掛かるからあまりしたらダメね手書き風シリーズ汗1



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯して&末っ子返上か?!

P1060517.jpg

昨日、ふと気付くとチェルピノが仲良く寛いでましたチェルシーピノ

その瞬間、旦那から電話がピンクケータイ



P1060522.jpg

ピノに変わってあげようと思ったら、完全拒否ですjumee☆faceA107




P1060524.jpg

旦那は必死で何か言ってるけど、ほんと迷惑そうjumee☆faceA60




P1060529.jpg

チェルシーにも変わってあげようと思ったけど、ほぼ無反応・・・jumee☆faceA107

ピ・・・ピノの顔っjumee☆faceA61



P1060542.jpg

時々テンション上がって電話に飛びついたりするのに、この日は無反応!

そんなことよりご飯を待ってるみたいですjumee☆faceA105



P1060543.jpg

この後、ふたり揃って仲良く伸びながら去っていきました素材屋405番地-heart1

しかし・・・・、伸びたら長っ!!  ダブルウナギ犬だわあせ



あ、それから今日はビックリニュース速報がびっくり

気になる方は、↓の ≫Read More をクリックマウス

出来ればランキングもクリックしてもらえると嬉しいですjumee☆faceA167



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

≫ Read More

| チェルピノの日常 | 23:41 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこの季節だね♪

P1060490_20081014215618.jpg

連休最後の昨日は、すっごくいいお天気




P1060489.jpg

ほんとポカポカで、ピノも気持ち良さそうに日向ぼっこです♪




P1060493.jpg

うんうん、いい天気だね~にこ




P1060509.jpg

必死で目を開いてるしjumee☆faceA60




P1060515.jpg

首をマッサージしてあげると、ほんと気持ち良さそうなお顔のピノでしたjumee☆faceA6


で、せっかくのお天気なのにまたまたお出かけしなかったチェルピノ家・・・。
来週はどこかへお出かけしないと、冬が来てしまうねぇ手書き風シリーズ汗1


あ、最初にチェルシーがずっと窓の前で日向ぼっこしてるおじいちゃんみたいに
なってたんですが・・・、その時の写真は撮ってないのでした~jumee☆faceA105

すまねぇチェルシー、たまたまよjumee☆sweat2Rb

そしてこの時チェルシーは、旦那のお尻を枕にスヤスヤ(笑)

そりゃ絵になりませんので写真ないのは当然ですjumee☆faceA167



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初カート出動でペット博~♪

P1060408.jpg

昨日(12日)は、カート出動でペット博2008に行ってきました。



P1060412_20081013130030.jpg

チェルシーさん、何かに怯えてるような・・・???



P1060415.jpg

はい、完全に怯えております、ピノにjumee☆faceA105

最初に、ピノが前を見ている隣にヒョッコリ顔を出したら激ギレされたのです。

で、今度は大丈夫かな~・・・みたいになってるんだと思われます(笑)



そんなこんなで、会場に到着しましたが。

P1060436.jpg

会場の外から人とワンコで溢れておりまして、中も混みこみチェルシーピノあやたんアイコンぐちゃぐちゃ



P1060438.jpg

運動会?!みたいなのもやってましたが、周りは人人人~。。。



P1060440.jpg

あまりの人の多さに会場の中は熱気ムンムンですjumee☆faceA132



P1060442.jpg

ほんとどこに行っても人とワンコで溢れていて、ちゃんと見ることも出来ず・・・あせ

想像していたより・・・かなり狭くがーん

そして何より・・・興味のあるものも全くなくで手書き風シリーズ矢印下 
(アロママッサージはしてもらいたかったけど・・・混みまくりぐちゃぐちゃ


人ごみが大嫌いな私・・・、チェルピノも時々興奮してワンワン言うしチェルシーピノワンワン

チェルピノって言うか、ほぼチェルシーがね・・・。

私のイライラも最高潮にあやたんアイコンぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ


P1060446.jpg

ということで、少し会場の中をウロウロしてすぐに出たのでした。

私とチェルピノのストレス発散のために、周りの道を歩くことににこ


この前に、ピノがカートから飛び降りたりなんかしてピノエヘヘ

ピノならやってしまいそうだと思ってたけど・・・やっぱり。

そして、その飛び降りた瞬間に後ろからちょうど “小麦ちゃん一家” が歩いて
来てたりなんかしてjumee☆surprise3

ピノ、また興奮して小麦ちゃんに襲い掛かり・・・叫び続け・・・。

またまたゆっくりお話することも出来ず涙

ほんといつもながら申し訳ございませんでした


その後、罰があたったのか・・・ピノか?!って思うほどの勢いのマルチーズかな

白い2ワンコにガウガウ追いかけられたりなんかしてjumee☆faceA157

もちろん打たれ弱いピノはビビって逃げておりました(笑)


そして、何を買ったわけでも見たわけでもなく・・・帰ることに・・・。

P1060455.jpg

チェルピノはお水でガマンしておいて下さいjumee☆faceA168



P1060465.jpg

帰りの車は爆睡でしたjumee☆faceA82

ペット博・・・、もう二度と行くことはないと心に誓ったのでした・・・。



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 14:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うきうき♪ウォーキング

今日から3連休~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

しかし、今日はまたまたいつものようにダラダラしてしまい・・・・。


P1060368.jpg

また、チェルシーはカートの荷物入れに入ってお出かけを訴えておりました手書き風シリーズ汗1

この後チェルシーが出たら、ピノも荷物入れにダイブ~ピノ手書き風シリーズ矢印上

しかし、上手いこと飛び出るもんなんですね~。 素晴らしい身体能力ですjumee☆surprise11


なんだかんだで夕方になり、近所のお散歩へ猫足


P1060374_20081011214021.jpg

やっと外へ出れてご機嫌ですチェルシーピノ絵文字名を入力してください



P1060377.jpg

お天気もよくて気持ちいいし、影がなんだかほのぼのだったりにこ



P1060381.jpg

そうね~、でも・・・ピノが何だかすっごい前のめりだったりしませんか汗



P1060382.jpg

や・・・やっぱりガーン



P1060384.jpg

やめておいてください・・・。



P1060390.jpg

後ろ足・・・、気合入りすぎですから~ガーン



P1060392.jpg

今度は・・・、さっきも立ち上がって見てたサッカーしてる親子に・・・・。



               ロックオンロックオン



P1060395.jpg

行かなくていいから~びっくり


あ・・・、しつけは??
しつけって難しいものですね・・・jumee☆faceA75


P1060399.jpg

そしてその後も、初めてのコースを開拓したりなんかして

楽しくウキウキウォーキングを満喫したチェルピノなのでしたウインク



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポストカード&pino vs ピノ

今日は、可愛いポストカードが届いてました~jumee☆faceA154

P1060315.jpg

『エルりんティー』はいかが?? のエルりんティちゃんです♪

ブログ1周年の☆ポストカードをプレゼント☆企画で頂いちゃいました♪

さすがみんなポーズが決まってて可愛いjumee☆faceA152


えるりんママさん、ありがとうございました~♪
これからも、どうぞよろしくお願いします素材屋405番地・ハート03


せっかくなので、ちょっとピノにも見せてあげましたが・・・。

P1060324.jpg


P1060322.jpg

同じチワワのエルフくんをパシパシしちゃってるし!!

傷が付くからやめて~ガーン

ということで、もちろん没収です (エルフくんゴメン



チェルピノ急便も、来月めでたく1周年を迎えるので

只今、企画考え中・・・jumee☆think2



そして今日は、どうしても買いたくなってしまうアイスを買っちゃいました。

P1060325.jpg

はい、ピノピノ  ではなく pino です笑

ついつい目に入ってしまうんですよね~。


P1060346.jpg

い・・・いや、ピノたんあせ

残念なお知らせがあるのですが・・・。


P1060349.jpg

前にも言ったと思うけど、このアイスはピノが産まれるだ~~いぶと前から

ありますので・・・、つまりそのぉ・・・。


P1060352.jpg

・・・・・・・正解



P1060334.jpg

この後、ピノが勝負を挑んでおりましたjumee☆faceA60


では、pino vs ピノ を動画でどうぞ↓


近くを通ったチェルシーを睨みつけながら、必死です笑



P1060358.jpg

あ、ごめん手書き風シリーズ汗1

これだけ見せびらかしておきながら、チェルピノは食べれないのよ~。


P1050740.jpg

????



P1050743.jpg

そうね!そっちのピノでガマンしておいてウインク



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| うれしいお届け | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またお留守番だってさ。

P1050331.jpg

ということで・・・びっくり

皆さん、夜だけどこんにちわわ~しっぽ  ピノで~すjumee☆paw1L
やっとピノの出番ですよ♪

画面を見てたらね、ブログが本になるっていう広告があったんだけど!
ピノのところばっかり集めてピノ本作ろうかな~犬


そんな事よりそうそう!この前ピノがね秘密基地でくつろいでたら

P1050634.jpg

危うく写真を撮られそうになったんですよ

秘密なんやからやめてよね全くjumee☆faceA99


で、ピノばっかりが食いしん坊みたいに書かれてたけど。

P1060277.jpg

チェルたんもね、かなりの食いしん坊なんですよjumee☆faceA97

ほら、見て見て!あの右手jumee☆faceA60



でね、皆さん聞いて~びっくり



今日、ayu*ayuたちがお仕事から帰って来てちょっとしたら!

ピノたちまたお部屋に入ってって言われたんですよjumee☆faceA88

P1060304.jpg


P1060309_20081008224729.jpg


P1060311.jpg


P1060312.jpg

ピノたちを放ったらかして、自分たちだけパパさんの実家にウマウマを食べに
行ったみたいでjumee☆faceA58

帰ってきたらお肉のニオイがプンプン・・・、ピノはプンプンって感じ怒

でも、ayu*ayuはご飯食べる前にオロナミンC飲んだから、お腹パンパンで
苦しんでたよ~jumee☆faceA60

ピノを置いて行くからそんなことになるんだよーだチワワ



はい・・・、ピノたんのおっしゃる通りです・・・あせ

美味しいもの食べるって分かってたのに、なぜその前に炭酸飲料なんて
飲んでしまったんだろう・・・エーン




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルピノの生まれ変わり?!

うそこメーカー最新作 『生まれ変わりメーカー』 をやってみました。


chel.gif

チェルシーはザリガニだったのねjumee☆faceA60

っていうか、山上憶良ってどこのどなたさんなんでしょう・!?



pino.gif

ピノ・・・、何となく納得出来てしまうのは私だけ??笑



ついでに私もやってみましたが、

ayu.gif

魚が多いのは、ayu(鮎)だから・!?




P1050962.jpg

確かに、みんなこれと言って面白みがないけどねあせ



P1050965.jpg

いや!!ピノはありえるわよ~jumee☆faceA60



そんなチェルピノがビルを建てたら、こんなビルになりました。
ビルメーカー

chel_b.gif

ただ今、投薬治療中のチェルシー・・・ さすがjumee☆surprise11



pino_b.gif

最近よく背中を向けてくっ付いてくるピノは、
やっぱりマッサージが好きみたいjumee☆faceA89



そして、そんなチェルピノのコンビ名は!!

konbimei.gif
コンビ名メーカー


ほんと次から次に色んなものが出てきて面白いですね~♪



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 占い&診断 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の手づくりごちそう帖

P1060225.jpg

今日、小麦ちゃんのブログでペット博の前売り券の存在に気付いた私jumee☆surprise11

さっそく会社の帰りにローソンで購入してきました




そして、先日またこんな物を買っちゃいました。

P1060228_20081006220805.jpg

  犬の手づくりごちそう帖

キッチンドッグオーナー、南村友紀さんの愛犬の健康状態を考えて提案する
手作りごはんレシピ食事

太っちょさんのダイエットレシピ、お腹が弱い子のレシピ、老犬のためのレシピ、
がんと闘うレシピ、腎臓が弱い子のレシピなど、全78レシピが収録されています♪

もちろん肝臓が弱い子のレシピもありますよチェルシー

曜日別に1週間のメニューの組み合わせ方も提案されていて、
手作り初心者でもこれを参考にしたらバッチリって感じです 


あ・・・・・あせ

P1060229.jpg

  かんたん犬ごはん

前に買ったこれjumee☆point1b 活用されてないんですけどね手書き風シリーズ汗1




それに実は・・・・・・・・・・・・あせ

P1060233.jpg

  キッチンドッグパーフェクト50レシピ

こんなものjumee☆point1bまであったりするんですけどね手書き風シリーズ汗1


まぁ、今回の本は写真もきれいで見やすくていい感じだし、
たまにはこの本達を見て手作りごはん作ってみてもいいかな~♪

なんて思ったり・・・。

でも思うのは簡単なんだけど、行動がなかなかねぇjumee☆sweat2Rb


犬の手づくりごちそう帖は、美味しいごはんはもちろんのこと
愛犬との別れのときのお話なんかも載っていて泣き顔
ほんとワンコへの愛情がたっぷりの素敵な本でしたキラキラ

犬は、飼い主を選んで出会いにやってくる、ソウルメイトだ。

って言葉がなんだかすごく分かる気がしましたわほー

そして、老後を楽しく暮らすには
楽しみで待ち遠しい何か(お友達や、ご飯や、散歩や、遊び)が何より大切
だということも書かれていました!

人間もワンコも楽しみがあった方がいつまでも若くいれるってことね~♪


はい、チェルピノのいちばんの楽しみと言えばこれ

P1060236.jpg

こんなに本は沢山あるんだけれども・・・・・。

今日のご飯は、

P1060262.jpg

またまた、「いつものフードにマンマリゾ乗せご飯」 でございます。

そのいつものご飯を準備してると。

P1060244.jpg

真剣な顔で訴えて来る方が若干1ワン笑



P1060255.jpg

必死で催促してますが、何か違和感を感じた方がいらっしゃいましたら

それはかなりの 「ピノマニアピノ


分かる方はいるかな~??って、いないかjumee☆faceA107


はい、ピノが柵のところでいつものカリカリダンスをしていません!

なぜかと言いますと、この時こっちでは

P1060248.jpg

精米機がゴゴゴゴ!!!とすごい音をたてながら精米していたから



P1060263.jpg

頑張って近づこうとしてみたけど・・・。



P1060266.jpg

やっぱり怖いピノなのでしたjumee☆faceA60


そして、ごはんを運ぶときは毎回

P1060273.jpg

サークルの角っこ(必ずここ!)をカリカリするピノ笑


そして、ごはんに集中しすぎて・・・。

P1060276.jpg

時々、お皿にお手しちゃうピノなのでしたjumee☆faceA61



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 22:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年は牛さん&久々のお散歩♪

気が付けば・・・、この季節に着る服がない~ガーン

(チェルピノの服はいっぱいあるんだけどねぇ・・・。)

ということで、金曜日久しぶりに会社の帰りに街に出てお買い物!

心斎橋から事務所が移転してからというもの、街に出ることがほぼなくなり
ほんと久しぶりだったんですがjumee☆faceA107

ドラッグストアーも田舎と違ってほんと安いし、やっぱ都会はいいね~Brilliant

しかし・・・、難波をウロウロしてみたものの、これといったものもなく手書き風シリーズ汗1


結局ほとんど何も買わず、いちばん楽しく見ていたお店が・・・。

P1060205.jpg

なんばウォークのマザーガーデンjumee☆faceA89

色々歩き回って近くまで来たので、ちょっと見てみようと思って入ってみたら
いちばん楽しかったのでした笑


P1060207.jpg

自分の服はほぼゲット出来ずだったけど、チェルピノにはお土産だよーjumee☆faceA89



P1060221.jpg

来年の干支、牛さんの被りものうし pkk



P1060213.jpg

よくお分かりでjumee☆faceA90

ちょうどチェルピノ色だったのでついつい購入♪




そして、土曜日はせっかくのいいお天気 だったのに、
ちょいと最近喉の調子が悪くダルダルだったので、起きたらもうお昼過ぎマジ
(まぁ、いつものことだけど・・・jumee☆sweat2Rb


せっかくのお出かけ日和になんてこった~手書き風シリーズ汗1 と思っても時すでに遅し・・・。



P1060156.jpg

チェルピノの無言のプレッシャーを受けまくり、4時ごろやっと始動しました。

遠出は出来ないので、またまたいつもの大泉緑地です。


P1060165.jpg

ご安心を!植木市はもう終わってましたので買いたくても買えませんからjumee☆faceA58



P1060166.jpg


P1060167.jpg

いつものように、チェルシーのウンPうんち待ちから感動の再会を果たしjumee☆faceA60



P1060178.jpg

いつもと違うところを歩いてみることに♪



P1060183.jpg

しかし、ちょっと行ったところで野良猫ちゃんと遭遇ねこ

しかも逃げずにこっちに向かって来るではないですか~!


P1060184.jpg

ちょっと怖いので抱っこで通りましたが、この道は猫まみれ。

ほとんど逃げずに向かってきて、ご飯くれーとばかりにニャーニャー言って
ました。


そして、他の道を存分に歩いたのでちょっと一休みして。


P1060188.jpg

このチェルシーの前足を曲げて寝てる姿が鳥みたいで好き笑



P1060198.jpg

今日のお散歩は終了~jumee☆faceA6

日曜こそは朝からどこかに行こうかと思ったら、雨だってさ・・・・エーン



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 02:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんぽ~ん♪とプレゼント。

今日は、ポストの中にお届け物が入ってましたはこ

P1060154.jpg

ぷりんのチワワン生活♪」 のりんごママさんからです!

前に、企画に参加させてもらったんですが、参加しただけでプレゼントを
頂いちゃいましたjumee☆faceA152

バスソルトとすずらんの香りのお香が入ってました。
さっそくお香焚いてみましたが、いい香りでした~♪

りんごママさん、ありがとうございます素材屋405番地・ハート03




そして、宅配ボックスにはこの前注文した、マンマリゾのお試しセットが素材ピンポ~ン

P1060151.jpg

ということで、今日の夕飯はマンマリゾ食事

チェルシーはシニアで、ピノは成犬用ですjumee☆faceA97

今日は、いつものフードは混ぜずにこれだけをあげてみましたが
チェルシーも今回はこぼさず必死に食べておりました!

でも、やっぱり噛んで食べようとするから空気も一緒に食べてなのか?!
後でゲップしまくりあせ


そして、そんな今日。


帰ってチェルピノ部屋を見てみると!

P1060130.jpg

穴開いてるし、綿飛び出てるし~ガーン



P1060131.jpg

見事な穴が開いておりました・・・あせ

私の予想では、この犯人はきっと黒いお方

いや~だってね、これ誰ってマットを見せたら飛びつく飛びつく!
ほんと薬を飲み始めてから、元気になった気がするチェルシーなので
間違いないはず。

おしっこの色も薄くなってたし、薬が効いてくれてたらいいんだけど。


そんな元気いっぱいチェルシーさん、今日も珍しくソファーの上にいるピノに
飛び跳ねながら挑発してたので見てみると。

P1060133.jpg

あれれ、ピノが応戦してないではないですかjumee☆surprise3



P1060137.jpg

P1060138.jpg

ちょっとチェルシーパワーに押され気味?!jumee☆faceA60

お風呂上りのチェルシーのテンションは怖くて逃げるピノなのですが、
今日も結構な勢いだったからかな笑


P1060142.jpg

おっと~!やっとやる気になった様子。


でも・・・・・・・・・・・・・。


P1060147.jpg

はりきって吠えすぎてフレームアウト~jumee☆faceA105



P1060148.jpg

                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・

P1060150.jpg

でも、私が来た時点でチェルシーは私の足を舐めるのに必死で・・・。

ピノのことは眼中になかったのでした~手書き風シリーズ汗1



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| うれしいお届け | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綱引き合戦

今日、スーパーにバナナがないって聞いたので、帰りにバナナ売り場を
見てみたら!見事に売り切れすっ空かんjumee☆surprise3  なぜ~!!

って、あんまりバナナ好きじゃないからいいんですけどね笑



きのう低カロリーのフードに替えたチェルシーですが、

やっぱり低カロリーってあんまり美味しくないみたいで、ガッつくまでに
少し時間が掛かります・・・jumee☆faceA45

おやつの代わりにそのフードをピノにも一粒あげてみたけど、すぐ食べずに
口に入れたり出したりして、じっくり食べてたし。
同じフードでも、カロリーの違いでそんなに味が違うものなんですねぇあせ

これで全種類買ったけど、低カロリーだけ人気薄です。


でも、薬が効いてきてるのかチェルシーが最近元気いっぱいjumee☆faceA154

今まであまり遊びに乗ってこなかったのは、肝臓が悪くてしんどかったのか??
ってくらいに弾けてます♪


P1060069.jpg

いつもはピノがひとりで持って行って遊んでるくつ下を、取り合ってますjumee☆surprise11



P1060076.jpg

これほんと珍しいのです



P1060081.jpg

でも・・・・・・・・・・・・あんた達あせ



P1060078.jpg

伸びるから~ガーン



P1060084.jpg

この綱引き勝負の勝者は、チェルシーチェルシー



P1060085.jpg

P1060087.jpg

P1060088.jpg

やっぱり力では、チェルシーにかなわないピノなのでしたjumee☆faceA4


                でもその後は・・・。


P1060099.jpg

いつものバトルに発展して。



P1060102.jpg

ん???



P1060106.jpg

くつ下のことなんて忘れてたのでしたjumee☆faceA60


ちょっとさみしかったので、くつ下で釣ってみたら。

P1060109.jpg

見事♪何にでも釣られる茶色チワワが連れましたjumee☆faceA89



P1060117.jpg

頭振り過ぎ~jumee☆faceA137



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

