2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シニアじゃないぞ!!

P10503350.jpg
                      (※買いたる→書いたるの間違いデスjumee☆sweat2Rb

おっす、オラ チェルシーjumee☆paw2R

ayu*ayuは毎日の夜更かしで、お肌ボッロボロのブッツブツの汚ババになって

居眠りしてるから、オラが代わりに書くぞ~チェルシー手書き風シリーズ矢印上


今日は、またまた留守番中にピンポンが鳴ったと思ったら

P1060049.jpg

ご飯がいっぱい届いたぞ~jumee☆faceA90

でも、いつもと色が違うのが入ってた・・・なんでやチェルシー??


それと一緒にサプリも買ったらしい。

P1060052.jpg

ヒルトンハーブ ピュリファイっていうサプリで

肝臓機能のサポートや身体の浄化を促進してくれるハーブのミックス若菜
お薬やワクチンなど体にとって異質なものが体中に入ってきた時の
栄養補給に というもの。

・・・らしいよjumee☆faceA6

ミルクシスルとかダンデライオンって肝臓にいいって言ってたぞ~いキラキラ


って言うか、おやつがないんやけど入れ忘れちゃうかチェルシー手書き風シリーズ汗1


P1060056.jpg

開けてみたら、こんな感じで土みたいやし・・・。 これよりおやつ希望ーjumee☆paw2L


で、ご飯の色がいつもと違うと思ったら!

P1060065.jpg

シニア用・!?

Now!低カロリー(ダイエット&シニア)だってよ。



P1060060.jpg

う~ん・・・なんでやろかチェルシー後ぐちゃぐちゃ



P1060062.jpg

・・・・この茶色めチェルシー後ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ



P1060066.jpg

なんでか分からんけど、オラのだったみたいチェルシー手書き風シリーズ汗1



あ、チェルたん説明ご苦労さま笑


今日からチェルシーのご飯はこの低カロリーのに変えたんですけど。

ニオイもちょっと違うし、最初は怪しさ満点でちょっとずつよく噛んで食べてまして
食べなかったら・・・とか考えてなかったあせ
とかなり焦りましたが、途中からはガツガツ食べてくれて安心しましたjumee☆faceA105

サプリも大丈夫みたいだし、よかった♪よかった♪

明日も普通に食べますように・・・jumee☆faceA107



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんものの自然食!

この土日は、チェルシーの肝臓のこともあり、食事をどうしようかな~困り顔

ってなことばかりを考えちゃっておりました。


昨日の写真を見ても分かるように、チェルシーのおしっこってピノに比べて黄色いし
トイレシーツを洗うときにも取れにくいんですよね。
パピーの頃から涙やけもすごいし、それもこれも肝臓の影響だったりするなのかなぁ。


で、色々考えていたときに!

だーいぶ前にフード選びに迷ったときに買った、これ


GREEN DOG 厳選フードお試しセット「成犬用」

の中に入っていた、マンマリゾが残っていたことに気付きました!

1日にどれくらいあげればいいのかな?!とマンマリゾのHP(→こちら)を
見てたら、やっぱりなかなか良さそう♪


素材はすべて人が食用できるものでつくられていて、
減農薬野菜、遺伝子組み換えでないもの、良い飼育環境で生産された肉、
天然の魚など。
すべての生産地、生産者の顔が見える素材を選び抜いているらしく
HPで公開されてるし、添加物、保存料、酸化防止剤などはもちろん、
食べやすくするためのフレーバーも一切使用していません。



ということなので、素材はかなり安心ですよねキラキラ

しかもよく見てみると、特別食ってのもあって
(ちょっとお値段は上がるけど)
病気や怪我のワンちゃんに合った素材と栄養バランスで特別に作ってくれる
らしいのです手書き風シリーズ星

一度試してみる価値ありかも♪と思って会員登録でカルテ作成

でも注文する前に、お試しセットがあったのでとりあえず食べてくれるか
試そうと思ってまずはそっちを注文してみました♪


すると、マンマリゾの担当の方からの返信メールが来たんですが。

カルテを見てチェルシーの肝臓のことについて、食事管理のことなどを
詳しく説明してくださってました。
なんだかそのあたたかい対応が、ご飯について悩んでいた私にはすごく
ありがたかったというか、安心したというかうふ


ちょっと読んだだけで活用されていないこちらの本


かんたん犬ごはん
【須崎動物病院 院長須崎恭彦 著書】


これも、もう一度読んでみて肝臓病のところのメニューも時々作っていこうかな
と思ったりしたんですが。

肝臓疾患は化学物質の影響を受けやすいところで、
適切なエネルギーとバランスよく与えられた、安全な栄養素が回復の条件らしく。
手作りとなると素材選びも、栄養管理も難しそう・・・。

その点、マンマリゾは安心できる素材だけを使った、ほんものの自然食なので
安心して食べさせることが出来そうですキラキラ



でも、とりあえずは今までのフードも併用して行こうと思ってるので、今のフードは
チェルシーだけ低カロリーの方に変えることにしてさっそく注文マウス

(マンマリゾも肝臓や腎臓等の負担を軽減するようタンパク質等も適量に制限して
 いるのでシニア用がお勧めらしい!)

フードのついでに、肝臓にいいサプリも購入してみました。

お薬の服用時やワクチン接種時の栄養補給に!ってので肝臓にいいと言われる
ハーブが色々入ってるんですが。

また届いたらご紹介しまーす



と、ちょっと前置きがかなり長くなってしまいましたが・・・jumee☆sweat2Rb



昨日の夕飯は残ってたマンマリゾを試してみることに。


P1060005.jpg

向こうから茶色い影が必死で見てますピノ



P1060009.jpg

ほんと必死ですjumee☆faceA60



P1060010.jpg

全部お皿に出してみたけど、中身はこんな感じ!

いつものフードと混ぜてあげることに


P1060015.jpg

いつもと違うものがあるって分かってるみたいです笑



P1060021_20080929232920.jpg

「いつものフードにマンマリゾ乗せご飯」 の出来上がりjumee☆faceA89



P1060023.jpg

ピノはちゃんと食べてくれましたが・・・。



P1060045.jpg

チェルシーさん、やはり柔らかいものは苦手なようで・・・。



P1060047.jpg

ガッツリ口に入れたものをよく噛もうとするもんだから、横に落としてますあせ

ケーキの時もそうだったけど、柔らかいものほどよく噛むチェルシー・・・。

食べるの下手で絶対に落とすし、遅い遅いガーン

早く食べ終わったピノに狙われておりましたあせ
(最後はこぼしたのもきれいに食べてましたけどね


ウンPも問題なくいい感じでしたうんちBrilliant

しかも、これはたまたまかもですが、今日のチェルシー元気いっぱいチェルシー手書き風シリーズ矢印上


マンマリゾをちゃんと食べてくれるなら、毎食これの特別食にしてみたいところ
なんだけど・・・。

チェルシーの体重(2kg)だと1日一袋、ということは1日300円。

毎食はちょいと家計的にキツイんだけどね~手書き風シリーズ汗1
ピノも気に入ってるみたいだから、食べさせてあげたいしね~手書き風シリーズ汗1

まぁ、肝臓疾患の治療には食事療法が必須らしいからねぇ。



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 23:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の健康診断☆

きのうの土曜日は、チェルピノの健康診断に行ってきました


去年と同じく、あんしんパックを受けました。

検査の内容は、循環器系・呼吸器系・消化器系・目・耳・歯・爪・皮膚の検査、
便・尿検査、血液検査です


P1050947.jpg

おしっこも今回はバッチリ取れました

チェルピノ部屋のおトイレは出しておいて、朝起きて部屋から出してあげると
揃っておトイレへ。(計画通りです

が・・・、前日にトイレシートのセッティングはバッチリしたのにおたまの存在を
忘れてて、チェルシーがシャーってしてる時に思い出したけど・・・。

時すでに遅しガーン


P1050953.jpg

病院9時からだし、ピノのウンP待ちをしてましたが。

血液検査するし朝ごはんは食べずに行くので、「ご飯してよ」の視線が痛い手書き風シリーズ汗1



そして、おしっこ&ウンPも全て揃ったので準備して出発することに。



        「さぁ、健康診断頑張って行こうぜ~



P1050973.jpg

・・・すごい気合入ってるけど、ご飯ではございませんのであしからずあせ


さぁ、出かけようと思ったらチェルシーがどこにもいない(゚Д゚≡゚Д゚)アレレ?


P1050982.jpg

すぐ後ろにあった放置してたカートの荷物入れに上手いこと入ってました!!

もちろん病院なので、カートじゃなくていつものカゴで行きましたけど(笑)



9時過ぎに着いたけど結構混んでいて、順番が来るまでしばし待ちましたが。

チェルシーは緊張のあまりガクガクブルブルしっ放しあせ



P1050985.jpg

でも、終わったら全く震えなくなりました笑2


チェルシーは何をされても緊張でガッチガチなので、問題なく終了~!

って感じでしたが、ピノが採血のとき途中で嫌がって動いたので

P1050992.jpg

ちょっと針を刺したところが腫れちゃって、かわいい包帯で圧迫中。

ニコちゃんマークの包帯で可愛いかったから、ずっと付けておきたかったかも笑


P1050990.jpg

しかし、血液検査の結果待ちが長いのよね~手書き風シリーズ汗1


待ちつかれた頃、やっと先生が!!

結果ですが、ピノは結晶も出てないし血液検査も問題なしjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

しかし、「ピノちゃん・・・問題なしなんですが・・・」 と先生。

P1050986.jpg

はい、チェルシーの結果があまりよろしくありませんでした困り顔

よーく見たらって程度ですがまた結晶が少し出てるのと、

問題の肝臓の数値・・・GPTが315だったかな?!それくらいに上がってました。

過去最高の数値です。

なので今回は薬を出してもらって、2ヵ月後に再検査ということになりました。

最近は結晶のことばっかり考えてて、チェルシーの肝臓を気づかった食事には
してなかったしなぁ・・・。

レントゲンやエコーをとってみても、多分こうだろうって感じで確定診断にはならない
らしく、肝臓の細胞を取ってみないとはっきりとしたことは分からないらしいのですが。
今後の経過でレントゲンやエコーも考えていきましょうかとのことでした。

ほんと肝臓は無言の臓器って言うくらい、チェルシーには特に何の症状もないので
油断してました。
生まれつき悪かったのか、何なのかは分からないけど・・・食事もまた考えないと。

やっぱり手作りもたまにしていってみるかな~食事



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 病院&健康 | 14:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレ、買っちゃいました♪

P1050852.jpg

そうなんです、買おうかな~。どうしようかな~。と悩んでおりましたむぅ


アレ、買っちゃいましたマウス(左クリック)



P1050794.jpg

そう、これ・・・jumee☆point1b

★ペット用 メリーカート★ 買っちゃったのです~♪


さっそく、ローカで試乗会です

P1050797.jpg

さすがバッグ大好きチェルピノは、嫌がることもなく楽しそうですよ~jumee☆faceA89




P1050809.jpg

つ・・・つ・・・・・ 使うと思うわよ手書き風シリーズ汗1

でもね!このカートを選んだ理由は

バッグが取り外せて、カート・キャリーバック・ドライブボックスというように

1台3役になるところjumee☆SaturdayNightFeverL


P1050808.jpg

い・・・・・いるのよピノたん手書き風シリーズ汗1

カートって使うかな~って悩んだけど、ドライブボックスにもなるんだったら

使わないことはないだろうってな感じで購入ですjumee☆faceA105


P1050833.jpg

下の荷物入れも広くて、チェルピノ普通に入りそう笑

でも、バッグ乗せたら荷物の出し入れしにくい感じ?!


P1050841.jpg

ピノ、必死で色んな方向からホリホリしてましたjumee☆faceA60


img55431619.jpg

これ、バッグごと折りたたむことも出来て、自立するらしいです。

まだ試乗してそのまま放置してるから、折りたたんだことないですが・・・jumee☆sweat2Rb



P1050856.jpg

あ・・・・。

今は試乗だから・・・・また今度これでどこかお出かけしようか・・・なあせ



P1050864.jpg

ど、どこで使おう汗

まぁ、持ってたら使う機会は出てくるだろう・・・ということであせ

これでいつ3ワンコになっても大丈夫

とりあえず車に積んで、バッグはドライブボックスにするかなぁ~。


でも、この前ちょうど掃除するときに

チェルシーは掃除機に付きまとってきてジャマだし、ピノはビビって逃げ回って

ジャマなので、このカートに入っててもらったら。

前の窓からふたり揃って覗いて落ち着いてくれてたし、

ジャマな時は簡単に動かせるから、さっさと掃除が終わりました!

掃除の時にこれがあると便利かも笑


ピノはかなりカートが気に入ったみたいで、出そうと思って抱っこしようとしたら

めーっちゃ怒りましたよぉjumee☆surprise7

これに入ってたら、ワンコのいるところでも静かにしててくれるかな~?!



しかし、よく見ると荷物入れのところのボタンが一つ・・・

P1050764.jpg

こんな感じで両サイドが折れ曲がってまして、留まらないのです。

お店に連絡したら、交換してくれるとのことでしたが・・・。

メーカーに在庫がないらしく、今手配中だとかでいつになるのやら。。。




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 23:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ釣り(笑)

今日は、ちょっと衝撃的な出来事を聞きました。

それは絶対に落ちる隙間もないベランダで遊ばせていたチワワちゃんが
叫び声が聞こえたと思って見てみると姿がなく、下に落ちてしまっていたらしいのです。
ちょうど下が植え込みだったらしいんですが、手を複雑骨折泣き顔

でも、なぜ隙間もないベランダから下に落ちたんだろう???と思ったら・・・。
カラスに捕まって手をくわえられたみたいで、暴れてすぐ下に落ちたらしく
その捕まれた手を怪我しちゃったそうです。

前に、チワワがトンビにさらわれて行方不明になったという話は聞いたことがあって。
白浜に帰ったときに海に行ったときも上空をトンビが旋回してて、怖いと思ったことは
あったけど、まさかべランダでこんなことが起きるなんて想像もしなかったので
ビックリしました。

ほんと連れて行かれなくてよかったし、植え込みの上に落ちて命に関わる怪我が
なくてよかった~って思いましたが、早く良くなりますようにjumee☆faceA80
かなり怖かっただろうな手書き風シリーズ汗1

今まで、チェルピノより大きいカラスを見ても、デカイな~!
チェルシー黒いから襲われないようにしないと・・・、くらいにしか思ってなかったけど
気をつけないとダメですね。




そんな今日は、旦那が釣りを楽しんでおりました釣り人


なかなか食いつきがいいです笑


はい!まだまだ~手書き風シリーズ矢印上


茶色いチワワが釣れましたとさピノ

この方、最後はヒモ狙いです笑



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュパッとビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)!

最近、いい香りでリラックスしようブームの私。

アロマ効果でストレス解消して、落ち着こうではないですか!ということで

お香やら、アロマオイルやら、アロマキャンドルやら買いましたが。


たまーにお香を焚くくらいで・・・、そんな癒される感じでもなくあせ


しかし最近、お気に入りの香りを見つけちゃいましたjumee☆faceA97

電池式の消臭芳香剤なんですが

P1050898.jpg

  「自動でシュパッと消臭プラグ(ピュアフローラルの香り)」

置いておくだけで自動でシュパッといい香りが出るからいい感じ♪

これがまたね~いい香りなんですよjumee☆faceA154

(実は、会社で臭いオッサン対策の為に置いてる部署から香ってきて知ったんですけどね)



しかし、これが約45分間隔でシュパっとなるもんだから、最初は・・・。

P1050921.jpg

寝てたピノもビックリして起きちゃったりjumee☆faceA89


その後チェルシーに、今の何やろな?!ガーンって言ってみたら

P1050924.jpg

必死で何だったのか探してたり・・・jumee☆faceA90



P1050926.jpg

そうそう!その上よjumee☆faceA6



P1050929.jpg

あ・・・、分かってないみたいね笑2



P1050930.jpg

ほんと真剣な顔で一生懸命探してました笑2

まぁ、一番ビックリしてたのは旦那かもって感じですがjumee☆faceA60


P1050932.jpg

チェルシーさん、そんなこと言ったらピノが・・・・・。



P1050936.jpg

ほら、言わんこっちゃないjumee☆faceA105


みんなこんなのでビックリしてるわ~jumee☆faceA61

って、笑ってた私。

夜中に突然シュパッとなって、心臓が止まりそうなくらいビックリしたのでした手書き風シリーズ汗1



これを買いたかったけど、どこを探してもなかったので仕方なく買ってみた

同じ電池式の 「消臭パフパフ」 ってのがあるんですが。

部屋ではほとんど香りを感じなかったので、トイレ行きにtoilet

P1050940.jpg

狭い空間ではいい感じに香ってくれて、どこに行ってもいい香り~わほー



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険証がカードに~!

少し前に、アニコムの更新の書類が届いてたんですが

共済から健保に変わる?!とかで (よく分かってませんが・・・)

保険証も今度からカードになるようで、見本が入ってました。

P1050902.jpg

人間と同じようなカードになるのね~jumee☆surprise11

結構な金額を払うし、更新しようか・・・どうしようか・・・と悩みましたが。

カードだし更新することにしました♪ さすが新しいもの好きの私jumee☆shy2

ちなみにピノは加入してません (保険が必要か悩んでるのでjumee☆think2



しかし・・・・・。

この見本のカードの写真は、今の写真なんですけどあせ


P1050917.jpg

チェルシーごめんよ・・・泣き顔


いい写真はないか必死で探したけど、どれだけ探してもいいのがなくて

探し疲れた結果・・・こんな表情の写真を選んだ母を許してくれたまへjumee☆faceA126


今まで2回写真が変わってるけど、どの写真も先生が吹き出した気が・・・jumee☆faceA60

今回はちゃんと笑顔の写真を選んでおいたから



そうそう、保険証と言えば病院ですが。

今週末にでも、チェルピノの健康診断に行く予定ですが。

皆さんご存知かと思いますが?!

春の健康診断ではチェルピノ揃ってストラバイト結晶が出まして…。

チェルシーはそれだけではなく肝臓の数値が高いので

今度の検査ではどういう結果が出るか、今からドキドキです。

チェルシーは、去勢手術前の検査で肝臓の数値が高いことが分かり

投薬治療で落ち着いて手術をしましたが、また、時間が経てば数値が上がりで

去年の秋の健康診断では

ALT(GPT)が226 ありまして。(正常値 15~70) ←この時は様子見で治療なし

今年の春の健康診断では

ALT(GPT)は120で、前回よりかなり下がってたのでこのまま経過観察という

ことでした。


今回は、結晶もなくてチェルシーの肝臓の数値ももっと下がってますようにjumee☆faceA80


しかし、ふたり分のおしっことウンPを採取するのが大変なんですよね~手書き風シリーズ汗1

また、「例のおたま」 登場かな笑



今日のお散歩は夕方、冴えないチェルシーの保険証に写ってる場所に

行ってきました~!

P1050938.jpg

家のすぐ近くだけど、涼しくなって久しぶりに来たから興奮したのか・・・。

ピノが・・・いつも以上にうるさかった・・・jumee☆walkdog2ワンワン



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主としてのマナー!

先日のお休みに、お友達から1通のメールがjumee☆signMailLsljumee☆signMailLsr


  「 愛犬家のマナーはどうなってんねん~


という、ちょいとご立腹メール・・・jumee☆faceA138


P1050504.jpg


ワンコに優しい街、堀江にはドッグカフェやワンコOKのお店が数多くあるんですが

またワンコOKの喫茶店で、チワワ連れがコップで直接お水飲ませてたっ!

ってことらしいのですが、前にもチワワ連れが・・・っていう同じ話をしてましたあせ


P1050501.jpg


普通はワンコ用にお水をもらえないか聞くけどねぇjumee☆faceA122

と、私もちょっとビックリしましたが。

平気で人用のコップをほれどうぞと差し出して、お水をあげてたらしいんですよ。

ワンコを飼っていない人や潔癖症の人にとっては特に、衛生面が気になるだろうし

それって飼い主としてのマナーだよな・・・。

(あ・・・うちは、それ以前にガウガウで問題外ですがねエーン


P1050513.jpg



普通に何も敷かずにイスに座らせてたりするのもあたり前だったりするとかあせ



P1050514.jpg


前から思ってたんですが、もしかして関西って特にマナーが悪かったりするのかな。

IKEAって関東は小型犬の入場はOKなのに、関西はペットの入場はNG

なぜなんだ~!!!

そんなに関西人のマナーはなってないのかい・・・なんて思ったり困り顔



そんなことを思ってると、ちょうどポストに毎月入るマンション便りが。



最近ペットについて書かれてることが多いので、いつもドキドキしながら見ますが

やっぱり今回も・・・。

糞や臭いの苦情とか、中庭でペットを散歩中の人に注意したら

逆にくってかかられたとの苦情がjumee☆surprise4


こういうマナーを守らない飼い主のせいで、ワンコNGの場所が増えたり

ちゃんとしてる人にも迷惑が掛かるんですよね!


P1030129.jpg


ワンコが家族としてどこへでも一緒に行けるような世の中になるように、

親としてしっかりマナーを守っていかないとな・・・jumee☆sweat2Rb

と、改めて思ったのでした。

いつも一緒に楽しくいたいもんね~素材屋405番地-heart1


P1040127_20080922232234.jpg



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| つぶやき | 23:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーではっぴー♪

今日は、チェルピノのシャンプーに行ってきましたチェルシーシャボン玉ピノ


今回はチェルシーが換毛期真っ只中で、家ですると毛が舞いまくりそうなのでお店へ!

まぁ、ちょっと2ワン分のお手入れフルコースをするのが面倒だったってのが

一番の理由だったりしますがjumee☆sweat2Rb

爪きりがね~、 嫌がるのよね~・・・、 前足を頑なに引っ込めるチェルシーなので。


ということで今日は初めてのお店ですが

お値段が安いので前から一度行ってみようと思ってた、「ドッグカフェはっぴー」 さん

に行ってみましたー♪


モーニングとかあるし、食べてみよっかーなんて思ってたんですが

今日はカフェの方はお休みってことで残念エーン

終わるまでファミレスでご飯を食べたりして時間を潰してましたが、

お店でゆっくりってのが苦手な旦那なので・・・、そろそろかな~♪とまたお店へ


まだピノしか終わってませんでしたが、お店の中で待たせてくださいましたjumee☆faceA105


P1050870.jpg

お店のチワワちゃんがいたので、ピノも下に降ろしてみましたよー!

ワンコ苦手のピノですが、しばらくここにいたからか?!

この前にクンクンお鼻を近づけたり、お尻のニオイを嗅いだりしてました

もちろん、しっぽは完全収納してますが・・・あせ

やっぱりチェルシーがいなくて、ひとりだとワンワン言わないね~。


P1050871.jpg

でも、遊ぶことはなく逃げるピノ・・・・。



P1050873.jpg

テーブルの上には、クレートに入ったこのチワワちゃんの子供チワワちゃんが

いて、声が聞こえたので気になるピノ笑

まだ2ヶ月のパピーちゃんだったんですけど、すっごい愛嬌たっぷりで

手を近づけるとお腹を見せて転がってくれて、しっぽフリフリ~jumee☆faceA154

2ヶ月でピノとそんなに変わらない大きさでしたが、ピノもこの愛嬌を見習って~困り顔


P1050874.jpg

さっきは興味津々でピノに近づいてきてくれたのに・・・。

トリミングの部屋のドアの前で固まってるようにも見えますが。



P1050876.jpg

はい、その通りのようで・・・。

せっかくピノに来てくれたのに、逃げても来るので 「ヴゥー」 と一喝したら

凹んじゃったみたいなのです汗ゴメンネー

そんな中、ピノは置いてるお皿のニオイを嗅いだりお店の中を好き勝手徘徊・・・。

近づいて来れられなければ傍にいても平気みたいなんですけどねぇ。

ほんと、ゴメンね~jumee☆faceA150


しばらくして、チェルシーのシャンプーも終了~!!


P1050887.jpg

ピノは、ビビりっ子なのでかなり疲れたみたいでグッタリ。



P1050890.jpg

そうなのよね~。

シャンプーする前にちょっと遊んだりして慣れさせてくれたらしいのですが・・・。

やっぱりチェルシーの方が好かれるんですねー!

女の人大好きのチェルシーなので、いつものようにぴっとりくっ付いたりしてた

みたいです笑2

私の実家でも、チェルシーだけ可愛がられるもんね~。

ピノは慣れるまでにかなり時間が掛かるし、怖いと吠えちゃうので可愛いって

思ってもらえないのよね・・・。 ほんと損な性格です泣き顔


しかも、今回はピノ嫌なことをされたらガブっとしちゃったみたいで・・・。

今までお店でシャンプーしてもらった時はおとなしくて賢いとしか言われたことが

なかったのでビックリでした・・・ガーン

チェルシーは賢かったらしいんですけどねウインク



P1050895.jpg

必死でお外チェックをしてるチェルシーチェルシー後



P1050896.jpg

雨が止んでるから外に行こうとウルサイので、7時頃に行ってきましたが

ちょっと地面が濡れてるからか、ピノがテンション低いからか、

あまり歩かないし~!!びっくり


しかも、ピノに服を着せようとしたらお店の人が言ってたようにガブリーピノ怒

服を着るときに噛むほど嫌がるなんてはじめて・・・。

ピノが噛むなんてないんですが、それほど疲れててしんどかったのか、

どこか痛いのか?!って思ったけど、どこを触っても大丈夫みたい。

多分、精神的にも肉体的にも疲れてたのかな困り顔


ほんとダメダメっ子ピノ・・・、はじめてのお店で余計に緊張したかな~jumee☆faceA150




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お手入れ | 21:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生肉届いたよ~♪

P1050733.jpg

今日の夕方は台風で雨がすごいのかな~って思ったけど、

ほとんど影響のなかった大阪です。

でもこの時、向こうの空は明るいけどこっち半分は真っ暗で、全く別の空模様!



P1050738_20080919222557.jpg

そんな今日もチェルピノは元気いっぱいですjumee☆faceA89



P1050746.jpg

相変わらずの激しさで、プロレスごっこしてましたjumee☆faceA107



P1050748.jpg

ピノひとりでジタバタしてて落ちそうになってるし手書き風シリーズ汗1



と、その時   「ぴんぽ~ん♪」



P10507550.jpg

クール宅急便です

はい、チェルピノはその 「ぴんぽ~ん♪」 でワンワンワンワン大騒ぎ手書き風シリーズ汗1

箱の中身はこちら


P1050762.jpg

またまた新しい冷蔵庫の切替室も、ほぼチェルピノ専用になりました笑


今回も、 *Garden Party* さんで

  馬肉ダイスカット 250g×4
  マトン(羊) プチ・ダイスカット 250g×2
  ターキー プチ・ダイスカット 250g×1
  ベニソン(鹿) プチ・ダイスカット 250g×2

の生食用のお肉をお買い上げ~!

昨日の夕方に注文したのに、すぐに発送手続き完了の連絡がきて

いつもながらに対応の早さに感動です



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 23:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所 ~ピノ編~

いや~!今、セールが多くて困りますね~困り顔

だって、最近色々お買い物しちゃってるので・・・・・・。

せっかく安いのに買えなーーーいエーン


i Dogでは
  ↓
★アウトレットセール★


ペットパラダイスでは
    ↓
★1000円市★
★秋のパジャマSALE★


こんなに色々セールしてるのに、指をくわえて見てるだけなんて~jumee☆Feel Depressed4

でも、まだご紹介してないけど買ったものが・・・あれやこれや・・・。

また何を買ったかは後日~jumee☆faceA89



今日は、昨日のチェルシーに続きましてピノのお気に入りの場所?!

をご紹介しまーす


P1050190_20080918223107.jpg

あちゃ・・・出たよ汗




P1050192.jpg

最近、ひづめタイムになるとチェルシーだけが食べて、ピノはすぐに向こうの

ベッドに移動したり・・・トイレに寝たり・・・。



P1050195.jpg

いえ・・・遠慮しておきますあせ

ピノいわく、このメッシュが涼しくていいらしいですjumee☆faceA195f



P1050197.jpg

って、トイレで寝るのはやめて~マジ

お部屋のトイレはそんなに使われてないから、まだマシだけども・・・。

こんなことしてたら、汚ギャル犬って言われちゃうわよぉ~困り顔



P1050201.jpg

上から見たらこんな感じ・・・。




P1050204.jpg

柵に座ってるみたいに見えたりなんかして・・・jumee☆faceA110




P1050205.jpg

動いたと思ったら、体勢変えただけ~?!汗

夜寝るときにベッドにいたと思っても、ちょっとしたらベッドからトイレに移動してる

ピノなのです・・・。

暑いとトイレで寝るのが涼しいみたいだけど、となりに冷え冷えボードがあるん

ですけどー びっくり




P1050209.jpg

あ、あとソファーの背もたれもかなりのお気に入りの場所ねjumee☆faceA107

ってか、何様~びっくり



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所 ~チェルシー編~

P10405080.jpg

今日旦那に、チェルピノの健康診断キャンペーンが11月末迄だからいつ行く?

とか、今度はここに行こうとか・・・・、今度のシャンプーはお店でとか・・・・、

色々話しまくってたんですが全く聞いてなくて。

口から出た言葉は、

「今、マンガやから黙っといてjumee☆faceA99」 「水曜と木曜の8時までは話しかけんといて」

ですってよjumee☆faceA58

30越えたオッサンが真剣にマンガ見てるってどうよ・・・あせ



まぁ、そんなことはいいとして。

今日はチェルシーのお気に入りの場所をご紹介


P1040460_20080917230034.jpg


P1040484.jpg


P1050084.jpg

チェルシーさん、私がリビングで寝るときに使っててポイっと放置してる(汗)

タオルケットがお気に入りなんですjumee☆faceA6

私って子供の頃はタオルの感触がないと寝れなかったくらいの

タオル好きだったんですが、チェルシーも好きなのね♪笑


でもこの後、ふと気付くと・・・。


P1050088_20080917230831.jpg

場所を移動してるし、きれいに縦に並んで寝てましたjumee☆faceA82


そして、またまたその後・・・・。


P1050086.jpg

キャーーjumee☆shriekLjumee☆shriekR2



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな季節がキターー!

今日は、ちょいと遅刻してしまいましたjumee☆sweat2Rb

何を思ったかいつも起きる時間の1時間後に目覚ましをセットして、

そのまま普通に準備をしてて、さぁパンでも食べようかなって思ったとき

TVを見たら 8:00 の表示が・・・。

何か違和感を感じたので、「あれ??8時?!」 って思ったけど

「あ・・・いいのか」 って納得した私笑

その直後、旦那が 「おい!8時やで~ガーン」 と叫びましたが、

私は 「え・・・、何か問題が?」 みたいな・・・。

そうなんですね~、旦那も揃っていつもより1時間遅いことに気付いてません

でした。 旦那なんて準備しながらTV見てたのに絵文字名を入力してください

チェルピノも、もう行くんjumee☆surprise7 おやつ置いて行けよ~jumee☆faceA165 って感じでしたあせ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


P1030677.jpg

これはちょっと前の写真ですが、私が仕事から帰って色々バタバタと家の事を

してると、なぜかふたり揃ってここにjumee☆faceA140



P1030685.jpg

ここはPCの前なんですが、私がここに座ってることが多いからお気に入りの

場所だと思ってるのか・・・先に座って待ってます。

特にピノは私がちょっとトイレとかに行って帰ってくると、PCの前に先に座って

待ってることが多いんですよねぇjumee☆faceA107


で、何が幸せな季節なのかと言いますと


P1050348.jpg

これこれ びっくり

夏は暑くてひざの上で寝てても、すぐに暑くなって床にバタバタと倒れこんで

寝ちゃうのでちょっと寂しかったんですが・・・。

涼しくなってきたから、最近ひざの上で寝る時間が増えてきましたjumee☆faceA154

分かりにくいですが、これも私のひざの上♪


いや~、これから幸せな時間が増えますなぁエヘ


ってよく考えたら冬は、ピノは結局こたつ布団の上で、チェルシーはふわモコの

上に行っちゃうんだったっけ・・・困り顔



この写真はお休みの前だったので、私のひざの上で寛ぎきってるチェルピノに

ある言葉を言ったら!


P1050350.jpg

チェルシーは飛び上がりすぎて写真ブレブレ笑2

でもこの後、ピノの方が興奮して私の顔に飛びつく飛びつく・・・。

興奮しすぎると髪の毛に食い付くわ、鼻噛むわえーんコラー


あ、「明日はお出かけしよっか~♪」 って言っただけなんですけどねウインク

寝る子も起こす魔法の言葉ですjumee☆faceA60


そんな大喜びのチェルシーですが・・・。

P1050357.jpg

服に頭と手を通すのが大嫌いで、こんな事になるんですけどねjumee☆faceA137


で、ひざの上で寝るのもたまに・・・。

P1040071.jpg

あっガーン



P1040075.jpg

ピノがいるのに乗り込んできて、寝る場所を必死で探したけどいい位置がなくて

思いっきり上に乗っちゃったりするんですけどねjumee☆faceA107



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は海ふれ~♪

P1050653.jpg

今日は午後から雨っぽい予報だったので、朝から堺浜の海ふれに行きました♪

夏の間はしょっちゅうホームズには涼みに行ってましたが、

ここはかなり久しぶり~jumee☆faceA6

駐車場も無料だし、これからの季節はこっちでも遊べるわね~


しかし・・・、最近問題のこのお方チェルシー


P1050645.jpg

雨が降った後じゃないので濡れてないのに、出ましたへっぴり腰あせ



P1050655.jpg

こんなに歩きやすそうな所でも汗

チェルシーさん、周りを見渡してもそんなワンコは全く見当たりませんよ・・・。

のっそりのっそりと・・・めちゃめちゃ歩くのが遅いので、先に行って呼んだら

P1050665_20080915221217.jpg

なんとかのっそり走ってきてヒザの上に避難です。

もちろんピノも負けじとジャ~ンプ手書き風シリーズ矢印上 勢いが違います(笑)


P1050668.jpg

しかしピノ・・・、他のワンコを見るたびに大興奮でガウガウするので舌が~jumee☆surprise8

ビニール袋持って行けばよかった・・・。


あまりにウルサイのでひとりでちょっと歩かせてみようと思ったけど。

P1050670.jpg

全然歩きませ~んむぅ

この直後にこっちに歩いてきたワンちゃんの飼い主さんが、吠えるピノに

優しく話しかけてくれて、ニオイ嗅いでみる?ってクンクンさせてくれたんですが。

体を押さえながらお鼻をちょっとクンクンした直後・・・やっぱりピノがガウっって

しちゃいました手書き風シリーズ汗1 (そうなるのは分かってたので押さえましたが・・・)

昔はちゃんとクンクン挨拶出来てたのに、今じゃその後どうしていいのか分からず?

オラーってなっちゃうんですよね泣き顔


その後チェルシーがピノを探しにきて合流しましたが、一緒だと歩く歩く(笑)

ちょっとだけ奥にある無料のドッグランを偵察に行くことに!


P1050673.jpg

3つの囲いがあって、一番奥には誰もいなかったので入ってみましたが

・・・・・・・・・・チェルシー遅っjumee☆faceA195d


P1050680_20080915222833.jpg

隣ではみんな楽しそうに走り回ってますよ・・・。

すっごく小さくて可愛いトイプーちゃんがいたんですけど、やっぱりトイプーって

愛嬌があって可愛いな~jumee☆faceA154

人のところに行ってはゴローンってなるし、ワンコたちにも平気で絡んで行くし

ウザくて(笑) ガウってされてもへこたれません!

でも・・・、ちょっとあのテンションについて行けないかも?!jumee☆faceA107


ここはすぐに出て外からみんなが遊んでるのをちょっと見てたんですが、

前回は外からでもワンコの姿を見ただけで吠えてたけど、今回は中のワンコが

吠えてなかったらそこまで吠えなかったような・・・同じような・・・jumee☆faceA122


うちは走らないのが約1名いるので、ランより周りの広場の方がいいわね。

ってことで、元の場所へ・・・。

P1050686_20080915223645.jpg

やっとこさ笑顔の2ショットが撮れたかもjumee☆faceA152



P1050690_20080915223944.jpg

笑顔の理由はもちろん・・・!



P1050696.jpg

おやつですが、待て中にワンコが通りかかり、ピノはそちらにガウり中jumee☆faceA150

その隙にチェルシーは必死におやつを食べようとしてます笑2


P1050702.jpg

ワンちゃんが向こうに行っちゃって、ピノ気付いた~jumee☆faceA60



P1050711.jpg

チェルシーは最初から最後まで、草の上ではのそのそ歩きでした・・・jumee☆faceA195f

いつからこんなことになったんだろーかむぅ



P1050717.jpg

そして、帰りにはやっぱりいつものホームズに寄ってペットを見て。

っていうか、チェルピノが見られてる?!jumee☆faceA60


いつもだけど、海ふれ~ホームズってのはみんなお決まりのコースみたいで

さっき見た!ってワンコがいっぱい来てましたjumee☆faceA4


今日は、久しぶりにフードコートじゃなくてパンにしました!

P1050730.jpg

ここのカレーパンがめちゃめちゃ美味しいんですよね~jumee☆faceA154

もちろん、お隣のメロンパンも食べましたけど♪


このコースお金がかからないから、また何回も行ってワンコ慣れ出来ると・・・

いいな・・・。



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 22:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんぽ~ん♪嬉しいお届けものです

P1050637.jpg

3連休2日目、グータラだらだらのチェルピノ家でしたがあせ


               ぴんぽ~ん♪


P1050520.jpg

嬉しいお届けものがありましたプレゼント

チワワのrenoくん 成長日記」 の、ブログ1周年記念の抽選会に参加させてもらい

renoくんが見事5等で私の名前を引いてくれたのです~


P1050535.jpg

5等はお菓子ってことでしたが、

なんとグラマシーニューヨークのチーズケーキが~チーズケーキ

私って会社とかで色んなお菓子をもらっても、なかなかどこのか覚えられないん

ですが・・・、この名前はつい最近テレビで聞いたことありますよー☆

すっごく美味しかったです♪renoママさんありがと~jumee☆faceA151


で、お菓子の他にもう一つ箱がjumee☆surprise4


P1050525.jpg

チェルピノのおもちゃまで頂きました~チェルシーピノ手書き風シリーズ矢印上



P1050526.jpg

めずらしく一緒になって、においチェックです!


でもその直後、争奪戦に~

P1050532.jpg

今までならチェルシーが近づくことも出来なかったけど、やっぱり変化ですjumee☆surprise11



P1050533.jpg


P1050534.jpg

まぁ、最終的には譲っちゃうんですけどねjumee☆faceA109



P1050542.jpg

そして、いつものようにピノが飛びついてチェルシーは見てますが・・・。

チェルシーにも 「ハイっ」 てしてあげると。


P1050549.jpg

いつもなら、いいって手書き風シリーズ汗1って感じで興味なしなのに食いついた~!!



P1050555.jpg

もちろん、ピノは返せと叫んでます笑



P1050570.jpg

もう一つのおもちゃも見せてみると、ふたりとも必死jumee☆faceA90



P1050564_20080914235220.jpg

またまたチェルシーさん食いつきがいいです~♪

ピノの顔が・・・jumee☆faceA61


P1050618.jpg

右下に茶色い鼻が笑



P1050621.jpg

出ました!ほぼ遠吠えの抗議~。



P1050624.jpg

そしてやっぱりチェルシーは、ピノに譲ってあげるのでしたjumee☆faceA4



P1050586.jpg

はいはい、よかったね~ピノたんjumee☆faceA107



P1050626.jpg

かわいいブタさんのピューピューいうおもちゃも入ってたよ♪

これもピノが嬉しそうに転がしてました~!

それにこのスリッパのおもちゃは、前にも同じのをもらってたので

チェルピノに1個ずつになりました!

履かせてみようと思ったら無理だった・・・jumee☆faceA122


P1050631.jpg

renoママさん、ほんと沢山ありがとうございました~♪

ピノが嬉しそうにカエルのおもちゃを噛んでると思ったら、目を外してて

すでに目がなくなっちゃったんですが・・・、ごめんなさい~

でも、チェルシーなら食べちゃうのに小っこい目が落ちてました。

さすが警戒心が強いピノ?!食べずに落ちてたことにビックリjumee☆surprise3


P1050635.jpg

はぁと2コメントのお返事がかなり遅れててスミマセンはぁと2



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| うれしいお届け | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だったから貸切状態~♪

P1050369.jpg

今日は朝からドンヨリ曇り空

でも、せっかくの3連休だしお散歩に行かなきゃね~と、家を出たのですが

外を見たら雨が降り出してました

ほんのちょっとだから大丈夫だろーと、私の一言で出発ですjumee☆loud laugh3


P1050377.jpg

あ・・・、お出かけの本買ったのにまたまたいつもの大泉緑地ですjumee☆sweat2Rb

写真を撮ろうと思ってちょっと止まったら、ピノ必死。

そんなピノを動画に撮ってみました。



最近、ちょっとだけ引張りがマシになってきた気はするけど。

やっぱり前へ前へ・・・あせ



で、途中で休憩も兼ねて今日締め切りの365カレンダーの写真を撮ろうと

頑張ってみたけど・・・。

P1050381.jpg

ピノ、おやつを見る目が真剣すぎ~マジ



P1050386.jpg

あららら・・・・、またピノが変な顔してるしきらりん



P1050395.jpg

しかも、ほとんど舌ベローンってなっちゃってるしあせ



P1050401_20080913231227.jpg

何枚も撮ってておやつをなかなかもらえなかったので、チェルシーに限界がjumee☆faceA147

大量のヨダレを垂れ流しましたjumee☆surprise8


そんなこんなで微妙な写真しか撮れてないけど、ひとまず終了。


P1050410_20080913231447.jpg

後ろに柴犬っぽいワンコが柴犬

このままこっちまで来ちゃったので、またキンキン声がこだましました・・・。

オバサンは、この子大丈夫ですよ♪

みたいなこと言ってくれてましたが、うちが大丈夫じゃないのですよ~手書き風シリーズ汗1

興奮するし噛んじゃったらどうしようと思うと、なかなかねぇ。。

でも、こんな時にちょっとでも触れ合わせてみたほうがいいのかなぁ。


そして、向こうに見えてた芝生の広場に移動です!


P1050412_20080913232000.jpg

オジサンが2人ほど紙飛行機?飛ばしてたけど、他はだーれもいなくて貸切~♪


だからちょっと走らせちゃおうかなって思って、私がおやつを持って

先に行ったんだけど、旦那が走って行った私だけ置いて違う方向に行こうと

しょーもない事をしてましたよ。

ピノは私のところに行こうと、キャンキャン言ってるしあせ

そんなことされて、「も~う待ってよぉ」 なんて戻るとでも思ったか・・・私がjumee☆faceA102


P1050424.jpg

そうなのよね~ピノたん。



P1050418_20080913232904.jpg

そうなのよね~チェルたん。

またまたキンキン声がこだましたもんだから振り返ると、ノーリードの白いワンコが

チェルピノの元にやってきてしまったみたいで・・・。

決して凶暴なワンコってわけではなくて、しっぽフリフリワンコ好きって感じの子

だったんですけどね、うちの子ワンコがダメなのよー。

ソフトバンクのお父さんみたいなワンコだったんですけど

そんなに危険は感じなかったので、私は遠くから見てたんですがjumee☆faceA107

かなりしつこくチェルピノにまとわりつくは、旦那の持ってるおやつに飛びつくはで

飼い主のオジサンは遠くから見てて動くこともなく、注意はしてたみたいで?!

一度戻った感じだったけど、またチェルピノのところに来てくれましてね・・・。

ほんとしつこかったので、旦那が吠えた~!!

遠くだったからはっきり聞こえなかったけど、飼い主のオジサンにキレてました。

まぁ、チェルピノ2匹を抱っこしてずっとまとわり付かれたら私でも・・・jumee☆faceA99

ワンコが苦手な人もワンコも(あせ)いるんだから、

ノーリードで野放しは止めて欲しいわ~。 せめて、呼び戻せ



で、その時ちょうど雨が降ってきちゃったので木の下のベンチで雨宿り中。

P1050476.jpg

ベンチの上で体ブルブルしたら、そのまま下に落ちたピノですjumee☆surprise3


少ししたら雨が止んだので、貸切の広場で遊ぼうと・・・。

P1050486.jpg

あはは、チェルシーさんjumee☆faceA195d



P1050487.jpg

走ろうぜ・・・jumee☆faceA195f



P1050488.jpg

ピノおいで~♪



P1050489.jpg

ピノは元気に走ってくれるのにね笑


ちょっと色々ありましたが・・・。

雨で人が少なかったし、朝はまだ涼しかったのでゆっくり遊べてよかったね~♪

P1050494.jpg



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーちわわ代表☆

P1050306_20080911224328.jpg

え・・・?!そ、そうかしら手書き風シリーズ汗1

ちゃんとチェルシーとピノと平等に出演してると思うけどぉjumee☆sweat2Rb


まぁ、昨日の動画もほとんどピノがひとりで突っ走ってたしね・・・。

今日はチェルシーの動画でいこうか


P1050271.jpg



ということで、サッカー選手になれるんじゃ・!?

ってくらいの見事なボールさばきのチェルシーをご覧下さいjumee☆faceA90



チワワのサッカー大会があれば代表に選ばれちゃうかも?!笑2

あ、でもボールはオヤツ入り限定で!

ちなみにチェルシーが転がしてるのはトリートボールっていうおもちゃです。

中が特殊ならせん構造になっているので、色んな方向に転がさないと

出ないという仕組み!



ピノにもおやつを入れて渡そうと思ったけど・・・。



しっぽ巻いて逃げちゃってるし~jumee☆faceA60

さすがヘタレだわよぉ!

すかさず、またチェルシーが転がしてるけどね(笑)



では、最後にまたまたチェルシーの華麗なボールさばきを・・・。



と思ったら、すぐに出ちゃいましたjumee☆faceA121

おやつのなくなったボールには全く興味を示さず去って行くチェルシーにチェルシー

近づいてみたけど、やっぱり怖いピノでしたピノ手書き風シリーズ汗1



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の大運動会~♪

P1050315.jpg

これ、かわいくないですか~素材屋405番地・ハート03

今日、パン屋さんの前を通ったときに目に入って・・・。

あまりのかわいさに買っちゃいました♪

このパンダ、メロンパンなんですよ~!早く食べたいjumee☆faceA147




P1050269_20080910221648.jpg

あ、残念ながらチェルシーのはないのでjumee☆faceA167

ピノも言ってますが、今日は久しぶりに?!動画で~すjumee☆faceA6


ピノって足がヒョロヒョロなわりに、かなりの俊足の持ち主なんですが!

その素晴らしい走りを狭い部屋の中で繰り広げることが・・・。

なので向こうの部屋にも行けるように、リビングのドアを開放すると

途中でチェルシーも加わって大運動会が始まります↓



ワンコって突然狂ったように走り出すことってありますよね~!

チェルシーも若かりし頃はそんなこともあったけど、今ではなぜかウンPの前に

ダッシュしまくるくらいかな・・・。

「黒い弾丸」 って呼ばれてた時期もあったのにね笑2



そして、何往復かした後は給水タイムーd001



ピノ、水がぶ飲みです笑

そして得意の床掃除をしたかと思ったら、どこかに行ってしまいました。



と思ったら、和室で発見チワワ

お出かけバッグを探してたのかウロウロしてたので、旦那がつい立て越しに

こっちだよ~♪って呼んだら、またテンション上がっちゃいましたよぉ犬



足折れそうな勢いで走るピノjumee☆surprise8

最後は私のお腹にド~ンとタッチして、また走って行ってます(笑)

タッチっていうか飛び蹴りだけどね・・・あせ

広い庭とかあったら思いっきり走らせてあげられるのにな~。

宝くじでも当たらないかしらjumee☆faceA79

って、いつも買わないのに当たる訳ないかjumee☆sweat2Rb



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナスイオン&オゾンでツルピカ☆

この前、こんなものを買いました。

P1050266.jpg

杏仁ゼリーではございませんよ~笑

最近ちょっとばかしパックブームの私、なんだか美味しそうなパックを見つけて

とりあえず買ってみました♪

マッサージしてから数分置いて洗い流すパックなんですが、杏仁の甘~い香りに

癒されますうふ

しばらく愛用してる馬油もバニラの香りを使ってて、甘い香り大好きですjumee☆faceA154
(ちなみに私の使ってるのは、IKKOもおすすめの→ソンバーユです)



それから、これもまた少し前にドライヤーを購入したんですが。



ヴァイン マイナスイオンドライヤー
ウォッシュエヴァ


これ↑ですが、プロ仕様のマイナスイオンドライヤー買っちゃいましたjumee☆faceA89

今まで超安物ドライヤーを使ってた私には、かなりの高級品ですが・・・。

このドライヤー、オゾンとマイナスイオンモードが付いていて。

マイナスイオンとオゾンの相乗効果によって髪のキューティクルを引き締め、

それによって髪に潤いと艶を与えてくれるんですよ~キラキラ


オゾンには、強力な除菌・消臭作用があって

ブローしながら髪の除菌・消臭ができるし、発生するオゾンは、身体に優しい

低濃度オゾンで髪に用いても安心らしいです。

除菌・消臭作用ってワンコにもってこいじゃない?!なんて思ったし、

みんなで使えるんだからちょっとくらい高くても・・・と、購入しちゃったのでしたピース

でも、やっぱり高いだけあってしっとりツヤツヤになるんですよ~♪


日曜日のシャンプーの時、チェルピノにもこのドライヤー使ってみましたが

何だかいつもよりサラサラのつやつやになった・・・ような気がjumee☆faceA152


P1050178.jpg

そうよね~♪

って、なんかすごく悲しそうなお顔してますが・・・jumee☆faceA156


P1050288.jpg

そんなことよりも何か?!



P1050289.jpg

何かチェルシーかなりデカく見えるしjumee☆surprise3



P1050293.jpg

チェルシーさん、またまた自分のヒヅメそっちのけでピノのを噛んでますあせ

しかもすごい幅寄せでjumee☆faceA108

あっ!ほら!!すごいツヤじゃないですか~・!?


P1050294.jpg

ほんと流血事件の前では考えられないですが、ピノ動くことが出来ません笑



P1050298.jpg

チェルシー、やっと兄の威厳が出てきましたよjumee☆faceA168


そしてこの後、ドアを開けたらやっとピノの番が回ってきます。

P1050301_20080910003151.jpg

一度ピノのものになったら絶対に渡しませんよ~jumee☆faceA60



P1050310.jpg

上からピノがどこかに行くのを待ってたけど、チェルシーの気配を感じたピノは

動きません笑



P1050312.jpg

最後は旦那に命令お願いしてました笑2



いつもご飯食べてて横を見たら、この顔が見えるのでビックリしますよjumee☆faceA110

P1050170.jpg



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワモチーフのセレブ服に待望の・・・☆

先日、「ペットパラダイス」 のメルマガで知ったんですが

私が前に大喜びで買った、チワワモチーフのセレブ服?!クリックで前記事へ)

Kate Ruber のワンコ服が登場ですってよ~jumee☆faceA151

チワワモチーフなのに、ペット用品はないのか・・・って思ってたけど

さすがペットパラダイスjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


やっぱりどれもこれもカワイイ~jumee☆faceA154


   

(↑画像クリックマウスで商品ページへ)

これとかお揃いで着たらカワイイんじゃないの~素材屋405番地-heart1

でも、スカートの方はピノサイズの3Sが売り切れ泣き顔



他にもカワイイのがいっぱいで全部欲しいくらいです・・・。

  
  

(↑画像クリックマウスで商品ページへ)

右下のパーカーがいちばん欲しいかも~jumee☆faceA152


なんて1人でHPを見てキャッキャ言ってたわけですが・・・。

最近、またまた色々買っちゃってるのでこれ以上買ったら

「妻の浪費に腹を立てた夫が・・・マジキャー」 なんてニュースになるかもあせ 

ってことで我慢ですエーン

ネットじゃなくて実店舗に行って一緒に見れば買えるかも

って思ったけど・・・、よく皆さんのブログで見かけるようなペッパラが近くにない・・・。

小さいお店はあるけど、ワンコも一緒に行けるところって関西にあるのかしら?

まぁ、一緒に見たところで服どんだけあんねん怒り で即却下だろうけど・・・。



そうそう、そんなことより・・・jumee☆sweat2Rb


P1050273.jpg

はい・・・、すいませんでしたjumee☆faceA127


ピノって片方の耳が汚れやすくて、小まめに掃除しないと!

と思ってたのですがついつい忘れてて。

しかも、最近耳を痒そうにしてるから掃除しないとな~と思いつつ・・・数日・・・。


P1050284.jpg

今日やっとこさ見てみたら、やっぱり痒そうにしてた方の耳がかなり汚れていて

○のところが真っ赤になってしまってました。。。

全体的にもちょっと赤くなってるし、ゴメンよ~ピノjumee☆faceA126

ずっと痒かったのに早くきれいにしてあげなくて。


P1050275.jpg

とりあえずきれいに掃除して、バイオチャレンジで拭いたから。

毎日拭いても治らなかったら病院行かないとね・・・。

これからは小まめに耳掃除するからね~号泣 ほんと反省。


でも耳掃除って、液を流し込んでモミモミするとか書いてあるけど。

ピノはそれがものすごく嫌いで耳を触らせてくれなくなるから、

ふたりとも見える範囲を綿棒で掃除してるだけなんですが・・・。

皆さんは耳掃除ってどうしてますか??

お店とか病院でも液を流し込んでるのは見たことないような気が?!



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 病院&健康 | 23:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったときの堺浜♪

P1050237.jpg

窓の外をずっと眺めてるカーテンの下から見える足が可愛かったので

写真を撮ろうと思ったら、気付いて戻って来ちゃったjumee☆faceA159

この写真の右上に見える二つのお山は?!


P1050238_20080907221256.jpg

チェルシーの手でした。

暇暇アピールしまくりのチェルピノですが、私が起きたのはお昼過ぎてたし

またまた今日も暑いjumee☆faceA132

でも、急に嵐のような強風も吹いてきて、雨まで降り出したり・・・。

これは仕方がないので困ったときのあの場所へ行くことに~jumee☆faceA89


P1050245.jpg

今日はバンビパーカーでjumee☆faceA90



P1050241.jpg

あ、帽子はいりませんでしたかjumee☆faceA167



で、やってきたのはここ!!



P1050246.jpg

堺浜のホームズです笑

旦那がどこかに行くと必死です。


P1050256_20080907222835.jpg

お水を取りに行っただけだから・・・。

きれいに並んで見てるのがちょっと面白いけど(笑)



P1050257.jpg

今までここでご飯とか食べたことがなかったけど、案外美味しいことが

わかったので、今日はからあげ定食を食べました♪


で、ちょっとお買い物して駐車場のドッグランを見に行って見たけど

かなりの人とワンコで賑わってたので・・・、もちろんそこには行かず手書き風シリーズ汗1


P1050259.jpg

前にある公園の歩道を歩こうと思ったけど、なぜか途中でチェルシーが

歩行拒否・・・汗

呼んでものっそりのっそり歩くので、もしや!と思って地面を触ったら

かなり痛い素材の道でしたマジ ゴ・・・ゴメン


そして、帰ってきてシャンプーをしたけどシャボン玉

その前のブラシの時・・・。


P1050260.jpg

テレビの中のラクダに勝負を挑んでおりましたjumee☆faceA60

ラクダが走ると追いかけようとして、テレビに向かって行きそうに・・・。

そういえば、ホームズでも子供が走ると怒ってたっけjumee☆faceA108

それはチェルシーだったかな?!うるさいから 「ワンって言ったら怒るで怒り

って言ったら、なぜか次は走る子供を見て 「ん~ ニャーうへー」 と言った

チェルシーでしたjumee☆faceA156

まぁ、確かにワンと言うなとは言ったけど・・・言葉が分かるのか・!?



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 22:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしうぃっしゅ?!

P1050210.jpg

ピノいい笑顔ですjumee☆faceA154



P1050211_20080907000020.jpg

チェルシーも負けじと笑顔~jumee☆faceA6

しかし・・・、見事に笑顔のタイミングがバラバラあせ


すごく楽しそうに見えるけど、よ~く見ると。


P1050212_20080907000533.jpg

涙目だし、暑すぎて口開いてるだけなのでしたjumee☆faceA107


今日はお昼を過ぎた頃から曇ってきたので、また夕方から雨が降っては

困ると思って2時頃からお散歩に行ったのですが・・・。

ジメジメのムシムシでかなり暑かったのでしたjumee☆faceA45


P1050213.jpg

でも、暑いとほんと嬉しそうに見えるわ素材屋405番地-heart1

これで涙目じゃなかったらもっといい写真が撮れるのに・・・笑2


P1050217.jpg

ふたりで必死にニオイを嗅ぎまくり・・・。



P1050219.jpg

暑くて歩く気になれないので、グラウンドに行こうと思ったけど。



P1050223.jpg

拒否るチェルシーあせ

きっと、もっとニオイを嗅ぎたかったんでしょう。


P1050225.jpg

ピノはお馬さんみたいに、パカパカ走ってましたけど~♪



P1050228.jpg

呼んでもテケテケテケ・・・のチェルオジですjumee☆faceA195e (ほんとに3歳?!)



P1050229.jpg

なぜにそんな上から目線・・・絵文字名を入力してください



P1050233.jpg

結局、今日はニオイを嗅ぎに外に出ただけって感じになりましたあせ



そうそう!今日は新しい冷蔵庫が届きました~jumee☆faceA152

P1050235.jpg

9時過ぎに届いたから、お昼から時間はたっぷりあったのにね~。

まだまだ暑くて野生児には厳しいねぇjumee☆faceA150


P1050236.jpg



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケモンや~Σ(゚□゚*)!!

少し前のこと・・・・。


P1050106.jpg

なぜか私を見つめて固まるチェルピノjumee☆faceA195c




P1050109.jpg

これって何がでしょうか・・・jumee☆faceA109




P1050112.jpg

キッチンのところにいる私を真剣に見つめてくるので、ズームインデジカメ
(暗い部屋の中でズームにすると画質が・・・ですがjumee☆faceA107

なぜだかすごく悩んでる感じですよjumee☆faceA156



P1050113.jpg

そこまで必死で見なくても・・・jumee☆faceA137




P1050116.jpg

何か受け入れたくない現実でもあるのでしょうかjumee☆faceA157




P1050118.jpg

・・・・・・・がーん


黙って聞いてたらバケモンって!!jumee☆faceA99

ちょっとね、もう30だし・・・しっかりうるおいを補給しようと思ってですね。




このマスクしてましたjumee☆sweat2Rb


今まで見たことのないくらいの真っ白な顔の私を見て、

かなり不思議そうに見つめてたチェルシーだったのでした・・・jumee☆loud laugh3



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの季節に向けて!

P1050120.jpg

きのう、本を買いました♪



P1050122.jpg

・・・・・・・・・・・・・あせ

先に否定するのやめてもらえますかむぅ…


まぁね、手作りおやつの本ではないんですけどね・・・。


P1050130.jpg

はい、買ったのはこれでした。

これからお出かけしやすい季節になるので、つい購入しちゃいました。

けっこうこういった本って高いんですけどね・・・。


P1050131.jpg

ワンちゃんと遊びた~い!ってのと

知りたいことがひと目でわかるってのに惹かれたわけでありますsc03


P1050135.jpg

カフェより野生が似合うチェルピノにぴったりな、外遊び♪

色んなスポットが一覧になっていて、★マークのところがペットの欄ですが

●か×かってのもわかりやすいし。


P1050134.jpg

各ページにも、わかりやすく表示されてるんです♪

よく行く大泉緑地はもちろんペットOKチェルシーピノ手書き風シリーズ矢印上


P1050133.jpg

万博記念公園ってペットNGチェルシー後ピノ後手書き風シリーズ矢印下なのね~。

とすごくわかりやすくていい感じ♪


P1050139.jpg

私がほれほれと旦那に見せてると、お出かけ大好きチェルシーさん

何の話をしてるのかがわかってるかのように、嬉しそうに見つめてきますチェルシー

ピノはずっとお掃除中笑


またこの本見て色んなところに行ってみようね~jumee☆faceA151


しかし、この本に載ってた 「芦屋ロックガーデン」っていう、登りは岩ばっかりの

山登りスポットに行ってみる?!(チェルピノは無理だけど)

って旦那に言ったら、即答で断られました・・・。

頂上の景色は最高だと思うのに、ほんとこの超インドア派めjumee☆faceA99


P1050142.jpg

まかせて!!

最近お出かけしてなくてストレス溜まってるだろうし、色々行こうぜ



P1050145.jpg

ピノはまだまだお掃除中・・・・。



P1050147.jpg

ん?!・・・・どうせ?!



P1050159.jpg

うっ・・・そ・・・それはjumee☆faceA121

確かに今まで買った本が3冊ほど眠ってますが・・・。

これは見やすいし、活用するわよ~手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1


P1050166.jpg

聞いてないし・・・jumee☆faceA122


10月には前から一度行ってみたかった 「Pet博2008」 もあって。

行ってみようかな・・・jumee☆faceA97

なんて思ったりもしてるんですが。

だってね、イベントであの携帯電話のCMのお父さん!

カイくんが来るんですってよ~。

ピノはよくカイくんを見てライバル心むき出しで?!(笑)テレビに向かって

走って行ったりするんですけどねjumee☆faceA60


でもね~、問題ありなチェルピノだからなぁ・・・あせ

それから今、カートも欲しいかもと悩み中むぅ

あったら便利そうだけど、実際使うかな~みたいな。。。



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい番犬(笑)

そうそう、この前のお休みのことですが。

ちょっと蒸し暑かったので、除湿でもしようと思って窓を閉めに行こうと

リビングの仕切りをどけた時、ピノが嬉しそうにローカに走って行ったんですが。

私がキッチンのところのドアを閉めてるときに、突然ピノの雄叫びがjumee☆shriekLjumee☆shriekR2


向こうの部屋に誰かいましたか?!jumee☆faceA156

ってくらいの吠え方だったので、かなりビックリしたわけですよ!


そんなに怒るほどの音もしなかったし、何事かと思って見に行ってみると。


P1050101.jpg

もしかしたら、もしかして・・・。



P1050097.jpg

やっぱり・・・?!



P1050099.jpg

この日焼肉を食べに行ったから、とりあえずリセッシュしてクローゼットのドアに

掛けておいた服を見て、誰かいると思ったか?!(笑)

まぁ、電気つけてなかったからきっとこれにビビったんだろうなぁ。

P1050096.jpg

多分大丈夫だと思うよjumee☆faceA60



P1050103.jpg

まだ気になる小さくてヘタレな番犬ちゃんですjumee☆faceA61



P1050102.jpg

あっちにいたかもね~jumee☆faceA90



P1050104.jpg

黒い不審者が?!笑



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダ~ラダラのお休み風景

結局、この土日はどこにもお出かけをしなかったチェルピノですチェルシー後ピノ後どよーん



そんな昨日のダラダラ風景・・・・。



P1050060.jpg

チェルシーさんかなり暇そうです・・・jumee☆faceA117



P1050034.jpg

ピノもいつもの指定席で寛ぎ中。(ソファーの背もたれの上がフカフカでいいらしい)



P1050044.jpg

向こうには黒いツチノコが転がってますjumee☆faceA60



P1050045.jpg

なんかチェルシー枕にも見えるわ笑2



P1050050_20080901000001.jpg

ピノが誰ともお友達になろうとしないんでしょーが・・・jumee☆faceA195d



P1050054.jpg

都合が悪くなると寝ちゃいましたよーjumee☆hey


来週は涼しかったらどこかに遊びに行かないとね~。

でも、土曜日は冷蔵庫が届くんだけど配達の時間が前日にしか分からない

みたいだから、夕方だったら最悪だな・・・。


それから会社のお友達が、ワンコの町堀江キラキラに住んでるから

今度、どっちかだけ連れて遊びに行こうと思ってるんですよー♪

だってチェルピノ揃ったら大変なことになりそうだしね・・・jumee☆faceA122

いつも一緒だからお互い守ってしまうけど、別々で色々なところに行っていつもと

違う人と触れ合うのっていい経験になるかなって思うので・・・。

Tちゃんお暇な時があったらよろしくね~



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

