2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに体重測定!

昨日、冷蔵庫買っちゃいました冷蔵庫

なんかちょっと前に切替室に入れてた、チェルピノ用の保冷剤が溶けてて。

奥のほうに入れてるものは凍ってたのに、手前は冷えてるだけだったので

これは壊れる前に買った方がいいかなって思って、ヤマダに見に行ったのです。

前に冷蔵庫は秋に新商品が出るから、買い時だって聞いたんですが

ちょうどその時期だったみたいで、かなりお安くなってました~!!


冷蔵庫の買い替えを考えてる方は、今が狙い目ですよ


最近の冷蔵庫って色々な機能が付いてて迷いましたが、

「ホット庫」 とか気になるけど使わないかな~って思ったので 「動くん棚」 を

選びました。 切れちゃう冷凍とか、今の氷はミネラルウォーターとかも

使うことが出来るんだって!


そうそう、家電と言えば

前に何かの番組で紹介されてたんですが、主婦目線で家電を紹介してる

サイトがあって、家電大好きの私は見ててすっごく楽しいんですが♪

家電選びの参考になるかも。 (ちなみに→こちら



という訳で、昨日は起きるのが遅かったうえに電気屋さんに行ってたので

どこにもお出かけ出来ず・・・、夜のお散歩に行っただけのチェルピノですチェルシー後ピノ後


そして今日は、久しぶりに体重を計ってみました。

P1040989.jpg

チェルシーは、ほぼ2kg。



P1040999.jpg

続きましてピノは・・・。



P1050004.jpg

1.74kgくらいでした。

前に計った時と、ふたりともほぼ同じ!!


P1050010.jpg



P1050006.jpg



P1050016.jpg

必死ですっjumee☆faceA60


今日は、洗濯物が溜まっていて4回ほどしましたが手書き風シリーズ汗1

P1050075_20080831140251.jpg

やっと晴れたと思ったら、真夏に戻ったかのような暑さで

ちょっと昼はお散歩無理かな・・・。


P1050079.jpg

すぐに去って行きましたあせ

午前中はめちゃめちゃ太陽が出てたのに、今なんかまた曇ってきたような?!

ほんと変な天気ですjumee☆faceA196R



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 体重 | 14:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30歳を過ぎたお肌に・・・。


半年ほど前に登録した、Cyber Buzz ですが。

何度か応募してみたものの落選続き・・・、当選することなんてあるのかいjumee☆faceA102

と諦めてましたが、久しぶりに応募してみたら初当選ですピース



30歳を過ぎたお肌に、ベネフィーク NTシリーズからベースメーキャップ、誕生。
乾燥や毛穴、小ジワが急に気になりはじめる、
そんな大人の肌変化に適したファンデーションを70名にプレゼント。



というキャンペーンだったんですが、

30歳を過ぎたお肌に・・・・。

これは是非試してみたいわ!と言うことで、はりきって応募しましたよ笑



そして、届いた商品はこちら↓

0808051942_1385.jpg
資生堂べネフィーク NT 
ドラマティックブライト リキッド
 (クリックで商品ページへ)


30代以降の肌悩みをカバーしながらつやのある明るい肌に仕上げる
リキッドファンデーションで、2008年8月21日(木)発売の新商品~NEW


最近はお肌のために、脱ファンデ生活をしていた私ですが・・・。

やっぱりね~、お肌がきれいならいいんですけどねぇあせ

仕事をしながらのブログ生活。

お肌のゴールデンタイム=ブログのゴールデンタイム じゃないですか!

そんな時間に睡眠を取れるわけもなく、お肌もボロボロ・・・。

やっぱりファンデなしでは無理が・・・ってことで、なるべくお肌に良さそうで

少しはカバーしてくれるファンデはないものか、と考えていたのですが。

今話題のミネラルファンデは、粉が飛び散るから使いにくそうだしjumee☆faceA195f

何がいいのかわからないわ~って思ってた訳ですよ。


そんなところに丁度よく、ファンデのお試しが届いたのでさっそく1週間ほど

使ってみましたよ~♪


このファンデの特徴は

●肌に触れた瞬間に美容液のようにとろけてぴたっと密着し、
  スルッとしたのびとフィット感を同時に実感できます。

●肌あれなどのかさつき凹凸をクリーミーフィットオイルでしっとりと密着させ、
  さらに肌が乾かないだけでなく、皮脂によるヨレや乾燥によるくずれも感じにくい。

●粉末感や厚ぼったさのない仕上がりでありながら、
  シミ・くすみなどの色むらをしっかりカバーします。

●みずみずしいうるおいが浸透し、時間がたってもうるおい感が続き、
  高いフィット力でよれません。


まさに私が求めてたファンデーションではないですか!


で、使ってみた感想ですが。

ほんとに美容液のような感じでのびがよくて、さらっと塗れるけどカバー力は

けっこうあるし、何より手触りがいいんです♪

かなりお肌がうるおってる感じで、いかにもファンデーション塗りたくりました

っていうぼってり感が嫌いな私にはピッタリな感じです!

ちょうど求めてたファンデ発見で、ラッキーでした~


気になる方は化粧品専門店へGO~ですアイコン名を入力してください



P10406180.png

(ノ∀≦。)ノププ-ッ笑

ちょっと頭に旗挿したくなる感じで、おバカっぽいけど・・・jumee☆faceA61



P1040624.png

チェルシーまで何してんの~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

でも・・・・・・、負けましたjumee☆faceA121

私の数倍目大きいんじゃないの~手書き風シリーズ汗1



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| Cyber Buzz | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日☆

今日(8月27日) は、チェルシーがうちの子になってちょうど3年ですLOVE


セカンドバースデーだからといって、

特に何をするわけでもないわが家なのですがjumee☆faceA4


チェルシーが家に来た頃の写真でも振り返ってみようかな♪


DSCF0005_20080827223920.jpg

この写真は、家に来て3日目のチェルシーチェルシー


あれ・!? お迎えした日の写真は・!?

って感じですが、ないんですよ~手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1


この頃ってブログもしてなかったし、写真を撮る習慣があまりなく。

空港にお迎えに行って、カゴに入って貨物受取所から出てきたところとか

車の中での初対面とか・・・。

家へ向かう間、一緒に来たクマのぬいぐるみと遊んでた姿とか・・・。

全く写真がないのです~jumee☆faceA75

(ちなみにピノの時も空港でお迎えでしたが、写真ないですあせあせあせ


ということで、若かりし頃のチェルシーを振り返ることに!

DSCF0045.jpg
 
3ヶ月くらいの時は、今と違って無邪気です笑2



DSCF0056.jpg

おもちゃも大好きで、よくこのソファーの裏側に集めてましたjumee☆faceA60



DSCF0040.jpg

そしてこれは、和歌山のポルトヨーロッパで一緒に観覧車に乗ったとき

写真の日付を見てみると、何とピノが生まれた2日後でしたバンビ


お出かけは楽しいけど・・・・・。


DSCF00090.jpg

この頃のチェルシー、車酔いが酷くてゲッソリですjumee☆faceA118

ピノが来てから車酔いがマシになってきて、今ではほとんど吐きませんが♪


もう3年かぁ、あっという間に過ぎてしまったな~手書き風シリーズ汗1


P1040828.jpg

こちらこそ♪ これからもピノに負けないように頑張れ~jumee☆faceA130



       んん?? ピノも何か言いたいみたい?!


P1040821.jpg

今日のお散歩で何があったんでしょうか・・・。



P1040822.jpg

おぉ~、そうだったね!!

何と今日はお散歩で、ピノはじめて褒められましたjumee☆faceA152


ちゃんとお散歩の練習をしたかったので、チェルシーとは別行動したんですが。

予想通り・・・、ピノひとりだと後ろを振り返ってチェルシーを探すばかりで

全く歩こうとしませんでした。

でも、ワンちゃんが来たらやっぱり興奮しちゃいますが・・・

やっぱりひとりだとマシです (だから別々で行動したかったのです)


それから、5分・・・・10分・・・・・・・。


全く動きませんが、私も粘りますよ~!しつこさでは誰にも負けません(笑)

で、どれくらい時間が過ぎたか分かりませんがやっと歩き出してくれました!


        そこですかさず、おやつっピノ手書き風シリーズ矢印上


そして、また少しして止まりますが、「ピノ~♪行くよ~~♪」で歩いたら


        またまた、おやつっピノ手書き風シリーズ矢印上


ってことを繰り返してるうちに、普通に歩いてくれるようになりました!

で、おやつですが、名前を呼んで私の目を見てからあげるようにしてるので

「ピノ~♪行くよ~~♪」 って歩きながら、私の目をチラチラ見てた訳ですよ。

そこへ後ろから、オバサマが歩いてきてですね。

いつものピノなら興奮して吠えてしまいそうなところですが、私の 「行くよ~♪」

が勝って そのまま私の目をチラ見しながら歩いてるピノを見て


    「賢いね~♪ちゃんとお顔見ながら歩いてるわ~!」


なんて、はじめて褒められちゃったんですよねjumee☆faceA152

もちろん、これはおやつが欲しいから・・・。とか、いつもは吠え狂う・・・。

ってことは内緒ですよjumee☆faceA167


ほんと別々にお散歩したら、賢いピノになりそうなんですけどね~。

チェルシーは今日もまた、ピノがいないと全く歩けなかったそうですjumee☆faceA196R

P1040831_20080827234632.jpg

マンションの前に到着したら、座って待ってました・・・あせ

そして、チェルシーに出会ったピノはまたいつもの勢いに戻り

チェルシーも元気に歩き出すのでした手をつなぐ

今度、私がチェルシーをひとりでお散歩に連れて行ってみようかな。。

チェルシーはピノがいないと生きていけないんじゃ?!笑2



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にあった怖い話?!

今日のお散歩も、スーパーのビニール袋大作戦で何とか人に対しては

吠え散らかすことなく歩くことが出来ましたが。

雨がポツポツ降っていた昨日はいなかったワンコとの遭遇が待ってました・・・。

なるべくすれ違うことを避けるようにはしてますが、前後をワンコに挟まれては

避けることも出来ず。。

後ろから来たコーギーちゃんに吠え掛かりそうだったので、さりげなく袋をパサ!

袋効果はやはり素晴らしく、吠えることはなかったのですが・・・・・・・。

吠えていないだけで、いつも通りおかしいほどの大興奮あせ

すごい勢いで向かって行くんですよねぇ・・・。

リードを緩めて近づけてしまって、噛んでしまっては怖いので引っ張りますが。

いったいどうしたいんだろうか・・・。

まだまだ、先は長そうな感じですが頑張るぞ~

あ、チェルシーはしつけ教室で教わった方法で吠えていませんstar yellow(多分・・・)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


話は変わって、今日は 「本当にあった怖い話」 があったけど

最近夜更かしをすることが多いし、絶対に見ないでおこうと思ったのに・・・。

こういうのって、ついつい見てしまうんですよね~jumee☆faceA135


で、ふと思い出したんですが

半年ほど前にあった、わが家の本当にあった怖い話?!(笑)


ピノが誰もいない部屋の角を見ては・・・。

P1080889.jpg

すっごい顔で唸っていたんですね~!覚えてますか?!



P1080907.jpg

写真を撮ってる私を避けてまで何かを見るピノ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


と、こんなことが続いて少し怖かったのですが。


数日前にもまた同じ方向を見て怒っていたので、目線の先を見てみると・・・。


P1040921_20080826233656.jpg

ん・・・・!? あれは・・・・・。



P1040919_20080826234214.jpg

もうお気付きだと思いますが、365カレンダーのチワワン達が!!

こんなところに載ってるワンちゃんまで見てるなんてjumee☆faceA156

ほんとピノって色々見る子だわ~!

ソフトバンクのお父さんにもすごい反応するしね笑


しかし・・・・・。


そっか、前もこのカレンダーを見て唸ってたのか~jumee☆faceA197a

・・・・って、ちょっと安心したんですが。

今、このカレンダーを貼ってる場所を見て思い出しましたあせ

この不自然な木の枠は、デジタル時計付きの鏡だったんだった。。

で、ピノがここばっかり見て唸るから怖くて鏡を隠してカレンダー貼ったんでした。


そして、その場所がちょうどPCの前に座った私の頭の上だったから。

(↓位置的にはこんな感じ。)

P1040971.jpg

ピノのお尻のところに見えるのがPCですが。

私に憑いてる何かを見てるかのような感じで、怖かったんですよね~手書き風シリーズ汗1


P1040968.jpg

カレンダーじゃなかったとなれば、やっぱり謎だな・・・・・jumee☆faceA117

しかし、さすがに夜更かしに付き合ってるピノ、かなり眠そうです(笑)

( この写真撮ったのは昨日・・・、今日は早く寝ないとぉjumee☆faceA199c

あ~!!そんなことより、来年の365カレンダーの写真・・・。

まだ、仮で登録した写真のままだった~手書き風シリーズ汗1



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実・・・(;-_-) =3

土曜日のしつけ教室で教えてもらったことを実行すべく

きのうは、お散歩に出発~!!

P1040953.jpg

もう秋?!ってくらいの涼しさだったので、はりきって夕方6時過ぎに家を

出た訳なのですが・・・・・・・・・。

それが失敗でしたjumee☆faceA122


6時くらいって夕飯前のいい時間なのか、人もワンコも多い・・・多い・・・あせ


吠えたら違う方向を向かせて無言でしっかり押さえた訳ですが。

その向かせた方向から人は歩いてくるわ・・・、自転車は来るわ・・・jumee☆faceA195d

しかも、マンションの周りを1周回ってたんですが、同じコースを全力で何周も

走るオジサンが・・・あせ

走ってる人を見たらおかしいくらい興奮するので、これまた偉い騒ぎにぐちゃぐちゃ


と言うことで、この日の成功率5%くらいでしょうか・・・がーん

出発前のイメージトレーニングでは上手くいきそうな気がしましたが、

やっぱり状況とピノの性格を考えると、理想と現実は違うのかも?!


しかも、すかさず違う方向を向かせて押さえても 「イナバウアー」 かよっjumee☆faceA138

ってくらいの素晴らしい反りで後ろを向いて吠え狂ってしまうんですよね・・・。

それにいきなり違う方向をクルっと向いて、無言で背を向けられたらかなり怪しい

ような気が・・・。

いつもの事ですが、ご近所のいつもお散歩してる方々は道を渡って避けて行きますjumee☆faceA150



そして、引っ張り暴走の方ですが。

やっぱりマンションを出て歩き出した瞬間から・・・。

P1040954.jpg

大・暴・走~ピノ

止めるとチェルシーのところに行きたいから、ピーピー叫んで大暴れあせ

逆方向になんてテコでも歩こうとしません。

だから、逆に行くのは諦めて、とりあえずその場に止まって落ち着いたら進んで

またリードを引っ張ったら止まるってやり方に変更です。

もちろんなかなか前に進みませんが・・・、この方法しかないかもjumee☆faceA195f



しかし、家に帰ってきてからチェルシーの不満が爆発?!

チェルシーは、ピノが来るまで歩かないので笑2

止められてるピノを待つことが多くて、全然楽しくなかったのか・・・。



疲れきっているピノとは違って、パワーが有り余ってる感じ?!笑2

ピノを誘ってますが、全く誘いに乗らないピノです(笑)

あくびがピノからチェルシーにうつってるし、チェルシー暑くて超笑顔?!


P1040962.jpg

確かにピノがなかなか来ないから、楽しくなかったかなあせ



暴走するのは、引っ張ったら止まる方法で何とかなりそうな気がしますが、

吠えるのを押さえるのはちょっと無理がありそうな感じなので・・・。

私なりに、「吠え癖改善大作戦」 をSTEP3まで考えましたjumee☆SaturdayNightFeverL


まずは、STEP1を実行するべく今日も雨が降りそうな中お散歩に行きました!


まずマンションを出てすぐに人を発見しましたが、吠えそうになった瞬間・・・。

あるアイテムを出すと大成功star pink

そして、進んでいくと警備員さん発見!!

またまた、そっちに勢いが向かった瞬間に必殺アイテム~!で

スミマセン~手書き風シリーズ汗1 じゃなくて、こんばんは~♪と挨拶を交わせました

それからも、吠えそうになった瞬間にそのアイテムを目の前に出すことで

吠えても最初の 「ワン!」 の一声で、狂うことなくお散歩できました!

まぁ、途中で雨が降ってきてほとんど人もワンコもいなかったってのもあるとは

思いますが。

そのアイテムですが、何かと言いますとスーパーのビニール袋です笑

旦那が昔、チェルシーをスーパーの袋で追いかけたら大興奮して楽しそうに

遊んだので、ピノも同じように追いかけたらかなり怖かったみたいで嫌いなんです。

だから吠えそうになった瞬間に袋を目の前に出したら、怯んで吠えませんでした!

最後に袋をポケットにしまってる時に、すれ違った人に吠えちゃいましたが

その後に周りをキョロキョロして袋が襲ってくるかも!!って警戒してたので、

この方法はけっこう効果があるのかも?!

しばらくこのビニール袋作戦でいこうと思います

STEP1はこのビニールでも吠えてしまったら、次の作戦があるのですが

今の段階で上手くいけばいいんだけどな~jumee☆faceA196R



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 「問題行動改善クラス」

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

皆さま~、ご心配をおかけしましたが!
私の 「じんましん」、薬を飲んで1時間後にはきれいサッパリ治りました。
ありがとうございます♪
前よりお肌が潤って感じるのは、久しぶりに普通の肌を見たから?!(笑)
とりあえず1週間薬を飲み続けて、その後も出なければ大丈夫らしいです。
愛するワンコのためにも、体調管理はしっかりしないとですね

それから、お盆休み後ということもあってか仕事が少し忙しかったので
コメントのお返事も、皆さんのところへのご訪問も微妙な感じになってて
すみません泣き顔
仕事の合間の時間も活用しないと、家に帰ってからの時間ってほんとなくて手書き風シリーズ汗1

でも、更新はしたかったりで、終わったらもう日付が変わる頃で限界が・・・jumee☆faceA199c 
みたいな感じだったので、許してくださいね~jumee☆faceA121

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



今日(23日)は、予定通りしつけ教室に行ってきたので、そのお話で~す


私がお昼過ぎまでダラダラ寝てたので、家を出るのが遅くなってしまって

4時前のギリギリに到着。

必死でしつけ教室に向かいましたが、前のクラスの方達が?!まだいたので

ちょっとホッでしたが、ワンちゃんが出てきたらやはりチェルピノはガル~チェルシーピノ

ま・・・まぁ、そうなるのは分かってましたけどねjumee☆faceA195c

だから来たんだものね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、中に呼ばれてスタートした訳ですが、もちろん写真はないです。


困ったことで相談したのは

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) 犬を見ると興奮する。
   視界に入っただけで吠える。(唸ったり)

P1020721.jpg


番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用) 人にも吠える。
   興奮すると車・自転車にも向かっていこうとする。

P1010781.jpg


番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用) 散歩中の引っ張り。

P1100500.jpg


この3つの問題行動でございます。

あ、これピノのことです。(チェルシーの問題は吠えるだけなので、おまけで付属)



そして、これを改善するために行うことを教えてもらいました



まず、番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) の犬を見ると興奮する。 の対処法は

 ワンと言った瞬間に目標に顔を向けないように反対を向かせて、しっかり押さえる。

 どんな時でも吠えたら徹底して止めることと、

 (この時は止められたけど、この時は止められなかったでは理解できない)

 止める時は無言で 「コラっ!ダメっ!」 など、声をかけない。

 そして、目標に吠えなくなった時に褒めるようにしていきましょうとのことでした。


番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)も同じ事です。


でも、小さい体で力いっぱい暴れようとするのを止めるのって

結構難しいものなんですよね・・・。

しかも、絶対に声が出てしまいそうですが、何とか頑張ってやっていこうと思います。



そして、番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用) 散歩中の引っ張り。 の対処法は

 引っ張ったらクルっと逆を向いて、犬の意識と逆の方向へ歩いていく。

 6の字の動きを覚えさせる。


P1010872.jpg

こやってワンコの好きな方へ行かせたらダメなんですね~。

常に私たちについて来させないと・・・。

P1100499.jpg

・・・・・・・・・・・・・これ、ほんとに直るんだろうかあせ


で、6の字の動きっていうのを、この後教えてもらったんですが。

これが出来るようになると、横について歩かせることが出来るようになるそうです。

そして、ワンコを見て吠えようとした時も、これで横につかせることで大丈夫(らしい・・)


先生と黒ラブちゃんが見本を見せてくれましたが、こうやって前に出てしまった時に

って説明してくれましたが、黒ラブちゃんは絶対に前には出ないそうですキラキラ

そして、常に目線は先生の目を見てて指示を待ってる感じ!!素晴らしい!


実際にやってみましたが、おやつを出したらさっきまで足ガクガクで

ヒザの上に座ってたチェルピノさん、おやつに夢中笑

おやつやおもちゃに興味のある子は、教えやすいそうです!

私&ピノ、旦那&チェルシーペアでやってみましたが、

お座りをさせてアイコンタクトまではふたりとも完ぺき(やったことあるしね)

そして、6の字の動きですが・・・。

何とチェルシーさん、初めてにして出来てしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)オォーッ!!

おやつで釣って動かすことが出来ただけですが。

ピノはと言いますと、お座りの位置でおやつをもらおうとして動きませんあせ

様子を見ていた先生も、ピノはほんとに怖がりですねっておっしゃってましたが

吠えるのもそれが一番の原因だと思うんですよね~。


そして、そんなこんなで1時間があっという間に過ぎてしまった訳ですが。

今日教えてもらったことを、徹底して実行していきたいと思います!!

6の字の動きも毎日練習する時間をとらなければ・・・。



教室を後にして、とりあえずカートに乗ってワンコ売り場へGO~♪

P1040922.jpg

チェルシーさん、鼻高々?!笑2



P1040923.jpg

ピノ、前回まではカートにビビリまくってましたが。

もう顔を出せるほどに慣れてしまったみたいです・・・。


そして、ワンコ売り場で1匹の可愛いトイプーちゃん発見ですjumee☆faceA152

ガラス越しに私に嬉しそうに寄ってきて、ジャレてくるではないですか!

可愛い~!!!

最近、ブロ友さんのところで3ワン(ニャン)目をお迎えしてたりしてるのを見て

私の3ワン目熱が加速してたので、うちにお迎えしたかったです・・・。

でも、トイプーの標準体重3~5kg・・・デカイ。

2kgまでで止まってくれる大きさの子なら、トイプーでもいいかも♪って思うほど

他の人が来ても愛想がよくて可愛かったです~!

でも、次はホワイト&クリームの毛色の子がいいんですが、その色のチワワンが

けっこういっぱいいました♪この子だって子はいませんでしたが。。。


そして、小腹が空いたのでいつものフードコートへ!


P1040936.jpg

さすが、食いしん坊たち笑

おやつでさっきのしつけ頑張ろうね~!



P1040939.jpg

アカンでしょ・・・・・・jumee☆faceA99



P1040947.jpg

やっぱり演技だったか、本性表したな( ̄□ ̄;)!!



そして、このフードコートでなんと ちゅらてぃご一家とバッタリご対面!!

ティーダくんが気付いて?!笑2ママさんが来てくれましたが・・・。

チェルピノ、吠えるは狂うは・・・大暴れjumee☆faceA75

さっきのしつけ教室での緊張を一気に発散したかのように・・・。

そして、ちゅらちゃんとティーダくんのところにも挨拶に行きましたが、ティーダくんは

チェルピノを見てしっぽフリフリで嬉しそうにしてくれてるのに、うちは吠える・・・。

吠える・・・・・・・・また吠えるjumee☆faceA195d

そうよね、とりあえずさっき教えてもらったことを実行して吠えなくならないと

無理なんだろうね・・・・・・・あせ

なんだかそんな日は来るんだろうかと、本気で凹んでしまうほどの状況で

ほとんどお話することも出来ずだったし、吠えまくってしまってスミマセンでした



しかし、やはり3~5ヶ月くらいの社会化不足がいちばんの原因らしいし

性格の問題もあるので、ピノが他のワンちゃんと楽しく遊ぶ姿を見るのは難しそうな

気がするな~号泣

ずっと一緒に暮らしてたらさすがに慣れるだろうけど・・・。

ってのもあって、3ワン目をお迎えして他のワンコの存在を受け入れることが

出来るようになってくれないものかしら~!なんて思ってみたりもするんですよね。

しかし、3ガウになってしまったら・・・jumee☆shriekLjumee☆shriekR2


まずは、しつけ・・・しつけっとがーん



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| しつけ | 03:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬?!

P1040433.jpg

ピノ、忠犬のように待ってます。

ピノの見つめる先にはお風呂があるのですお風呂


P1040434.jpg

きのうもお風呂から出て来たら、ピノがここで待ってくれていました♪

旦那がお風呂に入ってる間は待ってたことなんて1度もないのにjumee☆faceA89


P1040438.jpg

なんだか、いつもより心配そうに待ってくれていた気がしたんですが。


お風呂に入る前に私に大事件が・・・。

P1040903.jpg

旦那がお風呂に入っている間 (さっきも言いましたがピノは私の足の下です♪)

チェルシーが私のヒザの上で寝てたんですが。

何だか違和感を感じで足を見ると、赤いポツポツがいっぱい~マジ

ニコちゃんマークで少し隠してみましたが・・・(丸見えかあせ

出てすぐなのでまだ酷くないですが、見たら痒くなるかもなので危険です

これが段々と拡大してきて、蚊にさされた痕みたいなのがつながって大陸かよ!!

ってほどになりまして、大騒ぎしてたんです手書き風シリーズ汗1


朝起きたら、少し腫れもひいていて安心したんですが。


P1040907.jpg

洗面所で歯磨きしてたら、心配してくれてる?!



P1040914.jpg

あれ・!? ・・・・・違う?jumee☆faceA138



P1040916_20080821225200.jpg

やっぱりね・・・・。(しかし、なんで同じ格好なんだー笑

開けて欲しかっただけかよ~むぅ…



私の足のプツプツ・・・、治ったかと思ったのに昼から全身に出てしまいまして。
皮膚科に行ってお薬もらってきました。
「じんましん」 らしいですが、食べ物が原因なのは3%ほどであまりないとのことで
風邪とか、ホコリ&カビ、精神的なものとかの方が可能性は高いらしいです。
私の場合は、日曜日に熱が出てからずっと胃腸の調子がわるかったので
ウイルス性かもだって。
でも、それはかなり激しいのが1~2週間続くことがあるとか・・・。
薬が効いて早く治るといいな・・・、とにかく顔から足の先まで痒い~jumee☆faceA75



土曜日は、「しつけ教室」 なのに顔が腫れて真っ赤かなんてことになったら

大変だもんね~!!マジでお岩さんもビックリだしjumee☆faceA117

しかし、チェルピノの問題行動・・・1時間完結の問題行動改善クラスでどうにか

なるんだろうか。。。



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:09 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り占めしたのは・・・!

今日のヒヅメタイムのことですが。

( あ、もう皆さんご存知だと思いますが
 わが家は人間の夕飯の時、チェルピノはお部屋でヒヅメの時間です

いつものように、チェルシーにヒヅメをあげてからピノにあげようとして

お手をさせてたら、チェルシーがピノのヒヅメを見ながら空中お手をしてるので

もしや・・・と思ったんですが。

P1040840.jpg

はい、そのもしや・・・が的中

ピノのヒヅメを置いた瞬間チェルシーが取って、しかも取っただけで横に置いて

自分のを食べてます。

しかも、それをピノが取りに行こうとしたら 「ガウー」 ですってよ!

P1040842.jpg

すごい目つきで睨んでますが・・・手書き風シリーズ汗1

いつもはこういう時、必ずトイレのメッシュが涼しいようでトイレの上で寝るピノ

だったんですが、冷え冷えボードの上で寝てるじゃないですかー!!

P1040844.jpg

夏も終わりに近づいてきた頃に、

やっとその気持ちよさに気付いてくれたんでしょうか♪♪


P1040850.jpg

ピノは、チェルシーがお水を飲む瞬間に強奪を狙ってる様子です。

でも・・・、誰かさんも十分に茶ウナギ犬ですよjumee☆faceA60


P1040860.jpg

なんて言ってたら、ずっと噛んでたチェルシーは飽きてきたみたい?!



P1040862.jpg

でもー。



P1040868.jpg

私が写真撮ってたら、また食べ始めました(笑)



P1040865.jpg

もうピノも何十分と待っててかわいそうなので、テーブルの上を片付け始めると。



P1040873.jpg

チェルシーはいつも、とりあえず出る方を優先するのでした!

ピノはチェルシーがお水を飲む時か、お部屋から出るときにやっとゲット出来る

わけなのです~jumee☆faceA90

P1040883.jpg

もう必死でヒヅメをつかんで、チェルシーが出るときなんて襲い掛かる勢いです。



P1040881.jpg

はいはい♪

ピノかなり待ったから、ゆっくり噛んでちょーだいなにこ


P1040902.jpg

ほんと必死だしjumee☆faceA61

でもこのヒヅメたちは頃合いをみて片付けないと、しばらくしてすごい大喧嘩に

なることがあるので要注意なのです



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超演技派な女。

今日の夜になって、ほぼ胃腸の調子も復活しましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

ちょうど胃が痛くて苦しんでるときに、会社のお友達に実家からのお届け物で

梅干が大量に送られてきて、おすそ分けしてくれたんです~♪

弱った胃に梅干っていいんじゃないのぉstar pink

SBSH0375.jpg

こんないっぱい入ったのを2つももらっちゃいましたが。

これははちみつ入りの梅干で、食べやすくて美味しかったです♪

さすが和歌山の南部っ子jumee☆faceA152 サンキュー♪

SBSH0377.jpg
                         ご飯に梅干サイコー


そして、お鍋のダシみたいな感じで売ってたポトフのダシで作った。

SBSH0378.jpg

・・・・ポトフ?!

圧力鍋で煮込んだら玉ねぎとキャベツが溶けてダシになりましたあせ

でも、やっぱりウインナーはシャ●エッセンよね~わほー

めちゃんこ美味しかったです♪(シャ●エッセンが一番w)

とまぁ、食べても胃が痛くならなかったのでやっと復活かな♪多分。



     ちょっと前置きが長くなってしまいましたが手書き風シリーズ汗1



わが家には超演技派女優がいます。

いつもチェルピノのご飯はカリカリフードをお湯でふやかして生肉トッピング

なんですが、お湯をかけてからふやけるまで10分ほど置いておきます。

その待ってる間にテレビなんぞを見ていると・・・。

P1040528.jpg

ピノは賢くフセて待ってますjumee☆faceA18



P1040529.jpg

まだ健気に頑張って待ってますjumee☆faceA4 (表情はかなり悪いですが笑



P1040530.jpg

フセをしてると願いが叶うと思ってるのか、まだまだ待ちますjumee☆faceA6



P1040531.jpg

早くご飯を取りに行けと、念を送ってみたりなんかして念


でも、10分を過ぎた頃・・・。

腹時計で時間を計ってるのかって思うくらいに、催促が始まります!

しかも、あなた誰ですかってくらいの可愛い声を出すわけですよびっくり

その様子を動画に撮ってみました下矢印



この子どこの誰でしょうか?!笑

いつもはちょっと動くとキッチンの方へ勝手に突っ走って行くんですが、

カメラを持ってるし、行かないのがバレたみたい?!


それで、まだ私が動かないでいると。



この悲しげな表情!!

いつもはすごい悪い目つきをするのに、この時だけは演技ですかー。

で、私がご飯を取りに行くと思ったら、

いつものように真っ先にすっ飛んで行きました~!!

いつもはもっとすごい勢いですが、やっぱりカメラがあるから勢い抑え目かも。

ちょっとでも動くとダッシュで待ってましたと言わんばかりに走って行くんですよ手書き風シリーズ汗1

star yellow今日の写真も動画も少し前に撮ったものです)



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 23:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KYな男。

今日は久しぶりの仕事でしたjumee☆faceA45

まぁ、たったの5連休だっただけですが・・・、それだけ休んだらダルイダルイ。

おまけに、わたくし昨日は軽く熱を出してしまいまして、熱は下がったけど

胃腸の調子が思わしくなく、これまたダルイで最悪でしたjumee☆faceA150


川遊びの日から、毎日のようにチェルシーの遊びに行こう攻撃がすごくて

最後の日には大泉緑地にでも行こうかな!

なんて思ってたのに・・・、ほぼ1日ダラダラでしたあせ

でも・・・!!!

私がしんどくて寝ていても、そんなことは関係のない超KY男チェルシーさん。

私の頭のところで起きろ起きろと大騒ぎ、

最初は 「ヴぅ・・・」 から始まり、「ヴぅ~・・・ア゛ぁ~~」、最後には 「ワン~っ!チェルシー怒

それでも無視してると、頭は引っかく顔は引っかくでめちゃめちゃ痛いjumee☆faceA99


ピノは案外、女の子だからか?!私がしんどそうだと心配そうに見てきたり

TVなんかで感動して泣いてると、これまた心配そうな顔でジーっと私を見てたり

する(ような気がする)んですけどね。

まぁ、ピノの方が感受性豊かなことは間違いありません犬


でも、しんどかったけどちょっとかわいそうだったので夜11時からお散歩に

行ってきましたよ♪

まぁ、チェルシーはもう眠いし・・・って感じでしたけどねjumee☆faceA122



ということで、しんどくて写真もそんな撮ってないので少し前の写真で

チェルシーのKYっぷりを?!ご紹介


前にちょっとお出かけして帰ってきたとき、暑そうだったので氷たんぽを横に

置いてあげたら。

P1040180.jpg

すっごく迷惑そうに固まるチェルシー。



P1040186.jpg

私の予定では、おぉ♪冷たいのをありがとうって・・・。



P1040188.jpg

うっ・・・あせ

アゴを乗せてくつろいでくれると思ったのにjumee☆faceA102


P1040189.jpg

こ・・・このやろ~jumee☆faceA162



P1040193.jpg

と思ったら、いつの間にかピノはヒヨコちゃんの横で寝てましたjumee☆faceA152

足だけ乗せてる?! (←はい、たまたまデスヨ)



P1040101.jpg

そうよね~!ピノたん。

ピノみたいに期待以上の事をしてもらわないとねぇjumee☆faceA60


P1040393.jpg

うんうん、もっと空気を読んで色々やってもらわないとね~。



P1040395.jpg

さ、さすがネタの宝石箱!!笑



P1040810.jpg

パソコン貸してあげるから、調べてみる?!jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| チェルピノの日常 | 22:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆川遊び

今日は、昨日の続きで15日のお話で~す


チェルピノと遊べる川が大阪にもありました!

川遊びをしたいってずっと思ってたので調べたところ、良さげなところを発見。

目的の場所は河内長野にある滝畑ダムの 「光滝寺キャンプ場」 です。


が・・・、よく分からずそのちょっと手前のところで遊んだみたい笑

結果的に、それが大正解だったみたいで穴場的な場所で遊ぶことが出来ましたが


はじめて行ったのでよくわからず、駐車場のすぐ下に降りてみたけど

人もいっぱい・・・、奥に行くとワンコがいっぱい・・・あせ

ここはちょっと無理かなぁ、なんて言ってると

奥にいたノーリードの大きいワンちゃんが、テンション上がっちゃって?!

こっちに向かって走って来るではないですか!

私を一嗅ぎしたくらいで通り過ぎ・・・、そのまま真っ直ぐチェルピノの入ったカゴに。

はい、もちろん甲高い雄叫びがカゴの中から響き渡りましたよぉあせ

ちょっと他人のフリをしたかったですが・・・、カゴから出してなくてよかった!


そんなこんなで、場所を移して少し歩いたところにいい場所発見♪

昨日の最後の写真は、水だと気付かずに川に入ってしまったチェルシーですが

それ程水がきれいな川が大阪にあるとは!!

P1040720.jpg

服を脱がせて再び川に入れてみたけど、このまま片足上げてしばし停止jumee☆faceA60



P1040737.jpg

ピノは案外平気?!で、呼んだら水の中でも歩けました!



P1040730.jpg

後ろの滝つぼみたいなところに入れてみたいjumee☆faceA97

って思ったけど、旦那に止められたので(笑)

すぐ横のちょっと深くなってるところで、泳がせてみることに~!


まずはチェルシーからjumee☆faceA89





そしてもちろん続いてピノも~jumee☆faceA90




はじめて泳がせてみましたが、さすが本能で犬かきするもんですね~♪

水の上で抱っこするだけで必死で犬かきしてるしjumee☆faceA6


P1040742.jpg P1040744.jpg

その後のチェルピノ、こんな顔になってましたけどねjumee☆faceA167



P1040748.jpg

チェルシーなんて、荷物バッグの中に避難しちゃってるし笑2

その後もやっぱり・・・。

P1040757.jpg

逃げるように水から出ようと・・・、チェルシーは岩の上歩こうとしてるし(笑)

そんなに嫌なのかしら~。

しかしこの場所、岩に囲まれて太陽があたらずにちょっと寒かったので

場所を移動することにしました。

ここも周りに人がいなくて場所的にはよかったんですけどね・・・。

P1040758.jpg

ピノがこんなだから?!jumee☆faceA156



P1040775.jpg

人が誰もいなくて、遊びやすい深さの場所発見です



P1040777.jpg

程よく陽も差していい感じ~jumee☆faceA4

見える範囲には人もいないので、自由に遊べました!



私たちが動くと、川の中でも頑張ってついてきます。

ほんと浅いので安心ですstar yellow


もちろんここでも泳がせてみましたよー!

今度は、ダブル泳ぎ~チェルシーピノ



楽しいのは私だけ?!


P1040785.jpg

チェルピノはもうびしょ濡れです笑2

しかも、もう一度泳がせたらチェルシーの犬かきバッシャバシャいってて

足が付いたと思ったら、そのまま振り返ることもなくカゴ目指してまっしぐら・・・。


ちょっと顔が怒ってたかもjumee☆faceA121


P1040789.jpg

しばらく遊んだけど、そろそろ飽きてきたし帰ることにしました。

バーベキューセットとかあったら楽しめたんでしょけど、持ってないしねあせ

場所的にかなりいいところだったのに、ちょいと残念ですが・・・。


P1040803.jpg

駐車場の近くは人で溢れてて、私たちが遊んでたところと大違い!!

こっちだったら、吠えまくってゆっくり遊べなかっただろうな~。


P1040806.jpg

チェルシーだけ泳いだ後って感じにベチョベチョですが。

ピノの毛は水をはじくけど、チェルシーははじかない毛質なんですよね。

ピノの方が泳ぐの上手かったのは関係あるのかな?!


P1040805.jpg

なべあつ?!!!

かなりお疲れですが、楽しい1日でした♪

もしかして楽しんだのは私だけ?!って思いましたが、

次の日チェルシーのお出かけの催促がすごかったので案外楽しんでくれたみたいです



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 22:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験にレッツGO!

今日は、週間天気予報が見事に外れていいお天気だったので

予定通りお出かけしてきました~チェルシー♪ピノ


7時出発の予定でしたが、やっぱり時間通りに出たことのないわが家です。

15分遅れで出発です~!


相変わらず車の中では、ピノが・・・ピーピー言ったり・・・。


P1040684.jpg

P1040685.jpg

P1040686.jpg

P1040687.jpg

色んなものを見て忙しかったりしながら笑



P1040690.jpg

目的地目指して、大あくび?!



P1040699.jpg

チェルシーが下を向いたから、ヤバイか・・・って思ったけど。

何やら相談してたみたいですほっ…

朝ごはんを軽く食べてから車に乗ったし、カーブが多かったのに

チェルシーの車酔い大丈夫でした 昔は5分で吐いてたのにかなり克服ですstar yellow


途中、ガソリンが167円とか170円以下の地域があって、会員価格?!安くない?!

って言ってたんですけど、そこを過ぎてから

 「ガソリン入れようかなぁ・・・。」

と言い出す旦那 jumee☆faceA138

もっと早く言えよ~!!さっきのところで入れろよ~jumee☆faceA58

と文句を言いながらその先のセルフへ・・・


P1040704.jpg

あれれ?!ピノが隠れてますよ!


P1040706.jpg

はいチェルシーさん、正解



P1040710.jpg

あ、洗車がキャンペーンで半額だったからドライブスルー洗車中でございます♪

あまりにも車が汚かったので、行きなのに洗車しちゃいましたよ。

真ん中に薄っすら虹が


P1040707.jpg

さすがビビリのピノ、またまた隠れてしまいましたjumee☆faceA60



P1040711.jpg

さっきまでとは景色が違って見えるほど、超クリアな視界になったところで。
(どれだけ汚れてたんだ手書き風シリーズ汗1


再び、出発です♪


P1040713.jpg

目的地の看板発見

お天気も最高でございますよ



と、何とか駐車場もいっぱいになる前に到着できたのですが。

あまりにも洗車中のピノが、コントのような面白い動きをしてくれて (さすがピノ

ここまでの話で、すでに長くなってしまったので

続きは、また明日にしまーすjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R6



ちょっとだけ、次回予告

P1040715.jpg

フフフフフっjumee☆faceA97




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お出かけ | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ笑顔~(^-^)

今日の夕飯は、大奮発して家の近くの前から行ってみたかった

黒毛和牛専門店の焼肉屋さんに行ってきました~!!


あ、もちろんチェルピノはお留守番ですよチェルシー後ピノ後手書き風シリーズ汗1


SBSH0370.jpg SBSH0372.jpg
4種類の上セットで7千円台のお値段!!   タンはすでに網の上笑 分厚い~!


SBSH0369.jpg SBSH0374.jpg
大好きな生ギモも食べたし♪         こちらの特選カルビは2700円なり焦る3



やっぱり黒毛和牛・・・高いですえーん

こんな高いところ初めて行きましたが、やっぱり美味い!!

でも、一般庶民の胃袋には霜降りまくりの脂がちょいとキツかったかも。

いいお肉はちょっとでいいですねぇ。



P1040619.jpg

あ・・・、お留守番ご苦労さまですjumee☆faceA167

でもね!!!

チェルピノにも、いいものがあるのよ~手書き風シリーズ矢印上


P1040646_20080814230445.jpg

・・・・いや、今着たその服よjumee☆faceA152



P1040639.jpg

だからピノたん・・・、フセしても豪華ディナーはないんだけど。

やっぱり、めちゃめちゃ可愛い~jumee☆faceA151


P1040643.jpg

迷ったけど、買って大正解


いや~、お友達のブログで見てあまりの可愛さにずっと欲しかったんですよね♪


           ↓ちなみに買ったのはこちら↓

       
エブリデイ・スマイリーチュニック   エブリデイ・スマイリーロンパース


ピノにチュニックで、チェルシーにロンパースです!

ちょっとサイズが心配でしたが、こちらのお店は返品OK・サイズ交換何度でもOK!

という何ともウナギ犬に優しいお店なので、安心して購入出来ました。

まぁ、SSサイズで何とかいけましたけど~♪


P1040648.jpg

ほんとはチェルシーにはグリーンが欲しかったんですが、この色でもいいかな。

このゆったり感がいい感じで、ほんと可愛い素材屋405番地・ハート03


P1040652.jpg

後ろから見たら、微妙にお尻が飛び出てる気もするけど・・・。

まぁ、チェルシーはしっぽで隠れるからOKでしょうjumee☆faceA6


P1040630.jpg

あ、そうでしたそうでした!

豪華ディナーじゃないけど、ご飯にしよっかー♪


P1040656.jpg

チェルピノはいつものご飯だけどjumee☆faceA61

この時ばかりは服を着てても、そんなことはどうでもいいみたいです笑

チェルシーのお尻はしっぽで完ぺき

P1040659.jpg

やっぱりこれ可愛いわ~jumee☆faceA154

今はまだ暑そうだけど・・・、早くこれ着てお出かけしたいなぁsc03




 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 23:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の必須アイテム☆

今日からお盆休みですが、私が美容院に行くのにチェルピノチェルシーピノも車に同乗して

送ってもらったのと、夜のお散歩に行ったくらいで初日は終わりました・・・。

あさってくらいに、チェルピノ初体験の場所に遊びに行こうという計画をしてますが

場所がいまいち分かってないし、調べないとな~!

なんて思っていたら、天気予報見たら金曜・土曜って雨みたい・・・。

何だかこの計画、先送りになりそうな予感jumee

明日は晴れみたいだけど、場所も調べてないし、旦那は急に明日と言われてもって

渋ってるし・・・、天気予報外れろ~てるてる坊主

ま!このお盆休みじゃなくても車で1時間だから、いつでもいいんだけどねー!

しかし、普段雨降らないくせに休みに降らなくてもjumee



ということで少し前のお話ですが、

お出かけには必須アイテムの虫除けスプレーを買いました!


    レニーム 50ml 


はい・・・、またまたいつもの 「ついで買い」 ですが、何か?!jumee


これはニームが主原料で天然植物エキス100%なので、口に入っても、

傷口やかぶれた部分に付着しても心配ないし、人にも無害なので安心して

チェルピノにも私にも、吹きまくれます♪

ニームって、「ミラクルハーブ」 と呼ばれていて虫除けの木として注目されて

いますよね~!

もちろん私も去年、鉢植えを買いましたが・・・見事に枯れました

今年も買おうかちょっと迷ってたりもしますが。

 ちなみにこれです。



話は戻って虫除けスプレーですが、何となく送料対策に膃 買いましたが

このスプレーのスプレー具合がすっごく細かい霧状で、かなり使いやすいんです♪


買ったときにチェルピノに見せてあげましたが、

P1040440.jpg

あきらかに食べ物ではない形に、それほど興味なし?!



P1040442.jpg

いつものように、真っ先にピノがチェックです膃



P1040444.jpg

そして相変わらず、チェルシーは後ろでひっそり気になってます


かわいそうなので、ピノの隙を狙って近づけてあげると・・・。


P1040445.jpg

やっぱり気になってたみたい、必死すぎ~膃

でもチェルシーがクンクンしてるのを見てしまったこのお方。


P1040447.jpg

負けじとまたクンクンしておりました膃

全然ニオイしませんけどねjumee



 ↓チェルピノもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| お買い物 | 23:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニよりピノが・・・。

この前買った、「カムカムダニーズ」 (そのお話は→こちら

ピノに大人気だった訳ですが・・・。

ふわもこの下では、すぐに引っぱり出してきてしまうので、ソファーの下に

ポイっと突っ込んでみましたが。


P1040574.jpg

ふわもこを持ち上げてもないし、どこにあるのか分かったみたいでした。

まぁ、こんな狭いところに入って行くことはないだろうjumee

と安心していたのですが、ある時・・・。

どこを見てもピノがいないのに、カリカリという音だけが聞こえてきて

まさかっ鐚

と思って、ふわもこをどかしてソファーの下を覗いてみると・・・。

何かと目が合った気がしましたjumee


暗くてよく見えないので、フラッシュで撮影してみると!


P1040577.jpg

やっぱりいました~

ちょっとそんなところで何してんの~!!!


P1040578.jpg

フラッシュで思いっきり写ってますから

なかなか出てこないので、座椅子をどけて「カムカムダニーズ」を奪い取ると・・・。



P1040579.jpg

狭い隙間から出てきたピノなのでした

バケツは怖いくせに、こんな狭くて暗いところは平気って・・・どういうことよ。


ほんとこの 「カムカムダニーズ」 のピノ捕獲率、100%膃

置き場所をマットの下にして取れないようにしましたが、必死で探してました~!



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試し☆石けんシャンプー

前から気になっていた、石けんシャンプーシャボン玉

何かに入っていた、フリーペーパーで

5_2s_11.jpg

この肉球の形の石けんを見て、

あまりの可愛さに一目ぼれ♪ 早速HPを覗きに行くと石けんシャンプーの

無料サンプル請求があったので、もちろん請求しました!

保存料・防腐剤を一切使用してなくて、天然成分由来の材料で作られていて。

「無香料」の表示があるもの以外はすべて、香り付けとして

天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用してるんだそうです。


こちらのお店です 「Guri's Handmade Soap for Dogs (ぐり石けん)


それが、昨日の土曜日に届きました~


P1040573.jpg

大きさは消しゴムくらいですが、3種類の可愛いサンプルです♪


そして、ちょうどこの休みにシャンプーしようと思っていたので

今日、この石けんシャンプーを使ってシャンプーしてみましたシャボン玉


ずっと気になっていた耳の落ち武者毛も少しカットして、尻毛&あし毛カットに

爪きりをした頃には、私もチェルピノも少々グッタリでしたが・・・。

楽しみにしていた、石けんシャンプータイム~jumee


P1040582.jpg

Papa's Love を使ってみることにしました!

ラベンダーとティートゥリーの香りなんですが、チェルシーも必死でクンクン

してました。


P1040587.jpg

はーい、胸毛もかなりボサってて汚いから、早速シャンプーしましょうね~♪



P1040596.jpg

ほんとキツ過ぎない香りで、チェルシーもリラックス出来たのか?!

最初はしっぽも上がってたし、いつもより表情もイキイキしてる気が!!


ロングコートの子はきしみが気になったら、クエン酸リンスがおすすめって

書いてましたが、ピュアオリーブ・ココナッツ・ホワイトパームのオイルがベースに

なっているからか、全くきしみなんて気になりませんでした♪

この前買った、パナズーのシャンプーの方がきしみます。

発砲剤を添加しないため、市販の石けんと比較すると泡立ちは控えめってこと

だったので、確かに泡立ちはあまりよくないですが、いつもは2ワンのシャンプーが

終わる頃には私の手がちょっとヒリヒリしてたのが全く大丈夫でした!!


ということで、これかなり気に入りました~jumee


色んな形と香りの石けんがあるから、いっぱい買ってしまいそうですよー


ピノは、ちょっとした隙をうかがって洗面台から逃げようとするので

シャンプー中の撮影不可能でした (旦那撮ってくれないし・・・下手だし・・・)


P1040601.jpg

置物みたいですが・・・、ふっわふわになりましたよ~

弾力のあるサラサラな毛って感じになって、いい感じですstar yellow



P1040605.jpg

そうそう、ピノもシャンプーシーンはなかったけど、ふわサラです~

ふたりとも耳毛ちょっと切ったの分かるかな・・・?!

ちょっと長めが好きなので、違いが分からないかもぉ。。


P1040610.jpg

頑張ったけど、チェルシーさんいつも通り前足の爪きり、かなりの抵抗を見せて

くれたじゃないですか・・・。

かなり血管から離れてる先の方を切っただけで、痛いフリするのやめてくれますか


P1040615.jpg

ピノは、シャンプーから逃げようとするからね~。

でも、爪きりはチェルシーみたいに痛いフリしないから、まだやり易いもんね


P1040618.jpg

いや・・・、誰も呼んでないと思うけど・・・


こちらのお店、わんこのための「肉球クリーム作成講座」ってのもやってるみたい

なんですが、残念なことに北海道なんですよね~。

でも、はじめてのわんこのアロマテラピーレッスン 「通信講座」 近日開講だって。

通信講座なら遠くても関係ないし、気になるわ!

アロマでピノの興奮が落ち着かないものかなぁ・・・jumee



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お手入れ | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのバケツ迷惑です!!

もう2ヶ月ほど前になろうかとしておりますが・・・、(←今頃かよjumeejumee

チェルピノのおもちゃ入れを新調しましたNEW

前まで使ってなかったベッドに詰め込んでましたが、入りきらないし虫湧きそう・・・

って思ったので、前から欲しかった TUBTRUGS(タブトラッグス) を買いました♪

P1020102.jpg

色がいっぱいあるので迷いましたが、いちばん部屋にマッチするだろうと思って

コーヒー色にしましたが、大正解♪


P1020104.jpg

しかしピノ、このバケツが怖くておもちゃに近づくことが出来ません膃



P1020109.jpg

ベッドに入れてたときは、乗り込んでどのおもちゃで遊ぼうか物色してたのに

このバケツでは無理なのか?!

見えにくいかな、と思ったのでおもちゃを取りやすいように置いてあげたけど。

P1020121.jpg

ちょっと口を伸ばせば簡単に取れるのに、取れないときましたよjumee

さ・・・さすが、ヘタレの中のヘタレ


仕方がないので、バケツの中に乗せてあげましたjumee


P1020131.jpg

そうそう、これで選び放題よー!!好きなの取って遊んでね~♪


と、思った瞬間・・・。



P1020132.jpg

すごい勢いで、逃げて行きましたjumee



P1020135.jpg

何か私がすごく悪いことしたみたいになってるけど・・・。

これでおもちゃがスッキリ片付いたので、いい感じでーす


写真は全て買った時に撮ったものですが、いまだにこのバケツから

自力でおもちゃを取ったことがないという、ヘタレピノなのでしたjumee



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 15:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚はお嫌い?!

ちょっと・・・・・・買い過ぎました


P1040536.jpg

チェルピノの、お・や・つ。


一時期おやつってあげてなくて、オマケでもらったものとか頂いたものとか

あげてたんですけど。

その中で、オマケでもらった馬肉ジャーキーがお気に入りでしたが♪(私的にw)

おやつ切れになったので、ちょっと買うか~のつもりが・・・ついついねjumee

これも良さそう、でもこっちも良さそう、これ食べないかも知れないし・・・・。

なんて思ってたら

 天然ささみチップス
 天然えぞ鹿チップ
 ドットわん枝クッキー おから納豆
 ナチュラルハーベスト ダーククランチ

の、4つも買ってしまったのでした~。 (けっこう大量・・・)


P1040540.jpg

少し離れた場所で見てたチェルシーですが、ピノがいなくなった隙にそ~っと

覗きにきました膃


P1040541.jpg

でも、それも一瞬ですぐに箱のところに戻ってきたピノでしたjumee



P1040542.jpg

ピノチェックのために、おやつ達を出してあげたら必死でチェックしてましたよ~jumee

そして、箱の底にはこれ!

P1040546.jpg

この前買ったばっかりなんですけど、送料無料にするために主食のフード♪

いつもの、フレッシュドライフード Now!アダルトです。

っていうか、最初おやつをいっぱい買って送料を・・・って思ったけど。

フードを増やせばよかったかな・・・jumee

P1040549.jpg

ピノはずっと、ダーククランチが気になるのかカリカリ引っかいてました。


でもこれ、タラ(骨・皮丸ごと)なので、ちょっと生臭い感じだったんですよ。

予想はしてましたが、ピノ、匂いを嗅ぐだけで食べませんでした

ちょっと大きいから頑張って切ったのに・・・。

でも、他に天然えぞ鹿チップもあげたけど、こっちは喜んで食べましたよ♪


そして、少ししてからもう1回あげてみたら・・・一応口にはくわえましたが。



大急ぎでお部屋に運んで、ずっと戦ってましたjumee


チェルシーも昔、ワカサギの干物みたいなおやつあげた時

食べずにあごを擦り付けてたんですけど、ピノも同じ!!食べそうで食べない!

体とか擦り付けまくってました膃

かれこれ30分くらいはやってたでしょうか・・・、それからおやつを置いて

他のおやつが落ちてないかチェックしに行ったんですが。


もちろんその隙に、私のヒザで寝てたはずのチェルシーがパクリっ


ずっと狙ってたのね(笑)

もちろん、ピノすっ飛んで戻って来ましたが、時すでに遅し・・・jumee

チェルシーはヤバイって顔になってその場で固まり、ピノは後ろからチェルシーを

すっごい顔で睨んでおりました!

嫌~~な空気が流れる中、チェルシーはどうすることも出来ずに

お地蔵さんのように座ったまま寝たフリをしておりました


かなり面白かったのに、写真を撮ってなかったことを後悔~



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待受け画面でニヤリ( ̄∀ ̄*)

今日は、ちょうど5時半前から雨が降り出し

会社から出るときには、どしゃ降り&雷ゴロゴロでした。

ちょっと雨が止むのを待ってから帰りましたが・・・、

ちょうど帰るときに降るのはやめてくれ~



ところで、最近の私の携帯の待受けは腟究


P1040570.jpg


前に、白浜に帰ったときに嬉しそうにお散歩するチェルピノの

後ろ姿 ですjumee



P1040512.jpg

何をおっしゃるチェルピノさん

この後ろ姿がカワイイんじゃないの~膣



P1040515.jpg

うんうん!!

このね、嬉しそうに弾みながらタッタカ歩いてる後ろ姿がかわいくて膣

ついつい何回も携帯を見ては、ニンマリしてしまうんですよね~jumee




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| つぶやき | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ブログ通信簿」

少し前にお友達のブログで見て、面白そうだったので私もやってみました


ブログ通信簿


ブログを分析して、通信簿を作成してくれるサービスで
最新記事10件を解析をして、判定結果が表示されるというもの。

性別と年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定される
ということなので、これは面白いじゃないですか~


きっと、実年齢は30だけど・・・jumee

20代とか出ちゃうに違いないわjumee

なんて期待を思いっきり抱きながら、作成してみましたよ~!!


   saiten_chu.png




    さぁ、ドキドキの判定結果は・・・・・・・・・・・




tushinbo1_img.png

よ・・・よ・・・・・・・、40歳~?!

そんな年齢に判定されるような言葉遣いしちゃってるかしらぁ (←これか?!

通信簿の点数的には、中の下・・・ってところか。

「一般生徒」タイプ、確かに学生時代も目立つこともなく一般生徒でしたよ。

自己主張もするタイプではないし、よく分析されてるわ~!!

でも、自慢じゃないけど小説を1冊読みきったことがございませんが・・・。



しかし、どうしても年齢に納得がいかなかったので・・・。

ちょっと間を空けて、今日も再びチャレンジ膃



tushinbo2_img.png

ちょっと若くなったけど・・・・、今度は男性ってjumee

何回やっても微妙な結果

まぁ、写真家にトリマー!どっちも目指してみたいけど~膃



また別の日にやってみようかな・・・、20代になるまでjumee



P1040511.jpg

うっ・・・・・・・・・・・・・jumee



P1040088.jpg

あ、あんた達・・・、そこまで言わなくてもjumee



P1040093.jpg

ピノがブログ?!・・・・・・jumee

遠慮しておきます!ピノ中心になりそうだし~。

でもねピノたん、1歳半でハタチなんだってよー、もう20代よ膃



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 占い&診断 | 23:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ大好きっ子♪

またまたこのお休みは、暑くて昼間のお散歩なんて出来るわけもなく・・・jumee

ペットショップにお買いものに行ってきました


お出かけしよっか~♪と、バッグを出した瞬間から入ろう入ろうと必死で

まとわり付いてくるチェルピノなのですが。

 バッグを置いた瞬間、飛び込むピノ

 入ろうとしたらジャマされるチェルシー

毎回、見られるこの光景を動画でどうぞ筝
(撮りながらのバッグ押さえながらで、あまり上手く撮れませんでしたが・・・)



ちょっとって言うか、かなり中途半端な感じの動画ですが・・・

いつもチェルシーが空いてるバッグに入ろうとしたら、すかさず飛び移って

ジャマするピノです。

これは前からでして、過去の記事の→(こちら)の動画でも同じことしてます・・・。


でも、チェルシーもお出かけしない訳にはいかないので、本気で入ろうとして

ついにキレましたよ~



これは本気バトルなので、血を見る危険が

のんきに撮影してると危険!危険!!ってやっぱり負けてるけどねjumee

この後、ちゃんとピノが入ったバッグを離してから、無事にチェルシーも入りました。



ペットショップでは、かわいいチワワの兄妹ちゃんが同じケースの中で

ジャレて遊んでるのを見せてたら、ピノは怖かったみたいで

     「ヴ~~!jumee

なんて言ったりして、やっぱりワンコがダメみたい・・・。

大人しいチワワちゃんを見せたときは、ガラスに近づいて必死でクンクンしてたのに

勢いがあるとダメな、ほんとへタレですねー。

3ワン目なんてわが家に来たらどうなるんだろうな?なんて思ったり膃
(今の状態では無理ですけどね・・・


で、何を買いに行ったかというと。

P1040466.jpg

ネットで見てて気になってた、アソート涼マットで商品ページへ) です。

一つ買ってて、洗い替えが欲しかったので2つお買い上げ~♪

これは、めずらしくネットで買ってないんですよー膃

P1040478.jpg

たまたま、チワワちゃんの写真でした!



P1040481.jpg

ピノたん・・・、完全に負けてますから

特に賢さなんて完敗よ・・・。



で、この日の夜のことですが。


バッグをちゃんと片付けずに、和室にポーンっと置いていたんですが

ちょっとリビングのドアを開けて、運動でもする?!

と思ったら・・・・・・・・・・・、一目散に和室へ向かったピノ。


P1040491.jpg

置きっぱなしのバッグに入って、スタンバイOK



P1040488.jpg

え~っと、ただ今の時刻、午前1時過ぎなのでもうどこにも行きませんから!!



P1040489.jpg

ピノ・・・、鼻がブタ鼻に

しかも、前歯が~jumeejumee



P1040501.jpg

ピノたん・・・、顔もつぶれてブチャイクになってますよ~!!

勝手にそこで寝ててくださいjumee


と、思ってしばらく放置してたら、嫌な音が聞こえて・・・。

飛び出し防止フックをガジガジしてました

さすがピノ・・・。

もちろんバッグをひっくり返して、出てもらいました膃



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 17:14 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カムカムダニーズ」

この前、ずーっと気になってた物を買ってみました~!

久々のお買い物?!かな


それは腟究で商品ページへ)


  カムカムダニーズ

ダニがたくさん居そうな場所に置いておくだけ。
後は、勝手にダニたちが集まってきて、吸着されるというもの。

有効期限は約3ヶ月で、3ヶ月間たくさんダニを集めたら、
そのままゴミ箱にポイ!
燃えるゴミとして処理できるんだそうです。


チェルピノも痒そうにしてることが多かったし、私の足に赤いポツポツができて

ダニに刺された感じだったので、お試しで購入です。


ダニの繁殖力はすさまじく、30匹のダニが3ヶ月で1万匹になってしまうらしく。

一般家庭には30種類以上のダニが生息してるんだって~

日本は湿度が高くて、掃除機をかけても、カーペットや畳、寝具の中には

大量のダニが生息しているんだそうです。

これは、殺虫成分など、ペットや人に害のある成分は一切使用していないので、

小さなペットや赤ちゃんにも安心ってのがいいです


とりあえず、イチゴ柄のを3つ買ってみました!

P1040112.jpg

どうせ柄は見えないので、ちょっと派手なのでもいいもんね~♪

さっそく、設置です。(1週間前)

P1040428.jpg

あたり前のように、やってきましたよ。 もちろんピノが!

これはダニを捕るものなので、ピノのではございませんので!


どこに置こうか迷ったけど、一つはソファーのクッションの下に置くことに。

P1040430.jpg

・・・・・・

ピノたん、頭挟まるからjumee


出来ればチェルピノのお部屋の中にも置きたいけど、どうなるかは目に見えて

分かるので・・・。

P1040426.jpg

サークルの横に置いてる、ふわもこの下に置くことに!

1枚で畳約3畳のスペースに有効だから、ここでもOKのはず


とりあえず2つだけ設置してみましたが・・・、

P1040400.jpg

甘いニオイに誘われて、ダニではなくピノがのこのこやって来ましたjumee



P1040397.jpg

ちょっと!それはダニを捕るんだからやめてよー



P1040399.jpg

コラ~

これじゃダニが捕れる前に、ピノが捕れるよ・・・jumee

こりゃあ、「カムカムピノーズ」 だな。


チェルシーも気になるのに、ピノのガードが入るので

P1040403.jpg

近づくことも出来ません膃



P1040405.jpg

だからそれ・・・、ピノたんのじゃないんだけどね


まぁ、この後はいつものようにー。

P1040408.jpg

バトルに発展して。



P1040410.jpg

「カムカムダニーズ」 の存在も・・・。



P1040419.jpg

忘れてましたけどねjumee



                 しかし!



最近、夜暑くて、リビングでエアコンをつけて一緒に寝てるので・・・。

明け方みんなが寝てる間に、ふわもこの下のを引っぱり出してきて

楽しそうに遊ぶ黒い姿の目撃情報が届いております


P1040451.jpg

タグなくなったし、日に日にグチャグチャになっていってます・・・。

効果があるのかは、目に見えないので分かりませんが、まぁあると信じて。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 01:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行のヘアースタイル?!

最近この方、爆発してます

P1040028.jpg

耳毛が伸びまくりーの、ボサリまくりーのでございます。

そろそろ切らないと・・・って思いながら、放置しちゃってるんですよね。

早く切らないと、ふたりとも落ち武者状態になってしまうわね~

もう十分なってるかな・・・。


でも、ピノは爆発ヘアーを流行らそうとしてる?!

P1040031.jpg

はい、そうやって・・・??



P1040037.jpg

・・・・・・・・・



P1040038_20080731233335.jpg

って、おて手噛まない~



P1040052_20080731234454.jpg

いや・・・、気持ち良さそうなところ申し訳ないですが・・・。

手を噛むのやめて頂けますかね!

P1040054_20080731234651.jpg

聞いてねぇ~jumee

誰もそんなボサボサヘアーになりたいと思いませんから・・・。

P1040065.jpg

降りようとしたけど。



P1040066.jpg

眠いほうが勝ったみたいjumee



P1040061.jpg

ピノたん・・・・・・・白目が



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 00:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

