2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷たんぽ♪

最近の、チェルピノ用冷え冷えアイテムはこれ~


P1030714.jpg

冬に使ってた湯たんぽの中身を、保冷剤に替えた 「氷たんぽ

2週間ほど前にこの存在を思い出して、セッティングした時の様子ですが

P1030716.jpg

チェルシーは軽くニオイを嗅いで去って行きましたが。



P1030718.jpg

ピノは、この暑い中登場した湯たんぽに、ちょっと文句があるのでしょうか?!



P1030721.jpg

あ、やっぱり?!



P1030724.jpg

と思ったら、やっぱりタオルの方がよかったみたい



P1030729.jpg

もうこれ以上、タオル噛みまくってボロボロにしないで~


この 「氷たんぽ」 がちゃんと使われてるかは分かりませんが・・・。

きっと枕にして寝てくれてることと思うんですけどね、実はポツ~ンだったりして


去年はペットボトルを凍らせてタオルで巻いてたんですが、

なぜかそれを入れるとチェルシーが避ける逃げる・・・jumee

冷たくて気持ちいいはずなのに、なんで~

と思ってたら、ある日・・・聞いてしまったんです!

いつもはペットボトルを入れたらすぐに寝室に行ってたんですが、その日は

ちょっとやり忘れてたことがあって、しばらくリビングにいると・・・。

どこからともなく  「パキーッ パッキーン」

最初は、何の音か分からなかったんですが、よく聞くとペットボトルの氷が溶けて

すごい音が鳴り響いてたんですよ。

チェルシーはその音が怖くて、避けてたみたいなのでやめました

ファスナーも100%の確立で壊されるので、マジックテープのこれが一番♪



エアコンと、この氷たんぽのお陰で?!毎日元気ですよ~
(最後の方に、虫に刺された汚い足が出てきますのでご注意を・・・。)







     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気代節約のために?!(笑)

今日は、日曜日のお話です


2日連続で早朝散歩にでも行くか?!今度は5時出発か?!jumee

なんて言いながら寝ましたが、起きたらそんな時間はとっくに過ぎておりました。

いつものようにダラダラしてるとお昼も過ぎてしまい、このままじゃ1日ダラダラ・・・

暑くてエアコンつけないとやってられないしjumee

もうこれは、 「電気代節約のためにも涼みに行くか!!」


P1040217.jpg

と、涼みに行くのと、もう一つの目的もあったので、さっそく出発~



P1040219.jpg

しかし、2時半に出たのでめちゃめちゃ暑い・・・

ちょうど太陽に向かう方向だったので、前の座席は焦げそうなくらい皮膚が

痛かったです。

ということで、チェルピノは後ろへ。


途中、お腹が空いたのでコンビニに寄ったのですが

P1040234.jpg

P1040236_20080729232632.jpg

出て行った旦那を探して、必死ですjumee

その様子を動画でどうぞ↓↓



誰かが車から出ると、いつもピーピーうるさいんですよねー。

チェルシーも、ピノにつられてピーピー言ってるし


P1040239.jpg

チェルシーこの時はご機嫌で前を覗いてますが、帰りはここに立つと必ず

ピノが乗り出してきて、肩でぐいぐいチェルシーを押しどけてましたjumee


あ、そうそう!目的地は。


P1040245_20080729233544.jpg

堺浜のホームズです

外は暑いけど、ここはやっぱり涼しいですよ~♪エアコン代節約だわよーjumee
(え?ガソリン代の方が高いって?!・・・)

P1040299.jpg

奥の人であふれてるところはペットコーナーですが、ここではなくて

まずはもう一つの目的の場所へ!

P1010506.jpg

前に来たときは偶然お休みだった・・・しつけ教室です!


問題行動改善クラス・1回完結(60分) 2,625円 を予約してきました

でも、1日1組限定で結構予約が入ってるらしく、8月23日ですってよ

まだまだ先・・・・。

しかし、申し込み用紙に記入する時に、困っている点・どうなって欲しいか

ってのを書く欄があったのですが、普段PC入力に頼りきってますので・・・。

えーっと・・・、興ふん・・・・・??ふん?! ( か・・漢字がjumee

さん・・・ぽ、さん??青と書いて固まる私・・・jumee

そりゃ青の右に来る漢字なんて出てきませんわな。

ひらがなで結構ですよ~と、何度も声を掛けてもらいながら必死で記入jumee

まだまだ先ですが、どんな感じかなぁ・・・っとドキドキです♪


そして、さっきの人ごみの中ペットコーナーを見たり。

P1040248.jpg

クリームのチワワちゃんがいると教えてあげたけど、ピノ見てないし。


P1040249.jpg

パグちゃん?!とは、もしかして見つめ合ってる???



歩き回って疲れたら、フードコートで休憩したり。

P1040308.jpg

ほとんど人いませんが、外を通る人を見てワンワン言ってしまったりするので。

油断は出来ませんjumee

P1040265.jpg

おやつ(いつものフードですが)を置いてイタズラしてみたりなんかして


P1040268.jpg

必死ですjumee (ピノは怖いからおとなしいのです)


P1040279_20080730002332.jpg

ちょっとイラっときちゃってますね。

やり過ぎたので、この後ちゃんとあげましたよー。


P1040314.jpg

2回目来たときも、ちょっとポテトを見せびらかしてみたり。絵

ピノも長時間いるので慣れてきた模様です!

P1040295.jpg

カートの上に手を掛けれるようになってました。

涼んでるだけじゃなくて、一応、お買い物もしましたよ!人間用の日用品ですが。

P1040306.jpg

チェルシーはバッグの上に座りだすし。


P1040320.jpg

ピノもだいぶ疲れたみたいですjumee

3時間近くもホームズの中でウロウロしてましたからねぇjumee


ちょっとお散歩もしようと思って、少し日が沈むのを待ってたんですよ~


P1040373.jpg

ホームズの向かいにある、堺浜一号公園です。


P1040375.jpg

道路沿いに真っ直ぐ伸びる歩道があって、コンクリ好きのチェルピノには

最高です

横の芝には入ろうとしませんから


P1040378.jpg

右の芝生を越えると海も見えますよ~!


P1040379.jpg

かなり、きっちゃない海ですけどね・・・


P1040382_20080730004612.jpg

この土日は、お出かけ出来てご機嫌のチェルピノでした~



おまけ

P1040364.jpg

旦那が顔を近づけて来たので、イチャイチャしてあげたけど・・・。


P1040371.jpg

ちょっとパパのために頑張ってあげた娘って感じ?!jumee


P1040334.jpg

そして、なぜかカートの中でナイスポーズ・・・jumee

365カレンダー用にこんな写真を撮りたいんだけど・・・カートはねぇ


またまた、長くなってしまいましたが・・・。
  最後までお付き合いくださって、ありがとうございますstar yellow
  コメントのお返事も遅れてますが、お許しを~



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お出かけ | 01:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと~!開きすぎ~!!

昨日の記事の通り、土曜日は早起きしてお散歩してきたのですが。

帰って来て、旦那は即爆睡・・・

チェルピノも朝ご飯を食べると、すぐに寝ちゃいました

私は、気持ちよくお散歩してきた勢いで、溜まった洗濯物を2回に分けて

洗濯していたので寝ることも出来ず。 (←溜めるからだろ)

お散歩のことをブログにアップしようと、せっせとPCを開きカタカタしてましたが。

ふと振り返ると、旦那、口パカーンと開いてアホずらで寝てましたよjumee


これはこれは、気持ち良さそうなことで・・・・。


と思ってると、もっとパッカーンと開いた子がいましたよjumee

しかし、ちょっと開きすぎじゃないかい

P1040197.jpg

いつもより多めに開いております~。

って感じなんですけどぉ・・・jumee

すごく気持ち良さそうに寝てるのはいいんだけどもね~。

P1040199.jpg

まさか・・・・??



P1040200.jpg

ブログにアップしたり・・・???



P1040202.jpg

するわけが・・・・・・



P1040203.jpg

ない・・・・・・・・・・・・と、思うよjumee



日曜日も、ちょっくらお出かけして来たんですが

そのお話は、また明日~jumee

って言っても、やっぱり猛暑だったので大したところには行ってませがね。



あ!そうそう。

今日は、3時頃?!から、私が知る限りでは・・・。

久しぶりにダーーっと、お昼の暑いときに雨という雨が降りました

雷もゴロゴロ 

かなりの雨だったので、熱くなった建物や道路が冷やされたって感じで

一気に涼しくなりました

帰り道、久しぶりに風が心地よくて涼しいと思いましたよ。

毎日1時間だけでも、雨が降ってくれればいいのに。


そして、空を見るとこんな素敵なものが見えました

(家のベランダから撮りました。)

P1040420.jpg

ちょっと消えかかってますが・・・、きれいな虹が出てました


このお休みは、いつものようにお友達のブログに遊びに行くと訃報が続きました・・・。

私は見たことはなかったけど、長く一緒に暮らしていたウサギちゃんだったり

これから家族の一員になろうとしていた幼い命だったり・・・。

そういうお話を聞くと、すごく悲しくなりますが泣

何だかこの虹を見て、皆さんご存知の 「虹の橋」 のお話を思い出しました。

こんなタイミングで虹を見たので、ちょっとビックリしましたが。

きっと天国の手前にある虹の橋で、一緒に虹の橋を渡るのを待ってくれているんだと

思います☆

私は、今まで一緒に暮らしてきた大切な家族を失った経験ってないのですが・・・。

いずれその時は必ずやってきますからね。

その時には、笑顔では見送れないないとは思うけど、しっかりと傍にいてあげたいと

思いますよ!


「虹の橋」のWEB絵本を書いてる方のサイトを拝見したのですが、ほんときれいな絵で

文章で見るよりも素敵なんですBrilliant

見たことがない方は、ぜひ見てみて欲しいな~って思います。

Miwanon World」 ←右上の 「Cat」 をクリック
              WEB絵本「虹の橋」~いつかきっとまた逢える~ から見れます。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝?!散歩へ。

最近、この猛暑&熱帯夜 のおかげで、ろくすっぽお散歩にも行けず

不満大だったチェルピノjumee なので・・・。


昨日の土曜日、暑くなる前にお散歩に行ってきました~


ほんとは5時に家を出ようと思ってたのに、

4時半頃チェルピノに旦那を起こしに行かせると、激ギレ・・・(私にね)。

寝る前に、明日は5時頃に出るから♪って言っておいたのに

 「もういいわ この引きこもりオタクやろーが!!!」

と思って寝てると、5時半頃に起きて来やがりまして・・・。

不機嫌そうに行くぞ と。


ちょっと遅いんですけど・・・

大急ぎで準備をして、とりあえず出発しました~

P1040114.jpg

ちょうどこの写真を撮ったのが、am.6:00。

やっぱり・・・もう太陽がおもいっきり顔を出してます

P1040116_20080727095707.jpg

チェルピノもちょっと眠そうjumee

しかも、こんな朝っぱらからのお出かけなんてないので、

チラチラ私の顔を見てはどこに行くん??って感じの表情をしてましたjumee

P1040127.jpg

服だけは超笑顔で向かった先は・・・。


またまたお決まりの、「大泉緑地」 です。

ここならちょっとくらい暑くても、木陰が多いから何とかお散歩出来るからね

P1040128.jpg

でも、こんな朝早く来たことがなかったのでビックリしたのが人の多さ・・・。

オジサマ&オバサマが、ぞーろぞろ歩いてる jumee

P1040129.jpg

チェルシーは大人しくスッタカスッタカ歩いて行くんだけどね・・・。

このすでに興奮状態の暴走娘がね・・・。

P1040132.jpg

ほんとに途切れることなく人が歩いていて、歩いてる人にもガウガウ

チャリンコや走ってる人なんて見た時にゃあ・・・・・・

でも道歩かないと、虫が気になるしねぇ。

あ!でもこの時間ってまだ干からびてないミミズが多く道にいて

ピノにもそのミミズにも集中で疲れました


しかし、毎日お散歩に行ってたら、ここまで吠え狂うこともないのかな・・・。

私が専業主婦なら、早朝からひとりずつお散歩するんだけどー!(←ホントか?!)

せっかく天敵のワンコがほとんどいなかったのにね、頼むよピノ



で、日陰はけっこう多いんですが、やっぱりもう暑いので・・・。(am.6:30)

陰で休憩することにしました。

P1040134_20080727103722.jpg

ピノ、毎回ここを上ることが出来ませんjumee



P1040135.jpg

いつものように先に行ってしまったチェルシーを見て、必死です。



P1040136.jpg

向こう側には近所のお散歩仲間なのか、ワンちゃん達が集まってました。



P1040138.jpg

おっしゃる通り・・・、だから後1時間早く出るって言ったのに。

チェルシーなんかスゴイ顔になってるし

P1040140_20080727104728.jpg

ピノが、あっちに敵(ワンコ)がいたことを教えてあげてますが。



P1040141.jpg

おやつを出したら、チェルシー必死



P1040142_20080727105140.jpg

ピノじゃなくてチェルシーがですよー!!



P1040143.jpg

朝ご飯まだ食べてないしね

しかし最近、本来のチェルシーらしさが出てきてる気がjumee

P1040146.jpg

ピノが珍しくおやつに気付いてないのもビックリですが

そんなに、あっちのワンコが気になるのか・・・。



  そしてよく見ると、4月に撮った写真では何もなかった周りの池が

 P1090423_20080727110401.jpg

                      

P1040148.jpg

これ何だ?!葉っぱで埋め尽くされてました!



P1040172.jpg

そして段々と暑さが増してきたので、帰ることにしました。(am.7:00)

もうカンカン照りです


P1040175.jpg

駐車場はまだガラガラです。



P1040178.jpg

足を拭いてもらってるチェルシーを見て立ってるピノ



P1040179_20080727111842.jpg

あまりに自然に立ってるので、ちょっと親子で並んでるみたいjumee

そして、am.7:30 大泉緑地を後にしました。


あと1時間早かったら、もっと涼しかったかな?!そして人も・・・・?!


P1040161.jpg

 保冷剤で冷やしながら休憩中のひとコマ

  この日のチェルシー汚いですが、
  お水飲まないし吠えたので頭にお水をかけたからjumee



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お出かけ | 11:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた素敵☆似顔絵

またまた 「LooK お絵かき Blog」 の来夢さんが、

チェルピノの似顔絵を描いて下さいました~star pink


20080719203625.jpg

今回は、キャラクター風の絵です

前の絵も可愛かったけど、こっちの絵もめちゃめちゃ可愛いjumee



来夢さん、またまたありがとうございました!!!

会社のPCのデスクトップ、この絵にしようかな~jumee


P1030940.jpg

エアコンないと、すぐこんな顔に・・・



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| うれしいお届け | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊の女王☆

またまた、3連休の日のお話ですが・・・絵

お昼に冷麺でも食べようと思って、麺を茹でたり材料を切ったりしてると

チェルピノが柵の前にヘッパリ着いてたんですが。

最近、私がまな板の上で何か切ると、自分たちももらえると思ってすっ飛んで

来るんです


ここ数日は、毎朝バナナジュースを作るついでにバナナをほんの一欠けだけ

あげたりしてるから、もういつでも自分たちのものを切っていると思ってるかも・・・。

(「バナナ + 牛乳 + バニラアイス」 で作るバナナジュースは最高です


で、話は戻りますが、冷麺の具にきゅうりを切ってたので

いつものように必死でカリカリダンスをするピノの期待に答えることに!



キッチンの方は、ガスを使ってるしエアコンが届かなくて暑いので

カハカハなってるピノです。

きゅうりを見せた時の目が真剣すぎて面白いし~jumee


そして、きゅうりをあげてみましたが・・・・。(あげるのは2回目くらい)



食べるの遅っ

そんな小さいきゅうりにどんだけ時間かかってるのさjumeejumee


その後も・・・。

P1030997.jpg

すっごい真剣な眼差しで、次のきゅうりを待つピノです



P1040001.jpg

そんなに期待されると・・・。



P1040002.jpg

もう一個だけあげちゃおうかな~ (またまためっちゃ小さいですが

ふたりともきゅうりを見る目が面白すぎ~!!



                  「待て!」

P1040003.jpg

頑張って待ってますstar yellow

前を向いたら睨み合いになる位置になっちゃてるしjumee



                  「よし!」

P1040004.jpg

今度はあっという間に食べておりました!

暑いときは、おやつにきゅうりって冷たくて美味しいかも?!

P1040007.jpg

まだ、しつこくカリカリダンスをしてるピノですが・・・。

もう終わりですから~!

P1040012.jpg

残念でしたーjumee


さぁ、食べるぞ~って時もこの子は・・・。

P1040013.jpg

必死です

あ、TVは 「花より男子」 再放送ですが。

チェルピノにきゅうりをあげたりしてたので、具はめっちゃ適当に切ってますが。

お気になさらず!!

冷蔵庫で長期熟成させていた(忘れていた)、アボガドも入れてみたけど

なかなかグーでした♪

P1040015_20080724225258.jpg

あっちからこっちから大忙しですが、どこから見ても届きませんのでjumee



P1040020.jpg

しかも最終的には、私の席に陣取って食べる気満々だし~jumeejumee

チェルシーは近づくとピノが怒るので、遠くから見ちゃってます・・・。


怒ってもピノのじゃないですので、そこをどいてくださいjumee

P1040025.jpg

ホントです・・・。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔掃除~(笑)

かれこれ1ヶ月は前に撮ったであろう動画がありまして。

ピノに息を吹きかけると必死に頭を抱えて、嫌そうにする姿が面白かったので

これはアップしようと思っていたのですが。

ちょっといつもの面白さが上手く撮れなかったので絵




ご覧の通りちょっと微妙な感じで

チェルピノの反応の違いを撮り直そうと思っていたことをスッカリ忘れてたので

お休み中に再チャレンジしてみましたjumee


まずは寝ているチェルシーに息を吹きかけてみたいけど・・・。



まぁ、いつものように耳は反応するけど、ほぼ無反応

とそこへ、何やら楽しそうな雰囲気を感じて茶色い乱入者が


ちょうどいいから、ピノの反応も♪ と思って息を吹きかけてみたものの・・・。

期待していた頭を抱える動きはしてくれませんでしたぁ jumee

でも、テンション高く乱入したもんだから・・・しっぽが絵



チェルシーのお顔をお掃除してましたjumee

しかしチェルシー、あれだけパッサパサされてるのにお構いなしってどうよ

P1040057.jpg

さ・・・さすが男だね~star yellow

でも、ほんとはかなりの気にしぃ君だけどねぇ。

寝てる時にちょっとでも肉球に触ったりしたら、めちゃめちゃ飛び上がるしねjumee


ピノは、寝てる時に何しても寝てるけどね

P1030987_1.jpg



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家遊び♪

今日は、1年で最も暑い時期とされる二十四節気の 「大暑(たいしょ)」 らしい

ほんとに今日も暑かったですね~

夏の土用が大暑の数日前から始まり立秋までの期間だってことを知らなかった

無知な私です・・・。

少し前まで、土曜日のことだと思ってましたので~jumee

あ~、うなぎ食べたくなってきた・・・



さて、昨日のお話の最後でピノがチェルシーの遊んでいたおもちゃをゲットして

嬉しそうに遊んでいた時ですが。

P1030887.jpg

またまたピノの視界にチェルシーが!

何やらこの日は忙しく動き回るチェルシーです

P1030889.jpg

その姿を見た瞬間、めちゃめちゃキレるピノ。

いつもは独り占めするはずのおもちゃを、チェルシーに奪われたのがよほど

腹立たしいのでしょうか?!jumee

P1030891.jpg

しばし睨み合った結果・・・・・。



P1030894.jpg

いつものように全部独り占めしちゃってましたぁ!



でも、その後はおもちゃそっちのけでバトルに発展

P1030902.jpg

どんな会話からこうなったんでしょjumee



P1030906.jpg

いつものように、基本下から受身のチェルシー。



P1030910.jpg

すっごいデカイ口で反撃してます(笑)



P1030922.jpg

ピノも負けずに頑張ってます!

なんてことを繰り広げてたと思ったら。

P1030925_20080722201945.jpg

最後にはこんなことになって、キャッキャしてましたjumeejumee
(この写真お気に入り



P1030955.jpg

そしてしばらくすると、疲れて眠るチェルピノ

おもちゃに挟まれて寝てるチェルシー、やっぱり変な感じです♪


起きたチェルシーを見たら、さっきのバトルでピノのヨダレが付いたようで

P1030962_20080722220144.jpg

首がカピカピになってました

時々チェルシーにする遊びの、「チェルシー取ったどー!」 の体勢で撮影。

ただ片手をめイッパイ伸ばして持ち上げてるだけですが、楽しいのは私だけ


P1030970.jpg

この後も、ベッドに敷いてたバスタオルを噛んでご機嫌のチェルシーでした

もしかして、タオルに穴を開けたのはチェルシーだったのかΣ(☉ω☉ノ)ノ

P1030974.jpg

噛んでないって・・・しっかりカメラに証拠は収めましたから!!



P1030982.jpg

怒られたらすぐ止めるのにねぇ。

家でも何だかんだで楽しく遊んでたけど、やっぱりどこか行きたいよなー。

今度の休みはどっか行くかなjumee




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 22:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりの3連休、珍しい光景が!!

4連休に続きまして、またまたこの休みは3連休だったわけですが

また連休だという事に気付いたのは金曜日でした(笑)


でも、あまりの寝不足と連日の猛暑にどこにもお出かけしていないわが家です

ほんとはホームセンターとか、ペットショップにでも行こうかねぇと思ってはいたん

ですが、ダラダラしてしまい。

昼は2時から5時まで 「花より男子」 の再放送に見入ってしまいjumee


結局、夜のお散歩とちょっとだけ旦那の実家に行っただけー

チェルシーはお出かけの時を今か今かと待ちわびてる感じでしたが・・・

こんな暑い中、出て行ったら暑くて毛から火が出そうだからね!

しかし、家の中でも暑いのでエアコンフル稼働中でございます財


そのおかげで、元気イッパイのチェルピノ。

昨日、まったーりしていた時に、すっごく珍しいことが起きました


チェルシーがソファーの下をずーーっと覗いて何か取りたそうにしてたので

見てみると、何とそこにはおもちゃが!

あら?!チェルシーがおもちゃを取ろうとしてるなんて雨でも降るんじゃないの?

ってくらい珍しいことなんですが、取ってあげると

P1030756.jpg

嬉しそうに運んで行きました!



P1030760.jpg

しかも、くわえてるではないですか!!

最近では、おもちゃを目の前でチラつかせても、やめろよとウザがってたのに!


でもチェルたん、後ろ!後ろ!!

P1030766.jpg

P1030768.jpg

P1030769.jpg



わかっててそこに運んで行ったのかしら~jumee

でも、眠そうだから横取りはなさそうだわね。

P1030803.jpg

引っ張ってみたけど、放しませんよ~!

チェルシーがおもちゃで遊んでくれることにかなり嬉しい私なのです♪

P1030811.jpg

でも、しばらくしたら私の顔色を伺うように?!(後ろからのプレッシャー?!)

おもちゃを置いてどこかに行っちゃいました・・・。

P1030818.jpg

すかさず、待ってましたのピノ登場~♪

でも、一瞬にしてピノの表情が変わって・・・。

P1030827.jpg

何やらすごい顔で見つめる先を見てみたら。


P1030832.jpg

別のおもちゃを運んでいたチェルシーでした

どうしたチェルシー

でもねチェルたんー、あんたピロピロ食べたらアカンで~jumee

P1030853.jpg

言い訳しても、その口にくわえてるのはピロピロでしょうが!


P1030856.jpg

あ~  また、ピノがやらかしてるし・・・・・・

何で時々マットの上とかでしてしまうんだろうかjumee

P1030860.jpg

やっぱり、こっちが気になって見に来たピノです

っていうかチェルシー、話をそらせてまた噛んでるし!

P1030866.jpg

こりゃ、チェルシーが噛んだら、なくなるのも時間の問題だな。


P1030884.jpg

次は、またまたピノが嬉しそうに遊んでおりました♪


チェルシーがおもちゃで遊んでるところなんて、ほんとピノが来てから見たこと

あったっけ???

やっぱりチェルシーの誕生日の流血事件で、上下関係が確立されたか?!


って思ったけど、まぁそれも微妙な感じではありますが・・・。

この後も、面白いやり取りがいっぱい撮れたので、まだまだ続く・・・かもjumeejumee


そうそう!ピノの肉球の傷はアッと言う間に跡形もなく治りました♪

P1030286.jpg

これ、だいぶ前に撮った写真です。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 14:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?!これだけ??

P1030347.jpg

楽しかった夢の2日間も終わり、あっという間に現実に戻ったわけですが・・・。

いつもの地下鉄じゃなくて、毎日この電車に乗りたいわ(/ω\*)ナンテ

densha.jpg


4日前にディズニー行きが決まってから、ちょいとブログもサボリ気味で手書き風シリーズ汗1

帰って来てからも、気付けば全然更新してないし~!

(コメントのお返事もご訪問も遅れてしまっててスミマセン泣き顔


なんかねぇ、寝不足すぎて頭が回らず写真の整理やら、文章書いてても

全くはかどらなくて。

1日ちゃんと寝てから考えればよかったんですがね・・・ついつい。

出来たと思ったら、写真はランドもシーもごっちゃ混ぜだわ、文章読んだら

「シンデレラ城」 のことを 「シンデラ城」 って全部間違ってるしあせ


睡眠って大切ですねー!!と改めて思いました笑2

だって、最初からお前はアホかってくらい寝不足でしたから・・・・。


出発の日は、朝4時起きだというのに、何だかんだしていて寝たのは2時前あせ

睡眠時間2時間ほどで (新幹線で軽く寝ましたが熟睡はできず)、閉園まで

ディズニーランドを満喫し、ホテルは海浜幕張だったので遠い・・・遠い・・・。

疲れきった体にはかなりキツくて、部屋に着いたのは 0時

そして次の日は、パンパンになった足を引きずるようにシーを満喫し、

家の最寄り駅に到着したのはこれまた 0時


旦那にお願いして迎えに来てもらったんですが、車でチェルピノも一緒に

来てくれましたチワワチワワ

私が車に乗り込むなり、ピノは大興奮で鼻めがけてフンガフンガ飛びついて

大歓迎してくれました!(かなりの長時間・・・あせ


で、私が買ってきたディズニーみやげはと言うと・・・。

P1030675.jpg

はい、たったこれだけ笑

リロ&スティッチの封筒と、ジャラジャラを外してチェルピノの首輪にでも付けよう

かと思ったストラップに、顔がドーンっと書かれたチョコレート3つ。

あ!それから下に敷いてるのは、2日目のシーで暑さに倒れそうになったので

P1030595.jpg

帽子替わりにかぶる為に買ったタオル笑2

風で飛ぶから前を安全ピンで留めてたんですが、かなり変な奴でしたjumee☆faceA90


しかし、みんな大きなディズニーの袋を持っていて、パッと見たらディズニー帰り

だってわかるけど、私たちの手にはディズニーを感じさせるものは・・・・・。

ぬいぐるみをチェルピノにって思ったけど、何でも高いからねぇjumee☆faceA196R


でも、もう一つおみやげ買いましたよー!!

P1030669.jpg

「東京ばな奈の黒ベエ」

お友達が、東京ばな奈を買いたいけど8個もいらん・・・ってずっと悩んでて

私は買う気は全くなかったので見守ってたんですが(笑)

別の場所に、東京駅のここでしか売ってませんっていうこれを見つけたので

これなら半分こしてもいいで~♪ と、さすが限定に弱い私jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R


P1030672.jpg

帰ってきて早々、ピノに見せびらかしましたが。


P1030673.jpg

違うことが分かったようです(笑)

しかし、ここまで何も買わない人っていないのかな?!jumee☆faceA167


それで、あまりにも寝不足続きで限界を迎えた私・・・。


P1030708.jpg

木曜日、夕飯の時のヒヅメタイムも飽きたようで (私が食べるの遅いので)

お部屋を覗くとふたりとも寝てました(笑)

ピノの座り方(寝方?!)がちょいと変で可愛かったので写真なんて撮ってると。

P1030712.jpg

チェルシーがまたヒヅメを噛み始めたりなんかして。

ってまぁ、寝てるように見えたけど実は一つのツメの争奪戦をしてるんですがね!

ピノはチェルシーがヒヅメから離れるのを今か今かと待ってるわけで。

P1030713.jpg

私に目で訴えてますが、流血事件などがあってから無理に奪いに行くことは

なくなりました!!


はい、限界の私はこの後ふて寝してるピノの横に寝転んで見ていたら・・・・。

その後の記憶は全くなく、目を開いた時には朝の5時半でしたガーン


サークルの入り口を塞ぐように寝ていた私を蹴飛ばして?!ドアを開けたり

お風呂に入れと何度も起こしたらしいですが・・・、記憶にございませんあせ

空のペットボトルでポンポンされたそうですが・・・、気付いてませんあせ

起こしたらすごい顔で眉間にしわを寄せて返事をしていたらしく、放置したそうな。

でも、次の日仕事なのに普通起こすだろー!!jumee☆faceA169

お風呂入れる時間に起きれてよかったよ・・・手書き風シリーズ汗1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 01:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25周年のディズニーへ♪

P1030700_20080717023335.jpg

7月14日・15日の2日間でディズニーへ行ってきました~ミ二-

25周年記念ってことですが、前回行ったパスポートを発見したら

P1030705.jpg

なんと20周年ではないですか!

そして、この前に行ったのは確か、15周年の時なのでちょうど5年毎に
行ってるし!ちょっとビックリ(笑)

って、もしかしてこれって18でも19でも書かれてるのかしら~。


と言うことで、チェルピノはお留守番だったので私事になりますが・・・手書き風シリーズ汗1

楽しかったディズニーのお話を書かせてもらいたいと思います


pino_mi1.jpg
 「ピノたちを放ったらかして、かなり楽しんできたみたいですjumee☆faceA58


TDL.png

TDS.png

chel_mi1.jpg
 「週間天気予報が外れて、かなり暑かったらしいよ。
  適当な性格だから日焼け止めも帽子も持って行かなかったんだってよ。」



そうなんです。

天気予報では、曇りのち雨って感じだったので油断してましたが・・・。

かなりの暑さでした~


micky.png

ランドでも、シーでもミッキーに会えました!っていうか見ました笑2



sthitti.png

スティッチの何かが建設中で、囲われてる壁に落書きがあって可愛かったです♪

落書きをしてる風に写ってるのは、一緒に行ったお友達ですが

nail.png

ネイルをミッキー&ミニー風にして来てましたミッキーミ二-

chel_mi1.jpg
 「ところでアンタ、自分の爪はどうなのさ?!jumee☆faceA60


・・・・・・・・手書き風シリーズ汗1 私は、何もしてませんよ~。。



tdls_food.png
おやつもたっぷり食べましたよ~♪

シーにあった、ブラックペッパーポップコーンはやめられない美味さでした!!

pino_mi1.jpg
 「へ~!自分だけこんなにいっぱい・・・、ピノにもおやつ大量にお願いします!」



水濡れ注意のエンターテイメントなんかもありました♪(NO.1・NO.2)


平日だったし、乗り物も順調に乗れてランドは、ほぼ制覇したかも?!


ファストパスをフル活用で、かなりいい感じに回れて

「ビッグサンダー・マウンテン」 は3回乗りましたが、やっぱり夜乗ったのが
一番気持ちよかったですstar yellow

あと、「ジャングルクルーズ」 も夜乗ったらなかなか面白かったです♪

シーは、センター・オブ・ジ・アースが一番面白かったかな!
タワー・オブ・テラーは近くまで行ったけど、凄まじい悲鳴を聞いて去りましたあせ


それから、グランマ・サラのキッチンのスペシャルセットはかなり美味しかったです素材屋405番地・ハート03

グランマ・サラのキッチン

1,480円だったかな・・・この金額で、デザートまで全部美味しいなんて感動でした(笑)

こういう所で食べるこのくらいの金額のセットってあまりいいイメージがないけど、
さすがディズニー♪

chel_mi1.jpg
 「食べてばっかりやな・・・。」

asiato.png
ここの入り口には、チェルピノの足あとが?!笑2




siro.png

やっぱりディズニーといえばシンデレラ城~!



夜のシンデレラ城はもっと素敵でしたstar yellow



スターライト・ドリームスすごかったです!!


パレード

パレードも待ったわけじゃないのに、なんだかいい位置で見れました!


ランドは朝から、閉園までかなり満喫しました~!

シーは、新幹線の時間があって6時頃までしかいられませんでしたけど。

byebye.png

こうして、あっという間に夢の時間は終わってしまったのでした涙

バイバイ、ミッキー泣き顔

車窓


chel_mi1.jpgpino_mi1.jpg
 「夢の時間は終わったので、ピノたちのおやつ買うために」
 「頑張って、働いてくれたまへ!」



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 旅行 | 09:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー、そして大暴れ。

今日は、チェルピノのシャンプーをしましたキラキラ



ピノって、元から貧毛だから濡れてもほぼ変化なし笑2


今回は、少し前に何かを買うときにのついでに一緒に買ってみた


 パナズー ジェルシャンプー

を使ってみたんですが、リンスがないから洗い上がりはパシパシ感があって



このままでいけるかな~あせ って思いましたが。

乾かしてみたら、ふんわりサラサラになりました!



チェルシーは、シャンプーが終わってドライヤーの前になると大暴れしますチワワ



今日は、このマットの上でずーっとアゴ?!を拭いてました笑2


そして、捕まえようとする旦那から逃げるチェルシー。



シャンプーは私が担当なので、その間にガマンしてたうっぷんが爆発?!

ピノを洗ってる間に、噛まれたのか旦那の叫び声が聞こえてきたし笑2


そして、洗いあがったピノを見ると、いつも大興奮するチェルシー。

P1030323.jpg

めちゃめちゃピノをガン見です。

なぜ、いつもシャンプーして濡れてるピノを見たら興奮するんだろうか・・・。

P1030341.jpg

これもいつもですが、必死でニオイ嗅いでます笑2


そして、この直後・・・。



ふたりとも大興奮で狭い部屋を走りまわるのでした~手書き風シリーズ汗1


チェルピノもスッキリきれいになったし、これで気持ちよくお留守番できるねー♪

と、いうことで私はせっせと明日の準備をしました~

P1030265.jpg

もちろん、チェルピノはお家で待っててね♪


P1030267_20080713220522.jpg


P1030294.jpg


P1030290.jpg

行く前に気付くから、出てもらいますよー!!



P1030273.jpg

そんなガウガウ言うミッキーはいませんので、留守番でお願いします。


旦那にチェルピノのことをお願いするのは心配なので、

P1030297.jpg

ちゃんと紙に出しておきました

もちろんチェルピノに関することだけで、旦那のご飯などは勝手にどうぞです笑

あ~、テーブルの上にティッシュとかカールとか置きっぱなしにしないかとか・・・
心配だなぁjumee☆faceA53

たった2日だけど、チェルピノが来てから旅行とかで離れたことがないから
私が、チェルピノシックになるかも~泣き顔

明日は、5時過ぎには家を出るから早く寝ないといけないけど・・・これが、なかなか手書き風シリーズ汗1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お手入れ | 22:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初耳!「犬の飼い主検定」

木曜日から、私の頭の中はエレクトリカルパレードが流れてます五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青


そうなんです!

14・15日に1泊2日で、ディズニーに行くことを旦那に了解も取らずに
勝手に決めました笑

会社のお友達が、期限ギリギリのリフレッシュ休暇(たったの2日・・)を使うけど
行くところもないし・・・みたいな話をしてたんですが。

  「それなら25周年やしディズニー行ったら!!」

ってなことを言っていた私も行きたくなってきたので、4日前まで申し込みOKの
ツアーにあれよあれよと申し込み・・・。

他に申し込めるツアーもなかったし、かなり勢いで決めちゃいました。

新幹線 + ホテル(アパホテル) + 2dayパスポート = 31,800円

の格安ツアーなんですが、これって安いのかなぁ?!
相場がイマイチわかってない私ですが、きっと安いであろう。


そんなこんなで、心はすでに夢の世界へGO♪ってな感じだったのですが。
2日も休むし、今日(金曜日)は忙しい日だったのでいつものように仕事の合間に
皆さんのブログに遊びに行くことも出来ずでした→_←

あ、木曜日もそんなことをしてたからブログから遠ざかってたかも~手書き風シリーズ汗1

そして、こんな夜中に現実に戻ってせっせとブログを更新中笑2

でも、せっかく東京に行くのにチェルピノは留守番チワワチワワ手書き風シリーズ汗1
いつか関東にいるワンちゃんとご対面したいという野望があるんですけどねーjumee☆faceA90

私だけ夢の世界へ行ってきますミッキー

ちょっとお天気が心配ですが・・・。
週間天気予報では、火曜日があまりお天気よくないみたいだったのよねてるてる坊主

私は何の下調べもせずに、お友達にお任せ状態なんですが(汗)
ディズニー攻略法など、おすすめ情報がございましたら教えてくださーい


ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ


P1030262.jpg

今日届いたペピィのカタログの中に、こんなチラシが入ってました。

犬の飼い主検定」 なんてものがあるんですね!!

犬の飼い方や世話の仕方、メディカルケア、関連の法規、マナーやルールなどが
出題されるみたいで。
この検定は、犬が家族の一員から地域の一員、社会の一員としていくために、
そして犬を適正に飼育することで人も犬も共に幸せに暮らせるための基本的な
知識をもってもらうための検定なんだってー!

ワンコを飼ってる人みんながこの勉強をしたら、もっとマナーが良くなるんじゃ?!


HPに検定トライアルがあったんですが、そこに載ってるのは大体正解でした♪

こんな問題が載ってました絵文字名を入力してください


新しく子犬を迎えた時、どうしてあげるのが良い?

 a. すぐに近所の友人知人に来てもらい、お披露目をする
 b. 1週間くらいは静かに暮らすようにして、家の環境に慣れさせる
 c. ワクチネーションがすべて終わるまでは誰にも会わせたり外に出してはいけない
 d. うれしくてしかたがないので、毎日たくさん遊んであげる


できるだけ毎日してあげるのがよい犬のお手入れはどれ?

 a. シャンプー
 b. 顔を洗う
 c. 歯磨き
 d. 耳掃除


犬を叱ったらあくびをして目をそらした。この犬の気持ちは?

 a. 「飼い主さん、興奮しないで。」
 b. 「またお説教か。嫌だな。」
 c. 「眠いなあ。もう夜だよ・・・。」
 d. 「反省なんかしないよ~だ」


こんなのは簡単ですね~♪
きっとワンコと生活されてる皆さんなら、すぐわかりますよね

でも、100問前後の問題の中にはもっと難しいのもあるんだろうな。

ちょっと受けてみたい検定かも~!


P1030105.jpg

あら、検定じゃなくてそっちの話ね笑

ピノはミニーちゃんミ二-っていうより、チップとデールって感じかもjumee☆faceA60



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 02:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の犯人は・・・?!

P1030219.jpg

突然ですが、またやられましたあせ

暑いときはタオルの感触が気持ちいいかな、

と、気を利かせてベッドに敷いてあげたのに・・・お留守番中にこんなことに。

P1030221.jpg

またまた、ピノが犯人探しをしてくれるみたいです笑2



P1030233.jpg

そうなんです!これだけではないんですよ・・・あせ

ピノたんが乗ってるそのバスタオル。

P1030230.jpg

これにも穴開けられた~手書き風シリーズ汗1



P1030237.jpg

しかも、二つも

嘘のつけないチェルシーさん、今回は落ち着いてますが・・・違うのか?!

P1030241.jpg

ピノはチェルシーが犯人だと言ってますが、う~ん?!



P1030249.jpg

・・・・・・・・・・・。

犯人は現場に戻るって言うけど!!! まさに?!

P1030252.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がーん



P1030260.jpg

今度はラベルを嬉しそうに噛もうとしてたのを、怒られました。(私に笑

怒られたらすぐにやめるんですけどね~。

お留守番中は、誰に怒られることもなく噛みたい放題だからねぇむぅ…


今回はピノが、犯人っていうのが濃厚なんだけど、どうなのかな。。


P1030207.jpg

う~ん手書き風シリーズ汗1

私もチェルシーの言う通りだと思うけど・・・。

わざわざ、目の前で再現までしてくれるというおバカっぷりだもんな笑2


これで、実は犯人がチェルシーだったらビックリだけど!



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だ、誰だ、誰だ~♪

少し前の夜、洗面所で歯磨きをしていると・・・。

キッチンの方から、何やら気配が おめめチラッ

P1020227.jpg

・!? 誰だ・!?



P1020214_1.jpg

この体勢と言えば・・・びっくり  



P1020223.jpg

しばらくすると、もう一つ影が笑  



さて、この影でどっちがチェルピノだか分かりますか~・!?

大ヒントがあるので簡単ですね・・・。


(※がらがらどんさんのコメでちょっと内容を影当てクイズに変更jumee☆faceA90


まだ見てなかった方は、どっちだか分かりましたか?

正解は↓の ≫Read More をクリックしてネマウス
(出来ればランキングバナーもポチっとしてもらえると嬉しいデス♪



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

≫ Read More

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地でモッサリ♪

今日は七夕ですね~天の川

だからと言って、特になにもなく・・・今日は昨日のお話です

きっとチェルピノに願い事を聞いても

  「 ご飯とお散歩をてんこ盛りお願いしますjumee☆faceA79

って書くのは分かってるしね~笑



さて、

この前、スパンコールがビッチリ付いてるのを知らずに買った、タンク。

地道な作業で、取りました!

* before *
P1010726_20080707010107.jpg

                  
                  

* after *
P1030218_20080707010408.jpg

面倒くさくなってきたので、裾だけ残しました笑

これはこれでカワイイかも♪


そして、日曜日(6日)はせっかくスパンコールを必死で取ったので

このタンクを着て約束どおりお散歩に行ってきました~犬


途中、いつものようにコーナンに寄って、買い物をして・・・。

P1030123.jpg

駐車場で北海くんコロッケを食べてる間、外の人に興味津々のふたりチワワチワワ

そして向かった先は、

P1030131.jpg

またまた、大泉緑地です。

サボりすぎた掃除に時間がかかって遅くなったから、近場しか行けなくなって手書き風シリーズ汗1


しかし、やっぱりこのタンク着るとちょっとサイズが小さいので・・・。


モッサリ1号
P1030137.jpg 

モッサリ2号
P1030138.jpg 

ふたりとも尻デカチワワになってしまいますjumee☆faceA60

1号は見事、肩毛も尻毛もモッサリ笑2

2号も尻毛モッサリなってますよ~jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

なんだか見れば見るほど、このモッサリがカワイイと思ってしまう。


でも、またまた早い時間に行き過ぎて、激暑だったのでした・・・あせ

5時くらいに行ったと思うけど、6時に家を出るくらいでよかったかも。

P1030141.jpg

おやつが出てくると思って、バッグをガン見するチェルピノですが。

暑いので小まめに水分補給です!

P1030140.jpg

ピノはガブガブ飲みますが。


P1030139.jpg

相変わらず全く飲もうとしないチェルシーには、お水をぶっ掛けました!

まぁ、ピノにも掛けましたが。(タンクが濡れてるのはこれです)

P1030145.jpg

しかし、久しぶりのお散歩にチェルシーは嬉しそう♪

でも・・・、タンク短っびっくり


P1030156.jpg

公園のところに小さいつり橋があったので、渡ってみることに!


P1030159.jpg

旦那とチェルシーはスタスタと行ってしまったので、揺れる揺れる!!

もちろんビビリンピノはと言いますと。

P1030161.jpg

途中で終了~笑


P1030163.jpg

やっぱり、草が伸びまくってる芝生広場はイヤなチェルシーです。

見よ!このしっぽjumee☆faceA61


P1030164.jpg

ピノまで歩きにくそうで、途中で歩かなくなってしまいました。。


P1030171.jpg

道に出たら、ご機嫌に歩き出すチェルピノなのでした・・・。

暑すぎるので、保冷剤で冷やした濡れタオルで体を冷やしたりしながらの

お散歩になりましたが、けっこう歩いたので帰ることに~♪

P1030187.jpg

帰りの車では、ピノはグッタリ、チェルシーは満足気です素材屋405番地・ハート03


P1030193.jpg

ピノに後ろから睨まれても・・・。


P1030192.jpg

全くもって気付いてないのでした~笑2



decojiro-20080707-001458.jpg




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は黒だな!!!

P1030077.jpg

ハッピやられました・・・あせ

いや、何をやられたのかと言いますとですね・・・。

P1030099.jpg

このハッピの胸のところに、このようにボタンが付いてるんですが。

金曜日は、暑い・しんどい・やる気ゼロの三拍子で、何もせずソファーで
朝まで寝てしまったのですがjumee☆faceA199c

P1030095.jpg

朝起きたら、ハッピのボタンがこんなことに・・・


P1030090.jpg

見事なまでにグッチャグチャです。

こんなことするのは、私が知る限りではひとりやけど・・・誰~?!

P1030081.jpg

あらピノたん、やっぱり私の予想は正しいかしら!

ねぇ、そこの全く振り向こうともしない黒い方jumee☆faceA99

P1030084.jpg

コラコラ!!噛むな~手書き風シリーズ汗1

ところでチェルシーさん。

さっきから何回呼んでも振り向きもしませんが・・・あせ

前に私の制服のボタンも粉々に噛み砕いてくれたこともあるし、最近よく

服入れてるところ覗いてるのを目撃してたから、犯人は君だね

P1030092.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・あせ


ふ・・・、無駄な抵抗をjumee☆faceA97

さっきも、嬉しそうにハッピの紐引っぱり出してきたでしょアンタ。


ということで、犯人はチェルシーだと思います


最近、暑くてお散歩も行ってなかったから、お出かけしたいみたいで

ちょくちょく服を置いてるところに顔突っ込んでたんですよね~。

先週のパーティーが楽しかったのか、ハッピを引っぱり出してきたみたいです。

服、ちゃんと整理しないといけないな~と思いつつ、山積みにしてたので

早くキレイに片付けないとっ・・・手書き風シリーズ汗1


明日は、どこかお出かけしないとチェルピノの怒り大爆発だなあせ



この前のパーティーの集合写真、はなわさびさんにお願いして頂いちゃいました♪

080629_offkai_01_.jpg

はなわさびさん、ほんとにありがとうございましたjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の扇風機って賢いね~!!!

チェルシーのお誕生日の日に、チェルピノをシャンプーに預けている間に

ヤマダ電機に行って扇風機を買いました。

時間もなかったし、色々比較することもなく縦型の方が全体的に風が来る

だろうと思って即決!

003.jpg

縦形扇風機スリムファン を買ったんですが、

まぁ、縦型だけあって風が広い範囲に届くのでいい感じなのですがjumee☆breeze

P1030058.jpg

リビングの角に置いて、チェルピノのお部屋にもいい風が届きますが・・・。


ついこの前、「おは朝」 で扇風機のランキングをやってるのを見たんです


買う前に見たかった・・・・あせ

普通の形の扇風機には目もくれず縦型扇風機を見たので、知りませんでしたが

今の扇風機ってすごいんですね~


この扇風機が紹介されてたんですが絵文字名を入力してください

img55451986.jpg

    SANYO扇風機EF-30TR3(N)


この扇風機、温度センサーが付いていて、

室温が上がると自動で運転を開始して、また、室温が下がれば自動で停止する

らしいんです!

首振りも八の字に動いたりするし、何と賢い扇風機なの~きらりん


これだったら、お留守番中ずっと運転しておいて、エアコンをタイマーで数時間

つけておくだけで案外いい感じに過ごせるんじゃ・!?

かなり無駄な運転をしなくて済むし、経済的ではないですかー財布


まぁ、もう買ってしまった後なのでこれ以上扇風機買うわけにいきませんがねあせ

なんせわが家には、縦型と普通の形のミニ扇風機が1つずつと、寝室用に

普通の扇風機がありますので・・・。


でも、年々夏が暑くなってきてる気がするので、夏の間のお留守番を快適に

過ごす方法を考えないとなぁ・・・jumee☆faceA195b

さすがに毎日エアコンをフルでつけたら、電気代が恐ろしい金額になりそうだし。

電気代も値上げって言ってますもんね~手書き風シリーズ汗1

P1020948.jpg

そ・・・それはちょっとjumee☆faceA45

メインは扇風機とアイスノンで過ごしてもらうかなぁ。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生肉~♪

昨日、またまた *Garden Party* さんで生食用のお肉を注文してたので

クール宅急便が届きました~


わが家は宅配が多いので、不在票を見て連絡をした時に名前を言うと

     「あ~!●●さん、いつもお世話になってます♪」

って言われたりしますあせ

ずっと同じ地域を回ってるドライバーさんだと、名前だけでイケそうです笑



またまた、冷蔵庫の切替室はお肉でいっぱいになりました。

P1030027.jpg

今回買ったお肉は

  マトン(羊) プチ・ダイスカット 250g×3
  カンガルー プチ・ダイスカット 250g×2
  ベニソン(鹿) プチ・ダイスカット 250g×2
  馬肉ダイスカット 250g×2

の4種類にしてみました~!

前に色々買ってみたけど、全部問題なく食べてくれたので。

またまた色んなお肉を選んでみました。

でも、やっぱり手作りご飯ってわけではなくて、カリカリにトッピングしてるだけ

なんですけどね~手書き風シリーズ汗1


私がせっせと冷蔵庫にお肉を入れてると。

P1030030.jpg

出た~っΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

チェルシーお決まりのこのポーズ笑2

P1030035.jpg

ピノもやってるし~(。→艸←)ワラ

最近、ピノまでここに顔突っ込むようになりました。

まぁ、それも一瞬のことで・・・。

P1030039.jpg

やっぱりいつもの所でジャンピング&カリカリなんですけどね~笑


P1030041.jpg

・・・・っていうか、あんた達。

そんな真剣な目で訴えてるけど、さっきご飯食べたやんがーん



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私も・・・・!!

今日は、まだコメントのお返事も出来てないし・・・あせ

やろうと思ってたこともあるし、更新をお休みしようとか思ったけど
ちょっとテンション上がることがあったので、やっぱり更新しちゃうことに!絵文字名を入力してください

いや~、大したことじゃないんですけどね。

P1030026.jpg

先週のガラガラが外れたWチャンスで、500円の商品券が当たったんですよ♪

庶民なので、たった500円ですが嬉しかったのです

いつもなら、どうせ当たってないだろうと番号を見ないで帰っちゃうんですが
(忘れてることが多いだけかも?!)
何だか今日ははりきって確認に行ったんですよ!

お刺身買ったのにワサビを取るのを忘れてたことを、
レジも済んで袋に詰めてるときに気が付いて、悔しかったのでjumee☆faceA88

これで足取り軽く帰れました~アイコン名を入力してください

だって、さすがにレジも済んだ買い物袋片手に、またまた売り場に戻って
何かしてたら、完全に万引きGメンに目を付けられますよね笑2


っていうか、お刺身とかのワサビ・生姜・醤油 etc が無料サービスなのって
関西だけ?!だか、地域で違うだか?!って何かでやってた気がするけど
皆さんの地域ではどうなのかな~・!?



ところで、またまた日曜日のお話になってしまいますが・・・。


迎賓館からの帰りの車の中では、ピノ爆睡でした

P1020945.jpg

そして、なぜか何回動いても最後にはピノの上に座る勢いでこの位置に
座るチェルシーでした。

ピノを守ってるんでしょうか笑2


その日の夜は、かなりお疲れのようで気持ち良さそうに寝てました

P1020959.jpg


P1020957.jpg

ピノたーん・・・あなた一応、女子ですよーjumee☆faceA45  なんて開放的な。。


そして実は、renoママさんからプレゼントをもらっちゃいましたチワワチワワ手書き風シリーズ矢印上

P1030023.jpg

かわいいおもちゃ♪

私は、なーんの用意もなく手ぶらで行ったんですが・・・(/ω\*)


     renoママさん、ありがとうございましたjumee☆faceA154


グッスリ寝てたチェルピノですが、袋を開けた途端こんな感じでした!

P1020965.jpg

ピノなんて目が二重になって、かなりお疲れ顔ですが・・・。

それは何だと興味津々でした!

ブタさんの方は、チョコの香りつきなので

P1020967.jpg

食べ物だと思ったチェルシーは、必死でフセしちゃってますjumee☆faceA61

でも、さすがにこの日は疲れてたのでピノもあまりテンション上がることなく
また寝ちゃいました。

あ、珍しくチェルシーがスリッパのおもちゃ運んでビックリだったんですよ。
まぁ、ピノが見てたので 怖くて 遠慮してすぐどこかへ行ったけど・・・。


翌日には!

P1030002.jpg

ピノがスリッパに顔突っ込んで遊んでました笑2

しかもこの日(月曜日)は、チェルピノのテンションが高くてビックリ!

よっぽど前日のパーティーが楽しかったんでしょうか。

P1030009.jpg

P1030013_20080702001335.jpg

またまた、いつものバトルが始まりました♪

しかもこの前には、部屋から部屋へF1レース並みにふたりそろって
駆けずり回ってたしチワワチワワ

その後に仕事から帰って来た旦那も、何だかテンションが高くて。

家族全員かなり楽しんだ日曜だったのでした手書き風シリーズ矢印上


そして、はなわさびさんとひゅ~つむママさんには名刺を頂きましたキラキラ

P1030020.jpg


P1030025.jpg

はい、何もないのは私だけ~jumee☆faceA121


私も・・・前からずっと名刺作ろうと思ってたんですよ!!手書き風シリーズ汗1

こんな素敵な名刺をもらったら、作っておけばよかった~と後悔です。
私も、絶対に作るぞー絵文字名を入力してください



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

