2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりんちゃんとパーティー!(後編)

今日は、昨日の ぷりんちゃんとパーティー!の続きのお話でーす


37ワンちゃんが集まって、大興奮 大ビビリのチェルピノだった訳ですが。

ブログのお友達のワンちゃんと、何とか仲良くなってもらいたい素材屋405番地-heart1
と思ったんですが・・・、頑張ってはみましたが・・・あせ


      ぜーんぜんダメでした涙


特にピノのワンちゃん嫌いは、相当なもんで。。。


でも、いっぱい写真撮りましたよ~♪


renoママさんに抱っこしてもらい renoくんと2ショット?!の巻


[解説]
  番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)最初はすっごい顔でオドオドしてたけど、renoママさんを見て照れるピノ jumee☆faceA121
  番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)撫で撫でしてもらってるピノの下では、renoくんがママを見つめてます
  番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)そ~っとrenoくんを抱き上げて、renoくん&ピノの2ショット絵文字名を入力してください
  番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)ピノ・・・すごい顔でrenoくんを睨んで・・・・・襲撃jumee☆faceA99


ピノ、他のワンちゃんとこんなに大接近したの初めてなんですびっくり

もうこれは記念すべきとこですstar pink

・・・が、やっぱり耳がなくなってるし顔が引きつってるピノは
かなりの緊張だったみたいで、最後に凄い勢いでrenoくんにガウ~と
やってしまい、renoくんイスの下に逃げちゃいましたマジ

renoくんゴメンね~えーん

でも、同じチョコ色でカワイイrenoくんにずっと会いたかったので嬉しいですjumee☆faceA152

仲良くなって欲しいのに、ピノ嫌われちゃったかな・・・jumee☆faceA75
でも、ほんとチェルシー以外のワンちゃんとこんなに近くにいるなんてキラキラ
P1020747_1.jpg




小麦ちゃんとチェルシーのだるまさんが転んだ?!の巻


[解説]
  番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)暑くてお疲れ気味のチェルシーに大接近してきてくれた小麦ちゃんjumee☆faceA154
  番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)めちゃめちゃニオイ嗅がれてますが・・・、まさか気付いてない?!
  番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)やっと気付いて振り向いたチェルシーに小麦ちゃんビックリ笑2
  番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)チェルシーの方がお兄ちゃんなのに・・・小麦ちゃんの方が見事な貫禄!


チェルシーかなりニオイ嗅がれてるのに、全くもって気にしてなかったんですが・・・。
まさか気付いてないなんてことは・・・ないよねぇあせ

前回の初対面では、
チェルシーが小麦ちゃんにガウっとやってしまって (こんなことばかり涙
嫌われちゃったかな・・・って思ったんですがあせ
こんなに来てくれるなんて♪
旦那、またまた抱っこさせてもらっちゃいましたし♪

ほんと、このチェルシーと小麦ちゃんのやり取りが、だるまさんが転んだみたいで
面白かったですjumee☆faceA167



そして、常に笑顔のひゅ~いくん&つむぎちゃん。

P1020789.jpg

何だか性格がチェルピノとソックリで嬉しかったですよぉ手書き風シリーズ矢印上

でも、つむぎちゃんもワンちゃんが苦手らしくて、もちろんピノも苦手。
同じ性格同士が顔を合わせると、写真なんて撮れる状態ではないくらいの
ガウガウ合戦~jumee☆faceA169

そして、女同士ってのもあって?!凄まじくウルサイです・・・はい手書き風シリーズ汗1

ひゅ~いくんとチェルシーは慣れたら仲良く出来そうな気がしますが。
チェルシーがワンちゃんと仲良く出来ないからね~jumee☆faceA45

P1020827.jpg

でも、ひゅ~つむママさんの娘さんの来夢ちゃんに抱っこされてご満悦の
チェルシーでした素材屋405番地・ハート03

似たもの同士の4ショットが撮りたかったな~sc03


そして、お次はrenoママさん家のラヴィちゃんに近づいてみるチェルシー。

P1020833.jpg

チェルシーってトイプーの女子は好きな感じだし、きっと、
お!!カワイイjumee☆faceA154と思ったはず!

あ、ちなみにこの時ラヴィちゃんは、はなわさびさんの子になってます笑

そして、BINGOゲームが始まる頃には・・・。

P1020860.jpg

renoくんバッグに入っておくつろぎ中jumee☆faceA152 小っちゃくてカワイイ~っ♪

ゲームが始まりましたが、お隣にいるのはひゅ~いくん&つむぎちゃん

P1020873.jpg

何気にこの3ワン、ビンゴに夢中・!?

景品がかかってるので真剣ですjumee☆faceA97 (って感じでしょ笑2

P1020884.jpg

あと23番でBINGOだったけど、ダメでした~手書き風シリーズ汗1


で、下のバッグの中にいるrenoくんに興味津々のピノ?!

P1020890.jpg

膝から飛んでバッグの中にダイブしそうなほどだったんですが・・・。

renoママさん目線では、ピノの視線がrenoくんではなくその前に入っていた
おやつを狙ってたみたいですjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

さっきは、renoくんを襲撃しておきながら、おやつまで奪おうとするなんてjumee☆faceA195d


そして、またまたぷりんちゃんと一緒に3ショット写真犬

P1020917.jpg

なんですが・・・みんなバラバラの方向を見てます。。

最初ピノが真ん中だったんですが、それが失敗でぷりんちゃんにまで
ガウーっとやってしまって、こんなことに泣き顔

なんだか昔はワンちゃん平気だったのに、チェルシー以外全く無理になって
しまった気が・・・。

でも、ピノって勢いのあるワンちゃんが苦手なところがあるんですが
ぷりんちゃんには、ほんと病気をはね飛ばしてしまうくらいの強いパワーを
感じるので、ちょっとそのパワーに押されてるのかも知れませんキラキラ

ぷりんちゃんに嫌われちゃったね~手書き風シリーズ汗1
ごめんね~ぷりんちゃん泣き顔


そしてその後、みんなでぷりんちゃんの記者会見かのように写真を撮らせて
もらってたんですがjumee☆camera2b

P1020922.jpg

その前のバッグからちょこんと顔を出してる、renoくん&ラヴィちゃんが
めちゃんこ可愛かったのでした~jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R


そして、最後に集合写真を撮ったんですが・・・。

私、はりきってその中に入ってしまって、あ・・・写真jumee☆faceA140
と思ったときには終わりそうな雰囲気だったので、撮れませんでしたがーん

あは・・・アハハハ・・・手書き風シリーズ矢印下


でも、ほんと旦那共々、大興奮で楽しい時間を過ごすことが出来ましたキラキラ

りんごママさんありがとうございましたjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| オフ会&お友達 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりんちゃんとパーティー!(前編)

今日は、迎賓館さんで開催された

ぷりんのチワワン生活♪」の、ぷりんちゃんとパーティー!に
行ってきました~絵文字名を入力してください

ぷりんちゃんの元気そうなお顔が見れて安心しましたにこ



今日は、暑さと眠さで?!なんだかご機嫌がよろしくない感じの・・・

P1020675.jpg

ピノでしたが。

「今日はお出かけやで~♪」 と言うと、

P1020680.jpg

そんなピノにかぶりまくりで、テンションup手書き風シリーズ矢印上のチェルシーで


P1020690.jpg

かなりの笑顔で喜んでおりました♪

そしていつもの如く、バッタバタで家を出ましたが・・・。

P1020704.jpg

ピノは何が怖いのか、バッグに伏せて隠れてました手書き風シリーズ矢印下

考えられる理由は
  またシャンプーに連れて行かれると思って隠れている
  雨の音が怖い (ドライブスルー洗車が怖かった経験あり)
  エアコンの音が怖い

このへんかな・・・と思うけど、なぜなのかは分かりませ~ん。。


そして、会場に入りましたが。


この顔を見て頂けば、チェルピノがどういう感じだったのかというのは
言わずともわかってもらえるのではないでしょうか・・・あせ


P1020760.jpg

しばらくしたら、疲れきっておりました・・・。

もうお気付きだと思いますが、ハッピを着せて行ったけど
動きにくそうだし、みんな可愛い服着てたので、浮いてたかも?!

お絵かきキャミにすればよかった~手書き風シリーズ汗1


遅くなりましたが、ブログで仲良くしてもらってるお友達にも
お会い出来ましたよ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


前回のプチオフ会に続いて、2度目ましての♪
ゆるゆるといろいろを・・・」 の、小麦くん


はじめましての♪
チワワのrenoくん 成長日記」 の、ラヴィちゃんrenoくん


はじめましての♪
ひゅ~っとつむぎ風♪」 の、ひゅ~いくんつむぎちゃん

ちょっと、写真がウマく撮れてなくてスミマセ~ン号泣


他にも色んなチワちゃんたちが参加してましたが、チェルピノのガウガウを
静止するのに必死で、ちゃんと写真を撮ることも出来ず・・・あせ

しかも、ガウガウ言うからお友達も出来ませんわなぁjumee☆faceA195f

名前を聞いた子もいますが、脳が衰えつつある私・・・・。


          忘れましたがーん


が!! ほんと色んな子がいて、みんな可愛かったです素材屋405番地・ハート03


ピノもご挨拶をと思ったけど、やっぱり正面からだと怖くてガウ~。。。




人もワンちゃんもいっぱいで熱気ムンムンだし、チェルピノに必死だしで汗だくになりました手書き風シリーズ汗1

でも、こんなにチワちゃんが集まるところに行ったのは初めてだったから
すっごく楽しかったです♪


他にも、色々と写真を撮ったんですが、続きはまた明日up しまーす



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| オフ会&お友達 | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWの命綱☆

火曜日の大事件があって、正直・・・・お散歩が怖いですあせ


前から、リードに付いているカラーやハーネスにつなぐナスカンを見て
こんな簡単な構造で外れたりしないんだろうか絵文字名を入力してください

と、ちょっと不安だったりしてたんですが。

今回の事件があって、カラー・ハーネス・リードにも不安になってきて
もっと安全なものはないのかな・・・と思って、色々探してみたんですが。

そこで辿り着いたお店の方は、
壊れていないのに、お散歩中に首輪とリードが離れてしまった事があるらしく
安全なものがないので、ご自分で作られたらしいのですが
(そんなお話を聞くともっと恐怖が・・・・jumee☆faceA199a

それは、2つずつDカンとナスカンが付いていて、どちらかが壊れたり
外れたりしても、もう一つあるという安心感があるというものでした!

ワンちゃんを見ると右へ左へ暴れ狂ったり、1回転したりと、かなり外れる
危険のありそうなピノなので、これいいかも~!!

と思ったんですが・・・。

生地にもこだわっているので、何と言ってもお値段が手書き風シリーズ汗1
オソロで買ったら2万円近くになるので、他を探すことにしましたあせ


そして、色々探してお値段も機能もなかなか良さげなのを購入してみました!

16151-1.jpg

16159-2.jpg

PETSTEP カラー SS   (商品ページは→ こちら クリック
PETSTEP ハーネス SS (商品ページは→ こちら クリック

デニムブルーとデニムカーキにしてみましたが、カーキって書いてるけど
ベージュにしか見えません(笑)

もちろんリードも買いましたよー♪
カラー・ハーネス・リードをオソロで一式そろえても、セールで半額だったので
5千円いきません犬

これは全サイズでセーフティー機能を装備していて、
バックルに力が加わることが無く、万が一バックルが外れたり壊れたりしても
首や胴から抜けないようになってるんです。

P1020657.jpg

ダブルリングになっていて、こうやって片方のリングに
バックルを通して留めます。(ハーネスも同じ構造です)

なのでリングにリードが付いている状態では、バックルを外しても
外れないのですstar pink

それにリングが2個だから、一気に2個は外れないかな・・・?!
なんて思ったんですけどねー。

しかしこのカラー、適応範囲:17~25cm なんですが
一番小さくしないと指2本入るらいのゆとりがあるので、


           最小にすると・・・。


P1020660.jpg

思いっきりタグが邪魔ですこらー

しかもこのタグ分厚いし・・・、イケてないわ・・・あせ

まぁ、お散歩用はハーネスをメインにして、
カラーはあまり歩かないお出かけ用にしようと思ってるから
いいけどね~。。


で!その肝心なハーネスですが。


今まで買ったことのあるハーネスの形は絵文字名を入力してください

4961149008660.jpg

よーくある形のものですが。


16159.jpg

今回のは、首と胴の両方を縛ってる感じだし
サイド部分はOリングジョイントで体にジャストフィットして
いい感じです!!


さっそく装着してみましたー。

P1020644.jpg

チェルシーは毛がふわふわなので、埋もれてます。

でも、なかなかにいい感じでフィットしています♪

P1020639.jpg

前にも引っ張ってみたけど、大丈夫そう


P1020647.jpg

ピノもジャストフィットではないですか!!


P1020651.jpg

横にも・・・・。


P1020656.jpg

前にも、引っ張ってみたけど、ピノも大丈夫そうでした


で、試着でしたが、このままお散歩に行かないのはかわいそうなので
このハーネスで行ってきました♪


しかし、やっぱりピノが暴れるとリードが外れたりしないかと・・・。

怖いものは怖いのでした~手書き風シリーズ矢印下

でも、抜けちゃうことはなさそうです (多分・・)



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 01:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって桃尻?!

今週、お散歩をしていてチェルシーの後ろ姿がなんだかとても

     カワイイ~にこ と思ったんですが。


その理由は絵文字名を入力してください

P1020607-1.jpg

お・し・り♪ (真ん中の毛がつむじみたいなので、乱れ気味ですが)


この前、チェルシーのお誕生日の日にシャンプーに行ったとき

 あやたんアイコン 「おヒゲどうしますかぁ?」 

  チワワ 「おヒゲは残してください!」

 あやたんアイコン 「お尻は、桃尻でいいですか?」

  チワワ 「う~ん、ウンチで汚れないようにいい感じでお願いします!」


と、お願いしたんですが、ちょいと桃尻っぽい?!

桃尻ってのはどんな感じになるんだろうか・・・と思って、今回も桃尻で!!

とは言えませんでしたが、案外かわいいのかも♪と思ってきました。

P1020611.jpg

桃尻ってもう少し短いのかな?!

でも、このちょっと真ん丸いお尻をプリプリさせて歩いてるのが

すっごく可愛かったんです素材屋405番地・ハート03

次行ったら、思い切って桃尻でお願いしようかな~!!


しかし、今行っているサロンのシャンプーコースですが

爪きり、足裏バリカン、ヒゲカット、肛門しぼり、耳そうじ、皮膚にやさしい香水

が付いて、2500円なんですよ~♪

あ!これに肛門周りカットも付いてますね。

しかも、肛門周りだけかと思いきや、お尻の毛まで切ってくれるなんて

すごく良心的なお店だと思ませんか?!(普通なのかな・・)


ピノのお尻も、見てみたけど

P1020605-1.jpg

貧毛のわりには、ちょっとふんわりしてるかも?!笑

でも、ブラシをしたら・・・・

P1020613.jpg

小っちゃくなっちゃったねこ

そして、何撮ってんねん!とちょっと迷惑顔だし(笑)


で、ブラッシングをしてる時に気付いたんですが!

P1020619.jpg

チェルシーのしっぽって、最近アンダーコートだけみたいにホワホワの毛に

なってきてるんですが。

1箇所だけツヤツヤのオーバーコートみたいな毛が生えてました!

P1020621.jpg

こんな感じで。

周りの毛はふわふわなんですけどね~手書き風シリーズ汗1 サラサラどこ行った?!


そして、ついでに写真を撮ってみたけど、チェルピノのおヒゲは・・・

P1020627.jpg

P1020631.jpg

チェルシーは白で1本だけ黒い毛があって、ピノは白と茶髪が混ざってる

感じになってます。

可愛くてけっこう気に入ってるので、おヒゲは切ってないのです~。


P1020533.jpg

出たな!食いしん坊仮面jumee☆HeRo

桃尻は食べれませんわよぉjumee☆faceA60



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-しっかり手をつなごう!-

P1020581.jpg

今日のピノは超元気です♪


P1020595.jpg

ご機嫌におもちゃの紐なんぞをカジっておりました♪

昨日の悪夢なんて忘れさせるような笑顔で・・・jumee☆faceA45



さて今日は、その昨日の悪夢のお散歩話を・・・ (文章多いです。。)



しっかりくつ下を履いて出発したお散歩

P1020556_20080625222659.jpg

いつも以上にピノだけ大興奮で叫びまくり、困りましたが・・・あせ

チェルシーは3歳になったからか、ちょっと自分からワンちゃんのお尻の

ニオイを嗅ぎに行こうとするなど、嬉しいこともあったりで♪

順調にいつものようにマンションの周りを1周していたのですが。

P1020554.jpg

終盤にさしかかったところで

             過去最大の大事件が・・・!!


ちょうど向こうから、シーズーを連れたいつも見るオジサンが歩いて

来たんですが、そのオジサンはよく会う人で

吠え狂うチェルピノにも絡んできてくれる優しいオジサンなんですが。

昨日も、あたり前のようにピノがワンワンガウガウ吠え狂いましたワンワン

すると、これまたオジサンはしゃがんでピノに手を差し伸べてくれたんですが

その手にはお散歩バッグが!

ピノって、本当にビビリなのでそのバッグが近づいてくることにめちゃめちゃ

怖がってるのはわかったので、(手だけでも十二分に警戒しますが・・・)

ちょっとバッグが怖いみたいなんで・・・って言おうかな・・・jumee☆faceA195f

と思った瞬間・・・。

ガンガン近づいてくる手&バッグにビビッたピノは、後ろに逃げようとして

ハーネスをするっと抜けてしまったのです~えーん

その直後に、オジサンが連れていたワンちゃんに向かってガウガウしましたが

焦った私が必死で捕獲しようとしたら、なんとピノ車道に~!!



  ピノが車にひかれるかもしれない~びっくり

      そのままどこかに突っ走って行くかも知れない~びっくり



もう私はパニックで、ピノを追いかけてしまいまして・・・。


ピノって立ったまま抱っこしようとしたら、部屋の中でも逃げるんですあせ

でも、焦ってる私は・・・

   抱っこしようと追いかけて、ピノ逃げてチワワ手書き風シリーズ汗1 近づいてきて・・・。

   また追いかけて、ピノ逃げてチワワ手書き風シリーズ汗1  の繰り返し。

これかなり狭い範囲でのやり取りなんですけどね。。。(車道です)

ニワトリを追いかけてるかのような私に、旦那が一言!


      「座れって!!怒り


と言いまして(何回も言ってたかも?!)、我に返った私は

車道のど真ん中に座ってピノを呼んだら、見事膝に乗ってきてくれたのでしたほっ…

そうなんです・・・いつもしゃがんで膝を出したら、飛び乗ります・・・。

とりあえず車が来たら危ないので、私が車道で目立たなければっていうのと

捕まえなければで、必死だったのでした手書き風シリーズ汗1

でも、運よくその間に車も自転車も1台も通らなかったんです。

生きた心地がしませんでした号泣


           ほんとに、ピノ無事でよかった~涙



うちの近所は、お散歩中にノーリードの小型犬の子(主にシーズー)が多くて

みんなほんと賢いなぁ、うちでは考えられないわ・・・。

って、いつも思ってたんですが、まさかピノが・・・って感じで、リードが付いてない

不安っていうのは想像も出来ないほどのものでした泣き顔


    「リードを持つことは、小さな子供と手をつなぐ事と同じ!」


って言葉を前に見て、私はその通りだ!

ワンコと手をつないで歩くことは出来ないけど、リードが手の代わりだ♪

と共感したんですが。

普段は賢くても、突然の音にビックリしたりして事故なんてこともあるかも

知れないし、絶対大丈夫ってことはないと思うので

みんな大切なわが子としっかり手をつないで歩いて欲しいなぁ・・・手をつなぐ


今回はしっかりつないでいた手からするりと抜けてしまったわけですが、

もうそんなことのないように、十分気をつけようと思います。

まぁ、ピノと私のお散歩は手をつないでルンルンって感じではないですがjumee☆faceA195d

暴走娘の手を引っ張るのに必死ですがね・・・あせ


            しかしながら・・・・。


実はハーネス、ピノにはちょっと緩めだったから危険は感じてたんです

でも、引っ張るから抜けることはないかな・・・なんて油断してて泣き顔

Dカンの下のところを縫って、少しキツくしないとなって思ってたのに。

もっと真剣に考えないといけないことだったと大反省です。

でも、もうこのハーネスをピノに付けるの怖いから封印かな・・・。

カラーやハーネスはジャストサイズであることが絶対条件ですね!
(恥ずかしながら、あたり前のことですね涙


しかし、ほんとこんなに怖い思いをしたのは初めてでした・・・jumee☆faceA75


その日の夜、ソファで気持ち良さそうに寝ているピノを見たら、

P1020564.jpg

いつものことなのに、ここでこうしていることに感謝の気持ちでいっぱいに

なりましたh001

P1020562_20080625225629.jpg

この肉球のケガといい、なんか最近の私ってダメダメだぁ・・・。


P1020568.jpg

泣きそうな私と同じようにピノの目も涙でいっぱいでした涙

足痛かったのかな。

ほんとピノにも怖い思いをさせてしまって、ごめんね~手書き風シリーズ汗1
(案外、鬼ごっこを楽しんでたりするかもしれないけど・・・あせ

もう絶対に離れないようにするからね~手をつなぐ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつしたをはいたチワワ

今日のピノはだいぶ元気になりましたにこ

と言いますか、完全に復活したと言ってもいいくらい?!(多分、痛いはず)


ケンカの翌日は・・・。

P1020496.jpg

チェルピノの間には、微妙な距離感があったけどえーん


昨日も、ご飯を食べて少し動いたら・・・。

P1020545.jpg

お部屋にこもってしまったけどえーん


今日は、いつもの仲良しバトルが繰り広げられてたし、お部屋に引きこもる

こともなく、ちゃーんと床掃除もしてました♪


今日、ピノの肉球の傷はこんな感じです↓(ちょっと見にくいけど・・)


薬を塗ってる時に撮ったので、周りの毛に薬が付いちゃってますが。


そして昨日、薬を塗った後に舐めてしまわないように、試しにくつ下を履かせて
みました~!


脱いじゃうだろうな・・・と、思ったけど予想外に自分で脱ぐこともなく

ちょっと戸惑っておりました(笑)


が・・・しかし。

これは案外いけるんじゃないかと思ったその時・・・。

追いかけっこが始まり、見事に脱げてしまったんですけどね


と言うことで、普通に履いてお散歩に行ったら確実に脱げると思ったので

今日は、くつ下をテープで固定してお散歩に行ってきました~!

P1020551.jpg

脱げることもなく大成功でした~


しかし、お散歩も終盤にさしかかったその時・・・・びっくり

またまた、ピノに大事件が起きたのでしたえーん

このお話はまた・・・・明日。。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛まれた肉球 と 記念撮影の裏側・・・。

チェルシーのお誕生日のお祝いコメント&ピノの肉球のご心配を頂き
ありがとうございましたわほー

皆さんにおめでとうって言ってもらえて、ほんと嬉しいですjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

ブログをやっててよかったね~、チェルシー♪


それから、ピノのケガの具合ですが・・・

やっぱりまだ痛いみたいで、今朝もサークルのドアを開けても出てきませんでした。
でも、ご飯の時と毎朝のお楽しみ♪ダービーだけは参加!!
リビングのドアを開けたら、ドアの前でスタンバってたチェルシーなのに
サークルの中にいたピノが追い抜いて、すっ飛んで行きましたjumee☆faceA60

あたり前のように痛くなって、また部屋に引き篭もりましたけど(笑)

そして、ふたりの間にもまだイヤ~な空気が流れていましたあせ


              ・・・が!!


今日、仕事から帰って来たら、大興奮で大暴れしてその勢いでチェルシーと
追いかけっこをしておりました♪

その後、また痛くなったことは言うまでもありませんが・・・あせ

やっぱりまだまだ、すぐにお部屋に入って行ってしまいます。
ムードメーカーが元気ないと、みんな調子が出ないから早く良くなって欲しいな~!

でも、こんな感じなのでチェルシーとの仲も大丈夫そうだし、痛みがなくなれば
全て忘れることでしょう・・・・・(。-∀-)



 ---------- ここからは昨日のお話です ----------



昨日(日曜)の午前中は、ピノの肉球を見てもらうために病院に行ってきました。

受付のお姉さんも、チェルシーくんにですか?!びっくり
とビックリしてました笑2

先生も、しかし手を噛まれるって・・・jumee☆whyL

って、感じで不思議そうでしたが、
普段のピノを見てる私にしたら、そりゃ手だろうなって感じなんですけどね笑2

そんな大したことはないので、塗り薬だけでいいとのことでした。

P1020489.jpg

あんなに血が出たのに、一応傷口は乾いてるし大丈夫なのね。


帰り際に、またまた受付のお姉さんが、ケンカすることもあるんですね~。
と驚いてました笑2

食べ物が絡むとすごいんですよ・・・あせ と私。


そして、帰りにペットショップによってお買い物してきました。

P1020470.jpg

お散歩に行くときにケガをした足だけ、履かそうかなと思って靴下を!

しかし、病院で先生の発言に驚いたんですが・・・。


    「お散歩ってあまり行かないでしょう?!」


って・・・、チワワでもガンガンお散歩しますけどこらー
もしかして、チワワって小さいからお散歩しないでもいいと思ってる・!?
確かにあまりお散歩でチワワに出会うことはないけどあせ
思ってる以上に運動量ありますけど~びっくり

なんて、頭の中で思っていたので

  「あ・・・。」

と言ったきり無言だったかも笑2

痛そうにしてなかったらそこまで気にしなくても大丈夫ですけど、(気にしますが・・)
靴下とか履かせてもいいかもとのことなので、私が考えていたことと同じだわね~♪
と思って、さっそく買いに行ったのでした!


でも、昨日のピノはずっとご機嫌が悪くて、ほぼ動かず・・・。

P1020474.jpg

もちろんご飯の時は、いつものように飛んでカリカリしてましたけど笑2


P1020475.jpg

チェルシーを見る目が怖いです・・・びっくり


P1020478.jpg

チェルシーが遊びたくて近づいても、全く相手をせず。

私の傍にいて、チェルシーが近づくと大激怒・・・。

P1020491.jpg

チェルシーもちょっと落ち込み気味でした。

ちょっとかわいそうだったので、旦那がチェルシー掴みゲームをして
遊んでみたけど・・・。

P1020494.jpg

ピノ、一応立ち上がって来ましたが、いつもの乱入もなく去って行きましたあせ


とまぁ、こんな感じの日曜日でした~!


でもね・・・、噛んだチェルシーも悪いけど。
元はと言えばピノが欲張って独り占めしようとするから、そんなことになったのよjumee☆faceA195d


ピノのイメージが・・・と思って、公開するのを止めようかと思ったけど
  記念撮影の裏側を少し公開!気になる方は↓の ≫Read More をクリックマウス



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

≫ Read More

| 病院&健康 | 22:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルシー3歳になりました☆(そして事件が・・・)

今日は、チェルシー3歳のお誕生日でした~jumee☆candle1


チェルシーの誕生日は6月21日で、ピノの誕生日は12月21日だから
ちょうど半年周期で、真逆の季節にお誕生日がやって来るんですよ♪

そして、最近気付いたんですけど!
ちょうどその合間に、私(3月) と 旦那(9月) の誕生日が入ります。
3ヶ月ごとに誕生日star yellow
しかも、今年はみんな土曜か日曜の休日なんですよ びっくり


さて、今日のチェルピノはといいますと・・・。

せっかくなのですっきりキレイにしてもらおうと思って、
サロンでシャンプーをしてもらいましたキラキラ

またまた、前回と同じくWANBANAさんに行ってきました。

予約の電話をした時、気付かなかったけど、お店は11時~なのに
午前中は混み合ってたのか、10時頃に連れて来てもらったらいいですよ♪
と、何ともありがたい返答が!

お店が11時~だってこと行ってから気付きました手書き風シリーズ汗1

P1020243.jpg

ピノって勘が鋭いのか、お店に近づくと耳がペッタンコにjumee☆faceA60

預けるとき、かなりピーピー言ってましたが。
今日も賢く頑張ってくれたみたいで、ふわふわになりました~jumee☆faceA154

P1020330.jpg

首にリボンを付けてくれてたから、チェルシーがプレゼントみたい笑


P1020334.jpg

ピノは疲れて叫んでます 大あくびですjumee☆sleepy


P1020345.jpg

旦那の顔を舐めながら、グチってます?!(笑)



そして、1ヶ月前から注文していたケーキが金曜日に届いてましたたんじょうび!

P1020208.jpg

ドッキドキで箱を開けると~!!


P1020209.jpg

おーっと!まだ見えない・・・あせ



               ジャーーーン びっくり


P1020210.jpg

Lovinaさんのお誕生日ケーキです!

お友達のブログで見てから、絶対に次の誕生日はこの顔つきケーキに
しようって思ってたんです!

もちろん、無添加・無着色で安心ですstar pink

P1020404.jpg

ちょっと目が小さいけど(笑) 似てるかな♪

せっかく旗が付いてたのに、挿すの忘れました・・・号泣
しかも、3が見えてないし手書き風シリーズ汗1


で、実は前にお誕生日プレゼントにと思って買って、
ちょっと失敗したクリック知らない方はこちら)、名前入りフードボウルですが。

P1020393.jpg

気になる点があったので、絵のこともついでに伝えたんですが。

作り直してくれました♪

早速、このフードボウルにケーキを分けてみました~!

P1020409.jpg

ピノ・・・、主役を追い払ってしまいましたあせ


P1020412.jpg

だから、ピノは脇役なんですけど~。


P1020414.jpg

もちろんチェルシーにチェルシーを入れてあげました♪


P1020415.jpg

真っ先に自分を一口でパクリといって、噛み散らかしました・・・。
(細かく切ればよかったあせ

ピノは向こうで、キレイに食べてます!

P1020434.jpg

必死で噛んでてなかなか進まないチェルシーなので、
食べ終わったピノがチェルシーの残骸をコッソリ食べてます!


P1020443.jpg

チェルシー怒ってますが、ケーキを出した瞬間からピノが独り占めしようと

すごい顔でケンカを売って、何回本気のバトルになったことか・・・・・・。



しかし、この後・・・大事件が・・・こらー



P1020460.jpg

ピノ、左前足の肉球を噛まれて、大量出血しましたjumee☆faceA75


チェルシーの分がちょっと多いかなと思って、少し残ったくらいで回収した
んですが、それをちょっとピノ少なかったからあげてもらおうと思って
テーブルの上に置いてたら、それをめぐってケンカになったみたいで・・・。

すごい声でやりあってたんですが、傍にいた旦那は止めず。

私が行こうとした時、すごい悲鳴のような声が響き


     「血が出てる~!!


と、旦那が大騒ぎ。

見てみると抱き上げたピノから、ポタポタと止まらない血がマジ

顔だったらどうしよう・・・と思ったけど、手からポタポタ落ちてたので
血が止まるまで押さえて、よく見ると肉球がパックリ裂けてましたjumee☆faceA150

多分、得意のモンゴリアンチョップを繰り広げたんだと・・・。

とりあえず、舐めてもダメだし、歩いてばい菌が入ったら大変!と思って
カーゼハンカチを巻いて、紐でグルグル縛ってみました。

かなり痛かったみたいで、それから一歩も部屋から出ずに寝てます。

P1020462.jpg

大丈夫かな・・・。

明日、一応病院に行こうと思います。

お散歩大好きなのに、治るまで無理なのかな?!
靴でも買おうかな・・・。

せっかくのチェルシーのお誕生日で、楽しかったのに。
私がもっと注意してればよかったです。
この前にもケンカになってたのに、もっと考えてあげればよかった。

ピノは痛い思いをしたし、チェルシーもテンションが下がってしまって
ふたりともゴメンね~涙

P1020466.jpg

ピノ、許さんって言ってるけど、この後大接近して、何かしゃべってたので
許してあげたのかな?!

結局ハンカチはすぐに外されてしまいましたjumee☆faceA45



お友達のブログで、お誕生日に家族写真を撮ってるのを見て
わが家もこれから記念に残していくことにしましたstar pink

P1020373.jpg

            チェルシーお誕生日おめでとう素材屋405番地-heart1


・・・って、やっぱりピノが主役みたいだしー手書き風シリーズ汗1



P.S.
コメントのお返事が遅れてますが、
後ほどちゃんとお返事させてもらいますのでスミマセ~ン(。>0<。)



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 誕生日 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーでもいい話。

今日は、すごい湿気でクセ毛の私の頭は爆発寸前

あまりの蒸し暑さに、チェルピノもグッタリです。

帰ってきてからずっとエアコンつけっ放しで、ちょっと元気になったかな!


今日は、どーでもいい話をいくつか・・・手書き風シリーズ汗1



ここ最近の宅配ラッシュの結果・・・・・・・。

P1010197.jpg

少し前の写真ですが、使っていない部屋にダンボール山積みに。

この後にもどんどん箱が増えて、もっと山積みになってたんですけどねあせ
(今は片付いてます・・・。)


そして、これまた10日程前に撮った写真ですが。

P1010933.jpg

ピノ、歩きながら?!寝てました


P1010934.jpg

なんか歩いてる途中で寝たって感じじゃないですか(笑)



はい、そしてお次は。


旦那がピノのパピー時代の写真を見たいと言うので、

ついでにピノにも見せてあげようと思って、抱っこしてPCに近づけたら

P1020082-1.jpg

めちゃめちゃビビって固まってしまって、全く見ることもなく・・・。

私はただのウザイ奴になってしまったのでしたあせ


とまぁ、どうでもいい話のオンパレードでした(/ω\*)



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットにも傘?!&わが家のヒーロー☆

この前、大き目のジャンプビニール傘が欲しくて検索してるときに

こんなものを見つけました絵文字名を入力してください

 クリック(クリックで商品ページへ)
   ペットアンブレラ


ペット用の傘だって~笑2

うちは雨の日に散歩は行かないからわからないけど、これって
どうなのよぉ・!?

3700d.jpg 3700d2.jpg

こんな感じになるみたい!
傘がリードって感じなのかな。

レインコート着てるワンちゃんはよく見るけど、こんな傘さしてるのは
見たことないな~。

でも、これに泥よけエプロンでもしたらバッチリ・!?


こちらは売り切れだったけど、
こんなカワイイ柄のも発見しました絵文字名を入力してください

 クリック(クリックで商品ページへ)

ほんと色んなワンコグッズがありますね~star pink



            話は変わって。



少し前までは、ふわもこがお気に入りの場所になってたチェルシーですが。

P1000475.jpg

そろそろ、このふわもこ感は暑苦しくなってきたようで、

お気に入りの場所も変更になりました。

P1020167.jpg

ソファーから飛び降りた時の衝撃吸収のために、設置している座椅子の

凹みにちょうど収まるのがいいみたい(笑)

P1020168.jpg

最近、夜になると、ご飯大好き正義のヒーローに変身しますjumee☆HeRo


P1020169.jpg

しかし、相変わらずやる気が全く感じられないヒーローだことで・・・jumee☆faceA196R


P1020170.jpg

ダメだこりゃ~がーん



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100万人のキャンドルナイト☆

6月29日(日)に迎賓館で行われる、ぷりんちゃんのパーティー

チェルピノが行っても大丈夫だろうか・・・、でもせっかくの機会だし・・・。
と、悩みましたが参加させてもらうことにしました!
でそのことを、りんごママさんにお伝えしてたのに申し込むの忘れてて、
今日大急ぎで申し込みました~手書き風シリーズ汗1

でも、大勢のワンちゃんがいて 興奮する のか 怯む のか・・・、
ちょっと不安です涙 

私の知ってるワンちゃんは誰も参加されないのかな~えーん


まぁ、色んなチワワちゃんに会えるし、うるさかったらバッグに詰めるか!笑

ということで、今日の本題に


去年のこの時期に初めて知ったんですが、今年もまたこの時期が来ました絵文字名を入力してください

candle night


100万人のキャンドルナイトクリック

2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



という、2003年の夏至からはじまった環境イベントで
毎年夏至と冬至の日の夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気を消して
キャンドルの灯りですごし、考えてみようというこころみだそうです。


去年これを知って、よーし電気代の節約にもなるし~♪♪参加!参加!!と
はりきってキャンドルホルダー絵文字名を入力してくださいなどを買ったんですけど・・・・・・。

469645797_246.jpg


  すっかり忘れてて、普通に過ごした私なのでした手書き風シリーズ汗1

今年こそは参加しよう!!
チェルシーのお誕生日の日だしjumee☆candle1   って関係ないか・・・jumee☆shy2


去年は東京タワーの消灯とか、各地でも色々イベントがありましたよねー!(?)

今年はこんなイベントもあるみたいです。


衛星でキャンドルナイトを撮影!

今年、「100万人のキャンドルナイト」は、
北海道で開催されるG8に向けて
6/21~7/7まで期間を延長して呼びかけていて
その消灯の様子を「衛星だいち」が撮影してくれるらしいです!

<衛星撮影のスケジュール>
6/21 22時15分頃 広島・松山エリア
7/ 7 21時37分頃  仙台エリアを「衛星だいち」が通過

事前に撮影した写真と比べてどれだけ暗くなったか比較できるそうです。
こちらクリック 「衛星だいち」

大阪じゃないのかー!ギラギラしてるから?!笑2
でもどれだけ暗くなるのか、ちょっと気になるかも手書き風シリーズ矢印上

ぜひ、広島、仙台にお住まいの方は、消灯を~!!
(当日、上空の雲が多い場合は、撮影できない場合があるそうですが。)


しかし、部屋が暗くなると、わが家はみんな寝てしまいそうだなあせ

P1020096.jpg

う・・・・・jumee☆faceA195e  否定は出来ません・・・あせ


そして、今日はスイカを半分旦那の実家におすそ分けに行ってきました~!

P1020177.jpg

ピノはずっと外見て興味津々ですjumee☆faceA4

7時過ぎてもまだ明るいっていいですね~star yellow
気分も明るくなるなぁ手書き風シリーズ矢印上



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人は指紋、ワンコは鼻紋!?

FC2ブログの新しい機能で、 「自動下書き機能」 が追加されましたね~♪

これで、せっかく頑張って書いたのに消えちゃった~jumee☆faceA88
ってこともなくなるかなstar yellow



さてさて、今日は 「ワンコの鼻紋」 のお話です


この前、ベッドを買った時だかどの時だか忘れましたが・・・。

そこに一緒に入っていたカタログたちの中に入っていた(と思う・・)、チラシに
書いていたんですが。

人間の指紋に相当するのは犬の場合、鼻紋(びもん)だそうです。
犬の鼻を良く見ると細かい模様がありますが、
これは人間の指紋同様、その犬固有の物だそうです。


写真付きで載っていて、へ~!!面白いstar pinkって思ったんですが


         これはネタにしようかな


と思いながら、何の迷いもなくその紙をゴミ箱へ捨てちゃいましたあせ

もちろん細かい内容は思い出せず・・・。
ちょっとネットで調べてみたのでした~jumee☆shy2


鼻紋っていうのは、牛の世界ではあたり前の話みたいですね!

私はこれを見るまで鼻紋なんて全く知りませんでしたが。

牛には 「牛の戸籍」ってのがあるんだってー!!
人間の戸籍にあたる「子牛登記証明書」ってのがあって
父牛、母牛から祖父母、曾祖父と3代さかのぼった系図とともに、
子牛の生まれた直後に押印された鼻紋が張り付けられてるそうです。

霜降りの出来は血統に大きく左右されるらしく
牛の世界にも色々あるんだな~きらりん と新たな発見です笑


そしてやっぱり、犬・猫・馬などの鼻紋も、生涯変わることがないため、
固体識別に利用することが出来るそうですよ~!


そこでやっぱり気になったのが、チェルピノの鼻紋 びっくり


どんな違いがあるんだろうと、少し前に必死で写真を撮ってみましたjumee☆camera2b

P1010797.jpg

真っ黒なので、ちょっと分かりにくいかなjumee☆faceA195f

チェルシーはすぐに撮ることが出来たけど、問題なのがピノ・・・。

P1010800.jpg

カメラを向けると絶対にソッポ向くので、これはピントが鼻に合わずあせ

この鼻、孫悟空に出てくる猪八戒みたいjumee☆faceA60

P1010808.jpg

・・・・・これもピントが~手書き風シリーズ汗1

しかし、諦めかけたその時、やっとこさ撮れました

P1010917.jpg

これは分かりやすいかも!!模様もクッキリ見えます♪

でも、こうやって見てもあんまりよく分からないかも~あせ

P1010797_1.jpgP1010917_1.jpg

って、並べてみても角度が違うから意味なかったりして・・・(/ω\*)

やっぱり、紙に押してみないと分かりませんなぁあせ


でも、鼻紋で識別出来るってことは!

イタズラ犯がわからない時は鑑識を呼んで鼻紋を採取してもらおうかしら~jumee☆faceA90



ピンクハート 追伸 ピンクハート

ピノの鼻の写真がちゃんと撮れた理由は・・・。

P1010913.jpg

気持ちよく寝てたからjumee☆faceA199c



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてスイカを食べる。

P1020139.jpg

昨日の夜のチェルシーです。 バタンと寝てますjumee☆faceA61

そろそろ耳周りの毛を切らないと、ボッサボサの落ち武者に手書き風シリーズ汗1

カメラを引いてみると・・・。

P1020144.jpg

それぞれの場所でくつろぐ、わが家の3匹ですチワワチワワ私のむすこ


それから昨日は、私の母が小玉スイカを送ってきてくれました

P1020150.jpg

一つ出しちゃってますが、6個もありました!

食べきれるかな手書き風シリーズ汗1

チェルピノにもスイカを見せてあげようと思って、置いてみたら。

P1020156.jpg

すごい警戒っぷりですjumee☆faceA60

いつもわれ先に飛びつくピノも、大物はさすがに怖いみたいで
チェルシーに任せるのか・!?

P1020157.jpg

いつもなら、チェルシーが近づこうものなら凄い怒りっぷりなのに笑2

でも、いいニオイがしなかったようで・・・・・。

P1020166.jpg

結局、チェルシーはすぐに去っていきましたあせ

ピノはやっぱり離れませんよ~笑

早速その日に、切ってみて半分だけ食べました~♪

P1020075.jpg

まぁまぁ、美味しかったですjumee☆faceA167

家でスイカなんて食べるの何年ぶりだろう~。

ハンターが群がってくるから、キッチンで必死で食べてたんですが

P1020078.jpg

ずーーーっと、熱い視線が飛んできてましたびっくり

チェルピノにも、はじめてスイカをあげてみたけど、美味しそうに食べて
ました~♪

欠片をちょっとだけですけどね!

祭りハッピにスイカの写真を撮ればよかったかなjumee☆faceA89



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ大好き♪ (動画)

先日買った、ソフトベストハーネスと一緒におまけが入ってましたstar pink

P1010673.jpg

ちゃんと、チェルピノに一個ずつチワワチワワ手書き風シリーズ矢印上

備考欄に、ワンコの名前とかを書くところがあったので、名前入りの何かを
作るわけじゃないのに名前を書く欄があるなんて珍しいなぁ!

って、思ったのですが。

P1010793.jpg

手書きのメッセージまでありました素材屋405番地-heart1

DogSkipさんで初めてお買い物しましたが、こういう気配りって印象いいデス


これもピノが嬉しそうに噛んでたので、動画を撮ってみました♪



一生懸命噛んでますjumee☆faceA6

そして、またまた・・・。



噛んでますjumee☆faceA61

チェルシーにも、噛んでもらおうと思ったら・・・。



完全に拒否されてしまいました手書き風シリーズ矢印下

相変わらず、おもちゃで遊んでくれるのはピノだけです涙

P1020025.jpg

ピノはいつまでも、そのままでいてね~素材屋405番地-heart1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りのカールおじさん。

P1020037.jpg

チェルシーは、自分の意思を伝えたい時は何とか言葉を話そうとします。


P1020039.jpg

「ワンワン」 じゃなくて、口元を見てもらうとわかるようにしゃべります。


P1020040.jpg

だいたいご飯の催促ですが、子供がダダをこねるみたいな声でjumee☆faceA61


P1020042.jpg

でも、私がなかなか動かないと・・・・・。


P1020043.jpg

すっごいキンキン声でキレますワンワン

そして、昨日は一緒にリビングで寝たので、朝になってチェルシーに
何回もご飯食べたいと言われまくった気がしますが、

眠気に勝てずあせ

チェルシーを無視して寝てたのですが、あまりにもウルサイのでご飯の
準備をしてトイレに行ったりしてたら、これまた

    「ご飯をしないでどこに行ったんじゃいチワワ怒り

と怒り狂い・・・・・。


P1020041.jpg

怒りのあまり、チェルシーカールおじさんになっちゃいましたガーン

どういうことかと言いますとあせ

怒り狂ってたのに急に静かになったな・・・。
と思ったら、どこからともなく 

      「サクサク サックサク サクサクサク・・・」

何この音?!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

音のする方に行ったら、テーブルの上に旦那が口をあけたまま
置きっぱなしてた、カールをムッシャムシャ食べてたんです~えーん

テーブルの上はチェルピノ届くから、何でも置きっぱなしにするのは
止めてって何回も言ってるのに、旦那に腹が立ちました怒り

チョコレートじゃなくてよかったけど、カールも体に悪そう・・・。

もちろん、旦那に大説教ですjumee☆mad2


そんなこんなの土曜日は、結局ダラダラ・・・・。

P1020064.jpg

いいお天気で、風もあって部屋にいると気持ちよかったけどね♪


P1020065.jpg

ピノも大あくびです。


P1020066.jpg

ダラダラして、掃除とかしてたらもう4時でしたあせ


P1020068.jpg

P1020071.jpg

P1020072.jpg

P1020073.jpg

寝ちゃった


でも、この後ちょっとお出かけして、お散歩には行きました!

カールをテーブルから引きずりおろしてコタツ布団の上で食べてたから
やっとコタツ布団をクリーニングに出してきました手書き風シリーズ汗1

ちなみに、カールはチーズ味・・・。


     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ☆ワッショイ!!

P1010963_20080613235656.jpg

昨日もチラッとお話ししましたが、祭です花火


   クリック買ったのはこちら
   ◆ハッピ 2S◆


やっぱり、チェルピノはしっとりと浴衣っていうよりも、祭りだ!ワッショイ手書き風シリーズ矢印上
お祭り騒ぎが似合ってるわね~笑


まずはチェルシーに着てもらったんですが・・・・。

P1010950.jpg

それを見ていたピノ、嫌な予感をひしひし感じてます!(耳なくなってるしjumee☆faceA61


P1010958.jpg

あら、よくご存知で笑2


P1010960.jpg

ピノの嫌な予感、見事に的中です!

着せる時、かなり怒ってましたよ・・・。
でも、チェルシーと違って噛み付いてこないので助かります。

P1010979.jpg

ピノ、似合いすぎです!!jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


P1010980.jpg

あ・・・! ピノたん冷静な意見をありがとうあせ 

近場で祭りってあったっけ・・・・手書き風シリーズ汗1

P1010995_1.jpg

いや!!似合いすぎてるから、何とかお祭りに繰り出すよぉ (多分・・・)


でも、そうこうしてたら・・・。

P1020008.jpg

すごい顔びっくり


P1020013.jpg

何かすっごい怒ってますけど~手書き風シリーズ汗1

その視線の先には・・・・・・・・・。

P1020016.jpg

報酬でもらった、馬肉ジャーキーのカスを必死で食べるチェルシーの姿が!


P1020017.jpg

確かに、怖いわね手書き風シリーズ汗1

完全にいつもの八つ当たりですあせ

P1020022.jpg

あまりの怖さに、チェルシー、私のところに逃げてきました笑2


P1020019.jpg

怒り爆発~・!?


P1020023.jpg

チェルシーも現実逃避中手書き風シリーズ矢印下

この後、ピノは服が嫌でコタツの中に引きこもりましたとさ・・・がーん
(って、コタツまだ片付けてないのです~sn



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっか!お喋り大好きワンコなのよ~♪

よく関東の皆さんのブログで、お台場に遊びに行ってるのを見るたびに・・・。


      私もチェルピノと行ってみたい びっくり 
                   
                    ビーナスフォート~Brilliant


などと、チェルピノ東京進出の夢を膨らませてるわけですが(笑)
横浜の中華街とかも行ってみたいし~、関東って色々行きたいところが沢山
あるなぁ♪

と、無謀なことを思ってみたりしてあせ
大阪のうるさいワンコがお台場って・・・・・・、ねぇがーん

まぁ、とりあえず。
もし行くとしたら、東京ってペットOKの宿ってあるのかしら~・!?
と、ふと思ったので、STAY WITH DOG を見てみたらマウス

何軒か出てきたけど、詳細は全くなし。
参考掲載ってなってるし・・・何か違うっぽい?!

楽天で見たら、浅草に三河屋さんっていう何とも古風な旅館が1軒・・・。

さすが東京。
東京ってペットOKの宿ってないの?! と衝撃を受けながら
(大阪もあまりないけど手書き風シリーズ汗1
関東周辺の宿を検索していたらマウス

千葉県の館山に、なんとも素敵な宿を発見しました

 ・宿の目の前が海という贅沢な立地で、
  部屋からそのまま海岸に出られるオーシャンフロント
 ・食事も寝るのもずっと一緒
 ・お風呂は、貸切でご利用頂ける24時間風呂
 ・ワンちゃん用のアメニティーも充実完備

なんかいい感じじゃないですか~手書き風シリーズ矢印上
こんなところが関西にあったら絶対行くのに~びっくり


これだけでもかなり魅力的なお宿ですが、私がここに泊まりたい~!!

って思ったのは何よりも絵文字名を入力してください


 star pink無駄吠えDAY  (詳しくはクリックこちら
  どんなに吠えても大丈夫な日!
  おしゃべり大好きわんちゃん大集合!
  自分だけじゃないから不安じゃないですよ♪
  この日は、気兼ねなくトコトンお喋り大好きわんちゃんにお喋りしてもらいましょう!


だって~!
なんと、こちらのお宿には、無駄吠えDAYなるものがあるではないですか♪

無駄吠えのことを、おしゃべりと表現してるところも素敵わほー

でも、日程を見てみたら平日ばかりだったので、無駄吠えDAYにお泊りする
ことは無理だな・・・・手書き風シリーズ矢印下
ってか、そもそも館山と千倉ってどこ???? な私ですが笑

埼玉・千葉・神奈川とか言われても、地理が苦手なのでよく分かんね~jumee☆whyL

でも、いつかチェルピノと東京に進出してみたいなぁ~チワワチワワ


P1020032.jpg

・・・・・あせ 

そんなことより静かにする練習してください。


        そして、そして・・・。


この前買った浴衣が、あまりもピノに似合ってなくて悔しかったので。
少ないながらもボーナスが出たしjumee☆faceA142

P1010963.jpg

ほんとはこれを買うつもりだった、祭りハッピでリベンジしちゃいましたピース

やっぱり最初から迷わずこっちを買えばよかったがーん
ってくらい、今度はピノが似合いすぎてますjumee☆faceA61

お披露目は、また後日~ (って、見えてる?!)



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWベッド+(バトン×2)

今日、お昼休みが終わって仕事をしてると、急に胃が苦しくなってきてあせ
胃の働きが止まって、食べたものが胃に溜まってるみたいな感じで
背中まで痛くなってくるし、どうしようかと思ったんですが。

そんなことって滅多にないし、もしかして家でチェルピノの体調が悪かったり
しないだろうか手書き風シリーズ汗1
暑いし、気持ち悪くて吐いてたりしてないかなぁ涙
なんて思ってしまうんですよね~↓↓

そんな心配をしながらも、薬を飲んだら苦しさも治まりましたが・・・。
なんと!家に帰ると、やっぱりベッドに吐いたような痕跡がガーン

おしっこした?!ってくらいのシミだけどニオイは違うし、なんかネバネバの
液体が・・・。
吐いたのかな・・・って感じだけど、何かはよくわかりませんでした。
でも、元気いっぱいなのでご心配なく素材屋405番地-heart1

朝は、左の手のひらがしびれてて、ちょっと私大丈夫か・・・あせ
頭の血管詰まって倒れたら、チェルピノが大変だよーえーん

と、私の頭の中は常にチェルピノですねチワワチワワ
とりあえず、私が健康でいないとね~star pink




P1010921.jpg

チェルシーがプライベートルームでの写真撮影はお断りと申しておりますが

このベッドがこの前買った、小さすぎたベッドです。

P1010922.jpg

まぁまぁ!そんなこと言わないで(笑)

チェルシーがすたすたと新しいベッドに乗ってくれたから

     寝るか?!寝るのか?!寝れるのか??!

と期待いっぱいでカメラを構えたわけですが、案外いいのかも・!?

P1010924.jpg

でも、一個ずつ置いたら小さすぎて変な感じなので並べて置きました。

これなら並んで寝れるし犬  伸びれるしね♪

しかし、サッカーベッドが浮いてるわねあせ
(ちなみに今日は、このサッカーベッドに吐いたような痕跡が・・・手書き風シリーズ矢印下

そして、別の日。

P1010936.jpg

ピノも寝てました♪


P1010938.jpg

寝心地はいいみたいです!

せっかくいい感じなのに、やっぱりサイズがね・・・。
大きい方にすればよかったよ~手書き風シリーズ矢印下

P1010945.jpg

しばらくしたら、柵に頭が! 左目が・・・頭が~jumee☆faceA61



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)


前にバトンをもらってたのと、またまた他のバトンも回って来たので
やってみました↓

≫ Read More

| お買い物 | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣・・・似合ってねぇ~(笑)

今日はついに、大失敗だった浴衣姿のチェルピノをお披露目ですjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R


何を血迷ったか・・・、勢いで買ったのは絵文字名を入力してください

P1010722.jpg

FIORUCCIマリン柄彼ゆかた【3S】   FIORUCCIチェリーゆかた【3S】


よーく考えたら、ピノ絶対似合わないです手書き風シリーズ汗1

白に赤なんて・・・、前に赤が似合わないってことがわかったばっかりなのに。

ハーネスの試着が終わった後に、さっそくチェルシーに着てもらったけど

P1010728.jpg

ほんと・・・・、ビミョーあせ

ワンコに浴衣ってなんか変?!私のチョイスが悪かったか・・・?!

P1010730.jpg

座ったら可愛いけどね~。

もちろん、ピノにも着てもらいました

P1010735.jpg

やっぱり似合ってない~~手書き風シリーズ汗1 


P1010739.jpg

めっちゃ怒ってるしえぇ


やっぱりこの↓ひよこゆかたにすればよかったな・・・。

   

え?!どっちも同じ・!?


それから、ついでにこれも買っちゃってたんです絵文字名を入力してください

P1010726.jpg

FIORUCCIスマイルタンクトップ【3S】

紫外線を通しにくい素材ってのに惹かれて、つい勢いで・・・あせ

届いてビックリえーん 何このスパンコール・・・・。

ちゃんと見てなかったよ手書き風シリーズ矢印下

P1010748.jpg

ピノはサイズもピッタリで、色も似合ってるけど。

ハーネス→浴衣と着せられた後なので、かなりご立腹です

P1010744.jpg

チェルシーなんて、フテ寝ですよがーん

しかも、ピチピチ笑2


P1010750.jpg

見よ!! このタンクトップからはみ出る立派な腕毛をjumee☆faceA61

マッチョがわざと小さめのタンクトップ着てるみたいになってます。。。
しかし、まさかスパンコールが付いてるとはうーん

一言で言えば・・・・・どっちも失敗手書き風シリーズ矢印下



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルジャーズ出陣?!

ちょっと前に登録した、チワワドットコムの親戚探しのサイトですが
やっぱり親戚さんが見つかるっていいですね~!

チェルシーと同じ犬舎出身のワンちゃんがいたことがわかって、またじっくり
見ていたら、
何と!今まで気付かず仲良くしてもらってたブログのお友達のワンちゃんが
チェルシーの親戚さんの中にいるではないですかびっくり
近縁の親戚さんではないけど、かなりビックリでした~♪

しかも、もっと驚くことがあって。
ピノの親戚さんでブログをされてる方がいたので、遊びに行かせてもらうと
2チーちゃんでふたりとも超可愛いわぁ素材屋405番地・ハート03
なんて思って、またまたチェルシーの親戚さんを見たら、なんとなんとえぇ
ピノの親戚さんじゃない方の子が、チェルシーの親戚さんだったんですstar pink

なんだかスゴくないですかニクキュウ
そんな偶然ってあるんだな~、ワンコの世界って案外狭い?!
なんて思いましたが、そんなことないですよね~!

かなりテンション上がっちゃいました手書き風シリーズ矢印上(笑)




        ということで、今日の本題です



昨日の日曜日のお話ですが、天気予報では雨だったような気がしたので
どこにも行けないかな~涙
と思ってたのに、朝から雨なんて全く降らず曇り空だったので、
これはちょうどいいから

        「お出かけするか~手書き風シリーズ矢印上

と、チェルピノに言うと、超やる気満々で嬉しそう♪
まだかまだかと視線を浴びながら、準備をしてると・・・・・・びっくり

なんと太陽まで顔を出してきました

はい、確かその時間はお昼の12時頃。
こりゃあ、ちょっと暑すぎてヤバイんじゃないか・・・って思ったけど
もう行く気満々になってるチェルピノの期待を裏切るわけにはいかないので
とりあえず行ってきました!

またまた、大泉緑地木

ここなら、木陰もあってまだマシかな~って思ったんだけどね・・・。


P1010817.jpg

わが家のソルジャーズ、やる気満々です笑2

ほんとに敵を探しに行くみたいで、あまりにもキャラにピッタリすぎの
ハーネスを買ってしまったかな(笑)

P1010821.jpg

天気予報では雨だったから?!

敵も 人やワンコもあまり歩いてませんでした。

P1010827.jpg

でも、やっぱり暑くて、ちょっと木陰を歩いただけで舌ベローン!


P1010829.jpg

ちょっとしか歩いてないのに、すでにチェルシーはグッタリ?!

あまりにも暑いので、ちょくちょく水分補給をしますが・・・

P1010836.jpg

チェルシー見ようともしません・・・。


P1010837.jpg

目の前に差し出してみても、全く飲まずあせ

一気に老け顔になってるのに、お水はいらねぇとワガママを言うので。

P1010838.jpg

ハーネスにお水を飲んでもらいました(笑)


P1010839.jpg

この暑いのにお水飲まないからですよ!!


P1010843.jpg

なんかちょっと笑顔にも見える?!


P1010847_20080609234153.jpg

なんかやっぱり、目が・・・・・・・・・。


P1010848.jpg

かなりヤバイです(笑)

風が全くなかったから、芝生の上でもジメジメで暑かったです。

ということで、1時間もしないうちに?!帰ることにしましたあせ

P1010859.jpg

一瞬、いつものクールなチェルシーかと思ったけど・・・。


P1010860.jpg

やっぱり口裂け女みたいになってます(笑)

365カレンダーに登録する写真を撮りたかったけど。

P1010864.jpg

P1010866.jpg

こ・・・こりゃダメだあせ


P1010872.jpg

しかもチェルシー、暑いのに日なたにばかり行きます(。-∀-)

お日様ガンガンになってきたので、必死で車に向かいましたが

P1010881.jpg

帰りの車の中のチェルピノ素材屋405番地・ハート03 超ラブラブに見えるし(笑)


P1010884.jpg

ピノはグッタリでした。

ほんと暑くて、ハーネス濡らしていったけど、暑いもんは暑いね



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お出かけ | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコに優しいハーネス☆

今日は、ピノのために買ったと言っても過言ではない笑2
ハーネスのご紹介♪

最近買った物は失敗続きだったけど・・・、これだけは正解でした


        (↓クリックで商品ページへ↓)

     
 ソフトベストハーネス          トゥートーンリード


ピノが引っ張りまくりで、お散歩に出た瞬間からハァハァ言ってるし
ガウガウした時に、思いっきり引き寄せると首に負担が掛かるので
ハーネスにしようと思ったのです!

ハーネスがなかったわけじゃないんですが、やっぱりお揃いがいいので
色々探してこれに決めました~star pink

色を迷いに迷って買ったのは!

P1010671.jpg

カモフラのハーネスと、チェルシーに赤・ピノに黄色のリードです。

このハーネスはメッシュだし、すごく柔らかいのでいい感じ手書き風シリーズ矢印上
これからの季節は、水で濡らしてクールベストにも出来るかなって思って


さっそく、チェルピノに装着してみました。

P1010679.jpg

これからはこれでお散歩に行くのよ~!!

ちょっと、よく見えるように座って前向いてくれるかな!

P1010680.jpg

さすがチェルシー素材屋405番地-heart1  ピノもやれば出来るじゃないかい?!

リードの色はどうかな~・!?

P1010692.jpg

やっぱり色の選択は正解だったな♪

と、無理矢理座ってもらって写真を何枚も撮ってたら・・・・あせ

P1010696.jpg

ピノ怒ってます手書き風シリーズ汗1 まぁ、着せた瞬間から機嫌悪かったけどぉ~。

今後のためにも、この辺でご機嫌を取っておかなければびっくり

P1010700.jpg

と思って、フセさせて報酬(おやつ)を支払ったら、そのまま固まりましたjumee☆faceA61


さっそく、このハーネスで土曜日にお散歩に行ってきました♪
(いつものマンション周辺コースですが手書き風シリーズ汗1


P1010782.jpg

チェルシーは最初、ちょっと歩きにくそうな感じだったけど、

なかなか似合ってて可愛いかも~素材屋405番地・ハート03

P1010780.jpg

いつものように、何かを発見してしまいました・・・・あせ

時すでに遅し。

P1010781.jpg

ガウガウうるさいから、バッグでさえぎられてゴチャゴチャなってます手書き風シリーズ汗1

でも、これだといつものようにミーアキャットピノになっても。

P1010784.jpg

首が苦しくないね~!

って、ピノはどれだけガっと引っ張ってもゲホゲホなったことないけども。
すごい首の持ち主だわよ。

もちろん濡らして行ったけど、いつも帰るころにはカァカァなってたのに
まだマシでした~star pink

P1010788.jpg

下に服着てもいけそうだし、これは買ってよかったですsc03


今日は、天気が悪いと思ったから
真昼間にお散歩に行ってしまったのですが・・・あせ

失敗でした その時の様子は、また明日~ニクキュウ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DECOチョコもらっちゃいました♪

昨日もはりきって更新しようと思って、お届け物やお買い物して届いていた
ものたちの写真を撮ろう手書き風シリーズ矢印上

と思って、少し前に買っていた 「浴衣」 を出してみて・・・・・。

今度は丸洗い出来るものが欲しくて、またまた買ってしまった 「ベッド」 を
出してみて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しくったがーん

 ベッドはサイズで迷って小さい方にしたけど、小さすぎた~ガーン

 そして、浴衣は思ったより可愛くないし、ピノ似合ってね~えーん


と、時間も遅くなったのと、あまりの失敗っぷりにやる気をなくしてしまい
ブログじゃなくてメルマガのチェックなんぞをしていたら、夜中の1時過ぎあせ
そして、今日起きたらお昼の12時前あせ (なんだこりゃ・・・)

あ!もう一つハーネスも買ったんですけど、それは可愛くて大正解でしたjumee☆faceA6

失敗も成功も、また順次ご紹介しますね~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R



さてさて、今日はつい先日届いていた頂き物をご紹介します♪

「 1リットルのチワワ 」初企画!!
DECOチョコ交換こしましょう&少しだけプレゼント♪


に応募させてもらったところ、なんとイヴちゃんが私の名前を選んで
くれました~star pink
(可愛い抽選の様子は→こちら

P1010755.jpg

かわいい名詞と一緒にDECOチョコが入ってました~!


P1010756.jpg

初めてDECOチョコを生で見ましたよぉ素材屋405番地・ハート03


P1010757.jpg

3ワンちゃんのポストカードに!


P1010758.jpg

おやつまで頂いちゃいました~♪

ピノがまた何か言っておりますよ笑

P1010185.jpg

あははは・・・あせ

さすがに食べ物は、そうウマいこといかないと思うけどね。

P1010160.jpg

そうよね~、食べ物だけは譲ることは出来ないよねーjumee☆faceA61


イヴママさん、本当にありがとうございましたjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR
DECOチョコはチョコだけ食べて、しっかり外は保存しておきますので~素材屋405番地・ハート03



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| うれしいお届け | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IQより、愛嬌。

最近、定時即帰りの私 (帰ってやることいっぱいあるからね笑
だいたい同じ時間の電車の、同じ車両に乗ってますが

そこに貼ってある焼酎の広告が、微笑ましいフレーズがいっぱいでjumee☆faceA61
ついつい、じっくり見てしまいます

色んなフレーズが書いてるんですが、

  「カカァ天下は、よい天下」
  「家族にモテるのが、ほんとのいい男」
  「愚痴は一日3個まで」

など、絵も可愛くて、なんだかそれを見たらほのぼのするんですが♪
その中でも、一番好きなのが!

  「 IQより、愛嬌 」

わが家の教育方針もそっち~笑2 (*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
と、さすがバカ親&おバカワン家族だわよぉjumee☆SaturdayNightFeverL

そうよ!そうなのよ!

 たとえ、「 お手 」 ・ 「 お座り 」 ・ 「 フセ 」 しか出来なくてもいいのよぉ~!

 ご飯の前に大人しく待ってられなくても・・・。
 飛んで回って大喜びしてくれるその姿があれば素材屋405番地・ハート03

 ご飯&お散歩の催促で、何ともワンともいえない声で訴えてきて
 それに答えてくれないと、最後には怒りの 「ワンっ怒る」 になるけど。
 (↑チェルシーですあせ
 ワンコは吠えてしゃべってるのよね~チワワワンワン
 全く自己主張もしないなんて面白くないもんね~♪

そう!愛嬌があればいいのよ びっくり

P1010634.jpg

・・・・って、なんて悪そうな顔であせ

ほんと、他の人&ワンコにも愛嬌をお願いしますよ手書き風シリーズ汗1
チェルシーはお姉さんには愛嬌タップリだけどね笑2


ところで、「 お手 」 ・ 「 お座り 」 ・ 「 フセ 」 は出来るのよぉ♪
って思ってましたが・・・・・・・。

ピノは完璧ではなかったと言うことに、最近気が付いたのでしたあせ

しつけ教室なんぞを検索してたんですが、とあるドッグスクールのコラムを
読んで、「あ~!その通り びっくり 」 と思ったことが・・・。


問題行動で悩んでる方の話を聞くと、オスワリやマテは出来るんですが
・知らない人に吠えまくる
・散歩中に犬を見ると、噛みに行きそうなくらい興奮する
なので、「 吠える 」「 噛む 」 だけを直して欲しいとおっしゃられますが。
“問題行動だけ”を直すことは不可能です。



と書かれてました。
うちも、全くその通りで、同じこと思ってましたよ~手書き風シリーズ汗1


で、話をよく聞くと。
「オスワリやマテは、ご飯前・散歩前・おやつがもらえる時に出来ます。」
とおっしゃられる事がほとんどです。



・・・・・ びっくり  言われてみたらピノもそうだ~手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

P1010422.jpg

見よ、この目標物しか見てないピノを・・・がーん

この時のオスワリやマテは、自分がして欲しいことの為にする 「芸」 で
飼い主の言うことを聞こうと思って 「服従心」 からやってるんじゃないと
いうことでした。
確かに、フセしてやるから早く!って感じだわね・・・。


問題行動を起こしている時、犬はすごく興奮していて、そんな興奮している
時に「芸」は出来ないのです。
そんな時でも、指示が聞けるようになることによって、こちらの言うことに
耳を傾けられるようになり、問題行動を直していけるようになります。

先ずは、人間の言っていることを 「聞こうとする気持ち」 を育てるために、
服従訓練をすることが大切です。



というお話でしたstar pink

ほんとにピノそのものって感じのことが書いてまして、ハッびっくりってな感じです。
よく考えたら、ピノに 「お手」 やら 「フセ」 って言っても、チェルシーが
割り込んできてやってくれるから、そのままピノが出来なくても逃れてた
ような気がするな~。

と思って、これを見た日にご飯なしで出来るかやってみたら
見事に出来なかったピノなのでした手書き風シリーズ矢印下

そう言えば、外で興奮してもチェルシーは私の言葉が耳に入ってるし
私の怒りの空気を感じてる気がしますが・・・。

ピノは全く聞いてねぇ~絵文字名を入力してください って感じだものねぇあせ


やっぱり服従訓練って大切なのねstar yellow
と、思ったのでした~!!!

外でも、みんなに愛嬌たっぷりワンコになれるように頑張るぞー

P1010161.jpg

そうよ!
あの大暴れして目が血走って、意識がかっなり遠くへ行ってしまうのは
お願いだからやめてちょうだいー手書き風シリーズ汗1

この写真、可愛く首傾げてるところを撮ったつもりが・・・失敗したのでしたてへ
ほんとは可愛い顔してたのにね(汗)



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵☆似顔絵

LooK お絵かき Blog」 の来夢さんに、チェルピノの似顔絵を描いてもらいましたstar pink


お友達のブログで似顔絵を見て、キャー!!素敵jumee☆LoVe9 と感動しまして。
初めてオジャマしたにも関わらずあせ
ずうずうしくもチェルピノも・・・・・と、お願いしたのですが手書き風シリーズ汗1

なんとすぐに描いて下さって、感謝感激手書き風シリーズ矢印上


20080603210935.jpg


20080603210957.jpg


      カワイイ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)ィィィィィ━!!!!!


しかしチェルピノの写真って、なかなかいい感じのものがない中・・・あせ
こんなカワイイ似顔絵を描いてもらって、超嬉しいです♪


どの写真のチェルピノかなぁって思って、探してみたら!


P1000716.jpg


P1110032.jpg


見つけました~

きっとこの写真素材屋405番地・ハート03
ピノの鼻の下赤いし、前にチェルシーに痛い洗礼を受けた時くらいかなって(笑)

しかし、こうやって見てみると、チェルシーは小顔だけどピノって顔デカだなぷ


来夢さん、本当にありがとうございましたstar yellowjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| うれしいお届け | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も飛んで回って♪ (動画)

昨日はちょっと心配だったけど・・・、今日のピノはいつも通りでした♪
あのベトベトは何だったんだろうかあせ

まぁ、またもう少ししたら、おしっこ検査も行かないとね~!!


今日のピノは元気ハツラツ手書き風シリーズ矢印上

よく考えたら、月曜日って土日に遊んで疲れるし、お留守番の始まりの日
だからか、しんどそうで眠そうな時が多い気がします


そして今日は、久しぶりにご飯前の飛んで回ってを動画に撮ってみました笑2


お湯でふやかしたご飯を軽く潰してると、いつものようにピノが柵のところで
連続ジャンプをしてますチワワ手書き風シリーズ矢印上



ふやかしてる間は柵をカリカリしてるけど、潰し始めるといつもこう!

チェルシーは運ぶ時までおとなしく待つタイプですチワワ


でも、お皿を持った瞬間からクッルクル回り始めます!

かなりの回転数なので、お座りしたら傾いてるし、今回は分かりませんが
目もほんとにグルングルン回ってるんですよぉ!!
しかも、カメラを意識した旦那が声を出さないようにして、手だけでよしって
やったら、チェルシー 「 えっ・!?何それ 」 みたいに戸惑って、
結局は声出してるし笑

ピノは必死過ぎて、お皿にお手してるしあせ

ちょっと見にくいけど、なかなか面白いのが撮れましたぷ



はいこれ、毎日の光景です♪

うちはふたり揃ってご飯大好きっ子で、ありがたいなぁって思いますstar pink

私もご飯あげるとき幸せを感じるし、こんな風にガツガツ食べてくれることに
感謝です素材屋405番地-heart1

食いしん坊万歳~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるなぁ・・・。

月曜日から、いつもより仕事が忙しくて、1週間の力を使い果たした・・・手書き風シリーズ矢印下
って感じです手書き風シリーズ汗1 (やる気がなくてすぐ疲れるのね~笑


さて、土曜に行ったホームズでは、なぜか予想外の出費で6千も使って
しまった訳ですが、チェルピノ用品も一つ買ったんです!

P1010582.jpg

ソフトリリーフ(落とし紙)です。

レジに行こうとした時に目に入って、トイレットペーパーよりお得なんじゃ?!
ってことで衝動買いです財布

100枚入りで250円くらいだったけど、得なのか?!
考えるのも面倒なので、どっちでもいいけど絵文字名を入力してください

今までは、おトイレの横にトイレットペーパーを置いてたんですが

P1010580.jpg

片手だとウマく切れないし、ちょっとイラっとくることもあったり怒り

落とし紙だとささっと取れるし、いいかも~手書き風シリーズ矢印上


ところで、昨日の夜から突然チェルシーがくしゃみを連発しだしてjumee☆faceA213Ljumee☆faceA213R1

朝起きたときも聞こえてきたから、ちょっと心配だったんですが・・・。
帰って来てからは一度もしてないから安心しました♪
何だったんだろう?!部屋が汚い?!がーん

今日も元気にバトルが始まってたし素材屋405番地-heart1

P1010585.jpg

ピノ、ひっくり返されてスゴイ顔になってますえぇ


P1010600.jpg

と思ったら、チェルシーもスゴイ格好にぷぷ

とまぁ、元気で安心したのですが。

最近チェルピノが妙にラブラブ手をつなぐだと言いましたが、このバトルの合間にも
チェルシーはピノのアソコをクンクンペロペロ?!

さっきも、ちょっと見つめ合ったと思ったらお互いに近づいて、またまた
クンクン・・・?! ピノは片足パッカーンって上げてるしあせ

あれ??? そう言えば避妊手術する前にヒートが来てしまった時も
こんなだったような・・・。
ピノは卵巣のみ摘出だったけど、ちょっとでも欠片が残ってるとまた卵巣は
再生するってネットで見たけど、まさか失敗・!?

と、思って見てみたけど、全くもってプックリしてなかったから違うか・・・。
でも、周りの毛が濡れてカピカピでドレッドヘアみたいになってました。
自分でも最近よく舐めるし、チェルシーが舐めてるから?!って思ったけど、
もしかしたら子宮が残ってるから、子宮の病気・!?

何かの病気のサインで分泌物が出てたりするのかな・・・手書き風シリーズ汗1

なーんて、昨日のチェルシーのくしゃみに続いて今日も何だか気になるなぁ手書き風シリーズ矢印下
まぁ、様子を見てみて何か出てるようだと病院に行ってみないとね。


ちょっと前に、またまたおかしな寝方をしていたピノでした笑

P1010575.jpg





     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 病院&健康 | 23:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的は何だっけ?!(笑)

昨日の土曜日は、お天気が悪くて雨が降ってましたが

チェルピノと堺浜のホームズに行ってきました

目的は、ひづめが小さくなってきてたので買おうと思ったのと
ある場所をちょっと覗いてみようと思ったから


P1010469.jpg

雨が降る中出発~

ふと気付くとガソリンがあまりなかったので、途中のセルフで給油
160円で高いな~!って思ったけど、今日ニュースを見たら6月から10円
値上がりするってびっくり

知らなかった・・・あせ もっと入れておけばよかった手書き風シリーズ矢印下

旦那がケチって3千円しか入れなかったのよね・・・。

P1010479.jpg

と、ピノがかなり喜んでますが!(興奮してるだけ?!)

サービスで色々点検してくれるって言うので、してもらったんですが。
その店員さんが、若いお兄ちゃんだったというのに凄く感じのいい人で
チェルピノを見てるな~って思ってたんですけど。 
(もちろんピノはガウガウ手書き風シリーズ汗1

運転席のドアを開けて何かをした時に (私、車全くわかりませんあせ
チェルピノを見て、

 「ふたりともめっちゃめちゃ可愛いですね~素材屋405番地・ハート03 兄妹ですか?!」

と、何回も可愛いって言ってくれたのよね~♪
こんな所で、優しくチェルピノに話しかけてくれる人がいるなんて
もちろんピノはガウりましたけどねがーん

この店員さん全てにおいて感じが良くて、すごく気持ちよく帰れましたstar yellow
(最近、どこに行っても感じの悪い店員さんが多くって・・・。)

そして、途中で銀行に寄ってもらったりしたので道がわからくなったらしく?!
少し時間が掛かってホームズに到着!

P1010505.jpg

チェルシーが、まずはおやつ売り場にと言ってますが。

まずはもう一つの目的の場所に行ってみました。

P1010508.jpg

ピノはカートにビビリまくってるし、チェルシーはちょっと怒ってる?!

はい、その場所はここ↓

P1010506.jpg

「 愛犬しつけ教室 」

だいぶ前にここを見たときに、興味津々で色々見てたらチラシをもらって
ちょっと気になってたんです。

でも、タイミング悪く昨日はちょうど何かでお休みでした涙

問題行動改善クラスってのがあって。
 1回完結 2,625円 (1回60分)
 1時間マンツーマンでじっくり困っていることを全てお伺いし、
 オリジナルプランを立てさせて頂きます。

ってことなので、ピノが外で大興奮するのを相談したいなと思いました。
ほめてしつけるトレーニングってのがいいしね!

P1010509.jpg

はいはい、閉ってたし、また今度ということで・・・。

次はおやつ売り場ね~!

P1010510.jpg

と、思ったら前に買ったひづめがなかったのでした手書き風シリーズ矢印下

それで色々と、チェルピノに関係のないものばかり買いまくってしまい
気が付けば、「ひづめ」 も 「しつけ教室」 も目的のことは全くだったり・・・あせ

いつものごとく長時間ウロウロしたので、帰ることにしました~。

そして駐車場に行くと雨も降ってないし、ドッグランでも見に行ってみよう
ということに!

P1010531.jpg

小型犬の方は土だったし、グチョグチョになりそうだったので中大型犬の
方に入ってみました!


P1010522.jpg

もちろんこんなお天気なので、貸切です笑2

おもいっきり駐車場にフェンスしただけ!
ここでいつもはワンコ遊んでるのかな?!なんて思ったり・・・。

P1010529.jpg

チェルピノはウロウロしただけで、チェルシーなんて私の足元で立ってるし。


P1010550.jpg

ピノは水飲み場をクンクンしまくりなので、帰ることにしました。

でも、その前にここに来るもう一つの楽しみの・・・・素材屋405番地-heart1

P1010555.jpg

ホームズの前で車で売ってる、カレーパンと!


P1010572.jpg

これまた別の車で売ってる、メロンパンを食べました♪

美味しかった~sc03

P1010561.jpg

見せびらかして何もなしではかわいそうなので(笑)

チェルピノには持ってきた馬肉ジャーキーをあげました♪

P1010568.jpg

チェルシー気付いてないし、ピノの顔必死すぎぷ

帰りはチェルシーちょっと酔っちゃったみたいです(|| ×m×)オ、オェ・・
パンのニオイがだめたったかな?!あせ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お出かけ | 23:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

