2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「デコじろう」

昨日の記事の、緊急☆記者会見 面白かったですか?!笑2

これはおもしろ画像ジェネレータ 「 デコじろう 」 で作りました。
お友達のブログで見て、スゲー!!!と感動、即実行ですピース


こういうの大好きなので、他にも色々作ってみました♪


decojiro-20080531-225815.gif

暴走娘だけど、ごはんを出せばこっちのものぷぷ


ところでピノって昔は、病院の待合やお散歩でフェレットですか?
って聞かれたことがあって、チワワをフェレットと間違うか?!・・・うーん

って思ったけど、この前フェレットの写真を見てみたら・・・
確かに小さい頃のピノは似てたかも笑


decojiro-20080531-223033.gif


今より目が小さかったし、怖いと耳がなくなるから似てるかもぷ

395400442_146.jpg

こりゃ間違えられても仕方ないか笑


なんて、こんなことばっかりやってるけど・・・。


decojiro-20080531-232229.jpg


今日はチェルピノと一緒にお買い物に行ったんですが、
その時のお話は、また明日~ニクキュウ

そして、何を血迷ったかチェルピノに浴衣なんて買ってみたのが
ちょっと前に届いてるんですが、まだ着せてないのよね~。
それもまた、ファッションショーをしなければ~手書き風シリーズ汗1

なんだか最近、やる気が出なくて・・・手書き風シリーズ矢印下


decojiro-20080531-231624.jpg



decojiro-20080531-235050.gif

明日は晴れるみたいだけど、掃除かな~手書き風シリーズ汗1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 占い&診断 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急☆記者会見!

今日、コンビニでふと週刊誌を見ると、なんとこんなスクープが びっくり


decojiro-20080529-223937.jpg


ついにチェルピノの熱愛が発覚か・!?

真相をそれぞれ本犬に聞いてみたいと思います


「キス現場を撮られましたが、ふたりの関係はどうなんですか?」


decojiro-20080529-170211.gif


チェルシーは、熱愛を否定しているようです

それでは、ピノの方にも聞いてみたいと思います


「チェルシーさんとの熱愛報道が出てますがどうなんですか?!」


decojiro-20080529-225015.gif


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ピノはチェルシーとの熱愛を認めたようです笑

             (記者会見の写真は思いっきり使い回し手書き風シリーズ汗1


このスクープ写真を撮られたのは、火曜日の夜

P1010437.jpg

ピノがチェルシーに迫ってます素材屋405番地・ハート03


P1010448.jpg

キャッ(/∀\*)  チェルシー無理やり唇を奪われたか?!


P1010450.jpg

ん??? 頭に手・・・。 チェルシーも積極的に・!?


P1010445.jpg

あれれれ??? 何かおかしい・!?


P1010441_20080529234031.jpg

・・・・・・・・・・・・。


P1010451.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせ


P1010452.jpg

がーん


P1010456.jpg

・・・・はい、そうです。

実はこれ全部、ふたりとも口開いたままハガハガ言って噛み合ってましたてへ


でも最近、別々でお散歩に行ってお互いの有難さを再認識したのか
なんだか仲が良くてラブラブなんですよぉ素材屋405番地-heart1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家のお散歩スタイル。その訳は?!

そうそう!昨日書くのを忘れてましたが、チェルシーは私がピノにスリスリしてると
「ちょっと待った~!」 とやって来ますが、逆にチェルシーにしててもピノは寝たら
起きませんあせ

でも、爆睡してても袋のガサって音が聞こえたら、すっ飛んで来るんですよ~笑

さすが食いしん坊万歳jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

---------------------------------------------------------------------------

最近、日が落ちるのも遅くなってきたし、平日も仕事から早く帰って来た日は
お散歩大好きチェルピノの要望により、お散歩に行くようにしていますjumee☆walkdog2
(私はいつも定時即帰りですが、何か?!笑

でも、チェルピノ一緒にお散歩に行くと他のワンちゃんを発見した途端・・・

“バカリズムのトツギーノ風に・・・”
  テンション上がりまくリーノ手書き風シリーズ矢印上  吠えまくリーノ ワンワン 手書き風シリーズ矢印下

     猛ダッシュしまくリーノ  吠えまくリーノ ワンワンワンワン 手書き風シリーズ矢印下


・・・で、特にピノは一度スイッチが入ると何かにとり憑かれたかのように狂い
私の言葉は耳に入らず、顔も視界に入れようとしませんがーん

見えへんからどいて~!!って感じ・・・。

チェルシーもピノとお散歩するようになってから、吠える子になってしまって
今までは逃げるだけだったのに、ダーーっと駆け寄って吠えます ワンワン

まぁ私が思うに、チェルシー担当の旦那がチェルシーの行きたい方へ行くので
チェル様状態になって調子に乗ってしまってるのもあるような気もするんですが。
私は、ポールを1本1本クンクンさせないし (なかなか前に進まないしねぇ)
私がこっちに行くと言ったらこっちなんですけどね(笑)


なので最近、チェルピノ一緒だとさっきの通りなので、
お散歩してるワンちゃんにも大迷惑だし、ピノが興奮し過ぎてハァハァなるし、
まずは別々に家を出てマンションの周りを逆方向に歩いて途中で合流する
お散歩スタイルにしました。

だって、ひとりだとほとんど吠えることがないので笑

でもそれだけだと可哀相なので、最後は楽しくお散歩するために合流手をつなぐ
って計画なんですけどね・・・。


昨日は、旦那&チェルシー組に先に出てもらいました!(訳あってあせ

P1010381.jpg

ピノは、玄関を必死に覗いてクーンクーン言ってました。

逆に私とピノが先に出ても、エレベータの前までチェルシーの叫びがぷ

P1010385.jpg

いつもは暴走族のピノも、ひとりだと引っ張りません。

ミーアキャットピノで、公園にいる人たちの中にいるかもと必死で探してます。

P1010396.jpg

それからも振り返っては、探し・・・。


P1010398.jpg

横を見ては、探し・・・。

地面のニオイばかり嗅いでチェルシーを探してるのかな?って感じ。

そんなピノの様子を写真に撮りながらちょっとずつ進んでたら、日が暮れて
来てしまいました手書き風シリーズ汗1

P1010399.jpg

すると予想通り、出発地点に先に出たはずのチェルシーの姿がチワワ

このままでは、真っ暗になるので撮影をやめてちゃんとお散歩することに!

行くよ!と言うと一応ちゃんと歩いてくれるピノです猫足

ほぼ引っ張ることなく、人やワンコに吠え掛かることもなく・・・。
ちょっとガーっと行きそうになっても、すぐに止めることが出来ますstar pink

そして、いい感じで私の横を歩きながらグングン進んで行きますが
中間地点になってもチェルシーの姿は見えません絵文字名を入力してください

結局、合流したのはやっぱりほぼスタート地点絵文字名を入力してください

P1010412.jpg

そうなんです、チェルシーはひとりだとピノを探してウロウロするだけで
ちゃんと歩かないんですあせ

でも合流した途端、ピノは引っ張り暴走娘に変身して、チェルシーも
いつものガンガン歩く子に!

P1010414.jpg

周りが暗くてボヤけてますが、さっきまでのあなた達は何処へ~・!?



そして月曜日のことですが、最近、かなり暑くなってきてるので、
必要以上の興奮でハァハァなりまくる上に、リードを緩めると常に走ってる
状態のピノは・・・。
帰る頃には呼吸困難になるんじゃないかと思う程の息づかいに
熱中症になるんじゃないかと思う程の体温 
(チェルシーはそこまで頑張らないので、口開く程度です)

大急ぎで帰って冷やしました

チェルシーが歩いてなかったので、合流してから一緒に1周したんですが
そう!ピノは2週です。
おまけに、公園走ってしまいましたあせ やり過ぎたΣ(・ω・;|||

この興奮するのを何とかしないと、いつか倒れるよー手書き風シリーズ汗1



decojiro-20080528-230510.jpg



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと待った~!!

最近なんですが、なぜか会社の近くの郵便局から出ようとした時・・・。

     自動ドアが開いてくれないことがありますあせ

もうかれこれ3回くらいはあるかも・・・、子供じゃあるまいしって言うか
今の時代、子供でも自動ドアって開きますよね笑2

入るときならまだしも、出るときなので恥ずかしいのなんの手書き風シリーズ汗1
どこで開くんだとあっちこっち動いてみたり・・・。
今日はなかなか開かなくて、どうしようかと思いましたΣ(|||▽||| )

     もしかして私って実はいない?!

                  シックス・センス??

なんて思ったりなんかして手書き風シリーズ矢印下

きっとドアの調子がよくないんだ!
と思ったけど、会社のお友達はそんなこと一回もないらしいあせ

そうそう、コピー機の液晶ボタンも、たまに何度押しても無反応だったりもがーん



さて、日曜日に泥んこになったので、その日の夜シャンプーをしたチェルピノは
今フワフワのサラサラっで気持ちいいですBrilliant

P1010422.jpg

ふんわり感がなくサラサラなだけのピノが、必死にマテをして見つめてるのは。


P1010427.jpg

はなわさびさんにもらったおもちゃstar pink

そして、フワフワのサラサラ男の写真を撮ろうと思って呼んでみたけど・・・

P1010432.jpg

いつものように背中を向けて座っちゃいましたあせアハハ

せっかくのふんわり感がわかりにくいけど・・・・まぁいいやと諦めました(笑)

そんな手触りのよくなったチェルピノが、可愛い顔して寝ていると
ついつい顔を近づけてスリスリしたくなって顔の真横に顔を置いてみたりする
のですが。

あっ、シャンプーしたてじゃなくてもしますよ♪
どちらかと言えば、ちょっと獣臭がするくらいの方がいいですが♪♪

P1010378.jpg

こんな天使のような寝顔で寝てるピノにそんなことをしていたら・・・。

決まって向こうで寝てたチェルシーがムクッと起き上がって寄ってきます笑2

私が普通に動いても起きて来ないのに、

    「ピノたんかわいいな~素材屋405番地・ハート03」 (スリスリスリ~)

なんてしてたら、 「ちょっと待った~!!」 と言わんばかりに

やってくるのです、寝起きでテケテケと。
まるで、ねるとん紅鯨団のように?!笑 (古い?!手書き風シリーズ汗1

これがまた可愛くて仕方ないんですよね~素材屋405番地-heart1
さすが甘えん坊ぷ

P1010204.jpg

ほら、この時もピノの寝相が悪くて後ろ足が変だったから写真を撮ってたら

向こうでチラっと見てますよ~

写真撮ってただけでピノとラブラブしてないので、起きて来ることはなく
寝てましたが。
こんな見えるところじゃない場所で寝てても、 ピノたーん素材屋405番地・ハート03スリスリ~
をしてたら必ず来ます素材屋405番地-heart1

ほんま、可愛いやっちゃのぉ~sc03



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちも~!!(動画編)

昨日の記事で、ドッグカフェでもちょっと吠えると出てってくださいというところも
あると教えてもらいました。
そうなんですね・・・涙 って、そりゃそうかあせ
他のワンちゃんもつられて吠えちゃいますもんね。
やっぱりマナーを守れないわが家が軽い気持ちで行けないんだなと
改めて勉強になりました。
入店前に、「吠えてしまいますが大丈夫ですか?」って一言聞くのも
吠えてしまうワンコのマナーですね


で、昨日おじゃました某カフェさん。
ほんとにお邪魔だったようで・・・、お店のブログに書かれていました

もしかして昨日のことが書かれてるかもなぁ、そしたらとりあえずお詫びの
コメントでもしておくかなうーん
と思ったのですが、その書き方が、あまりにもカチンときたので、どうしても
お詫びだけでは収まらず・・・もやもや ついでに物申してしまいました。

だってね・・・
その日に来店された、ワンコ連れのお客さんの写真を楽しく紹介してる中


中には雰囲気に興奮して鳴いてばかりのワンちゃんがいました。
立場上ワンちゃんのほうに注意させていただきましたが
暑い車や外に繋いでくださいとは中々言えないので今後の課題になりそうです。
気分を害された一般のお客様 どうもすいませんでした。



と、うちの子のことだけかなりの言われよう。
(はい、うちが悪いのはわかってはいますよあせ

・・・・・なんかね。
吠えるワンコはバカワンコ・・・みたいな、お金持ちが貧乏人をバカにしてるような
差別的な扱いを受けてるようでかなり頭にきてしまったんですよね。
(はい、貧乏人のひがみだと思ってくださいあせ

うちが悪いのは重々承知ですあせ

もうちょっと言い方があるのでは?!と思ってましたが、
書き方もあるのでは?!
鳴いてばかりと言うのなら、もっと早く注意をしてくれていればお店出れましたし。
中々言えないと書いていること、いきなり言われましたしね。
それにドッグカフェではありませんと言いながら、ドッグカフェのランキングに
思いっきり参加して、バナー貼ってるし笑2
そりゃ、ドッグカフェとも思いますよ。
ブログには隠れ看板犬らしきワンちゃんが、他のお客さんのワンちゃんとワイワイ
戯れているような写真やワンコの写真がいっぱいで
この感じなら、うちも行けるかな♪なんて思ってしまったわけで。
わかりやすく、注意書きなどしておいて欲しかったな・・・と、ちょっとショックを
受けました。
そのブログをお店のHPとして登録してるみたいですしね。
この暑い中、車で待たせろと同じワンコを飼っている人から簡単に言われるとは
お宅のワンコ、こんな中車で待たせるのですか?!とビックリです。


とあるドッグカフェのHPには、

ワンちゃんをお連れになる方は、いくつかの一般的なお約束がございます
Informationをご覧の上お越しください。
とちゃんと書かれていて。

吠えグセのあるワンちゃんは飼い主様がコントロールしてください。
 ワンちゃんにとって、ムダ吠えはないです。
 何か理由があるはず(番犬吠え、要求吠え、退屈吠え、威嚇吠え)
 ですから良く見てあげてください。

と、ほんとにワンコのことを思ってくれてる方が経営されてるんだな~star yellow
なんて感動したのですが。

お店の雰囲気がよくわからないところには、行ってはダメだなぁ・・・。
と思い知らされましたあせ
おバカワンコにおバカ飼い主ですからね。

前にお友達と行った堀江のドッグカフェなんて、ドアを開けたら私&チェルピノも
引くほどに看板犬がワンワンと大歓迎してくれたけど、わが家にはそんな
お店の方がありがたいかもなぁstar pink


・・・・とまぁ、かなり愚痴っぽくなってしまいましたが。
何回も言いますが、悪いのはうちですよ。
他のお客さんにご迷惑をおかけしたのは申し訳ないと思っております
もうカフェなんて行くものかとも一瞬思いましたが、理解のある良心的なカフェも
あるはずなので慣れる為にもまた行きたいかな・・・。
これを期に、どこにでも一緒にお出かけ出来るように、ガウガウを直さないとね。
頑張ろうね~チェルピノぉ

とは言ったものの、どうすれば直るのやら手書き風シリーズ矢印下 トホホ
やっぱりうちみたいなのがカフェなんて行ってはダメなのかな落ち込み
しつけ頑張らないと・・・本気で教室探そうかな。



かなり前置きが長くなってしまいましたが・・・手書き風シリーズ汗1
(自分が悪いのに文句言うなよと気分を害された方がいたらスミマセンね)

前のオフ会のときに、頂いたおもちゃで遊んでいる動画も撮っていたので
載せちゃいます♪



さすがピノ、どっちも欲しいから必死です笑2

チェルシーは遊んでくれないので寂しいですが、こんなピノがいてくれて
楽しいわ~・・・素材屋405番地・ハート03



P1010365.jpg




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーのモモちゃん♪

朝起きると、昨日の天気予報では降水確率100%だったのに降ってない
でも、なんだか微妙な天気だしやっぱりモモちゃんと遊ぶのは来週にしようか
ってことになったのですが。

チェルシーが 「どっか行こう~!!」 とウルサイので、大泉緑地の近くに
もう1件カフェがあることを教えてもらってたので、そこに行ってみましたニクキュウ

モモちゃんにも声を掛けたら、来てくれました~♪

あ、そうそう!
モモちゃんの飼い主さんは、旦那の会社の上司の方です。
いつも色々とお世話になってるようで、たまに 「お前は女子か!!」 と
ツッコミたくなるほどメールをしてたり笑2


今日もまた、家を出るのが遅くなって・・・手書き風シリーズ汗1 (旦那のせい)

P1010230.jpg

チェルピノはカゴの中でずっと待機してました笑2


そして、大泉緑地の駐車場でモモちゃんとご対面~!

旦那が先に車を降りてモモちゃんに会ったら、大喜びで飛びついてきて
くれたみたいです↑
でも、チェルピノはやっぱりモモちゃんを見た瞬間・・・吠えまくりワンワン

モモちゃんは人間大好き、ワンコは苦手と聞いてましたが。
この事もあってか、さっきは飛びついてくれた旦那も嫌われましたあせ

挨拶はチェルピノのガウガウ祭りで、無理だったのでがーん
(ピノはよそのチワちゃんと少し挨拶しましたが・・・相手が違うよ手書き風シリーズ矢印下
さっそく、目的のカフェにGO~猫足

P1010233.jpg

チェルシーはトイプーちゃんは結構好きだったりするので、案外静か!


P1010239.jpg

途中、いつもの場所に野良ネコたちがいて、またまたピノご挨拶?!


今日の目的地は、parkside cafe RIAN さんです。

P1010248.jpg

店内は開放的で、大きな窓から大泉緑地が見えて落ち着く感じ。


pto1EytM.jpg

ここでやっと、モモちゃんの正面からの写真~jumee☆camera2b

私のことは見てくれてませんが・・・、笑ってる?!可愛い~素材屋405番地-heart1

P1010246.jpg

太陽まで出てたので、ピノはバテバテでした。


P1010250.jpg

ワンコメニューは全くなくて、ふて腐れ中のチェルシー。


P1010259.jpg

モモちゃんとのお見合いも、あっけなくフラれましたぷ


で、私はこのお店を聞いてHPを見に行ってみたら、ブログだけ?!
みたいな感じだったので、メニューもわからずお店の場所だけ確認して
行ってみたわけですが。

お店の雰囲気が、最大限に静かの方だったってことを聞いたので
家に帰ってから確認してみると・・・・なんじゃこりゃ~がーん (ちなみに→ここ

しかも、ドッグカフェじゃなくてワンコOKなだけだってよ・・・。
ブログにはワンコがいっぱい載ってて、看板犬までいるみたいだったので
てっきりドッグカフェかと思いました。


はい、こんなお店にチェルピノが行って大丈夫か?!!

って感じですよね。

ご察しのとおり、私たちがご飯を食べはじめた時にチェルピノが後ろの
ダックスちゃんにガウガウワンワン

お店の方が寄ってきて、

  「ここはドッグカフェじゃなくてワンちゃんOKなだけなので
   騒ぐワンちゃんは車で待って頂けますか。」

と言われちゃいました手書き風シリーズ矢印下

車は公園の駐車場だし、どうしよ・・・・・。
って感じでしたが、下でなければ静かに出来るのでとりあえずヒザにあせ

私たちだけだったら、食べずに即帰ってるところですが笑2
そういう訳にもいかないので、静かーに食べました。
でも、ちょっと騒がしいときに先にそのことを注意してくれればいいのに
いきなり出て行けなんて、正直感じ悪かったです絵文字名を入力してください

まぁ、こんなところは花より男子で言えば、牧野家のわが家が来ては
いけないお店だったんですけどね手書き風シリーズ汗1

N次長さんにはご馳走にもなってしまって、とんだご迷惑もお掛けしまして
スミマセンでした


なのでゆっくりも出来ず、すぐにお店を出ました。。。


P1010265.jpg

やっぱりピノは、人もダメな超ヘタレあせ

外ではだいたいこうなります。

P1010269.jpg

芝生が雨でグチュグチュなのに、ピノと遊んでしまい手書き風シリーズ汗1
もちろんチェルシーは動きません。

おやつで釣ってみたけど・・・



かなりのノソノソ歩き笑2


P1010272.jpg

かなり水が溜まってて、ドロドロになりましたあせ

はい、こんなとろこに飛び込んだのは私ですあせ

P1010281.jpg

ピノが時々、後ろからちょっかいをかけるので。


P1010278.jpg

怒られました笑2

チェルシーは、早々に・・・。

P1010283.jpg

歩かなくなり、抱っこです手書き風シリーズ矢印下

駐車場のところで、抱っこで対面させてみたら大接近できたけど。

P1010298.jpg

おぉ!!と思って写真を撮ろうとした瞬間、ピノ発狂

もちろんチェルシーもつられて・・・大興奮?!

P1010301.jpg

でも、やっぱりチェルシーはモモちゃんいける感じです笑2


P1010303.jpg

最後は無理やり記念撮影で、バイバイしました

ピノひとりでバテバテです(笑)


P1010309.jpg

なんだかチェルシーの顔がいつもより楽しそうに見える気が?!


P1010331.jpg

やっぱりモモちゃん気に入った?!


P1010322.jpg

ピ・・・ピノたん、興奮し過ぎやからよ。

まぁ、ピノはチェルシーと違ってずっと歩いたもんね。

P1010360.jpg

座ったまま寝てるし素材屋405番地・ハート03


P1010370.jpg

またまた、家に着いたらグッスリでした

でも、チェルピノがいるからモモちゃんが怒ってしまって、
せっかくトイプーちゃんに触れてみたかったのに・・・無理でした手書き風シリーズ汗1 残念


   Untitled.jpg

            今日はほんとにありがとうございました♪
            よかったら、また一緒に遊んであげて下さい(*_ _)

            デジカメの足もありがとうございました~star pink




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| オフ会&お友達 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然の蚊よけ対策☆

この土日はお天気が悪くて、どこにも行けそうにない感じ

せっかく今週は、トイプーのモモちゃんと遊ぶ約束をしてたのに・・・。
あ、もちろん初対面ですよ!
またまた、予定は先送りになるのかな~手書き風シリーズ矢印下

明日の降水確率は、100%だって・・・jumee☆rain



ところで、そろそろブ~~ンと私たちの血を吸いにやってくる、蚊に悩まされる
季節がやってきますが蚊
ワンコたちにとって恐ろしい 「フィラリア症」 の感染経路となるのが蚊なので
フィラリアのお薬はもちろんのこと、防蚊対策もしっかりしないとね!!

ってことで、去年からわが家で愛用の防蚊対策グッズをご紹介蚊取り線香


    
防虫のお香&香立セット     ハーブゼラニューム


お香とハーブです。
もちろん天然でワンコにも安心なものってのが基本star pink

このお香は、シトロネラと言ってレモンに似た鮮烈で強い香りが特徴で
シトロネラの香りには昆虫忌避作用があって、特に蚊に対して非常に
威力を発揮するらしいです。
それに、デオドラント効果にも優れていてワンちゃんがいるお部屋にも
おすすめなんだって~
お洋服やカフェマット、ブランケット等を煙にかざして香りを付ければ、
簡単に防虫もできます。

他にも、ラベンダーバニラユーカリと全種類買ってますが

ユーカリにも似たような効果があって!
ヒョウダニ忌避効果・風邪予防効果などもあります。
これもワンちゃんのいるお部屋に最適star yellow
防虫・消臭効果のほかに、花粉症対策でも注目されてるみたいだし、
この香りは沈んだ心を生き返った気持ちにさせてくれるんだって。
あんまり沈まないので効果はわかりませんが笑2


今日も、久しぶりに必死で部屋の掃除をした後は・・・

P1010219.jpg

シトロネラのお香を♪
(後ろの変な置物は旦那のチェジュ島土産ですぷ


それから、ハーブゼラニウム!

これは、ローズゼラニウムというハーブに、さっきのお香のシトロネラという
植物が持っている、蚊がいやがる匂い成分を造る遺伝子を加えたもので
窓辺に置き、揺すってやったりすると効果が上がるということだったので、
去年、ニームとこのハーブゼラニウムを2鉢づつ買いました!

でも、残ったのはハーブゼラニウムだけあせ

虫もまったく付かないし、めちゃめちゃ強い子です!!
夏の間は、ワッサワサになるので何回枝を切ったことか・・・。
それをお風呂に入れてもいいらしいけど、去年は知らなくて捨ててたので
今年試してみようかな!

でも、2鉢だったのを挿し木?!して増やしてみましたピース

P1000150.jpg

5月の始めはこんな感じだったのですが・・・。


P1010222.jpg

もうすでに、ワサワサなってきてますびっくり

ほんとお水さえあげてれば、枯れることもなくて簡単に育つから
私にピッタリsc03

もうあれこれ花を買うのはやめて、これを繁殖させようと思います笑2

P1010143.jpg

こんな可愛い花もいっぱい咲くし色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用)

切った枝の活用法がもっとあるはず!!
去年は、何となく蚊は少なかったような・・・気が?!
もっと増やして色んなところに置くぞ~



今日は、掃除の前に部屋の植物たちを外に出してタップリお水をあげました。

P1010221.jpg

こうやって見たら、ほとんどハーブゼラニウムだし笑2

それから、もう数年頑張って毎年花を咲かせてるハイビスカス絵文字名を入力してください

P1000153.jpg

冬の間にお水あげたっけ???って感じで、今年は終わったか手書き風シリーズ汗1

と思ったけど・・・。

P1010223.jpg

生きてました~ほっ…


そして、前に買った植物たちの中の、ワイルドストロベリーイチゴ

P1010144.jpg

何回もお水をあげるのを忘れて枯れそうになり、ほとんど育ってません
でしたが、やっと花が咲きました♪

ペペロミアは虫が湧いて、あっという間に枯れたけど~あせ


っていうか、今わが家は蚊じゃなくて小バエが大量に飛んでます・・・。
植物からかなぁ手書き風シリーズ汗1



        Untitled1.jpg




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ365カレンダー登録開始~♪

2009年度版365カレンダーが、
明日 5月24日(土)12:00から登録スタートです。

前回は、締め切り間際に登録したから何の記念日でもない日に
なってしまったので、今回は即行登録するぞ~羅琉 ニヤリ

またまたチェルピノ一緒に登録しようと思うから、ふたりが出会った日の
2月10日にしようかなぁ♪
(登録した数だけカレンダー買わないといけないので手書き風シリーズ汗1
その日に登録出来るかな~sc03

写真はまだいいのがないけど、登録期間中なら何度でも変更可能だし
とりあえず登録だぁ!!
表紙に選ばれるといいのにな~star pink
奇跡の1枚が撮れないだろうか・・・。

皆さんも登録されます?!ここ↓

365calendar.netへ



P1010190.jpg

ピノが気持ち良さそうに寝てるところは・・・・。


P1010188.jpg

またまた、お気に入りのソファーの背もたれの上でした笑2


ちなみに2008年度版はチワワPart2にいますよ絵文字名を入力してください

chihuahua2_08.jpg

やっぱ表紙に選ばれる子はかわいいね~素材屋405番地・ハート03



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙間からこんにちわわ

P1010084.jpg

P1010066.jpg


フフフフ・・ぷぷ


なんでチェルピノが怒ってるかと言いますと。

わが家の和室は、ほぼ物置&雨の日の洗濯干し場になってますが
チェルピノは進入禁止なんです
昔、チェルシーが畳を思いっきりボロボロにしてくれた事があるしあせ
おしっこなんてされた日にゃあ大変ですからね!

で、空気がこもるのも気持ちが悪いので・・・。
っていうか、チェルピノがよく誰もいない和室に向かって吠えてたこともあって
リビング側はつい立をして開放して、ローカ側も空気が通るように少しだけ
隙間を開けています。
締めきったら開けるの怖いし~手書き風シリーズ汗1

そしてつい先日の月曜だか、火曜だかに仕事から帰ってきてクローゼットに
向かうときに、絶対この隙間は通れないだろうと思っていた隙間をスルリと
抜けて和室に入ったんですよ!

        まさかチェルシーまで通れるとはびっくり

と、ビックリしたので。
それならばって思って、ちょっと実験してみました笑


P1010047.jpg

まずはこの隙間にチャレンジー!!

先に和室に回りこんで、チェルピノを呼んでみます♪

P1010056.jpg

チェルシーの顔、真剣すぎ笑2


P1010077.jpg

ピノは、隙間をバシバシ叩いて必死です(^-^ა)


P1010075.jpg

チェルシーも私に呼ばれて入りたいのに、入れなくて・・・


P1010061.jpg

ピノに八つ当たりぷ

さすがにこの隙間は通れないみたいなので(笑)

P1010091.jpg

もうちょっと広くしてみました!


P1010092.jpg

行きたいのに・・・行けなくて、めちゃめちゃ可愛い声を出してました(笑)


P1010094.jpg

もちろんピノはすでにこっちですグー


P1010095.jpg

無理かと思いきや、チェルシー通れました びっくり

ピノもビックリ?!(笑)

P1010103.jpg

どう見ても無理っぽいのにねぇ(。^艸^)ワラ

それならば!!と、ちょっとだけ狭くしてみました。

P1010107.jpg

ピノはもやしっ子だから、余裕だねぇ笑


P1010109_20080522233049.jpg

そして、チェルシーにおいでと言ってますよ!

これは頑張るしかないね~(笑)

P1010111.jpg

(ノ∀≦。)ノププ-ッ笑

これって確実に詰まってるよねぷぷ

P1010112.jpg

無理やり入って来たら、ふすまガタンって開きました笑2

さっきの広さが限界みたいです!
って、何センチか計るの忘れた~手書き風シリーズ汗1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれより、おしり。

P1010121.jpg

今朝のピノ素材屋405番地-heart1

    目ちゃんと開いてませんよぉ~(笑)


ところで・・・。

最近、年齢を重ねるごとに、かなり自分のことがおろそかになってるなぁ~
と、ちょっと危機感を感じますあせ

昔はメガネでちょっと外に出るのも恥ずかしかったのに、
今では近所なら平気だったり笑

服も結構どうでもよくなってきて、チェルピノのはあれやこれやと買うのに
自分の服はあまり買わなくなったり・・・。

お肌のお手入れも、適当に手書き風シリーズ矢印下
(前からそんな頑張ってないけど・・)
髪もボサボサにならないと切りに行かないし、毎日のメイク時間約10分。

もう30代に突入したというのに、このままではほんとオバハン街道まっしぐら手書き風シリーズ汗1
今からがもっと頑張らないといけないんじゃ?!ヤバイなぁ汗;


で、前はネイルとか張りきって塗ってたけど、いつの頃からか全くしなくなり
(サロンに行ったことはございません)
超健康な爪を維持してますがBrilliant

そろそろ春だし、ちょっとはおしゃれにも気を使わないとな・・・。
と思って、またネイルを買ったりしたのですが、いつものごとく買っただけあせ
その前にも、つやつやトップコートやら、バラの香りの速乾スプレーやらも
衝動買いしたんですが・・・それっきり姿を見てないな~手書き風シリーズ汗1


   それに、チェルピノが来てから私の爪は常に短いのです!


それで、短い爪に塗ってもなんだか可愛くないし、ちょっと伸ばしてから~♪
なんて思って伸ばして、今がちょうどいいかも!!

という頃になると、決まって・・・・・。


     スリスリスリ...   チラッ


あっびっくり

          スリスリスリスリスリ...............


と、ピノの 「おしりウォーク」 が炸裂するのです。

はい、これは皆さんご存知の肛門腺が溜まってる合図です笑2

さぁピノたん、ちょっと爪が伸びてるけどイケるかな?!
と絞ってみますが・・・やっぱり爪が伸びてると、痛そうだし思いっきり出来ない
ので、ウマく出ませんがーん


  でも、そのまま放置するわけにはいかないので・・・・。


バッチンバッチンと爪を切ることになるわけですよ。
おしゃれよりも迷わずチェルピノのおしりの快適さを優先なのですstar pink

P1010153.jpg

P1010173.jpg

チェルシーは絞りやすいけど、ピノはちょっと出にくいんですよね~。
しかもすぐ溜まるしあせ

やっぱりワンコがいたら、なかなかおしゃれも出来ないなぁ!
(と、ちょっと言い訳をしてみたりして・・・手書き風シリーズ汗1

P1010183.jpg

おっしゃる通りです手書き風シリーズ汗1

でも、一日の時間って限られてるし、したい事もしないといけない事も
いっぱいあって、自分の事が後回しになりがちなんですよね・・・。

あぁ、後1日が3時間長ければ涙



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| つぶやき | 23:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼントの中身はね

皆さんからのコメントを見させてもらうと、やっぱり画像が表示されてなかった
みたいですね手書き風シリーズ矢印下

でも、今日仕事中に何回か自分のブログを覗いてみたけど、いつ見てもちゃんと
画像が表示されてたんですよね~。
いったいどういうことだろう・・・、ちょうどタイミングがよかっただけかなぁあせ


一応、今日の 20:15 に復旧したみたいです。
引き続きメンテナンス作業を行ってるみたいですが、とりあえずはよかった!




では、日曜日のオフ会で皆さんに頂いたプレゼントの中身~jumee☆SaturdayNightFeverLジャーン

P1000945.jpg

こんなに沢山頂いてしまいました♪


このティッシュケースはなんと!!

P1010114.jpg

ちゅらてぃママさんの手作りなんですよぉ☆

ママさんはハンドメイドでお洋服を作られてます!(お店は→こちら
手作りなんてさすが~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 で感動しました♪
大切に使わせてもらいます素材屋405番地-heart1


で、早速おもちゃで遊んでみることにしましたよ!!

まずは、はなわさびさんからもらった骨とボールのおもちゃから♪

P1000950.jpg

見せた瞬間から飛びついて凄かったです
ついさっきまでは、車でバタンキュー(←死後?!手書き風シリーズ汗1)だったのに笑2

座椅子の背もたれに飛び掛って、シーソーみたいになってたし!

ボールをプヒプヒ鳴らしたら・・・。

1211207791.gif

スゴイ喰いつきでした笑2

P1000961.jpg

さすが破壊王の小麦ちゃんだから?!
とても丈夫な素材で、ピノが噛んでもびくともしない感じです♪
ありがとうございました素材屋405番地・ハート03


そして、りんごママさんからもらったおもちゃもチラつかせてみましたよ(笑)

P1000965.jpg

余裕の独り占め宣言?!あせ


1211207912.gif

またまたスゴイ喰いつきのピノでした!

一つチェルシーにあげようと思ったら・・・

P1000981.jpg

ピノが、渡すものかと奪いにきましたがーん

必死で色んなおもちゃをカミカミしまくったピノを見ると・・・。

P1000991.jpg

あれれれれ・!?


P1000992.jpg

お口歪んでますよ~!ぷ


P1000994.jpg

必死過ぎて、疲れた?!

これも柔らかくて噛みやすいのか、気に入ったみたいです♪
おやつまで頂いてしまって、ありがとうございましたstar pink


P1000976.jpg

そして、最後にはいつものように基地に全部運んでました~笑


P1010003.jpg

ピノに一つわけてもらって下さいあせ


P1010004.jpg

はじめてのオフ会で疲れ果て、おもちゃで遊びつかれたピノは・・・。


P1010006.jpg

この後、グッスリ眠りましたとさ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お出かけ | 22:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像アップロード障害だって・・・

今日は、昨日のオフ会で皆さんに頂いたプレゼントをご紹介するつもり
だったのに・・・。


FC2ブログの一部ユーザーで

 ・記事内にある画像が表示されない
 ・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。

という障害が断続的に発生してるみたいです。
特に、夜間のピーク時において発生しているようで、確かに23時前後にアップ
しようと思ったらおかしいくらい時間がかかることもありました(×_×;)

 障害発生期間
 2008/5月初旬ごろより現在

ってなってるけど、ほんと最近画像の障害が多いです( ̄^ ̄*)
今までは、何回か頑張ればアップロード出来てたけど、今日は何回やっても
アップすることが出来ませんでした→_←


かなり諦めが悪い私なので、しっつこーく頑張ったけど無理・・・・。


もしかしたら、このブログの画像も表示されないことがあるかも知れませんが
その時は、しばらく時間をおいてからお試しくださいね。
よろしくお願いします(*_ _)

はぁ、FC2大丈夫なのか・・・・。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| つぶやき | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆プチオフ会

今日は、初めてブログのお友達とお会いしてきました♪

参加したのは、

 わが家のチェルピノ・私&旦那と、

 ”ぷりんのチワワン生活♪” の
   ぷりんちゃん(♂)・りんごママさん&パパさん&娘さん
8aSsAdJS.jpg

 ”ちゅらてぃと【la vida feliz】” の
   ちゅらちゃん(♀)&ティーダくん(♂)・ちゅらてぃママさん&パパさん
2LohVGhK.jpg

 ”ゆるゆるといろいろを・・・” の
   小麦ちゃん(♂)・はなわさびさん&パパさん
5QhDhPce.jpg

 人間 9人&ワンコ 6ワンです。

りんごママさんがお声を掛けてくださって、初めて皆さんとお会いすることが
出来ました♪

場所は、枚方の 「cafe piccolo cane」 さんです。


またまた出かける寸前にバタバタ準備をして、予定の出発時間よりかなり
遅れたのですが手書き風シリーズ汗1
思ったよりも道が混んでなかったので、1番ノリで着きました笑2


私は人見知りーズなので、初対面の方とお話するのが苦手だし・・・。
緊張して笑顔も引きつってたかも手書き風シリーズ汗1

しかも、まずは小麦ちゃんとご挨拶を♪
って思ったら、チェルシーがいつものようにガウガウやってしまって、小麦ちゃんに
嫌われましたあせ
おまけに、少し時間が経ってからピノもご挨拶をと思ったら・・・。
あろうことか、ガウーってして小麦ちゃんに噛み付こうとしてしまいましたガーン
ほんっとに、すみません

で・・・・・・、ぷりんちゃんにもチェルピノは接近すると牙を剥いて怒ってしまいがーん
申し訳ございません

もちろんのこと・・・、ちゅらちゃんにもティーダくんにもずーーっと吠えてしまいあせ
パパさんが優しく手を差し伸べてくれても、ガルルルと・・・手書き風シリーズ矢印下
すみませんでしたー

予想通り、うちのチェルピノだけがうるさかったのです涙


でも、チェルピノは嫌われちゃったけど、私と旦那は小麦ちゃんを抱っこ
させてもらいました~!

P1000899.jpg

旦那は気に入ってもらえた?!って思ったら。


P1000902.jpg

このまま固まってしまいました笑2

きっと、抱っこするときに大げさに 「よいしょーっ!!」 って言ったのもあって
チェルピノと同じく嫌われたんでしょうあせ

この前にぷりんちゃんも抱っこさせてもらったけど、なんだか最初の方は
必死すぎて写真全然撮ってませんでした~涙ザンネン・・・


ぷりんちゃんとティーダくんがすごく気が合うみたいでしたstar pink

P1000889.jpg

あ~、うちもこんな風に他のワンちゃんとご挨拶出来たらな・・・涙

なんて思いながら写真を撮ってると。

P1000891.jpg

奥に、チェルピノが近くにいなくなったので、やっとリラックスの小麦ちゃんを
発見笑2

で、あちらでぷりんちゃん達がお話してる間に

P1000903.jpg

ピノはせっせと床掃除?!
下だからか、誰にも見られてないからか、この時はちゅらティちゃんの
ニオイを嗅いだりと接近していたピノでした。

そして、何かのニオイを嗅ぎつけたこの子たちは・・・・・

P1000906.jpg

P1000907.jpg

急にソワソワし始めて、他のワンちゃんたちも視界に入ってない感じ?!


P1000908.jpg

ティーダくんのご飯が運ばれてたのでした笑2

食べ物に異常に反応してたのも、わが家のチェルピノだけ手書き風シリーズ汗1
チェルシーなんて必死すぎで恥ずかしかったです。
何か頼んであげたらよかったかなあせ でも、吐くしね・・・。

一応、集合写真も撮ったけど

P1000879.jpg

一番きれいに撮れたのが、これでした。

カメラ目線はちゅらちゃんとチェルシーだけ笑2
ここでも、ぷりんちゃんとティーダくんはラブラブで、両サイドの小麦ちゃんと
ピノは逃げてますぷ
バランスよく並んでて、ある意味まとまってるかも!


そして、時間はあっという間に過ぎてお店を出たのですが。

外に出てからも、大騒ぎのチェルピノで・・・。

ピノをちゅらてぃママさんに抱っこしてもらったんですが、ちょうどその時
向こうから歩いてきた子供が視界に入り、大暴れ!!そしてこれまた
タイミングの悪いことに自転車が・・・あせ
子供&自転車や走ってる人は、ピノが吠え狂ってしまうのです。

でも、さすがちゅらてぃママさん!!
そんな釣り上げたマグロ状態になってしまうピノを、しっかりと押さえて下さって
おりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 申し訳ないです。。

おまけに、チェルシーがいない!!!
って思ったら、またお店の中に入っていってティーダくんがこぼしたご飯を
拾い食いしようとしてました手書き風シリーズ汗1


P1000925.jpg

かなり疲れたみたいで、帰りの車は爆睡でした


そして皆さんに、おみやげも沢山頂いちゃいました♪

P1000942.jpg

こちらのご紹介はまた明日~


ほんとに今日は楽しかったです♪
皆様ありがとうございました~素材屋405番地・ハート03 よかったらまた遊んでくださいね♪
ガウガウ言って嫌われちゃったと思いますが・・・手書き風シリーズ汗1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| オフ会&お友達 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワモチーフのセレブ服?!

今日は、家の用事だったので、朝、旦那の弟に迎えに来てもらって
一緒に行くことにしたんですが。

せっかくなので、ちょっと早く来てもらってチェルピノと遊んでもらいました!

P1000817.jpg

はい、家にお客さんが来ることは滅多とありません笑2

チェルシーは、旦那の弟が好きみたいでテンション上がりすぎて、久々に
うれションしちゃいました。

P1000830.jpg

ピノも、旦那の実家には何回か行って会ってるので、ワンワン言う時間も
少なかったです♪

しかも、かなり接近して顔まで舐めてたし、手も噛んでたし・・・。
テンション上がると噛むのは、ちゃんとしつけないとね手書き風シリーズ汗1

P1000831.jpg

旦那に遊ばれて、こんなことになってました!ぷ


P1000835.jpg

チェルシーも興奮して疲れたみたい笑2

相変わらずチェルシーはひざに乗ったり、横にピッタリ座って撫でてもらって
ました。
1時間ほどだったけど、楽しかったね~♪
でも、私たちがあまりにのんびりしてるので、「お前ら何してん!怒」 って
怒られたよ~

そうなんです、いつも出発予定時刻より遅れる、のんびりな私たちです。。



で、今日の本題ですが!!
またまた、お買い物のご紹介ですjumee☆SaturdayNightFeverL

つい先日、会社のお友達Tちゃんが、

 「クリスタのお店にチワワのかわいい服とかあったで!」

                         と、教えてくれたんですが。

      "Kate Ruber"(ケート・ルーバー)

アメリカでパリス・ヒルトンをはじめ有名セレブ達がチワワのモチーフが
愛らしいと話題のブランドstar pink (らしい・・・)

日本の数々のファッション誌でも取り上げられているみたいですが、
もちろん知りませんでした笑
パリス・ヒルトンの愛犬ティンカーちゃんがモデルだとかチワワ
まぁ、もちろん誰だか知りませんがあせ

パリス・ヒルトンがあまりの可愛らしさに一目惚れして全アイテム購入したん
だって~!!さすがセレブ びっくり


で、ネットで色々見てみると、ほんっとに可愛くて私も一目ぼれ素材屋405番地-heart1

P1000853.jpg

そして、即購入マウス

タンクトップVネック 半袖パーカーハーフメッシュキャップ と、3点も
お買い上げ~!

キャップなんてかぶったことないけど、勢いで笑
でも、かぶってみたけどなかなか可愛かったです♪ キャップがねぷ

半袖パーカーのチワワがこれまた可愛くて!

P1000850.jpg

レースになってるんです素材屋405番地・ハート03

それにタグもめちゃめちゃ可愛いんです♪

P1000843.jpg

チワワ好きにはたまりません素材屋405番地・ハート03

でも、この3点セット着てチェルピノ連れてお散歩とか行ったら、このブランドを
知らない人が見たら、ただのチワワバカだろうな汗;
まぁ、3点セットで着ることはないけど・・・。


このチャームストラップも可愛いな~sc03

 

まぁ、4千円するから買わないけど~。。
プレゼントとかでもらったら嬉しいかも!くれる人いないけどー涙



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前入りフードボウル

今日も、またまたお買い物ネタですjumee☆shy2

前にチェルシーのお誕生日プレゼントにしようと思って、注文していた
fua fua さんの、名前入りフードボウル が届きました

P1000798.jpg

これは来月のチェルシーの誕生日プレゼントだから、今日はここまでの
紹介にしておきますてへ


って事にしておこうと思ってたんですが・・・・・・。


チェルシーのトレードマークでもある(そうだっけ?!)でこラインを入れて
もらいたくて、別注扱いで+料金400円を払って作ってもらってました。
                             (参考に写真を送信で

それがですね、届いたフードボウルを見てみたら・・・あせ

P1000808.jpg


P1000807.jpg

ん???? これってチェルシー・!?
・・・・・・・・・・・・ってか、これってチワワ・!? な出来上がりに涙


こんなことなら、基本のブラタンのままの方が確実に可愛かったよ手書き風シリーズ汗1

2df41d3cd1.jpg

↑これの一番上がブラタンですが・・・。


P1000804.jpg

う・・・牛さん・!?

私の出来上がり想像図は、こんな感じだったので絵文字名を入力してください

P10008041.jpg

ちょっとビックリでした・・・がーん

そして、ラインも白で入れてくれると思ってた。。。
っていうか、元のままが一番かわいかったよ~(。>0<。)

ということで、もう早々とご紹介↓↓
誕生日プレゼントにするのはやめました涙トホホ・・



それから、今週末は土日ともワンちゃんと遊ぶぞーって予定でしたが・・・。
土曜日は急用が出来てしまって、無理になってしまいました。
楽しみにしてたのに残念涙

あ!でも、来週遊んでもらえるみたいなので、2週連続の楽しみになって
いいかな~♪




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は必需品だからね!

今日は、お昼前に偏頭痛の兆候がきて、それから少し地獄でした
まぁ今回は、吐くまでいかなかったのでまだマシですが・・・。
一時期なくなってたのに、最近の寝不足がたたってるのかな涙

早く寝ないとダメだな~手書き風シリーズ汗1
それとも旦那の小言によるストレスか?!笑



ところで、わが家のトイレシーツは洗えるシーツですが、サークルの中と外のを
合わせると3つのおトイレがありますが、シーツが5枚だったので・・・

      洗い替えが一つ足りませんでした手書き風シリーズ矢印下

小まめに洗えばいいのですが、何せ最近面倒くさがりの私なので、
1日~2日つけ置きするつもりが、2.3日つけっ放しなんてこともあって手書き風シリーズ汗1
汚れの酷いおトイレから順番に替えるという、小まめなことなんて出来る
はずもなくあせ

全部ガッツリ汚れるので、シーツは足りないわ・・・使い捨ても併用するわ。

ってな具合になってしまっていたので、もう一つ マジカーペット Sサイズ
を追加で購入しましたピース

P1000794.jpg

これで、サボらずに洗えば使い捨てシーツの出番は基本的になくなります!

でも、使い捨てもなくなりかけてたので、送料無料になるし
とりあえず洗えるシーツにするまでに愛用していた絵文字名を入力してください

        

炭入りペットシーツも一緒に注文しました。
まぁ、出番はほぼない予定なんですけどね手書き風シリーズ汗1



それから、もう一つの必需品がなくなったので購入・・・財布


        

バイオチャレンジ本体ボトル1本+詰替1L×2本です。

ずーっとこれを愛用してますが、まとめて買うときって高く感じますねぇ手書き風シリーズ汗1
詰め替え用は希釈タイプだから、長持ちするんですけどね!
今回はボトルも新しいのにしようと思って、このセットにしました。

サークルやおトイレの掃除に、耳・目のまわり・お尻のお手入れに
お散歩後の足の消毒にと大活躍してますstar pink

耳ダニとか皮膚病も良くなるとか・・・?!

まぁ、家でいちばん使用されるのはピノのおしっこの失敗時ですががーん
時々、トイレでしゃがみそうになってたのにマットの上にしちゃったり
することがあるんですよね~。

トイレを洗濯しろっていう抗議でしょうか手書き風シリーズ汗1

P1000645.jpg


しかし最近、お買い物の紹介が多い気が・・・?!
でも今回のは日用品で必要なものだからね

さぁ、今日はもうPCをシャットダウンして寝るぞ~



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルするほど仲がいい?!

今日もまた、昨日の話の続きですが・・・笑2


買ったぬいぐるみを並べて写真を撮ろうと思ったら、

P1000716.jpg

なぜかチェルシーがフレームインえぇ
呼んでないのに、ポーズまで決めてる?!ぷ

それならついでに記念写真jumee☆camera2b を、ってなことをしてたら。


P1000722.jpg

ピノ乱入です

はい、ここから試合開始~ (4コマまんが風にお送りします下矢印


P1000725.jpg


P1000726.jpg


P1000730.jpg


P1000737.jpg

結局最後はピノにしてやられるチェルシーでした!


・・・・・と思ったけど?!

P1000739.jpg

最近、チェルシーも元気いっぱいなので、ピノを圧倒してますニクキュウ


P1000742.jpg

ピノも頑張って反撃か!!!


P1000762.jpg

と思ったら、元気なチェルシーにはかなわないので心理作戦に出た模様笑2


P1000771.jpg

最後は、話し合いで解決か・!?ぷぷ



今日のチェルピノも元気いっぱいで、お天気が悪いのでローカを開放して
部屋中を走り回りました

勢いがついたピノの走りはつぶれてます手書き風シリーズ汗1 足大丈夫か・・・。
(今度は動画にチャレンジするぞ!)

そしてついさっき、すごい雷がゴロゴロいったけど耳が一瞬ピーンとなっただけで
全く平気なチェルピノでしたstar pink
ビビリンなのにね~笑



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れだけど・・・!

またまた、チェルピノグッズを買ってしまいました手書き風シリーズ汗1

今日届いたのは・・・



<今月の大特価商品>
約20%OFF!【ディズニー】ラウンドぬいぐるみ


この中の、スティッチ と スクランプです。
正直このキャラって知りませんが・・・、何となくかわいいと思ってマウス

P1000652.jpg

真ん中はおまけのおもちゃです素材屋405番地・ハート03

CCCDogs さんは、毎回何かおまけをくれるので嬉しいです♪


さっそく、チェルピノにお披露目してみました!

P1000654.jpg

興味津々で集まってきましたよ笑2

驚いたことに、今日はチェルシーが近づいてもピノ怒りません!

P1000661.jpg

これまた珍しく、チェルシーがスティッチを運んでました!!
そっちをチェルシーに♪って思ってたけど、わかってるね~グー

ピノはもちろん、スクランプを・・・・・びっくり


P1000665.jpg

えっびっくり
それは、おまけでもらったおもちゃ・・・。

ピノは気に入らなかったかがーん と思ったら

P1000692.jpg

ちゃんとスクランプも運んできました笑


P1000701.jpg

でも、やっぱりおまけのおもちゃがお気に入り?!

しかし、特に何も考えずに買ったけど、スティッチの頭には・・・

P1000710.jpg

引きちぎってくれと言わんばかりの、前髪があせ

これは、枕にでもしようと思ったけど、お留守番中に同居させたら
確実につるっパゲになるなうーん

なんて思いながら写真を撮ってると・・・。

P1000775.jpg

やっぱり前髪を引きちぎりに、やってきました~手書き風シリーズ汗1

そういえば、基本的に人間用アイテムって書いてたな・・・。
これは散髪するしかないかなぁ汗;

毛をむしるので、スティッチを取り上げたら

P1000778.jpg

次は、この子に絡んでました笑 リボン噛みまくり手書き風シリーズ汗1

昔のチェルシーだったら、きっと足も食べちゃいそうな勢いだけど
今なら大丈夫かな~。。。
でも、やっぱり足食べちゃいそうな気がするから同居はやめておこうかな↓↓

しかし、最終的にはこれの方がいいみたいあせ

P1000793.jpg

はいはい!取りませんよ笑


そうそう、もうお気付きかと思いますが・・・。


もう、5月だというのに、まだコタツ出したままなんです手書き風シリーズ汗1
今日、ブログを見た会社のお友達にも、もう5月やで・・・とご指摘があせ

GWに片付けるつもりが、そのままで、ご飯食べるときとか暑くて
何でまだコタツやねん絵文字名を入力してください とイラっときたりしてましたが(笑)

最近、寒いからコタツしまってなくてよかったかも♪

それに、最近ふわもこがお気に入りのチェルシーですが

P1000638.jpg

コタツと同化してる、カメレオンピノの耳が出てるのわかりますか??


P1000640.jpg

こうやってコタツ布団に埋もれて寝るのがピノのお気に入りなんです。


P1000650.jpg

こんなに気持ち良さそうに寝てるのを見たら、コタツ片付けにくいなぁ手書き風シリーズ汗1
でも、色が同じすぎて気付かずに踏みそうになるんですよね~あせ


      伸びて寝てるチェルシーの姿を見て、改めて思ったけど
          後ろ足の肉球って小さくてかわいい素材屋405番地-heart1
P1000631.jpg




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スネんぼ王子。

せっかくのお休みだと言うのに、一気に気候が逆戻り↓↓ってくらいの
寒さで、この土日はどこにもお出かけをしなかったのですが・・・あせ


それには、不満タラタラの黒い王子が・・・びっくり


(今日は写真も撮ってないので、少し前の写真で再現します手書き風シリーズ汗1

P1110079.jpg

そろそろお散歩に、って感じでチェルシーがかなりの眼力で見つめてきます。

ピノも最近、それに便乗してふたりでガンガン見つめてきたり ジー

P1110080.jpg

でもやっぱり常に訴えかけてくるのは、黒い王子・・・。


P1110092.jpg

今日のお昼は私たちだけで出かけたので、夜になって余計に寒いので
ガマンしてもらいましたが。


P1110093.jpg

顔がかなり怒っておりますねぇ・・・びっくり


P1110100.jpg

スネちゃいました手書き風シリーズ汗1


ピノはあまりスネたりすることってないけど、チェルシーは自己主張もするし
思い通りに行かないとスネちゃうんですよね~。
ご飯食べたいって言ってるのに、待たされてもスネまくりだし汗;

何かあまりの寒さに外に出る気がしなくて・・・ゴメンよぉ涙

でもね!来週の土日は大忙しになりそうだから体力を蓄えておかないとねグー

初めてワンコのお友達とお会いする予定なんですよ素材屋405番地-heart1
チェルピノにお友達が出来るといいな~♪
間違っても、目を血走らせてガウガウ言うようなことがないように・・・頼むよ。

でも、金曜日にお散歩行った時にすれ違うワンちゃん達へのご挨拶は・・・
半鼻突き状態だったんですよねあせ
勢いよく突進しすぎて、鼻で突いてたかもって感じで。。。
そして、ベンチでお友達と座ってたコーギーちゃんにも突進したピノですが
そのコーギーちゃんもガウガウで、鼻突き挨拶の後もガウガウ合戦になったので
その場を去りましたが、お互いにかなり気になってた感じでした笑

こうやって接する機会を与えてあげれば、お友達も出来るのかなstar yellow
今度は、ドッグランにチャレンジかな!


           +++ おまけの1枚 +++

P1070274.jpg

宇宙人チェルシー笑2 この顔大好きです♪



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには遊ぶよ

今日は天気予報どおり、1日雨でした

土日はお散歩に行けないかな~と思って、昨日は夜のお散歩に行きましたが
バンビパーカーを入れ替えてみました!

P1000584.jpg

家の中で服を着せると、相変わらずこたつ布団に埋もれるピノですあせ

なんかチェルシーはピンクの方が似合ってるんじゃ笑2

P1000588.jpg

今度はお部屋に引きこもってしまいました。


P1000597.jpg

かなりお怒りで 服を噛みまくってました~手書き風シリーズ汗1

脱がせようとしてもキレてるから、怒るし・・・。

外に行くと服は気にならないみたいだけど、帰ってきて服着たままだと
気に入らないピノなのでした。


そして、ふと気付くとチェルシーが嬉しそうに

P1000607.jpg

私のズボンのひもを噛んでました!

昔はよくやってたけど、最近チェルシーがこんなことするの見たことないよ♪

P1000613.jpg

ピノが必死です笑


P1000618.jpg

ピノがやたら必死だし、しばらくすると飽きたみたいで・・・。


P1000628.jpg

最後にはいつもの光景でしたてへ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増量計画で増えたのは・・・?!

まだまだ、ピノ増量計画継続中のわが家です骨

生肉も毎食混ぜていて、馬肉 → ターキー → ベニソン(鹿肉) 
と食べ進んでますが、お腹の調子もすこぶる順調ですstar pink

この前のシャンプーの時に体重を計ってもらってたけど、そう言えば前に
病院で計ったときは1.8kgだったはずなのに減ってたような・・・。


ということで、増量計画の成果を計って見ることに!!


P1000551.jpg

チェルシーは、2024g

前々回 2004g → 前回(1ヶ月前) 2102g とちょっと増量しちゃってたけど
まぁ、見た目よりも増えてなくてよかったほっ…


P1000557.jpg

うんうん、てっきりまた増えてるかと思ったけど毛がフサってただけね笑2


P1000565.jpg

あ・・・!!そうね手書き風シリーズ汗1


肝心のピノの体重は増えてるかな?!

P1000567.jpg

1739kg・・・。

前々回 1620g → 前回(1ヶ月前) 1769gだから、ほぼ変わりなしあせ
前は食後に計ったから、きっとなーんの変化もないって感じだな。

けっこうご飯の量を増やしてるのに、やっぱり太りにくい体質なのかな手書き風シリーズ汗1

今食べてるベニソン(鹿肉)なんて、
低カロリー、低コレステロール、低アレルギーでダイエットにはもってこい
って感じだしね~。

P1000576.jpg

・・・アイドルですかがーん
そんな、ギャウギャウ暴走アイドルなんて聞いたことないけど絵文字名を入力してください


しかし、増量計画の結果ちゃーんと増量したものもありまして・・・・。

最近、仕事から帰ってきたら、こんな惨劇が

P1000549.jpg
(きちゃないので少しモザイク処理手書き風シリーズ汗1

そうなんです、体重が増えずにウンチの回数が増えました・・・あせ

だからお留守番中にもしちゃってて、ちょっと食い散らかしてるのです。
食べるならきれいに食べてくれればいいのに、かなり散らかってるし・・・。
でも、そんなに食べてなさそうだし、ちょっとは食糞もマシになった気が?!

ほんと、またするのΣ(=∇=ノノヒィッッー!! ってくらい、するんですよね~がーん

P1000166.jpg

肉にならずに、ウンチになるから見事なくびれです。

毛が抜けまくって、貧相だから余計にヒョロヒョロに見えるし汗;
ご飯食べさせてないみたいだから、もうちょっとお肉を付けてください手書き風シリーズ汗1

P1000174.jpg

そうよね~。
ほんと食べても太らない体質まで私に似てるのよねぇあせ

ご飯パピー用を買ってみたから、これでちょっと増えるかな素材屋405番地-heart1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 体重 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパービビリンは・・・アタイだよ!

今日は、注文していたチェルピノのフードが届いてました

ちょっと重いから、持って上がるのは旦那の役目!

P1000543.jpg

恒例のピノたんチェックが入りましたが、フタが怖くて覗けませんでした笑


それから、夕飯は昨日の残りのカレーで、時間に余裕があったので
ミニ掃除機じゃなくて、普通の掃除機で掃除することに

いつもは、自分のお部屋に入ってもらうけど、今日は放し飼いにしてみる
ことにしました。

そして、掃除機を取りに行こうとしたら・・・。

P1000479.jpg

今から掃除機が出てくるのがわかったのかな?!

ピノの舐め舐め掃除だけでは、ちょっと無理なのね~。

P1000486.jpg

かなりの警戒態勢ですぷぷ


P1000487.jpg

チェルシーはやっぱり平気で近づいてきます。


P1000488.jpg


P1000489.jpg

頑張って近づこうとしたけど、やっぱり無理なピノでした笑

掃除をはじめたら、すっ飛んで逃げて行ったピノですが・・・。

P1000496.jpg

チェルシーは気にせず私の周りから離れませんあせ


P1000500.jpg

旦那の帰りを待ってみたり・・・。


P1000503.jpg

また、掃除のジャマをしてくれたりあせ

ちょっと怖がって逃げてくれた方がありがたいんですが・・・。

そして、次はピノが逃げて行ったリビングへ!

P1000515.jpg

かなり必死ですぷぷ


P1000531.jpg


P1000533.jpg


P1000535.jpg

追い詰められてしまいましたワンワン
隙を見て逃げればいいのにひとりで大騒ぎです手書き風シリーズ汗1

対照的なふたりだけど、逃げてくれた方がジャマにならないからいいかも笑2


P1000538.jpg

掃除が終わって、ホッと一息です素材屋405番地・ハート03



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクープ映像☆

今日仕事が終わってから、

    『 夕飯何にしようかな~うーん

    『 連休明けでやる気もないし・・・、お惣菜でいっか

と思ってスーパーに寄って、お惣菜と、焼きそばでも作ろう!と思って
はりきって買い物して帰ったら、昨日の夜、今日の夕飯にとカレーを作ってた
ことに気付きましたあせ
(正確には旦那に言われて、思い出しました。。)

連休ボケ・・・?! いや、寝不足で脳が働いてないのかも?!

というのも、昨日は、お昼前まで寝てしまってたので夜なかなか眠くならず
またまた夜更かしをしてしまったのです~手書き風シリーズ汗1

前日も夜更かししてるので睡眠時間は少なかったけど、リズムが崩れて。



でも、その夜更かしのおかげでびっくり
かなり貴重な映像を撮ることが出来ましたピース



夕方から大泉緑地に行って、すぐにおじいちゃんになったチェルシーも
テンションが上がりまくったピノも、すっかりお疲れだったようで

P1000445.jpg

気持ち良さそうに寝てるチェルシーを激写しようと思ったのに・・・。


P1000447.jpg

やっぱり私が動くとすぐに起きちゃうチェルシーです汗;

でも、やっぱりかなり疲れてるみたいで、すぐにまた

P1000449.jpg

寝ちゃってました  ピノはずっとお部屋で爆睡笑

でも、しばらくしてからふと見ると!


            スクープ映像第一弾jumee☆camera2b

P1000452.jpg

何と!チェルシーが自らふわもこの上で寝てるではありませえんかびっくり

チェルシーがここで寝る姿、はじめて見ました!

P1000463.jpg

ほんと、何とも気持ち良さそうに寝てますよ♪
(私も一度ワンコになって寝てみたいなぁ)

ちょっとカメラを引いて見ると・・・。

P1000461.jpg

・・・・ん・!?


P1000459.jpg

もぞもぞ聞こえたと思ったら、こんな格好に笑


P1000471.jpg

チェルシーもちょっと開放的に!でも、ここまでが限界です。


            スクープ映像第二弾jumee☆camera2b

P1000464.jpg

まだ、さっきの形のまま動いてませんびっくり

私が真上からゴソゴソ写真を撮ってても、微動だにせず笑

何だかこのピノを見てたら・・・。
ウルトラマンに出てくるピグモンに見えてきました(ノ∀≦。)ノププ-ッ笑

ちなみに私のイメージする
ピグモンってのは絵文字名を入力してくださいです笑2
B0528C.jpg


やっぱりお出かけの後は、いつもに増してよく寝ますh001

chel0506.jpg




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日は大泉緑地

このフードに変えてストラバイト結晶が消えたし、これにはサプリメントを買った
クランベリーも入ってるしと言うことで、とりあえずフードはNOW!に決定です。

5/14まで、20%OFFで送料無料なので少し買い込みました!

 

ピノは増量計画中なので、パピー用も買いました。
(なかなかお肉が付きませんあせ


それから、来月のチェルシーの誕生日プレゼントにしようと思って
スタッキングフードボウル(名前入れ) を注文しましたピース

チョモさんのところで初めて見たんですが、うちも買おうかな~♪と考えてる内に
忘れてたわけですが・・・、それからちょくちょく色んな方のブログで見かけたので
やっぱり買っちゃいましたjumee☆faceA188R

もちろん、ピノのも一緒に注文しましたよグー
ちょっと早いけど売り切れたら嫌だし、誕生日まで置いておこうかねってことで。
届くのが楽しみだ~♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日はGW最終日だったわけですが、朝から大泉緑地に行こうと言いながら
寝たけど、予想通り、起きたら11時前でしたガーン

いちばん暑い時間帯だし、夕方から行くことにしました・・・。
しかも結局、自転車ではなくて車で

P1000349.jpg

お弁当なんて作るわけもなく・・・、コンビニで食料の買出しです笑2
(車のガラス汚っ手書き風シリーズ汗1

いつもですが、誰かが車を降りたら、ピノも行くとピーピー泣き叫びます。

P1000353.jpg

あまり人のいない場所を見つけて、腹ごしらえです!

食べ終わったら、さっさと移動することに笑

P1000370.jpg

蓮?! 花の咲く時期はきれいなのかなー。


P1000372.jpg

お花見をした広場に行くと、人がいっぱいいました!


P1000376.jpg

走り回ってる、人やワンコを見ると追いかけようとして、ひとりで大興奮


P1000382.jpg

チェルシーは、何だかのそっりのっそりしか歩きませんがあせ

おじいちゃんが歩いてるみたいだし。

P1000392.jpg

またまた、おやつを出すとピノの目が真剣ですぷぷ


P1000393.jpg

写真撮ってたら、待ちきれなかったみたい笑


P1000405.jpg

その後も、必死でおやつを盗もうとしてたピノですが。

チェルシーはと言うと・・・。

P1000411.jpg

真ん中に座って落ち着いてます手書き風シリーズ汗1

おじいちゃんみたいにしか歩かないわ、一緒に座ってるわ・・・、って
チェルシーさんがーん

ちょっと歩こうと思って、広場を出るときもあまりに歩き方がおかしいので・・・

P1000415.jpg

肉球に何か刺さったのかも?!と思って見てみても、何も異常はなく。

関節でも痛いのかな~涙 って心配しながらアスファルトに出た瞬間・・・
めちゃめちゃ普通に歩き出しましたびっくり

前もそうだったことがあったけど、土が柔らかいと気持ち悪いみたい。
きのう雨が降って土が湿り気味だったから?!
でも、全然グチュグチュでもなかったんですけどね・・・、ワンコなのに。。。

P1000420.jpg

夕方は気持ちよかったですが、チェルシーのしっぽも下がり気味なので
帰ることに!

朝の元気なうちに来ないと、昼間、私たちがいてちゃんと寝てなかったからか
チェルシーがすぐにおじいちゃんに・・・。

P1000426.jpg

そして、帰りはあるところに寄りました!


P1000443.jpg

あまりにも車が汚かったので、ドライブスルー洗車です


P1000435.jpg

何回かチェルピノと来てるけど、毎回、ピノはこの世の終わりみたいに手書き風シリーズ汗1

今日も涙ウルウルになってました。 ごめんね~笑



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お出かけ | 23:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェをはしご~!

GWは特にどこかに出かける計画もせず、普段どおりに過ごしている
チェルピノ家です。

出かけたところと言えば、病院だけあせ

このままでは、チェルピノから大ブーイングが巻き起こりそうなので
(っていうか、巻き起こってたかも手書き風シリーズ汗1
今日は、朝から大泉緑地にでもチャリンコで出かけるぞ~jumee☆SaturdayNightFeverL
と、はりきって準備をしていたのですが・・・。

ふと外を見たら、雨が降っているではないですか

準備をしながら、チェルピノにお出かけしよっか~♪なんて言いまくって
その気にさせてしまっていたので、焦る私たちがーん

今日は天気がイマイチなのは分かってたけど、もう雨が降るなんてうーん
でも、このままどこにも行かないわけには・・・。
と考えた結果、カフェに出かけることにしました!

とりあえず、前に行った家の近くのマンガ喫茶&ネットカフェのところ
ほっとBBステーション に行くことにしました

P1000274.jpg

予想通り、ワンコのお客さんは誰もいません笑


P1000233.jpg

旦那はさっそくマンガを読んでたけど、チェルピノはつまらないね~。


P1000262.jpg

暇過ぎて寝そうになってるピノですが、あれ?!チェルシーは?!


P1000266.jpg

あら、そんなところに笑2


P1000267.jpg

こんな感じだったので、1時間で帰ることにしました。


P1000270.jpg

マンガを返しに行った旦那ですが、遅いと思ったら立ち読みしてました

チェルピノが早くしろってうるさいのに!

P1000276.jpg

へっぴり腰でここまでなんとか歩いて来たピノですが、出口で無理でしたあせ

ここは、もうチェルピノと来ることはないなと心に誓いながら・・・。



そして前から気になっていた、大泉緑地の近くのカフェに行ってみることに!

P10006082.jpg

Primrose Hill さんです。


P1000287.jpg

中は思ったより広くて、きれいだし落ち着く感じです♪

私たちはホットサンドを注文して、
チェルピノにもスイートポテトを注文してみました。

P1000292.jpg

何とも中途半端な写真ですが・・・手書き風シリーズ汗1


P1000296.jpg

ピノ、必死です笑


P1000310.jpg

かなりアピールぷぷ

で、問題なのがこの男・・・。

P1000325.jpg

最近、甘えん坊もワガママも酷くなってますあせ

前はおとなしくしてたのに、クーンから段々・・・ワンっ!!(よこせ)に絵文字名を入力してください

ホットサンドがめちゃめちゃ美味しくて、大満足でした♪

で、ちょっとゆっくりして帰ることにしたんですが、結局、朝雨が降ってたのに
出かける時には止んでいて、帰るときにも止んでるし・・・。

なので帰ってから、川沿いにお散歩に行くことにしました。

チェルピノにはマンションの下で待っててもらって、荷物を置いて降りてくると

P1000326.jpg

はじめてチェルピノに吠えられる気持ちがわかりましたあせ

誰だかわかってる?!・・・よね手書き風シリーズ汗1


P1000330.jpg

曇ってるので人もほとんどいなくて、いい感じでしたが。

2軒もはしごして疲れたのか、あまり勢いがありません↓↓

P1000338.jpg

半分も行かないところで、チェルシーのギブアップが出て手書き風シリーズ汗1


P1000343.jpg

抱っこで引き返してきたのでした~。

明日は、朝から大泉緑地にでも行くかな (起きれるかな・・・)



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お出かけ | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、ストラバイト結晶。

今日は、チェルピノのおしっこ検査のために病院に行ってきました

前回の検査では、ピノは血液反応まで出て膀胱炎になっていて、結晶の数も
かなり多かったので、抗生剤を1週間飲ませて、薬がなくなった頃にまた来て
下さい。
って言われてましたが、白浜に帰ってたし、ドッグフードを NOW!に替えて
生肉 & ネイチャーベット クランベリーリリーフ のサプリを混ぜるという食事
にしてみたので、あと1週間続けてみてからにしようと思ったんです

膀胱炎は、1週間も抗生剤飲んだしサプリも効くらしいので大丈夫だと思って!


今朝も、例の 「おたま」 でチェルシーのおしっこを採るぞ~

と必死で起きてリビングに向かったのですが・・・、すでにお部屋のトイレに
してましたがーん

とりあえず、それがチェルシーのおしっこだという判断がついたので確保して
ピノのおしっこ待ちをしていたら、トイレの横でついつい・・・うたた寝

チェルシーに頭を引っかかれながらも、なかなか起きれずゴロゴロしてたら
トイレにおしっこが!
これまた、してるところを見てないけど位置的に確実にピノのもの!

こっちのトイレにするのは基本的にピノだし、チェルシーに絡まれてたし手書き風シリーズ汗1

P1000115.jpg

寝る前に、全部のトイレに使い捨てのシートを裏返してセッティングしておいた
ので、こんな感じでシートの上におしっこが溜まります!

それを病院でもらった、注射器型の容器で吸い取ります注射1-2

P1000120.jpg

色的にも、いつもチェルシーの方が濃いし間違いなし!

さぁ、持って行くか!と思ったら、家を出る少し前にチェルシーが
おしっこをしたので、その新鮮な方に入れ替えましたグーナイス


ドキドキしながら、いざ病院へ~


おしっこを渡して、検査の結果が出るまで待合で待ってました。

P1000131.jpg

何を見てるんだろう?!笑2


と、落ち着いて待ってるように見えますが・・・・実は。


P1000133.jpg

待ってるだけなのに、こんなことになってましたあせ


P1000134.jpg

今日は、ふたり揃って終始ド緊張・・・。

ピノはいつもここまで緊張しないのに、チェルシーの緊張がうつったのか
はたまた、この前のシャンプーのように置いていかれると思ったのか手書き風シリーズ汗1

そうこうしてると、先生がカルテを持って出てきました。(ドキドキ・・・)


      結果は、ストラバイト結晶は出てませんでしたstar yellow


でも、はっきりとそう言ってくれずに、予防のためにもずっと処方食を食べさせて
もらうっていうのがいいと思いますけどね~。
って言われたんですが、今のご飯に替えていい結果が出てるってことなので
「ご飯替えたので、もう少し今のままで様子を見ます!」 と、お断りしましたピース

先生は、何かあるたびにかなり処方食を押してくるんですよね~。
まぁ、ご飯を病院で買ってもらったらありがたいでしょうけどね給料日♪

先生が何かしゃべってましたが(処方食について笑2)、あまりちゃんと聞かずに
結果の数値を前回と比べてたら、PHは前回とほぼ変わらず6.5と7.0でした。
やっぱりちょっと高目なのかな?!
まぁ、そのことについては何も言ってくれなかったのでいいのかな。

P1000123.jpg

チェルピノは、まだ緊張でえらいことになってますが笑2

とりあえず、ストラバイト結晶は消えてたのでホッと一安心ですほっ…

また、次回の検尿の容器をもらったので、時期をみて検査しようと思います。
やっぱりクランベリーがよかったのかな♪
一気に替えたので、フードなのかサプリなのか生肉なのか分かりませんが
全部よかったってことかなsc03


そして待ってる間に、お1人様2コまでって置いてあったのを見つけたので

P1000159.jpg

しっかり2コもらってきました♪フロントラインのエコバッグstar pink

フロントラインは使ってないけどね笑
けっこうカワイイので使えるかも♪


     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 病院&健康 | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでデジカメは安心♪

もう二度と、同じ過ちを繰り返さないために・・・・。

そう・・・、もう二度とデジカメがトイレに落ちるなんてことのないように びっくり


見た目なんて気にせず、首から提げることにしましたピース


デジカメを買うときにチラっと見たけど、全くかわいいものがなかったので
必死にネットで探して、やっと気に入ったものが見つかりました♪

img10062298521.jpg

デニム素材のネックストラップ!
これならかわいいsc03 と思って即お買い上げマウス(左クリック)

色を悩みましたが、無難にベージュにしました!
(私が買ったのは → こちら


SBSH0366.jpg

さっそく付けてみましたが、いい感じグー


首から提げると、こんな感じです絵文字名を入力してください

SBSH0364.jpg

はい、これでもうトイレに落とすことはないでしょう・・・羅琉 ニヤリ

でもプランプランなって、チェルピノの頭とかにカコーンってなりそう手書き風シリーズ汗1



そうそう!

昨日の夜もピノ、必死にTVを見ておりました



ダメ犬代表ピノが、TVチャンピオン「ダメ犬しつけ王選手権」を鑑賞です笑2



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はラブラブ?!

最近、毎日のように夜更かしをしてしまい手書き風シリーズ汗1
寝不足気味の日々が続いていたりするのですが・・・。

少し前までは大騒ぎしていたピノも、今の季節には夜中の0時を超えた頃には
いい位置を探して眠りについていたりします

P1000091.jpg

最近は、暖かくなってきたのでひざの上より、お気に入りのコタツ布団の
上で寝ることが多いピノです。

掘ってる音が聞こえるな~と思ったら、やっぱりここに笑2

そして、そろそろ寝ないとヤバイびっくり と思って

    「ピノたん、お部屋で寝よっか!」 って言ったら・・・。

P1000093.jpg

必死で目を開けようと頑張ってます笑

何回言っても、なかなか動こうとしないんですよね~。


そんな頃・・・、チェルシーはと言うと。

P1000096.jpg

ひと足早く、スタンバイOKです! そして、一言余計です絵文字名を入力してください


P1000099.jpg

そして、やっとこさピノも自分のベッドに行ってくれて・・・。


P1000101.jpg

即、寝てますぷぷ

何か知らないうちにフリースが入れ替わってますが、時々寝る位置も
入れ替わってたりするんですよね。

ピノがチェルシーのベッドを占拠するので、チェルシーが仕方なくピノの
方に行ってたのに、最近は進んでピノの方に行くようになってるしあせ



        そして、このまま眠りにつくわけですが



朝起きてきてチェルピノのお部屋を覗くと・・・・。


P1000104.jpg

               ん????



P1000105.jpg

必ずチェルシーのベッドで一緒に寝てるふたりなのですjumee☆surprise2

どっちがどっちのベッドで寝てても、朝になると必ずこっちで一緒!!

この決定的瞬間を激写jumee☆camera2b しようと思って、隣の和室にカメラをスタンバイ
して寝てたのです。 (薄暗くて見えにくいですがあせ
ちょっと寝起きドッキリの気分笑2

やっぱり実はラブラブなのかな~??手をつなぐ



           ++++ お ま け ++++


1831319.jpg

私のプロフィールのところに使ってる写真を撮ったときに、偶然撮れた1枚☆

窓辺でたそがれるカップルっぽい



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

