2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロンでフワフワ~♪

新しいデジカメを買いましたが、充電器は前と同じだったけど、画像の取り込み
ソフトが新しくなっていたのでインストールしたのですが。

なぜか、うまく起動しなくて・・・うーん
さっそくサポートセンターに問い合わせたところ、

「パソコンまたはソフトウェアが不安定な状況になっていると考えられます。」

という返答が帰ってきました。
CD-ROMが壊れてるんじゃない?!って思ってたのに、PCがダメだったのかがーん

ハードディスクのエラーチェックとデフラグをしてから、再インストールしてみて
下さいってことだったので、その通りするとうまくいきました♪

確かに最近、リンクを多く貼ってる方のブログを開くとフリーズしちゃうことがあったり
あまり調子よくなかったのよね~。。
エラーチェックとか、デフラグとか、そんな存在忘れてました焦る3

PCも定期的に、健康診断しないとダメなんですねぇ!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


そして今日は、昨日(29日)のお話デス

遊び回って汚れたし、ピノの抜け毛が半端ないし、家でしようか迷いましたが
やっぱり今回はお店で~♪と思って、シャンプーに行ってきましたピース

ちょっと2ワンのシャンプー&爪きりが面倒だったのね~手書き風シリーズ汗1

前から、カフェに行ってみようかなと思ってたWANBANAさんに行ってみました!


お出かけだと思って、置いていたカゴの蓋の上に乗って 「早く行くで!!」
と言わんばかりに、スタンバってたチェルシーですが

SBSH0349.jpg

途中で、ちょっと違うかも・・・って思ったみたい笑2



      そして、チェルピノを預けること2時間弱・・・・



P1000037.jpg

フッワフワのピッカピカになりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 (ピノの手の開きがカワイイsc03

お迎えに行ってカゴから出てきたチェルシーは、なぜか知らないお兄さんの
足に上ろうとしてました・・・。
しかも、お店にはワンちゃんもいたんですが、吠えることもなく徘徊しそうに
なってたし笑2 ちょっとビックリ!
ピノはカゴの中でしっぽブンブンしてるだけで、出れませんでしたがぷ

P1000033.jpg

リボンを付けてもらって、ちょっと女の子らしいかも?!笑


P1000070.jpg

チェルシーも同じ緑のリボンを付けてもらってたけど、すでに取れちゃってました。

しかも、ふたりともかなりのお疲れ顔です手書き風シリーズ汗1
まだ、旅の疲れが取れてないから余計かな。

そして、こんなファイルをもらいました♪絵文字名を入力してください

P1000076.jpg


中には、体重やトリミング中の様子・気付いたことなどを記入してくれた
ものが入ってました!

P1000080.jpg

チェルシーは、少し右の耳が汚れてるとのこと・・・。
でも、大人しくて本当にいい子でした!だって~sc03

私じゃなかったら、前の手の爪切りも嫌がらないのかな手書き風シリーズ汗1

P1000063.jpg

限界のようです笑2


P1000081.jpg

ピノはやっぱり、よく毛が抜けました!だってぇ。
で、緊張しつつ最後までよく頑張ってくれました!って書いてくれてました♪

どんな感じだったか目に浮かびます笑 お祈りしてたんじゃ?!

P1000057.jpg

緊張しすぎて疲れたみたいぷぷ

新しいカメラのおまかせモード(?!)で撮ったら、顔認識機能が付いてる
んだけど、もしかしてリボンのニコちゃんを認識してる?!手書き風シリーズ汗1

どうも、そこにピントが合ってる気が笑
やっぱりおまかせって逆にピントが合いにくいなぁ・・・あせ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お手入れ | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛舞う~!

白浜では、山に海にと満喫して、慣れない場所での精神的疲れもあり

帰って来た日のチェルピノはこんな感じになってました絵文字名を入力してください

P1000007.jpg

こっちでスヤスヤ・・・


P1000009.jpg

あっちでも、グースカピー


P1000008.jpg

私の横でも、ひざで寝たり下で寝たり・・・

ずーーーっと寝てました!


P1000022.jpg

翌日もまだまだ疲れが取れないみたいで、ずっと寝てばっかり

そして、色々遊んできて体も汚れたし、そろそろシャンプーしないと
って頃だったので・・・。

1209479410.gif

体をポリポリしまくってました手書き風シリーズ汗1 しかも、すごい顔びっくり

帰って来た日は、疲れててブラッシングもしてなかったので、とりあえずこの日は
まだ疲れてるしブラシだけすることにしたんですが・・・・・。

P1000030.jpg

この抜け毛の差びっくり

季節の変わり目って、ピノの抜け毛が半端じゃないのです・・・。
しかも、サラサラだからブラシに絡まりにくくて舞う舞う手書き風シリーズ汗1

P1000027.jpg

ヒョロヒョロなのに、一回り小さくなったんじゃ?!


あ、そうそう。

デジカメが突然の溺死ということになった訳ですが、デジカメのない生活なんて
考えられないので、白浜からの帰りに電気屋さんによって買いましたピース

また、同じ機種のLUMIXにしました。
だってまた操作を覚えるの面倒だし・・・、何も考えず即決定!
今ってほんと安く買えますねぇ。

あぁ、デジイチがどうとか言うのはもっと遠ざかってしまいました涙トホホ

ちなみに今度のは、LUMIX DMC-FX35
前のより、レベルupしてますよ~♪手書き風シリーズ汗1



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルピノと白浜に!(後編)

そうそう!
白浜と言えば温泉 jumee☆bath1 ですが、ちゃんと入ってきましたよぉ♪

お肌スベスベ~羅琉 ニヤリ (かな・・・?!)

簡易サークルの中で数時間ごとに泣き叫んで、みんなの睡眠を妨害する
という大迷惑な甘えん坊チェルシーでしたが・・・。

翌日は、はりきって白良浜に行ってきました~夏

SBSH0240.jpg

ピノは海初体験だね~!

ここは私が小さい頃に、服のまま飛び込んで泳いだり、雷で髪の毛がボワーっと
逆立ったり、更衣室の周りの砂を掘って小銭を探したりと (なんて育ちのいい手書き風シリーズ汗1
楽しい思い出が詰まった海なのよ~笑

SBSH0248.jpg

・・・・って、あんた達こんなところでもあせ


SBSH0249.jpg

何か、向こうの方からワンコの吠えまくるキンキン声が聞こえてきて
完全にスイッチが入ってしまったのよね~。

いつの間にか、ワンコの連れ込みが禁止になってしまってたみたいだけど
他にもいて安心でしたがほっ…

姿が見えたら、チワワちゃん3匹でした!(やっぱりチワワだったか・・・)

SBSH0255.jpg

夜はずっと雨が降ってたので、砂の表面が固まってて歩きやすいです!
(ほんとはもっとサラサラです)
強風だったけど、砂が飛ばずにラッキー

SBSH0265.jpg

前に来たときはお正月で、砂浜をちょっと走っただけだったからね。

大晦日のカウントダウン花火の音にビビって、お漏らししたんだったねぷぷ

SBSH0269.jpg

波打ち際まで来てみたら、波に立ち向かうチェルシーでした!

飛び込みそうな勢いで、立ってる姿なんて海の男みたいでカッコいいしstar yellow

その頃ピノはというと・・・・。

SBSH0272.jpg

波が怖くて、近づくことを断固拒否びっくり 砂に埋もれてます。

かなり暑くなってきたので、木陰で休憩しましたが

SBSH0280.jpg

ピノは、ウロウロ・・・ウロウロ・・・。


SBSH0287.jpg

鼻に砂を付けちゃってましたぷ

チェルシーなんて砂浜でもっとガッツリ付けてたけど、写真撮るの忘れた手書き風シリーズ汗1

SBSH0290.jpg

こっちの端っこまで歩いてきて、この先の遊歩道を歩くことに!


SBSH0291.jpg

ふたりとも楽しそうです♪


SBSH0295.jpg

前はチェルシーが1歳にもなってなくて、お散歩でほぼ歩かなかったのに
ここはガンガン歩いたのよね~sc03

覚えてるのかな??

でも、この突き当りを右に行くんですが危険立ち入り禁止!の看板が・・・。
前もあった気はするけど、この日はかなり強風だったので波をかぶりそうだし
違うルートで向こうへ行くことにしました。

やっぱり覚えてるのか、チェルシーは何で行かへんの?!って感じでした。
鷹も真上を旋回してて、ちょっと怖かった~手書き風シリーズ汗1

SBSH0303.jpg

遊歩道の向こう側にまわって、小さな堤防の先に行ってみました!

透き通っててきれいだけど、落ちそうで怖いですよぉ手書き風シリーズ汗1

SBSH0305.jpg

円月島も見えます!
もっと近くまで行きたいところだけど、しんどくて無理・・・。

あの穴にちょうど夕日が沈んだところがきれいなんですよ~star pink


SBSH0312.jpg

バッグの中で休憩中のピノですが・・・。(キャリーバッグではありません)


SBSH0315.jpg

男組は、海を満喫中!


SBSH0321.jpg

私目線で見たピノ笑 かなりお疲れです。


SBSH0323.jpg

結局チェルシーも危ないので、引き取り一緒に入れてみました笑2


SBSH0336.jpg

その頃、旦那は1人で網持ってこーい♪とか叫びながら楽しんでましたあせ


SBSH0333.jpg

待ってるだけだと、段々冷えてきましたよ・・・。

やっと気がすんで帰る途中、新しく出来ていた公園に誰もいなかったので

SBSH0339.jpg

無理やり滑らせてみました笑2 指が開ききってます!

次はピノね~♪と思ったら、向こうから子供たちのワンコだ~♪って声が
聞こえたので、そそくさと退散しようと思ったら・・・。

礼儀のわかった子たちで、逃げ去ろうとする私たちに
「あー!触ってもいいですか~?!!」と、駆け寄ってきてくれました手書き風シリーズ汗1

ピノは噛むことはないから、ちょっと触ってもらえましたよ♪
チェルシーも、女の子たちの集団だったから、「かわいい~↑」 って
言ってもらって、ご満悦でした笑

まぁ、やっぱり吠えましたけどね・・・あせ
うちの子たちは、ビビリンだからこういう礼儀正しく来てくれるとありがたいですstar pink

SBSH0342.jpg

チェルピノの毛が乱れまくるほどの強風の中、頑張って帰りました~。

で、もうあたり前のことになりつつあったんですが・・・。
時々立ち上がって、ミーアキャット犬になるピノを見て、色んな子供たちの
「あのワンちゃん、立ってる~!!」 って声が聞こえてきました笑

やっぱり珍しいのかね~!


そして家に帰って、チェルピノには家でお留守番をしてもらって
お昼ごはんを食べたり、買い物したりしてきました。

で、あまり遅くなるとしんどいので、早めに大阪に帰ってきました

ピノはすごい顔で吠えまくったので、今度はチェルシーだけ来てうーん
って言われちゃったのよね~手書き風シリーズ汗1
帰りはちょっと混んだし、チェルシーは軽く酔っちゃいました↓↓
行きは酔わなかったんだけどね~!(それでもかなりの進歩ですstar yellow




     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 旅行 | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルピノと白浜に!(前編)

予告通り、昨日から1泊で私の実家に帰ってきました~

実家は和歌山県の白浜なんですが、高速がすぐ隣の田辺まで伸びたので
今までより短時間で行けるようになりましたピース

行きは渋滞もなくて、SAでいっぱい休憩しながら行ったにもかかわらず、
大阪から白浜まで3時間ほどで到着しました!
岸和田SAで、お決まりの貝の串焼きを食べたり、紀ノ川SAでは前はなかったのに
ドッグランなんかも出来てて楽しく遊んだりしたんですが・・・・・・・・。

写真をいっぱい撮ったのに、その時の写真がないのですあせ

なぜかと言うと・・・・。

        それはなぜかと言いますと・・・・・・・・。

             あぁ、思い出すのも嫌になるようなあの出来事がdokuro01

実は、休憩に寄ったSAでおトイレに行ってなかったので、次のSAでおトイレ
行くことにしたんですよね。

で、おトイレに入ってしゃがんだ瞬間、


            ガッシャーン!チャポーン・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・がーん  「え~~びっくり 何で~ガーン(トイレ中に響き渡る)


はいそうです、私の大切なデジカメが・・・便器の前の水たまりにすっぽりと
ハマっていたのでしたjumee☆shockLjumee☆shockR3
(さっき入れるところがなくて、後ろポッケに入れたのを忘れてた。)
汚いとか考えることもなく、必死で救出しましたが見事に水没したので即死・・・

もちろん、2GのSDカードもボツになりました。
まぁ、1500円くらいでお安く買ってたからいいけど、さっき撮った写真が手書き風シリーズ汗1
っていうか、デジカメが・・・・・。

そこからは、かなり落ち込みながら白浜に向かったのでしたjumee☆Feel Depressed4

(なので今回の写真は全て携帯で撮った写真ですピンクケータイ


早めに着いたので車を置いて、ずっと行きたいと思ってた所にお散歩に行く
ことにしました!
私が小学生の頃、休みになると駆けずり回っていた懐かしの場所に行きた
かったのです♪

家から坂道を上り、息が切れまくりでまた上り・・・・見えてきたのは

SBSH0152.jpg

私が通っていた、小学校! 懐かしい~sc03

携帯写真なのでわかりにくいけど、奥には水平線が海と空

そして、小学校を過ぎてもっと急な坂を上ると

SBSH0153.jpg

ここも懐かしの、「山神社」 という神社があって、長い階段があります。


SBSH0155.jpg

もちろん上りますよ~!!


SBSH0156.jpg

すごい勢いで駆け上がるチェルピノなので、ブレブレですが笑2


SBSH0158.jpg

まだまだあるよ~!

昔は何段あるか数えながら上ってたりしてたけど、いつも長すぎて途中で
わからなくなったような気がします笑

上りきって神社を通り過ぎて遊歩道に出た瞬間、子供たちの声が!!
かなり大群のような気がする・・・手書き風シリーズ汗1
と思ったら、ほんとに大勢の遠足っぽい小学生たちが下りてきました。
どうなったかは、ご想像の通りですがーん

嵐が去ったあとに、チェルピノのテンションが激下がりしたのは言うまでもなく。

でも、頑張って上り続けて目的の場所に到着!

SBSH0164.jpg

白浜が一望できるスポットです。
あんな下から頑張って歩いてきたのね~!!

ちょっと曇ってるので 残念ですが、白良浜も見えます夏

SBSH0167.jpg

せっかくなので記念撮影ピンクケータイjumee☆camera2b


SBSH0168.jpg

いつの間にか展望台まで出来てたので、もちろん上って見ました!


SBSH0169.jpg

そうこうしてたら、人が来たので迷惑にならないように退散・・・手書き風シリーズ汗1

このすぐ近くに、「平草原」 っていうアスレチックコースなんかもある公園?!
があるんですが、前にワンコNGって何かで見たので寄らずに帰ることに。

SBSH0188.jpg


SBSH0192.jpg

帰りは下り坂なので、軽快です


SBSH0195.jpg

あの階段はもちろん抱っこで!

落ちそうで怖かったですよ~手書き風シリーズ汗1


そして家に帰って、私の母と初対面を果たしたピノですが・・・・。

SBSH0198.jpg

耳がなくなってます笑2

そして、やっぱりまたまたワンワンすごい顔でご挨拶してましたあせ

SBSH0201.jpg

何か他のことをしてたら近づけるんですけどね~。。。

見られたり、動かれるとダメなんですよね手書き風シリーズ汗1

SBSH0205.jpg

100均の157円の網を6枚つなげてクリップでとめて、簡易サークルに!

ちょっとここに入っててもらって、私と旦那はビールを買いに行くついでに
近くの温泉卵を食べに行くことにしました。

でも、ちょうど終わったみたいで食べることが出来ませんでした涙

ガッカリだったけど、空を見たらこんなきれいな光景が

SBSH0216.jpg

ちょうど雲の端から、光が射してて幻想的な感じでした!

そして、家の近くのおみやげ物屋さんで旦那のお土産とビールを買って
帰りました。

SBSH0219.jpg

私は、前から気になってた白浜の地ビールの 「ナギサビール」 と梅酒を
買ってみました♪

かなり観光気分です笑2


そして、夜はチェルピノには簡易サークルで寝てもらったんですが・・・。
甘えん坊チェルシーが、出してくれ!一緒に寝るとクンクーン!ワンワンえーん
うるさくて、ピノも含め全員寝不足・・・あせ

パンツ持って来たらよかった・・・。

そして、翌日は白良浜に行ってきましたが、いつものごとく長くなってしまったので
続きはまた明日ということで



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| 旅行 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄の威厳!?(続報)

さて、先日ひづめ争奪戦で 「兄の威厳!」 を見せたチェルシーですが

もうすっかり、ピノの上唇(鼻の下)の傷も治りましたstar pink
と言っても、もう翌日には全く痛そうなそ振りも見せてませんでしたが笑

P1110030.jpg


P1110032.jpg

ほらこの通り!薄っすらカサブタのようになってたのもキレイになりました♪
(ほんのり全体的に赤いのはいつものことなので手書き風シリーズ汗1

そして、あっという間に痛さも忘れたのか、昨日の記事でもおNEWのベッドを
チェルシーに触らせないなど

            兄の威厳はイズコヘ・・・がーん

って感じですが↓↓
やっぱり痛みを完全に忘れてしまう程の、おバカさんではなかったみたいです!

ご機嫌にひづめを噛んでいるピノですが。

P1100884.jpg

なんとこれ!自分のひづめなんですよびっくり


P1100907.jpg

でもやっぱりチェルシーのが気になるけどぉ・・・、見ーてーるーだ~けぇぷ


そして、昨日の夕飯のときの 「ひづめタイム」 はこんな感じ絵文字名を入力してください

P1110109.jpg

最初は自分のひづめを噛んでたけど・・・・少しすると、やっぱり見てるびっくり


P1110117.jpg

さすがにまだひづめを奪いに行くのは怖いみたいですぷぷ

ジーーっと見られてるチェルシーですが、ひづめに飽きてもひづめを枕にして
しっかり守っておりました笑2

まぁ、また力尽くで奪いに行く日も、そう遠くはなさそうですが・・・あせ


-----------------------------------------------------------------ひよこ


さぁ、明日(26日)はチェルピノも一緒に私の実家に1泊で帰ってきます♪

チェルシーは一度行ったことがあるけど、ピノは初めて!
母1人暮らしなので、チェルピノが行ったら喜んでくれるかなsc03
かなり久しぶりに帰るので、ちょっと楽しみだな~♪
いつも実家に帰るときは旅行気分になってしまうんですよね!(観光地なので)

ピノは海も行ったことがないから、初体験させるぞ~↑
(って、もちろん泳がせませんよ笑
チェルシーの車酔いだけが・・・ちょっと心配だけど汗;


ホントはね、2週間前に26日出勤で28日を休みにするって話になったんですが、
この予定があったのでお休みさせてもらうことにしたんです♪
ってことは、4連休~!!!
でも、2週間前に急にトップの一声で出勤だなんて・・・ねぇあせ
一応、北は札幌、南は沖縄まで全国に営業所があるくらいの会社なんですけどね。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| チェルピノの日常 | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWのベッド☆

前にも書いたと思いますが・・・。

わたくしブログを始める前は手当たり次第に色んなポイントサイトに登録し、
1日1時間ほど必死で届いたメールをクリックしたり、アンケートに答えたり
してポイントをGETして換金し、2年でシャネルのお財布を買ったんですがピース

今はそんな時間がなくて、ほぼ貯まっておりません↓↓
でも、そんな今でも時々ポイントをGETしてるサイトがこの二つです絵文字名を入力してください
 

    マクロミルへ登録   ポイント ちょびリッチ


マクロミルは、簡単なアンケート(時々長くてポイント大)に答えるだけで
結構お小遣い程度は貯まるし、ちょびリッチは毎日出来るゲームで楽しく
ポイントGETしたり、毎日誰かに1万円が当たったりでおすすめですstar pink


皆さんもお時間ありましたら、お小遣い稼ぎに登録してみてはどうですか~♪
ワンたちのオモチャ買えるくらいはすぐに貯まりますよ~sc03


あと、これもアンケートで 「スコープNet」 と 「mpack」 っていうのもあって
これも効率よく貯まっておすすめですが、もうすぐこの二つが統合するとかで
換金しようと思ったら統合するまで無理でした~手書き風シリーズ汗1


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


で、またまたまた・・・昨日の夜に届いたものですが

先日届いたペピィのチラシを見てると、こんなものが目に入りまして・・・。

P1110062.jpg

数量限定 お申し込みはお早めに!
こんな言葉を見てしまうと欲しくなっちゃうのよね~笑

前から夏用のチェルシーのベッドがヘタってきてるから、欲しいな~と思ってる
ところに、温度調整素材を使用だなんていうベッドが目に入ったもんで・・・。
買っちゃったのです財布手書き風シリーズ汗1

これってネットで注文出来なくて、わざわざハガキまで出したんですよ

P1110054.jpg

マットの部分がリバーシブルになっていて、柄面の素材には
暑い時は余分な熱を吸収して、寒い時は蓄えていた熱を放出してくれる繊維が
入っていて、ボア面には消臭効果があるんだって~♪

                しかも、日本製

ちょっと高いけど、これでだけ機能が付いてたらまぁいっか!と思って。
届いたベッドに付いてた値札を見ると、10,920円って書いてましたびっくり高っ

さっそく部屋に置いたら、いつものようにこのお方が・・・。

P1110039.jpg

あのねぇピノたん・・・、あなたの心の方がよっぽど黒いわよがーん


P1110042.jpg

全く部屋に入ることすら出来ないチェルシーが目で訴えますが・・・・・。


P1110047.jpg

この子が上から見張っているのでした~あせ


でも、寝るときにはちゃんと自分のベッドに行って。

P1110073.jpg

えっびっくり 文句ですか・!?

ちょっとチェルシーは慣れない様子でしたが。

P1110076.jpg

ピノが寝て・・・


P1110078.jpg

チェルシーも寝ましたぁ

思ったより小さかったけど、寝てくれたし・・・まっ!いっか~jumee☆faceA188R



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif
ポチッとご協力お願いしますstar pink(1日1クリック有効デス)

| お買い物 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クランベリーで結晶をやっつけろ!

SBSH0144.jpg

いきなり写真・!?

ですが、今日のお昼休みに 「そうだ!!屋上のオアシスに癒されに行こう
と思って行ったときに撮った写真ですピンクケータイjumee☆camera2b

冬になって寒くなってから行ってなかったから、どうなってるのかな~♪
と思って行ったけど、全く癒されることなく戻ってきました汗;
(何気に通天閣が正面にきれいに見えますstar yellow

なんかねぇ・・・、緑具合が中途半端なんですよねぇ~。

SBSH0148.jpg

この一角だけ、ちょっとオアシスjumee☆whyL


花壇なんかもあるけど、植えたばっかりだからか・・・

SBSH0146.jpg

なんとも、貧相な感じで笑2

とりあえず、全体的に見て・・・微妙↓↓

周りを見渡すと、遠くのマンションのベランダで洗濯物を干してる人なんかが見えて、
あー、うちも洗濯物がたまってるよ・・・。
帰って洗濯して、チェルピノとゴロゴロしたいな~涙
なんて思ったりして、逆にストレス??涙



ところで、実はまだ昨日も届いてるものがあった、わが家です・・

まさにピンポンラッシュで、チェルピノはお留守番中ムダにテンション上がって
何もないという思いを何度もしたことでしょう手書き風シリーズ汗1

届いていたものはこの二つ絵文字名を入力してください

P1110016.jpg

サプリメントとお水!

【Natur Vet】クランベリーリリーフ
 クランベリーエキスに人間レベルの天然ハーブをブレンドし、尿路の健康な機能を
 応援する粉末状のサプリメント。
 利尿作用もあって、尿のPHを下げる働きがあるらしいです。

ペット用 飲料水「安心・水」
 カルシウム・マグネシウム・リン等のミネラルや不純物を99%以上除去して、
 酸素をたっぷりと入れた純水らしいです。


「クランベリーのサプリ」は、2日で結晶が全て消えたって子もいたし・・・。
人間レベルの天然ハーブってことなので、とりあえず「わらにもすがる思い」で
試してみることに

お水はたまたま見かけたから笑

だって、ミネラル分はダメって言うじゃないですか・・・。
まぁこれは、高いから続けて買うことはないと思いますが~がーん
しかも、あまり飲みたくなさそう・・・かも・!?


で、さっそくその日の夜ごはんにサプリを混ぜようと思って開けてみたら
添付のスプーンって書いてるのに、見当たらず・・・。

P1110015.jpg

爪楊枝で発掘しました笑

でもね、ご飯にかけるの忘れました手書き風シリーズ汗1

ということで、今日から使用しております。
効果があればいいな~
でも、よく見たら新しく買ったフードにもクランベリー入ってたんですよねあせ

生肉は大きいままだと、ピノはまだ一度お皿から出しちゃったりしてますが
お腹をこわすこともなく順調です

P1110025.jpg

いつものように、ひとのお皿まで舐めに行って・・・・。

食後のデザート 床掃除をしておりました汗;




そして、またまた今日の夜も宅配がびっくり・・・ピンポ~ン

何が届いたかはまた明日のお楽しみ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif  (1日1クリック有効デス)
ポチッとご協力お願いしますstar pink

| お買い物 | 23:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩はピカピカで♪

わが家では、夜のお散歩用に 「ペットブリンカーズ」 を使ってました。

と言っても、チェルシーの分しかなくてピノの分はなかったし、これがちょいと
重そうだし使いにくいってのもあって、ホコリをかぶってる状態で・・・

そろそろ夜のお散歩も寒くなくて、気持ちよくお散歩出来る時期になってきたので
ちょくちょく行ってますが、チェルピノって黒&茶だから暗闇では危険
自転車が向こうから来ても、私には気付いててもチェルピノ気付かれてない??
ってことがよくあるので、これは2ワン分ピカピカ買わないとな~。

と思って探してみると、


Newペットブリンカーズ

新しいタイプも出てるんですね!
今度のは、スイッチ付きで前のよりは使いやすそう♪
でも、やっぱりキーホールダーの方がデカイし重さは変わらないか・・・。

ということで、今回買ったのは絵文字名を入力してください


アビタックス タグライト

超小型軽量ライトってところに惹かれて購入です!

私が買ったお店は色が白とグレーしか残ってなかったので、仕方なく
白を2つ購入いたしました!

P1100908.jpg

ほんとに小さいし軽くていい感じです♪

昨日は、さっそくこれを付けてお散歩に行きました

P1110002.jpg

うんうん、光ってるからよくわかるよ( ̄∀ ̄*)

遠くにいるチェルシーわかりますか?!↓

P1110003.jpg

ちょっと写真ではわかりにくいかな~焦る3


P1110009.jpg
(暗いところでフラッシュなしで撮影だからブレブレ
ちょっと写真を撮ろうと思って呼んだら、嫌々ながらもちゃんと止まってくれる
チェルシーです♪

P1100982.jpg

真っ暗な中を歩いてたら(暴走してたら)、2つの光がピョコピョコしてて
かわいかったです~sc03

これで夜のお散歩も安心だね~ニクキュウ

って、今気付いたけど・・・。
何気にまたまた宅配ラッシュじゃないかいびっくり



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| お買い物 | 23:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの見直し ~生肉に挑戦♪~

チェルシーのみならず、ピノまでストラバイト結晶という診断を受けまして
かなりショックを受けたわけですが・・・涙

何がダメだったんだろう??jumee☆Feel Depressed4
なんて色々と考えてしまいますが、結局は何もわからないわけで・・・。

とりあえず食生活をガラっと変えてみようと思い、土曜日に注文していた
生肉たちが日曜日に届きました

購入したお店はGarden Partyさんです。(→こちら
注文したその日に発送で、かなり対応が早くて感動しました


そちらのHPで、ペットフードの現状というのがありまして、気になったことは
とことん調べるタイプの私なので知ってましたが・・・。


日本ではドッグフードの品質や安全性を監督する公的機関も法律もなく
材料の使用量を多い順に全体の80%まで表示すれば良いことになっている
だけなので、残りの20%にどのような材料や添加物が混入されているか、
まったく分からないのです



そこに危険な添加物の、BHA・BHT・エトキシキンなどが入ってるかも知れない
と思うと安心できないなぁ・・・なんて思うのです。

なんでこんなことを言ってるかというと、自分でフードを選ぶ分には色々考えて
ますが、処方食のサンプルを2種類もらったのですが、原材料がきっちり全部
表示されてないんですよね。
どちらも、あまり買いたくないメーカーなのです。
最後には、「他」 って書かれてたりしますから・・・、それが知りたいんじゃー
みたいな(笑)
HPに載っていた、チェックが必要なドッグフードにかなり当てはまってるような。

まぁ、そんな事を言ってたら治るものも治らないかもしれないので
短期間食べさせるということで、気にしないしかないのかな~

なーんて自分に言い聞かせながらも、納得がいかないんですけどね。
(かなり心配し過ぎって気もしますが・・・orz
だって、あまり評判のよくないフードを食べてても病気もせず健康な子もいれば
プレミアムフードを食べてても病気になっちゃう子もいますもんねー。


と、ちょっと話がそれてしまいましたが!

そうそう日曜日に届いた生肉のお話でした笑2

P1100841.jpg

いつものようにピノチェックを終えて箱を開けると。

P1100846.jpg

◇馬肉ダイスカット 250g × 2
◇ターキー プチ・ダイスカット 250g × 2
◇カンガルー プチ・ダイスカット 250g
◇ベニソン(鹿肉)プチ・ダイスカット 250g
◇マトン プチ・ダイスカット 250g
◇タイのフィーレ 200g
◇骨ごとまぐろのすり身カット 200g

とりあえず、気になったのを一通り買ってみました♪

P1100850.jpg

冷蔵庫の切替室はお肉専用に笑

必死で冷蔵庫に入れてると、いつものようにスタンバイ!

P1100858.jpg

とりあえず後から、馬肉を一欠けらずつあげたんですが・・・。
生のお肉なんて食べたことがないから、ふたりともちょっと口に入れて
出しちゃってました。。。

チェルシーなんてアゴを擦り付けてたし

ちょっとお湯をかけて周りだけ火が通った状態にしてあげたら、チェルシーは
食べました。

そして、今日の夜ごはんは生肉にチャレンジしました~!


前に買ってた絵文字名を入力してください

 ケーナインヘルス トライアルパック


これに生肉をトッピングすることにしました。

    お鍋でコトコト煮込むこと5分・・・
P1100915.jpg

             
             

P1100923.jpg

             
             

P1100927.jpg

           出来たjumee☆SaturdayNightFeverL

サンプルで入ってた、オイルを混ぜて完成です!
一口味見しましたが、お米みたいな味で美味しかったですsc03

P1100934.jpg

とりあえず、今日は最初なのでドッグフードも少し入れて
馬肉ダイカストを混ぜてみました~!
(ケーナインヘルスをスプーンで細かくつぶしたのでお皿かなり汚い)


かなり美味しかったみたいで、食いっぷりが違いました絵文字名を入力してください



お肉噛んでます!って感じだし、ピノなんてフゴフゴ、ブヒブヒ言ってます。。

生肉だけだったら食べなかったのに、混ぜると大丈夫みたい!
今度から、夜ごはんはこれで、朝はドッグフードにしようかな羅琉 ニヤリ

ちなみに今回買ったドッグフードは絵文字名を入力してください

 フレッシュドライフード Now! アダルト 454g

このフードは原材料の鮮度にこだわり、低温調理をすることにより
自然のままの栄養素を最大限に生かしているフードで
使用するお肉は100%フレッシュミートで生肉だけを主タンパク源として
るらしいです。

なんだか良さそうじゃないですか~sc03


それから、生肉と一緒におまけで入ってた無添加おやつの「馬肉ジャーキー」を
見せびらかすと。

P1100949.jpg

集まってきましたよ~♪

しかし、今日はチェルシーもこんな近くまで来てるやん!と思ったら・・・

P1100950.jpg

はい~、出ましたこの顔びっくり

あっという間に追い払い・・・

P1100961.jpg

やっぱりこうなりました汗;



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| お買い物 | 23:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お絵かきキャミ☆キタ━━(♡∀♡)━━!!

つい先日、お友達のブログで見て一目ぼれしまして、これは私も欲しい~!!

と、大急ぎで注文しました↓

mamacoco

mamacocoさんの、お絵かきキャミが届いていたのです~sc03


ポストを開けたら、こんな可愛いお絵かきの封筒が届いてて絵文字名を入力してください

P1100748.jpg

やった~↑ と大急ぎで家に帰りさっそく開けてみると。


P1100754.jpg

めちゃめちゃカワイイ~jumee☆LoVe9

ずうずうしくも色々リクエストさせてもらったんですが、予想以上に
かわいいキャミが届きました


では、恒例のファッションショーを~♪

P1100804.jpg

サイズもピッタリでかなりいい感じです!


P1100806.jpg

めっちゃ似合ってるよ~sc03

なんかチェルシーがスゴクかわいく見えるね~笑2

P1100808.jpg

うんうん!! ピノも似合ってるぅ

ふたり並んで振り返ってもらいたかったけど、ふたり並ぶとなぜかお互いに
警戒し合って・・・無理でしたトホホ・・・

P1100816.jpg

いやいや、ちゃんと背中に名前入ってますからね~!

似顔絵もすごくチェルピノの特徴をつかんでいていい感じだと思いませんか♪

P1100820.jpg

何回見てもかわいいわぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1100821.jpg

ピノなんて、もうモデル拒否してますが・・・まだ写真を撮る私笑

っていうか、チェルシーますます白くない?!びっくり
シルバーみたい・・・。


P1100829.jpg

プウままさん、かわいいキャミをありがとうございましたsc03

寒くなってきたら、Tシャツも欲しいかもぉ(≧∇≦)ノ



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
   クリックして頂けると、かなり嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| お買い物 | 23:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン&オシッコ検査

今日は、8種混合ワクチン&フィラリアのお薬&オシッコ検査のために
午前中に病院に行ってきました

そうそう、例のおたま ですが笑2 ぶっつけ本番で大成功しました!

朝チェルシーは部屋から出るとまずはトイレに行くので、それを狙って・・・
おまたでGET♪
一度オシッコし出すと、ちょっと動いてもらおうと思って動かそうとしても、
足を下ろしてもらおうと思って押しても、石のように動かないので楽勝でした

しかし、早起きするつもりが起きれなくて・・・(汗)
ピノのオシッコはすでにお部屋のトイレにありました(×_×;)
(寝る前に全部のトイレのシートを裏返しておいた)
もうしそうにないので、いつしたかわからないけど朝方だとは思うのでそれを
注射器型の容器でとって、病院へ。


いつものカゴを出すと、必死で飛び込むチェルピノですが

P1100782.jpg

どこに行くかわかってるのかな~ぷぷ



P1100790.jpg

車では常に立ち乗りのチェルピノ。

今日は、なんだかいつもより落ち着きがなかった気が!(何か感じてる?!)


病院の待合室でも、チェルシーがド緊張しておりました。

P1100797.jpg

今日は自分も何かされるのがわかるのか、いつもよりカッカッなってたかも笑2


P1100798.jpg

ピノもやっぱり緊張してます。

今日はちょっと興奮気味で、他のワンちゃんを見るたびにガウガウ言って
大迷惑っ子でした~ヽ(  ̄д ̄;)ノ


でも、注射は泣くこともなく、ふたりとも大人しく出来て賢かったですぅsc03



                  しかしびっくり



オシッコ検査の結果を待合で待ってると、先生にまた中に呼ばれました。

なんと、チェルシーだけならずピノにまで結晶が出てるとのこと・・・!
しかもピノの方がチェルシーよりも多く出ていて、血液反応(+3)まであると涙

結局チェルシーもまだ出てるし、前回採取できなかったピノまでも・・・。

顕微鏡の映像を見ましたが、確かにピノの方が探さなくても結晶がわかるくらい
しっかりありました。

でも、「女の子の方でよかったですね!」 と、先生はおっしゃってました。

男の子は尿道に詰まってしまったりするけど、女の子はほぼ詰まることはない
らしいです。
2人の先生が、それぞれ1例だけ見たことがあるらしいです。
(どちらもシーズーちゃんらしい)


ということで、ピノの膀胱炎の抗生剤と、処方食のサンプルをもらって帰ってきました涙


私の勝手な考えですが、処方食ってその病気の対策だけで、総合的に考えて
体にいいのか?って疑問があるので、あまりあげたくないんだけど・・・。
少しの期間だけでも、やっぱり処方食をあげた方がいいのかな~(×_×;)
そりゃ、そうだよね・・・

でも、ふたりも揃って結晶が出るってことは食生活に問題があるんだろうな。

と考えまして、ちょっと調べたら結晶や膀胱炎に「クランベリーのサプリ」がいいらしく、
2日で結晶が全て消えたって子もいるみたいなので、試しに注文してみました。

それから、手作り食にして改善されてる子もいるみたいなので、本気で考えよう
と思い前から気になってた生肉も注文しました。(生食がいいらしい?!)
その子の体質にもよるから、みんなにいいかはわからないけど・・・。

お肉はかなり対応が早くて、今日頼んで今日発送メールが着てました!!
また届いたらご紹介します!
ちょっと色々勉強しなければ~涙  頑張るぞぉ

前回の健康診断で私の勝手な思い込みでオシッコ持って行ってよかった。。
しかしチェルシーは、肝臓の数値に加えて、結晶までも・・・。

チェルピノの結晶は、ストラバイト結晶というものです。



                  +++ 余談 +++

ずっと、ワクチンって超小型犬も大型犬も同じ量って・・・おかしくない?!
小さいのに同じ量って負担にならないのかな?!

って疑問だったんで、病院で聞こうかと思ったけど、その前にネットで検索してみたら。
辿り着いたブログに、ブリーダーさんから聞いた話らしいけどこんなことが載ってました。

 なぜ同じ量かと言うと、細胞の数は大型犬も超小型犬もみんな同じらしくて
 その細胞の数に対して、打つ量は決まっているのだそうです。
 免疫に反応する必要最低量が今の日本のワクチンの量らしく、体重とかは
 関係ないらしい!

ほんとかどうかわからないけど?!そうなんだ~びっくり
と思って、病院ではすっかり聞くのを忘れてました。

実際どうなんだろうな?!
でも、フィラリアのお薬とかは体重で量がわかれてるのに、ワクチンは一緒ってことは
そういう理由なのかな~。


     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| 病院&健康 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄の威厳!

最近、やたらと調子に乗りまくって、ピノ様状態だったピノですが。

ついに昨日、ちょっとした事件が!!笑


私たちの夕飯の時には自分のお部屋でひづめタイムなので、いつものように
それぞれ一つずつ渡したんですが・・・・。

やっぱりいつものように、ピノは自分のひづめは放置して、チェルシーのひづめ
を取ろうとしました。
さすがのチェルシーも、最近のピノのワガママっぷりにガマンの限界だったのと
新しいひづめだったってのもあって


           チェル ピノ 大喧嘩~びっくり


コップを運ぼうとしてた私は、怒った勢いでそのコップを割ってました(笑)
カウンターの上でコップをバーンってしたみたい。(後から気付いた)

なぜか?!固まるピノでしたが・・・。
ず~っと舌をペロペロしてるので、口と口で噛み合ってたから歯でも折れたか?!
と思ってよく見てみると

P1100726.jpg

鼻の下(上唇)が赤くなってました


けっこう痛かったのと怒られたショックで?!それからは、それはもう
おとなしく自分のベッドで自分のひづめをかじっていたピノです。

P1100724.jpg

噛み飽きて寝てるチェルシーですが、ピノも自分のベッドで・・・。


P1100712.jpg


P1100720.jpg


P1100721.jpg

落ち込み中?!ぷぷ


お部屋を開放してあげてからも、チェルシーのベッドに移動して
(もうひづめは回収)

P1100733.jpg

放心状態のピノでした~。。


P1100737.jpg


P1100742.jpg

それは、自業自得って言うのよピノたん


ほんとしばらく動かなくて、チェルシーともちょっとギスギスした感じになって
ましたが・・・。

今日は、いつも通り遊んでおりましたぁ( ̄▽ ̄ゞ

でもなんだか、今日のチェルシーはちょっと凛々しく男前に見えました!
昨日はしてやったりって感じだったからかな笑2

ピノもいつもだったらガウーってするようなことも、今日は全くしませんでした。
まぁ、きっとその痛みもすぐ忘れてピノ様に戻りそうだけど~汗;

しかし、今まで私も旦那もチェルシーには手に穴を開けられたりしたことが
あったのに、ピノには甘いのかな~って思ってたけど・・・。
ついにこの時が来たな!って感じでした~。



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぼっちのお散歩で・・・。

天気予報で、昨日から2.3日は雨ということだったので、
これは行ける時にお散歩に行っておかないと、大ブーイングが巻き起こるびっくり
と思い、昨日と一昨日は仕事から帰ってきて即行お散歩に

どっちの日も、またまた旦那はまだ帰ってなくて
ちょうど別々にお散歩をしてみようと思ってたので、一昨日は先にチェルシー
昨日は先にピノを連れて行ってみました。

もちろん、リードを出したらふたり揃って喜びの舞を繰り広げ、イス取りゲームの
ように首輪に群がってきたのですが、ひとりだけ装着。
そして玄関まで行くと、リビングから

   残された方の悲しい叫び声が・・・

まぁ、かわいそうだけど気にせず家を出ました笑2


で、検証の結果、チェルシーの個別散歩ですが!

●基本、ほとんど歩こうとせず絵文字名を入力してください
●すぐに家の方に向きを変えて帰ろうとする。
●最初は人にも吠えてたが、注意をしたら吠えなくなった。
●ワンコはやっぱり苦手なので、吠えてしまう。
●ひとりだとかなり不安な様子。
●やっぱりおじさんはあまり好きではない(笑)

いつもの倍以上の時間をかけながら、やっと一周回れました。
同じところで5分ほど止まってたりすることも・・・。
そういえば、ピノが来るまではチェルシーあまり歩かなかったっけ?!
他のワンコと出会ったところとか、嫌なことがあった場所を覚えてるのか
同じ場所で止まって進もうとしなかったような記憶を思い出しました。



で、ピノの個別散歩の検証結果は!

●いつも程の勢いはないが、徐々にノッてきて引っ張る。
●私の呼びかけに反応して顔を見れたり、不安そうに顔を見たりする。
●人にもワンコにもほとんど吠えない。吠えても軽くで注意でおさまる。
●ワンコは嫌いではないので、近づいて軽く挨拶は出来るが吠えてしまう。
●口を舐めたり、よく体をブルブルっとするので緊張している様子。
●とりあえず狂うことはない(笑)

チェルシーとは違って、ひとりでも止まることはなく順調に歩くことが出来ました。
ちょっと前までは、ひとりだと怖くて止まってしまってたのに!
ほんとふたりの時と違って、目が血走って私の声が聞こえないってことがない
ので、人やワンコが来てもそんなに焦ることがなかったです。


この結果でわかるように、チェルシーの方がヘタレだということが判明しました汗;
ひとりだと歩かない(歩けない?!)・・・・・。

後から合流したら、いつも通り楽しそうに走ったりしておりましたぁ(;・∀・)
それに、ピノもいつものオラオラ暴走娘に豹変したのでした~。
個別散歩の方が周りに迷惑はかからないけど、チェルシーがねぇ・・・。
でも、これは別々に行けば他のワンコや人にも触れ合うことが出来そうかも♪

P1100698.jpg


で、昨日はピノの様子を見るために、チェルシーを置いて行ったわけですが
帰ってきたらベッドがこんなこと絵文字名を入力してくださいになってました~びっくり

P1100702.jpg

かなり怒ってたみたい・・・笑2

確かに、旦那がチェルシーを連れて来たけど、ちょっと最初は私を見る目が
スネてる感じだったんですよね~。

P1100475_20080417225715.jpg

かなり 「なんで?!↓↓」 って空気をヒシヒシ感じました~焦る3

もしかして、チェルシーがピノに守られてる??びっくり
まぁ、これでふたりでは強いけど、ひとりでは全然ダメだってことがわかりました笑



     f-04.gif無題
     ↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコにも喜怒哀楽♪

私は、チェルピノを家族としてお迎えするまで、ワンコと一緒に生活を
したことがなかったんですが。

(ハムスター 、金魚たい 、ニワトリ とは暮らしたことあります)

一緒に暮らしてみて思ったことは、ワンコにも人間と同じように感情があるんだな~!!
ってこと。

ずっとワンコと生活してる人にとっては、あたり前のことかも知れないけど
私にはその人間の子供と同じような行動をとるチェルピノが、ほんっとに
可愛くて仕方ありませんsc03

怒ったり、笑ったり、泣いたり、スネたり、時にはかけ引きしたりなんかして♪

今までは、ペットショップでワンコを見ても、ただ単にカワイイな~
としか思わなかったけど、今は、この子たちこんな狭いところに閉じ込められて
かわいそうだな~涙 って思ったり・・・。

これは、私がそうだったようにワンコを飼ったことない人にはわからないのかな。
でも、飼ってても大きくなったからって理由だけで捨てたりだとか、いじめたり
する人もいるもんな。。。
私には信じられないことだけど



ということで、今日はチェルピノの喜怒哀楽集~!
(使いまわしの写真ですが元を探すのが面倒で笑2


                        【喜】

c_ki2.jpg p_ki.jpg



                        【怒】

c_do1.jpg p_do1.jpg



                        【哀】

c_ai3.jpg p_ai.jpg



                        【楽】

c_raku.jpg p_raku2.jpg


このように、かなり感情が表情に出ますよね~♪

ちょっとチェルシーがクールだから(?!)あまり喜んだり、笑顔を見せたりしないので
微妙な感じですが(^-^ა)
わかってもらえるかな~?!

長く一緒にいると、段々と何を考えてるかわかってきて楽しいです♪
(ピノの外での狂い吠え以外・・・



     ----------------- お ---- ま ---- け ----------------


ちなみに疲れた時はこんな感じぷぷ

1831319_3666259013.jpg



そして、またまたフードをかぶって落ち込むチェルシーの写真笑2

P10404170.jpg




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぴののきもち」あったらいいな。

やっぱり関東の皆さんはIKEAに行ってるんですね~!
そこでペットを連れてる方がチラホラいたということだったので、
一応HPで確認してみたら

anna.png

↑Annaが教えてくれました笑2 (クリックで拡大します)

キャリーバッグに入れたら、一緒にお買いものが出来るんだって~♪
今度一緒にここに行って、ついでに神戸を満喫してみようかなぁsc03
でも、やっぱり混んでるのかな・・・

しっかし、ここのお店のHPは最先端ですね
質問を入力したら、すぐに表示されることにビックリびっくり


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日もご協力お願いしま~す216843176_120.jpg



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ところで、お散歩中すぐに「暴走モード」に突入してしまうピノですが・・・。

P1100500.jpg


やっぱりこのままでは、いかん びっくり

まぁ、元気にお散歩してくれるのは全然いいんですよ。
でも他のワンコや人にガウガウするのは、止めてもらわないとね。

ほんと恥ずかしいなんてもんじゃないから( ノω-、)


でもね、ほんとはチェルシーもピノもいい子のはずなんですよ・・・。

P1100561.jpg

ちょっと他のワンコとの接し方がわからなかったり
すぐに興奮して周りが見えなくなったりしまうだけで。
小さい頃から、そういう機会を作ってあげなかったのが悪かったのよね涙
私がちゃんとしつけてないのが悪いのよね涙

で、日曜日の深夜にふと、「いぬのきもち」 の存在を思い出しました

P1100682.jpg

おぉ~!これを読んでた時にはほとんど気にもしてなかったことだけど。
今見てみたら、「これを読めよ!」 ってのがいっぱいありますよ。

まだ、おとなしくお散歩が出来てた時期に購読やめたんだったねぇ。

P1100681.jpg

のところの特集はわが家にピッタリなんじゃ?!

昔は、うちには関係ないわ!チェルシーは引っ張らないし(歩かないし)
他のワンコ見てもその存在をなかったことにする子だし。

なんて思って見てたんだったなぁΣ(・∀・;)ナツカシイ


ちょっと気になるところを見てみたら、

P1100683.jpg

外でグイグイ引っ張るクセには、止まる だけ!だって。


まぁ、時々だけど横でお座りをさせてから歩きだすようにしてみたりするん
だけど、歩き出した瞬間にはもう走ってるからねぇ。。
こりゃあ進まないけどリードが緩んだ状態で歩けるまで、根気強く止まるしか
ないのかな。

っていうか、基本のアイコンタクトも出来てないからな・・・。
ピノはほんと甘やかしてるって自分でもわかってるから、ちょっとこれから
本気でしつけをしていこうと思います。(えっ、前にも聞いた?!)

でも、この本を見てた時間は深夜2時
眠くて寝転がった状態で読んでたら、ピノは私の上で寝てるし
私もそのまま寝そうになってきたので寝ることに


今度この本を開く日は来るのか??
(って、こんなだからダメなんだよね~。)


最近は、チェルシーまでピノを見習って?!、人(お姉さん以外)を見たら
臨戦態勢になってしまって困ってるし涙
もちろんワンコにもですが・・・。
兄として教えるはずが、悪い事を教えられてる?!

ほんと、お散歩から帰ってきたらかなり凹む日々なので落ち込み

何とか頑張らなければ~ヾ(@o@;)ノ
ひとりでお散歩すると、吠えるのもマシだから別々にお散歩して訓練かな!

でも、ピノは何を思って吠え狂うんだろう、「ぴののきもち」が欲しいな涙



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンビパーカー届いたよ♪

今日(14日)、関西発上陸の 「IKEA ポートアイランド」 がopenしたらしい!

土曜日の「せやねん!」と、今朝の「おは朝」でもやってたんだけど
(どちらもローカル番組笑2
IKEAってはじめて聞きました。

激安家具&雑貨屋さんでセルフサービスシステムだから
欲しい商品があったら品番を控えて倉庫に自分で取りに行くらしいけど、
すっごく広くて、入り口から倉庫まで歩いて20分はかかってました。
しかし、大型商品とかだと自分で倉庫から取るのって大変そうだな・・・

でもこれはホームセンターとか家具が大好きな私なので、行かなければ~♪
見るだけでも楽しそうsc03
ここってやっぱりワンコはNGなのかな?!
一緒に行けたらもっと楽しいのにな~。。

夏には、大阪にも 「IKEA 鶴浜」 がopenするらしいです!


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日もご協力お願いしま~す216843176_120.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


昨日は、先日 iDogのアウトレットセール で買った
絵文字名を入力してくださいが届きました~♪

 
 バンビドットパーカー


さっそく、恒例のファッションショ~jumee☆SaturdayNightFeverL
(チェルピノにとっては超迷惑なときがやってきました笑

P1100604.jpg

着せた瞬間ピノの表情が一変して、またこたつ布団に避難

これではせっかくのパーカーが全く撮れないので・・・。

P1100606.jpg

おやつの力を借りてなんとかカメラの前に笑2

けっこう似合っててかわいいかも♪

なんとか2ショットを撮ろうと思ったけど、おやつに群がり・・・

P1100610.jpg

これが限界。。。


P1100633.jpg

よこに並ばせようと思ったら、ピノが怒るしで今回は諦めました

っていうか、ピノ何してるの??

P1100638.jpg

何か最近やたらチェルシーのにおいを嗅ぐピノなのです。

いったいなぜjumee☆whyL


そして、パーカーってことはやっぱりこれをしなければ


P1100626.jpg

ということで、フードをかぶせてみました~!

このフードってキュッとした感じになってるから、面白い笑2

P1100621.jpg

最近、脱げばいいのに耐えてくれるチェルシーなのですsc03

存分に笑わせてもらったので、すぐに脱がせてあげたけど

P1100630.jpg

やっぱり、かなり嫌みたい焦る3

ちゃんと報酬はあげるから許してね~!!


で、もちろんピノにもかぶせてみようと思ったけど・・・・。

P1100645.jpg

素直にかぶってくれませんでした~ヽ(;▽;)ノ

押さえながらやってみたけど、横を向きまくって超なみだ目びっくり
もちろんすぐに脱がせて、報酬を払ってご機嫌を直してもらいました笑2



それから、今日は珍しくチェルシーがぬいぐるみを取りに行ってくれたんですが
私のところには持ってこず、素通り・・・

どこに行くのかと思ったら、なんと!!
ピノの目の前に立って、う゛~って言いまくり。

 「ほれっ、取れるものなら取ってみろ!」

って感じで差し出して、引っ張り合いっこしてましたsc03

いつもはちゃんと持ってきてくれるのに、こんなチェルシーは初めてかも。
貴重な映像を撮ろうと思ったけど、カメラを向けたらやっぱりすぐ止めちゃいました汗;






↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| お買い物 | 23:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ様のお通りだ!・・・。

土曜日は、平日にサボりにサボった家事が溜まってたので
掃除&洗濯に半日ほどつぶれてしまって、どこにもお出かけできず・・・。

とりあえずお散歩は、夕方にマンションの周りを1周半しました!

中途半端に半周したのは、1周ではもの足りないかと思って笑2
でも、同じところを回るのが嫌だったのか?!ニオイを嗅ぎきったからか?!
途中で歩くのを拒否しました。 (チェルシーが)

と、このお散歩に行って、前に言ったことを撤回しないといけないかも
って感じだったわけですが。


         まっ・・・まぁ、とりあえずまだねorz


とちょっとショックを受けながら、家に帰ったわけですが。


今日は、天気予報では午後から雨だったので、午前中にお散歩に行く
ことにして、チェルピノ大喜びで来たのはココ

P1100496.jpg

久しぶりに川沿いのお散歩に行きました~!

ここに来るまでの道で、すでにどっちが早いかレースを繰り広げていた
チェルピノですが笑

まだまだ、元気いっぱいテンションも上がりまくり↑

P1100497.jpg

いつものように走ってます。

ピノのお散歩は常に走ってます・・・
引っ張られるから歩いてるように見えるだけで、かなりグイグイ。。

P1100498.jpg

・・・・・・・・。


P1100499.jpg

びっくり もう暴走族ですよ。

 「オラオラぁ!どけどけぇ!ピノ様のお通りだ~」 状態です絵文字名を入力してください

ちょっと止まらせて振り返ると・・・。

P1100502.jpg

チェルシーは、まだあんなに後ろにいましたよ。

ちょっと待ってる間も、暴走族ピノは・・・

P1100506.jpg

道行く人に絡みつく勢いです涙

はい、もう皆さんお気づきでしょうが・・・涙

ピノ、ちょっとお散歩で落ち着いて吠え散らかさないようになった♪
と言いましたが、あの日だけだったみたいで・・・・・・同じでした(。>0<。)

やっぱり、毎日明るい時間に人が多いところにお散歩に行かないとダメ?!


しかし、まだ11時頃だったのにかなり暑くて、チェルピノはガンガンに歩くし
ピノは人やワンコが通るだけで、吠え狂うのでかなりの息づかいになってしまって。
こんなに暑いと思ってなくて、お水を持って行ってなかったので急きょ帰ることに。

だってね、ふたり揃って勢いが・・・。



競い合ってるから余計にハァハァなってしまって。


                   帰宅


P1100513.jpg

だって、ピノちょっとヤバかったでしょ


P1100512.jpg


P1100525.jpg

って、言ってたら外から子供の遊ぶキャーキャー声が!!


P1100546.jpg

・・・って、ピノたん。

あんたのその雄叫びのほうがよっぽどウルサイですから!!

P1100557.jpg

そりゃ疲れるでしょうよ。
外でもすぐ疲れてくれたら助かるんだけどねぇ(。-∀-)

P1100574.jpg

その後は、またおもちゃを選んでました笑2


今日のお気に入りは???


P1100583.jpg



今日は、ここで終わりのつもりだったけど・・・。

P1100658.jpg

夜テレビを見てたら、ピノが真剣な顔でテレビの前にいたのでjumee☆camera2b

「動物奇想天外」でワンちゃんがいっぱい出てきたから、テレビの前から
離れませんでした~笑




100匹中飼い主を助けることが出来る子は何匹?
っていうのをやってたけど、チェルピノだったらどうなるだろ~!
絶対に助けることはないけど、どういう行動をするか見てみたいなぷぷ



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W増量計画・・・だっけ?

今日も仕事から帰ると、いつものように大歓迎セレモニーで迎えてくれ

そして、いつものようにわれ先にと私よりも先にクローゼットに向かいます



(散らかってるのはお気になさらず

この後姿が、めちゃくちゃカワイイんですsc03

そしてなぜか、一緒にお留守番してたのにチェルシーに絡み付くピノ笑
スッポン並みにしつこいですよ~。



そして今日は、前回の体重測定から2週間近くになるので、あの例の
ピノ増量計画の成果をはかってみました!
(さすが私、あれから1回もはかってなかったのです

さぁ、ピノ増えてるかな??

P1100422.jpg

前回 1620g → 今回 1769g

おぉ!増えてる♪

フードをふやかしてよーく潰してからあげるようにしたら、量増やしても
お腹壊すことなかったもんね~!

P1100433.jpg

頑張っておとなしく乗ってるけど、かなり涙目。



さぁさぁ、チェルシーは現状維持出来てるかな?!

P1100411.jpg

前回 2004g → 今回 2102g

あ・・・、増えてるびっくり

まぁ、何となくそういう予感はしてたんだけどね・・・。
ピノのフードを増やす勢いで、チェルシーのも多くなってるのは自分でも
気付いてたから

やっぱり増えてたか、量減らさないとぉ!!

P1100419.jpg

まぁ、100gくらいはある・・・か?!



P1100454.jpg

ほんとに出したら戻るのかい?!笑2



P1100457.jpg

それ以上食べたら、ピノがおデブよ!



P1100475.jpg

あっ!そうそう、食後だったからね・・・。

でも、並んだらやっぱりチェルシーの方が丸いわねぇぷぷ


P1100477.jpg

って、どこ行くん?!チェルたん!



P1100492.jpg

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑  考えたな



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックチェルシー危うし?!

チワワって毛色が変わることがあるって聞いたことがあるけど、最近思うのは
もしかしたら、うちのチェルシーも変わるかも↓↓

血統書では 「ブラックタン&ホワイト」 なんですが、前に病院でも先生に

 「この子は・・・ブラック??黒じゃない変わった色やね~。」

って言われたし、確かによく見るとちょっと背中&しっぽ辺りは茶髪に見えたり
耳周りの毛はシルバーっぽいアッシュ系だったり。


土曜日泥んこになったので日曜日に、チェルピノをシャンプーしたんですが
チェルシーさん、シャンプーするたびに足の色が白くなっていってる気がびっくり


小さい頃は、手(前足)のところも黒と白がはっきり分かれてたけど絵文字名を入力してください

DSCF00480.jpg



この頃絵文字名を入力してくださいにはもう

DSCF0173_20080410221008.jpg

手(前足)の黒いところがクリーム色になってきてます。


そして、それから月日が経った昨日のブラッシングの時には絵文字名を入力してください

P1100384.jpg

クリームって言うか、白くなってきてますびっくり


P1100382.jpg

足もかなりクリーム入ってきてるし!

それから、耳のところは

P1100353.jpg

かなりグレー??シルバー??っぽくなってきてます。 (頭も!)

jumee☆whyL、何やら変な固まり発見!

何だろう・・・と思って、よーーく見てみたら。

P1100355.jpg

クセ毛がありました~笑2 (この毛も白だし!)

そして、ブラシで抜けた毛を集めてみたけど・・・。

P1100393.jpg

やっぱりあんまり黒くないね~
(チェルピノの顔を描こうと思ったら無理だった・・・絵心が欲しい涙


ちょっと調べたら
チワワは毛色の変化も楽しめる犬種だって。(はじめて聞いたけど)
子犬を選ぶときは耳の色を見ればだいたい将来の毛色がわかるとか?!
でも、成犬になってからも変化するもんなのかねぇ・・・。

あ!そう言えばだいぶ前に病院で
10歳くらいのクリーム色のチワワちゃんを連れてたおばあさんが、

 「この子も昔はその子(チェルシー)と同じ色だったのよぉ♪」

って言ってたことがあったんですよ。
その時は、半分信じてなかったんですが、ホントだったのかな(笑)

今のチェルシーを見てたらありえる話かも!
血統書を見たら、先祖はブラックよりもクリームが多いしね。
さぁ、チェルシーのブラックはどうなることやら・・・。

ちなみに父はホワイトブラックで、母はクリームホワイトです



   ----------------- お ---- ま ---- け ----------------

 
昨日の夜は夜更かしのおかげで、チェルシーのかわいい寝姿がsc03

P1100400.jpg

カメラを向けたら必死で目を開こうとしてたけど


P1100403.jpg

無理だった~


↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)
 

| チェルピノの日常 | 23:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル全快パワ~!!

ほんと、春っていうのは・・・。
どんどんお出かけしたくなるし、どんどんどんどん・・・物欲が~財布

欲しいものが、次から次へとあふれてきます。

最近、PCの動きが遅いし、そろそろ新しいPCが欲しいな~ とか。

デジイチが欲しい  ・・・・なんて思ってみたり(/ω\*)

だってね、やっぱりデジイチで撮ってる方の写真って違いますよねー!!
そんな写真を見るたびに、いいな~。 欲しいな~。
なんて思ってるわけです→_←

そしたら、msnのトップページに一眼レフの特集が!
なぜ、今それが気になってるってわかったの~♪
なんて思いながら見てみたけど・・・ さっぱりわかんね~笑2

 ・・・何mm?? ・・・レンズデカっ!! 
 液晶画面を見ながら撮るんじゃないんだびっくり  難しそう~(。>0<。)

ちなみに、これが紹介されてたんですが絵文字名を入力してください

pic001.jpg ニコンデジタル一眼レフカメラ D60

キムタク持ってるの見たら小さくていい感じに見えるよ~Brilliant
あー!!欲しいね~笑2

ちなみに今のデジカメは絵文字名を入力してください

dmcfx30.jpg  LUMIX DMC-FX30



 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日もご協力お願いしま~す216843176_120.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ところで、やっぱり最近ピノが絶好調で、パワーを持て余してるみたい。

毎晩11時頃になると、暴れ始めるんですが・・・
昨日の夜も始まりました!



足はどうなってるのびっくり
ってくらいの勢いで走り回ります!!

そして、この直後!衝突してるびっくり
最初のチェルシーの 「ワン」 が悲鳴に聞こえる気が・・・。



早すぎてわかりませーん焦る3

この勢いで、PCの前に座る私の背中に飛びついてきて、髪の毛に
噛み付くのはやめてくれ~汗;


で、ひと暴れした後は私のひざで寝てたけど

P1100366.jpg

降りようとして、途中でまた寝たぷぷ

そして、またまた気持ちよさそうに寝てました♪

P1100370.jpg

なんか手に力入ってるな~!って思ってたら


P1100377.jpg

キャイ~ン???(。→艸←)ワラ

なんかね、手がめちゃめちゃ動いてました笑 何の夢見てたんだろう。


そして、今日の夜から雨だって天気予報で見たので、仕事から帰ってきて
大急ぎでお散歩に行ってきました
日曜日も家でのんびりしてたし、平日お散歩に行けてなかったから
これでまた雨でお散歩に行けないと、私の髪の毛が危ないから必死でした(笑)

そこで、ある変化があったんですよ♪

なんと!いつも人とか自転車を見たら、見た瞬間に狂ったように吠えてたピノが
吠えなかったんです
ワンちゃんを見ても、吠えずに飛びついて行こうとするだけ
(飛びつくのはダメだけど、吠えないだけマシ)

ちょっと興奮してきたら、いつものように立ち上がって、軽く 「ワン!」 って
言うけど、あの目が血走って止めても聞かないピノではなくて
「ダメよ~」 って軽く言うだけで、落ち着くじゃないですかsc03

しかも、公園でボール遊びしてたトイプーちゃんと一緒に遊びたくて
「ワンワンっ!」
明らかにいつもの狂い吠えじゃなくて、遊びたい声だった!

この前の、大阪城ツアーの成果かな♪人も多かったし、おまけにカフェでは
他のワンちゃんと接近したから?!
今日もまた、挨拶しようとしたら後ろからの黒い一声にジャマされたけど
なんだか希望が見えてきた気がして嬉しかったのでした

たまたまだった。ってことじゃないことを祈るわ~♪



↓↓ランキングに参加中です↓↓
他のワンちゃんと遊ぶことが目標の2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春 da 寝~♪

明日(9日)の 20:00~
iDog20周年フェア大アウトレットセール ですね!

 

この二つが欲しいかもsc03
ドクロのブラウン&ピンク買えるといいな・・・。


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  
 FC2ブログ★ランキングへ       
 ↑今日もご協力お願いしまーす216843176_120.jpgクリックしてね♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


最近、嵐のような強風 の日が多いですが、ラニーニャ現象っていうのが
原因なんだって!(さっきニュースで見た

また、バケツをひっくり返したような雨が降るらしい?!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

最近ほんと、そんなおかしな天気が多い気がするけど・・・
桜以外にも、家の中でひしひしと春を感じることがありますよぉ♪


日曜日は、前日にいっぱい遊んでお疲れ気味のチェルピノ&私だったので
天気はよかったけど、お家でゆーっくりしました。

P1100339.jpg

ピノも気持ちよさそうに、お手入れ中ニクキュウ


P1100346.jpg

昨日は楽しかったよね~!

なんて言ってたら・・・

P1100351.jpg

寝ちゃいました

こんなところで、こんな体勢で・・・絵文字名を入力してください

P1100352.jpg

ほんとなんて寝方してるのピノたん( ̄∇ ̄;)


その日の夜は、ふたりとも気持ちよさそうに寝てて

P1100332.jpg


P1100357.jpg

大阪城で楽しく遊んだ夢でも見てる?!笑2


P1100356.jpg

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ほんと、冬は丸まって寝てるばっかりだけど、最近は開放的に寝てる姿を
ちょくちょく見るようになってきたな~

ひざの上で寝てたと思ったら、突然てくてく歩いて行って

P1100359.jpg

どてーっと寝てたりすることも多くなりました!


P1090568_20080409000242.jpg

ほんと寝方で季節を感じますね~笑

また夏になると、トイレの上で寝るのかな・・・
(メッシュカバーが涼しいらしい笑2



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の殿姫、大阪城へ行く。(続き)

土曜日に歩き回った筋肉痛が、なかなか治りません涙
というか、段々痛くなってきてる?!
もう二日も経ってるというのに、どれだけ普段運動不足なんだか。。
しかも、最近ふくらはぎじゃなくて逆側のスネの横が痛くなるし汗とか

そして、きのうの記事でピノが挨拶して無視されたハトさん・・・・。
ハトじゃなくてスズメだって~sn
(あれはスズメでは?!と、お友達から指摘が 汗)
チェルシーは気付いてたみたい?!笑2


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  
 FC2ブログ★ランキングへ       
 ↑今日もご協力お願いします216843176_120.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


では、昨日の続きです。

お城との記念撮影も終えて、ちょっと休憩するために最初に通った桜のあたり
まで引き返すことにしたんですが、途中に神社があったので入ってみたら

P1100251.jpg

豊臣秀吉の銅像がありました!

歴史の苦手な私、大阪城って豊臣秀吉が建てたとはじめて知りました(*ノωノ)
天下統一もしたとか・・・?!
ちなみにわが家では、ピノの勢力がどんどん拡大していて、天下統一
  しそうな勢いです(食べ物が絡むと負けません)

P1100259.jpg

ここは豊国神社という神社らしいです。(帰ってから調べた・・・)


P1100260.jpg

ピノたーん、お辞儀する方向間違ってるよ~びっくり

しかし、ここのおみくじが自動販売機みたいな機械だったことにちょっと
ショックでした。 (見ただけですが)
おみくじってやっぱりガラガラして出したいな・・・。


そして、神社を後にして桜のところまで戻ってみたのですが、
もうお昼も過ぎてたし人が多くて、座る場所がなく・・・・・。
仕方なく松ぼっくりが降ってくるようなところにシートを敷いて休憩

P1100266.jpg

ピノ、バッグのポケットに入れてるおやつを必死で取ろうとしてました笑

そして、お友達に絡んで行ったり、お友達のバッグにも入ろうとして
汚れた足で踏みまくり (ほんとゴメンね~

ひとりでバタバタしてたと思ったら

P1100268.jpg

お疲れ顔でバッグの中に笑 (チェルシーは私のひざでずっと寛ぎ中)

ピノ、もうバッグの中で寝そうになってたけど、 「ロードトレイン」が通ったので
教えてあげると

P1100276.jpg

興味がなかったようで、横を通る人や側で遊んでる子供にキレはじめました。
眠いのに起こされたから?!

そして、周りではバーベキューでお肉を焼くいいにおいが漂ってて
お腹の空きも限界に達してきたので、次の目的地に移動することに!

P1100277.jpg

今度は、来た時の駅じゃない方の駅から電車に乗ることにしたんですが
そっちの方には、木の幹が見えないくらい下からモコっとなってる木が!

この辺りは、この木がいっぱい立ち並んでるんですけど

P1100281.jpg

なんか不思議な感じがして、宮崎駿のアニメの世界って言うのかな?!
トトロが出てきそうな感じがしました♪(子供かよっ笑2

それに、ここに来るまでにちょっと長めの階段があったんですが、
その上をまるで桜のトンネルのように桜が咲いている素敵な場所があったん
ですが・・・。
バッグ&ピノ抱っこ&足パンパンで、写真も撮らずに必死で階段を下りてしまい
ました(×_×;) 写真撮ればよかった
花びらが雪のように降ってきてすごくきれいだったんですよ


駅の入り口から、後ろを振り返ると

P1100286.jpg

なかなかいい景色が広がってました


そして、地下鉄に乗ること数駅ガタンゴトン


到着したのは、ここ~!!絵文字名を入力してください

P1100290.jpg

掃除のオジサンはたまたま写っただけで (もう疲れきって撮影も適当・・)

京セラドームです!

P1100294.jpg
                           (ピノの頭からクレーンが笑

と、言ってもドームに野球を見に来たわけではなくて・・・。

目的地はこちら↓

wasabee01.jpg

駅から歩いてちょっと行ったところにある
ドッグカフェ 「Wasabee」 へ。

しかし、ドアを開けると・・・。
中のワンちゃん達が、「ワンワン!キャンキャン!!」 大合唱

あまりの勢いにちょっと動けなかった私でしたが、チェルピノも一言も発さず
無事に席に着きました。

P1100299.jpg

中には看板犬のワンちゃんやら、色んなワンちゃんがいたんですが。
すごく小さいヨーキーちゃんが近づいて来てくれました♪

っていうか、この前にみんなチェルピノのところに来たかも?!
最初はビビッてるだけのチェルピノだったけど、チェルシーが怒り出したので

P1100301.jpg

同じ目線にしてみようと思って、降ろしてみました笑2

ちょっと気配を消そうと頑張ってたけど、このヨーキーちゃんにもっと
接近されると、段々と唸り始めたので

             危険を感じて、捕獲・・・。

P1100312.jpg

またまた、イスとテーブルの隙間から ワンちゃん達を観察してます。。

そしたら、ピノまでバッグの中にもぐって前の窓から 「ヴ~・・・」 と
ふたりで大合唱になりそうだったので

P1100316.jpg

そんな子は下に降ろしてあげましたうしし

すると、またまたヨーキーちゃんが来てくれました♪

P1100319.jpg

お隣の席のワンちゃんも加わって、逃げるピノ
久しぶりに他のワンちゃんとの接近では?!

大阪城でも吠えずに挨拶できた、おとなしいダックスちゃんがいたんだけど
またまたチェルシーの一声で・・・・ピノもワンワン (チェル余計なことを怒

かなり私の足をカリカリして、イスに上げてくれと助けを求めてたけど・・・

P1100322.jpg

しばらく放置しておいたら、ちょっと動けるようになってました♪
(しっぽは完全に収納ですが↓↓

でも、ここでもチェルシーは隣のお姉さんを見つめて愛想を振りまいてた
みたいな感じです( ̄∇ ̄;)

チェルピノは何か頼んでもらえると思って待ってたみたいだけど、
なんだかワンちゃん達がワラワラ群がってきそうだってので、やめました笑
「わんこコーンフレーク」 頼んでみたかったんだけどね~!

P1100327.jpg

もう、チェルピノは限界のようでした~。

っていうか、私ももう疲れ果てて電車で帰るのがしんどかったので
帰りは旦那に迎えに来てもらいました


そうそう!チェルピノの写真を撮ってくれて、アルバムに入れてくれたんだけど
そのアルバムに知ってる子はいないかな~♪と思って探してると

いましたよ♪いましたよ♪
チョコパンナちゃんとその子供たち と ポルシェくんを発見しました
知ってる子を見つけると嬉しいですよね笑2
チェルピノの写真、珍しくカメラ目線だったんだけどやっぱりピノの耳がなくて
チワワじゃなくなってました~!

P1100330.jpg

最後の方は、ピノはバッグの中で爆睡でしたzzz


この日は、ほんとチェルピノにとって色んな経験が出来た1日になったと
思いますBrilliant
これからも色んな所にお出かけして、他のワンちゃんにも慣れていけるように
頑張ろうね~

Tちゃん、ほんとお付き合いありがとうね~!
もう電車はバッチリなので、いつでもチェルピノ連れて遊びに行けるからよろしく♪
堀江のカフェ制覇?!(* ̄ー ̄)ニヤリ



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| お出かけ | 23:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の殿姫、大阪城へ行く。

昨日(5日土曜日)は、予定通りチェルピノを連れてお出かけして来ましたsc03

地下鉄に乗るので、バッグをどうしようかと悩んでおりましたが・・・。
必死に考えた結果・・・こんな姿に絵文字名を入力してください (お友達撮影)

P1090981.jpg

結局、別々のバッグにしました。
チェルシーバッグ・ピノバッグ・myバッグと3つも持ってて、周りから見たら
田舎から出てきた子みたいになっててちょっと恥ずかしかったー

二つとも肩から掛けるのはちょっとキツイな・・・と思って、水玉バッグに
即席でDカンを付けて、別のバッグに付いてた紐を使って斜めがけにしました。
(夜中に必死で縫い付けました笑

で、ドッキドキの初電車ですが。

さっすがバッグ大好きのチェルピノなので、おとなしくしてくれて問題なしでしたBrilliant
ただ、周りが見えない方がいいかと思って、チェルシーのバッグの蓋を全部
閉めたら、逆に怖かったのか上から頭を出そうと暴れだして、「クンクーン」
言い出して焦りましたが焦る3
外が見えるようにしてあげれば大丈夫♪
ピノも上のメッシュのところにピッタリくっ付いて、必死で私を見つめてました。


乗り換え1回で電車に乗ってた時間は20分くらいでしたが、ちょうど駅に
着いたらお友達とピッタリ♪
さっそく、目的の大阪城に向かったんですが、バッグから出して歩かせようと
思ったら電車のウップンを(?!)道行く人にぶつけてました。。。

前に家に遊びに来てくれたので、この日で会うのは2回目のお友達。

P1090997.jpg

前は吠えまくって近づくことも出来なかったけど、今回は大丈夫だったよぉ♪
(相変わらず耳はないけど笑

お友達は、比較的ちゃんと歩けてお姉さん大好きのチェルシー担当に!

この日は天気もよくて
すっごくここからの景色絵文字名を入力してくださいが気持ちよかったです!

P1100001.jpg

ちゃんと来たのは初めてだったけど、なんだか空気が違って落ち着く感じ♪

P1100004.jpg

右側はずーっと桜の木が並んでます。

とりあえず、その桜の方へ歩いて行くことにしました!

P1100016.jpg

朝の方が人が少ないだろうと思って、まだ10時頃だったので人は少なかった
けど、もうすでに場所取りしてる?!

P1100025.jpg

濃いピンクの桜がかわいかった
つぼみから咲きかけの桜もまだちょっとありました!

大阪城公園内を 「ロードトレイン」 (機関車型の乗り物)が走ってたので

P1100032.jpg P1100096.jpg

一緒に写真を撮ろうと思ったけど・・・なかなかウマく撮れず。

バッグが邪魔だったから、横に置いて撮ってたら

P1100040.jpg

ピノが逆立ち状態になりながら必死で入ってました笑

で、ちょっと行ったら停留所みたいなところがあったから、リベンジ!

P1100061.jpg

チェルシーはバッチリ決まってるのに、ピノが全然ダメ~

しかも、なんかその体勢ちょっとおかしくないかい?!!

P1100063.jpg

やっぱり何か見つけてた模様。。

この日はそんなにガウガウ言いまくることもなく賢かったんですが、やっぱり
走ってる人だけには吠え掛かるピノでした。

P1100068.jpg

動き出したので、「危ないで~!」 と言う私の声にこんな姿にぷぷ

で、ハトさんがいたのでご挨拶を。

P1100083_1.jpg

いつもはしない挨拶を頑張ってしたピノでしたが・・・。

P1100086_1.jpg

無反応のハトさんでした笑2

もちろん、ハトと言えば忘れてはいけないのがこの方!

P1100094_1.jpg

飛ばないハトには興味がない模様笑2

実はここかなり人が通るところだったんですが、ひと目を気にせず写真
撮ってたのでかなり目立ってたかも。
で、やたら外人さんの観光の方が多かったようで、チェルピノを見て

    「Oh~!chihuahua!!」
                 「Oh~!chihuahua!!」

と大歓声で、「かわいい!」 やら 「おもしろい!」(吠え狂うピノを見て?!)やら
大騒ぎでした笑           
チワワってそんなに珍しいものだったっけ??って感じでした。 大人気!!

で、そのちょっと前に 「この日のベストHIT笑(賞)」 な出来事があったんです!
(が、あまりに面白くて写真撮るの忘れてた~

すっごくきれいでモデルさんのような外人さんが、チェルシーの写真を撮ってくれて
「よかったね~♪チェルシー」 なんて言ってたら、チェルシーかなり接近して行って
ニオイを嗅いで、目の前にちょこんと座って超カメラ目線?!
しかも、もしかして笑顔なんて作ってるんじゃ!!って感じで、お姉さんも仕方なく
もう1枚撮ってくれてました笑  さ・・・さすがチェルシー!な出来事でした。


そんなこんなで、黄色い歓声を浴びながら歩いていくと

P1100113.jpg

やっとお城が見えてきました~!! おぉ!なかなか立派(゚ロ゚〃)
暑いし、疲れたので(テンション上がりまくりの私が一番?!)しばし休憩。

かなり歩いたので、この頃にはチェルピノもかなりお疲れ顔ですが。。

P1100119.jpg

それでもピノは何かに夢中・・・

お城に入る手前で記念撮影を!

P1100159.jpg

国の重要文化財にも指定されている 「桜門」 です。

P1100146.jpg

ほんとチェルシーは最近バッチリカメラ目線なのに、ピノは・・・。

P1100168.jpg

絶対にカメラを見ないおつもりのようね。。

ちなみに、ここでもかなり目立ってたチェルピノでした。
って、こんなとこ乗ってたらあたり前?!
モデルみたい!なんて声も聞こえた気が・・・。(きっと都合のいい聞き間違い)

とりあえずお城をバックに記念撮影~♪

P1100204.jpg

P1100196.jpg

はい、テンション上がってるのは私だけで、チェルピノは目が疲れきってますびっくり


P1100221.jpg

でも、この上からの眺めが最高によかったです!!

P1100225.jpg

ほんとこんなにいい景色だとは思わなかったねー!

P1100224.jpg

って、殿様気分ですかびっくり
お友達に抱っこしてもらって、満足そうな顔してるもんねぇ(。-∀-)

でも、かなりの人の多さだったけど人込みでも案外ちゃんと歩けたし

P1100236.jpg

吠え狂うこともそんななくて、楽しく歩くことが出来ました♪

そして、チェルピノもかなり歩いて疲れたし、何より私の足がパンパンになって
きたので、ちょっと戻ってどこかでゆっくり休憩することに!
でその後、目的の別の場所に電車で移動したんですが。


この続きは、また明日ということで


しかし、バッグをいっぱい持ってたから面白い決定的瞬間にカメラを出すことが
出来ずに、あー!悔しい!ってことが多くて残念でした。。
やっぱり使わないときは折りたたんでしまっておける、スリングが一番かも!!

そして、大阪城はかなりおすすめスポットですよ~
もっと近くだったら、しょっちゅう行くのにな!って感じです。


↓↓ランキングに参加中です↓↓
はじめての電車でおとなしくて賢かった2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| お出かけ | 20:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりで・・・大丈夫かな?!

さっそくですが、ペットのしつけ検定というのをやってみました。

ペットのしつけ検定 犬 室内編」 をやってみたんですが、なんと!


situke_situnai.png


96点 だって~

その中で、こんなことが書いてたんですが。

ソファーに登ることは犬にとっては高い場所であり、そこから
テリトリーを監視している可能性があります。
テリトリーを守るのは飼い主であることを教える必要があるかもしれません。
飼い主さん主導のもと、ソファにのせたり降ろしたりすることが出来ている
のであれば、まったく問題ありません。


ピノいつもソファーの背もたれの上に乗って、周りを監視してますよ
いけないことだっていうのは分かってたけどね、つい放任。
確実に、ピノ様状態~!! その時チェルシーは部屋の隅っこにいたりorz
まぁ、私が言ったら降りてるような・・・?!気がするけど。


それから次に、

ペットのしつけ検定 犬 散歩編」 をやってみたら・・・絵文字名を入力してください


situke_osanpo.png


48点

ずばり!お散歩十分楽しめてませんよ
私が、「お散歩マナー」をわかってないってことなのね。
だから、お散歩中あんなことにjumee☆Feel Depressed4

もうちょっと本気でお散歩ってのを出来るように頑張らないと・・・。
しつけ教室本気で行くか?!汗;



こんなお散歩ダメダメな、私&チェルピノですが。

明日は、はじめてひとりでチェルピノを連れてお出かけしようと思います♪
この前家に来てくれた、会社のお友達と一緒に!
旦那なしって事は、免許のない私・・・・・もちろん電車
チェルピノ地下鉄なんて乗ったことないし、ちょっと心配。

っていうか、そんなことよりひとりでチェルピノをどう運ぼうって感じです絵文字名を入力してください

ピノが小さいときは、同じバッグに一緒に入れてたけど・・・。

今はいけるかな?!

P1090874.jpg

ん・・・、どう見てもムリでは。。

この後チェルシーを入れてみたら、大喧嘩~

P1090905.jpg

チェルシーひとりだったら余裕なんだけどね。


P1090910.jpg

実は横でピノが底を掘ってました笑


P1090940.jpg

あっ これ明日の練習ね


P1090960.jpg

このバッグ、中はまぁまぁの広さがあるんだけど、困ったことに
入り口のファスナーがおかしいくらい狭いのね~。

入れる時に足が引っ掛かって入れにくいし、やっぱりファスナー閉めたら
狭すぎる・・・よね。 


じゃあ、こっちはどうかな??

P1090964.jpg

こっちの方がボックス型だから広いんじゃない♪


P1090966.jpg

確かに、上から見ても横にかなり広がってますが・・・。

見た感じいい具合に入れてない?!

P1090976.jpg

えっびっくり

何で急にそんなことになってるの~!!(ワザと??)

P1090980.jpg

う~ん。。。

やっぱり一緒に入れるのは無理かな~→_←
別々に入れて持てるかな
大き目のバッグにすればよかったよ・・・どうしよう(。>0<。)

明日の準備もしないとぉ。
さて、どうなることやら笑2


そういえば、みんな2ワン連れてひとりでお出かけされてると思うけど、
どうやって連れて行ってますかぁjumee☆whyL


↓↓ランキングに参加中です↓↓
はじめての地下鉄・・・大丈夫かな?!の2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| 占い&診断 | 22:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿コレクション(パート2)

最近、「ピノ増量キャンペーン中」でご飯の量を増やしたからか?
ただ単に春だからか?
は、わかりませんが、ピノがひとりでやたらと元気です

きのうも今日も、必死でおもちゃの山をかき分けて

P1090815.jpg

色々おもちゃを引っぱり出しては、ひとりで遊んでます。
もちろん散らかしたまま・・・汗;

突然、狂ったように走り出したり・・・(今日はチェルシーも一緒に笑2
PCの前に座ってる私に、遊べと(?!)背中に飛びついて髪の毛を噛んで
くるのでコノヤロー

そのパワーを発散させなければ汗とか

ということで、持ってこい(とりあえず走れ!)をさせることに!



持ってこい?!・・・ではないですね。
途中でどうしたらいいか、わからない感じになっちゃってます笑

仕方がないので、私が取りに行くと必死でピノも取りに行って・・・



渡しませんです(。-∀-)
ピノは取られたくないから、持ってこいは出来ないのよね~。

たとえ持ってきた?!と思っても、横をスルっとすり抜けて行きますから↓↓



そして今日は、前に 「ピノのかわいい寝姿コレクション」をしたので
今度は、チェルシーの寝姿コレクション~♪

SBSH0012.jpg

正義のヒーローチェルシーマン!(やる気ゼロ)


P1030148.jpg

私のひざの間で気持ちよさそう♪


P1010109.jpg

なんかスゴイ形w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あれ・・・、探したけどコレクションするほど寝姿が・・・・ないびっくり
さすが、神経質なチェルシー。
かわいく寝ててもカメラ向けると、起きちゃうのよね焦る3


ということで、やっぱりここはこの子にカバーしてもらいましょ♪

365137440_51.jpg

はじめてのホームセンターでは、バッグで爆睡笑


Image010.jpg

この手がたまらん~↑


P1050321.jpg

はい、すっぽり


            ღღღღღღ お ま け ღღღღღღ

580096665_213.jpg

チェルシーのマナーパンツ着用で子供のレスリング?!笑 (初ヒート時)


451118970_248.jpg

フラッシュを浴びて気持ちいい~?!(幼少時代)


VFSH0224-2.jpg P1040291_20080403114033.jpg

                      お ・ し ・ り


あっっびっくり
結局、ピノがメインになってしまった 

すまんチェルシー(/_<。)
でも、チェルシーのおしりの触り心地サイコーなんですよ

しかし、いつもは 「おピノ様状態」 だけど、寝てたらほんとかわいいね~
(はい親バカです)


↓↓ランキングに参加中です↓↓
やっぱりここでも主役の座を奪われたチェルシーに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいお届け物♪

今日、仕事から帰ってきてポストを見ると宅配BOXに荷物が!

・・・・あれ?でも、もう買ったものは何もないはずなのにjumee☆whyL
色々とポチポチし過ぎて忘れてる?!

って思って宅配BOXを開けてみると絵文字名を入力してください

P1090832.jpg

この前登録してみた、モラタメからでした~♪
モラえるものばかりを笑 試しに応募してみたら、もらえたみたい

ピノもいつもの定位置から、興味津々(。^艸^)ワラ

何が届いたのかな~と思って開けてみたら絵文字名を入力してください

P1090845.jpg

4月14日新発売!「贅沢時間」完熟マンゴーラテ 4本セット

発売前に飲むことが出来るってちょっとうれしいかも♪
パッケージもシンプルで好きな感じだわぁBrilliant
何でも、けっこうパッケージで選んでしまうんですよね~笑


そして、さっそくこの記事を書きながら飲んでみましたよぉ!

P1090859.jpg

残念ながらチェルたんにはあげれないのねー。
さっきまでひづめを噛んでたから、口もベトベトで涙も・・・(あ!拭かないと
珍しくチェルシーがちょうだいって出来てますが、ピノはひづめを堪能中。

これ、マンゴーって甘ったるいのかと思ったけど案外あっさりしてて飲み易くて
美味しかったです♪





そして、ご紹介するのが遅くなってしまいましたが

これまた先日、「ぷりんのチワワン生活♪」 の、りんごママさんとぷりんちゃんから
うれしいお届け物 がありました♪

P1090581.jpg

前に、ホワイトデー企画に参加させてもらったのですが、
おもちゃにバンダナにチョーカーかな?! 色々もらっちゃいました♪

さっそくおもちゃで遊んでみよっか!ボールで遊ぶ?!

P1090617.jpg

ピノ、目が真剣です笑

P1090623.jpg

かなり楽しそうに遊んでました~ニクキュウ

これもあるよ~♪

P1090645.jpg

またまたピノの目が・・・かなり真剣びっくり


P1090753.jpg

はい、チェルピノをご存知の皆さんは予想できたかと思いますが・・・。
その通りの結果になりましたよ(^-^ა)

りんごママさん、ほんとありがとうございました↑
チェルシーはおもちゃに触れることも出来ませんでしたが・・・焦る3

P1090777.jpg

チェルピノも (ピノが特に笑) 大変喜んでおります♪


ほんと自分で買ったものが届いてもうれしいけど、頂き物ってうれしさが
違いますね~♪
モラタメもっと応募しよっかなてへ



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| モラタメ | 23:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎朝の日課 -ミニレース開催-

昨日のしっぽの記事の皆さんのコメントを読ませてもらったら、ほんと同じチワワでも
それぞれ特徴があって面白いなって思いました♪
それに、何となく毛の色とか性格で似てたりするのかな?!
コメントを下さったチワワンは、黒い子がやっぱりチェルシーと同じタイプの子が多くて
チョコの子はピノと全く同じだしBrilliant 毛色の薄い子はピノ系が多い感じかな。

性格・毛色・しっぽの形のアンケートとかで統計取って見たら面白いかも~笑





ところで、チェルピノには毎朝の日課があります

いつもの流れは、まず私が起きて歯磨きを始めると
チェルシーがウンチをしたいのでサークルを開けろと叫び始めます

しばらく無視してるとほんとに我慢できないときは、悲痛な叫びになるので
お部屋open! (サークル内にもおトイレあります)
もちろん、いつものように興奮しながら笑2 外のおトイレ直行!

なぜかチェルシーは、お部屋のおトイレでしたくないみたいなんです。
まぁ、ピノが食べるから黙ってしない方がありがたいけど♪
しかも、外に二つあるおトイレは、ウンチ専用とおしっこ専用に分けてるみたい笑2

そして、私がまた歯磨きやら顔を洗ったりしてると・・・。

またまた、チェルシーがワンワン!ワンワン!うるさいのなんの汗;
最近、チェルピノに旦那を起こしに行ってもらってたから
それが日課になっちゃってて、

      「行かないとアカンから早く開けろ~

と、リビングのドアをカリカリしながらウルサイんですよぉ(×_×;)

P1090577.jpg

ずっとドアの前で待機するチェルシーに

P1090574.jpg

ピノもドアの前やら和室の前から、その時がくるのを待ってます。

とりあえず、あまり早く起こしたらかわいそうだし、いつも起きる時間まで
待ってもらって、ついに待ちに待ったこの瞬間が羅琉 ニヤリ



「旦那起こしレース」の開催です笑

なんだか最近、このドアを開けるのが馬のゲートをあけるみたいな感じで
密かに楽しいのです♪

そして、その直後に向こうの方から 「やめろって・・・ 痛いうーん」 という声が
聞こえてくるのも楽しくて仕方がありませんぷぷ


今日はまだ、書こうと思ってたことがあったんですが
またまた画像のupが何回やっても出来ないので、諦めた↓↓

昨日から画像の障害があって復旧したのに、また?!
FC2最近やたらとサービスを拡大してる気がするけど、そんな事よりもっと
ちゃんとしてくれ~怒



↓↓ランキングに参加中です↓↓
毎朝のお仕事を頑張ってる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  FC2ブログランキングへ
めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif (1日1クリック有効)

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

