2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら2007年。

今年も、もうすぐ終わってしまいますが、今日は今年を振り返ってみようと思います。


まずは今年の反省を・・・。


いつもの事ですが、衝動買いが多く、買って自分の手に入ったという事実に満足してしまい

そのまま放置されてるものが多かったなー

その代表が、ミシンです。

届いてから一度も箱から出されたことがありません  動くか確認もしてない・・・。

それと一緒に、『 おうちで作る、イヌの服 』 っていう本も買ったんですがね( ̄▽ ̄;)

もちろん一度、目を通しただけ・・・。


そして、つい先日の話。

チェルピノのお散歩のとき、公園のところに子供がいました。(子供はチェルピノの天敵です

予想通り・・・、威嚇するチェルシー(×_×;)

そして、その声に反応してピノも駆けつけ、2人で吠えまくりの大合唱。

どれだけ止めても無理で・・・周りの目もあるしで、イライラと

そんな必死な中、その ガキ 子供たちは面白がって後を付きまとい、吠えまくるピノに

キャーキャー言いながら足で地面を蹴って驚かすので、ついに私のイライラも最高潮に達し

  『 ついて来んといてくれる 』  と冷たく一言。

もっと、キツく言ってしまいそうでしたが

育児ノイローゼってこんな感じか・・・と思ってしまいました。何をしても泣き止まない子供みたいな。

後から思うともう少し優しく、そんなことしたら怖がるから止めてあげてくれるぅ とか言うよな

と反省です


まぁ、終わったことはしょうがないので、これからは気をつけるということでv(o^_^o)v ブイッ


そして、2007年は色々ありました☆

20070210_1.jpg
20070217_3.jpg
2月にピノが家族に加わり、チェルピノのドタバタ生活がはじまりました


20070410_2.jpg
ピノ、お散歩デビュー


20070429_9.jpg
海とのふれあい広場にはじめて行ったり


20070512_2.jpg
箕面の滝にお散歩


P1010231_1.jpg
伊勢志摩旅行


20070805_1.jpg
20070805_21.jpg
大阪湾の海上自衛隊の展示訓練を見に、天保山に行ったりもしました


20071020_1.jpg
仲良く日向ぼっこをしたり


1831319_219.jpg
一緒にお買い物に行ったりもしたなぁ



お散歩デビューのときは、大きいワンちゃんにも挨拶が出来たりしてたのに

あの頃のピノが懐かしいものです


そして、11月にブログを始めたばかりですが、このブログを通じて色んな方と知り合えたことに

感謝です

来年もチェルピノ共々よろしくお願いします ヾ(o´∀`o)ノ゜




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭


| チェルピノの日常 | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでスッキリ年越し!

今日は、チェルピノのシャンプーをしてもらいにお店に行ってきました!

チェルシーは、爪きりだけは2回ほどしてもらったことはあるけど、シャンプーをしてもったことは

一度もなくて、 なんと!2ワンとも 初☆シャンプー

前から、一度連れて行ってみようと思ってたけど、どこのお店がいいのか決められずで。

気になっていたお店に、とりあえず電話して聞いてみたところ、もう今日で終わりで

受付も終了してるけど、今から連れて来てもらったらさせてもらいますよ!と言ってくれたので

大急ぎで準備をして行ってきました。

到着すると、もうお店は大掃除真っ最中でしたが Σ(・ω・;||| スミマセン・・・

チェルピノを預けて、1時間ほどで終了でした。


P1030745.jpg

お揃いのバンダナを付けてくれていて、かわいいじゃないの~

とてもおとなしくて、賢かったですよ♪って言ってくれたしね~

P1030749.jpg

ビビリすぎて疲れたんだろーね そりゃカチコチに固まるからおとなしいはず(笑)


P1030700.jpg

ほんと、やっぱりお店でしてもらうと全然違ってふわふわのツヤツヤ

ベービーパウダーみたいな、いい匂いもするし♪

P1030684.jpg

ワンワン言わなければ、モテるかもね(笑)

って、チェルシーは若いお姉ちゃんには吠えたことなかったっけ・・・(。-∀-)

P1030739.jpg

ピノは、目も二重になっててかなりお疲れの様子でしたー。

それから、かわいいトイレットペーパーもいただきました!

P1030773.jpg

骨と足あと柄のトイレットペーパーです。かわいくて使うのもったいないな~!


そして手触りがいいから、触りまくってスリスリしまくってたら、ちょっとウザがられました

チェルシーに・・・。

あまりベタベタするのが好きじゃないチェルシーなので、後ろから顔を付けてスリスリしてたら

するりと逃げられたのでした


でもそうそう!きのうの夜、そんなチェルシーの貴重な映像が撮れたんでした

PCの前のホットカーペットに座る私の横で寝ていたチェルシーですが、

P1030633.jpg

かなり気持ち良さそうに寝ていたので、お腹を撫でていると・・・

P1030630.jpg

チェルシーが仰向けに~Σ(☉ω☉ノ)ノ

普通のことなんですが、警戒心の強いチェルシーは仰向けになるのが嫌なんです。

こんな引きつってない表情で仰向けなんて滅多とないよ~!! と思ってると、

P1030632.jpg

やっぱり我に戻って、ゆっくりと戻っていったのでした(笑)




↓↓ランキングに参加中です↓↓
キレイになって、これで気持ちよく年が越せる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| お手入れ | 19:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタこいた~。。

i-Dogのメルマガの先行告知★アウトレットセールで、久しぶりにかなりかわいい

と目がハートになったものがあり、12月29日20時00分~だからPCの前にスタンバイして

絶対 get してやる!!!

と、意気込んでいたのですが、全くもって忘れてて、気付いたときには売り切れてたー


  ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


いつも前日のメールで明日だなと思ってても、次の日になったら忘れてしまうんだな・・・。

やっぱりもう若くないから、スケジュールにでも登録してアラームでも鳴らさないとダメかな。


ちなみに欲しかったのはこちら↓
out330.jpg

アウトレット★ドクロボアトレーナー

ピンクをピノに、カーキをチェルシーにと色まで決めてたのに

ほんとに一目ぼれだったので、このショックは相当なもんです(。┰ω┰。)

これ着てるチェルピノが見たかった・・・。


そんなの関係ねぇとは言えないな~~"(/へ\*)ウゥ…




↓↓ランキングに参加中です↓↓
もう、このトレーナーが届くことはないわが家に
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| つぶやき | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この機会に

今日でやっと、今年の仕事も終わって、明日から休み。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


きのうは、今日早く帰るためにちょっと残業した上に、夜、私の言った一言でチェルシーを

その気にしてしまい、9時半くらいからお散歩に行ったりしていると、ブログを更新する時間もなく

一日が終わってしまいました


その、チェルシーをその気にしてしまった一言というのは

一回チェルピノを初トリミングに連れて行こうか!と言う話を旦那としていて、そのとき私が

チェルシーに、 「 トリミング行こか~ 」 と言ったから。

お散歩大好きなチェルシーは、行くという言葉を聞くと、目が輝いてお散歩行くぞモードに

なるのです(^-^ა)

キラキラ輝く目で訴えられると、かわいそうだなと思って行ったのですが、さすがにその時間は

犬っ子ひとり歩いてませんでした(笑)

まぁ、そんな時間にワンコとすれ違ってピノに吠え散らかされると困るので、よかったですが

やっぱりすれ違う人には反応する始末

しかも、チェルシーまでピノに触発されて、人にまで吠えるし・・・。



明日から休みなので、この機会にしつけを頑張ってみようかなー!

そういえば前に、しつけのためにクリッカー↓買ったけど
566224807_186.jpg

2・3回試しに使ってから、放置されてるな~

しかも、一緒に付いてた本も読んでないや・・・。

休みの間に読もうかなー(。-∀-) 

で、ちょっと本気でかしこくなってもらおうかチェルピノちゃん!

P1030623-1.jpg

ピノはほんと、ちゃんとしないとヤバイしな。

チェルシーもすぐ吠えるでしょうが(-ω-;)

P1030627-1.jpg

おい、聞けーー(*ー"ー)ノ

まぁほんとに、ちょっとしつけの時間を作っていこうと思います。(多分・・

こんな飼い主だからダメなんだね~。チェルピノは悪くないか・・・((((;x _ x)))




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛んで!回って!

うちのピノは番犬になれるくらい音に敏感で、ちょっとした音にも 「わおぉ~ん」 と吠えるのですが

今日も帰ってきて洗い物やなんやかんやとしていたら、外の音や隣近所の物音に反応するピノ。

でも今日は、あまりにもしつこく吠えるので、家の中に誰か侵入してきたのかと、本気でちょっと

怖かった~

私の買い物しまくりに腹が立っているダンナが、ついにスナイパーでも送り込んだのかと思って

ちょっと家中チェックしてしまいましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

ほんといつか苦情がくるから、やめてねピノ・・・・。



そんな話はいいとして。。

いつも私が台所に立って色々していると、後ろから熱い視線を感じます。

SBSH0059.jpg

何か黒いものが見えますが・・・。

そうです、その正体はと言いますと。

SBSH0060-1.jpg

柵の隙間に鼻を突っ込んでいるチェルシーです(笑)

「何してるの?」 というよりは、「ごはんまだか?」 って感じでしょうか( ̄∇ ̄;)

ほんと、いつも振り返るとこれなのでちょっと怖いんだけど

そして、チェルピノのお皿をカウンターの上に出しただけで、こうなります。

では、動画でどうぞ


ずーーーっと柵をカリカリするピノです(笑)

ほんと、ずっとしてます。


そして、ご飯を運ぶときにいつも繰り広げられるチェルピノの舞です。

こちらも動画で


ピノはジャンプで、チェルシーは回る、回る、ひたすら回る(笑)

BGMに円ひろしの歌を流したいくらいです(。→艸←)ワラ


夢中で食べるチェルピノ。

SBSH0061.jpgSBSH0062.jpg

必死です(笑)

そして、食べ終わってからも、必死でお皿を舐めるピノです。

1198677794.gif

自分のお皿とチェルシーのお皿をずっと舐めてます

そんなに舐めてもごはんは涌き出ませんよ(。-∀-) 時々、掘ってることもありますから。。

そして、チェルシーはと言うと。

1198677874.gif

こちらは、その辺を舐めまわってお掃除中です

髪の毛とか食べたら、お尻にぶら下がるからやめてちょーだい

P1030611.jpg

いえ、何も。。 あまり掃除をしない私の代わりに掃除ですか。 しますよ、しますよ

その時、ピノは・・・

P1030613.jpg

まだやってますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

どんだけ食い意地張ってるの・・・(笑)

そしてこれが終わると、ピノも掃除を始めます




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死すぎ~。

今週で今年の仕事も終わりということで、年末はいつもながらに忙しいっ

金曜日休んだから余計かな(。-∀-)


ということで (どういうことで?!)、今日は昨日のシェル・ゲームで空なのに必死な

チェルシーの動画です。



実は、中は空っぽだったことがわかった時の目が真剣です(笑)



あ~~、まだ年賀状も作ってないし、早くしないと~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも、後3日働けば休みだー




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭


| チェルピノの日常 | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY MERRY CHRISTMAS~♪

Rgdcqswf.jpg


2ワンとも正面を向いて笑顔の写真を撮るのは、不可能でした

まぁ、仕方が無いので、チェルピノたん一言ずつどうぞ!


P10305441.jpgP10305461.jpg

チェルシーくん、言わされてる感が丸出しに見えますが


そんなサンタさんとトナイカイさんにも、クリスマスプレゼントがあるよ~♪

P1030553.jpg

さてさて、中身はこれ

P1030562.jpg

i-Dogのもこもこひつじパジャマ

もうちょっと寒くなったら、夜着て寝ようか♪
・・・っていうか、もしかしてつなぎだし、嫌かね・・・・ だろうね・・まぁいいや。

でもね、でもね、まだあるのよ~

P1030450.jpg

つい、2日前に、SkipDog!で一目ぼれして買ったおもちゃが、今日届きました☆

クリスマスのテープでかわいいし、わざわざサンデーサービスで今日届けてくれるなんて
SkipDog!さん素敵すぎます

P1030453.jpg

爆弾の形のおもちゃと、ずっと欲しかったシェル・ゲーム。


P1030472.jpg

爆弾のおもちゃはかなり気に入ってくれたようで、よかった♪
2人して、必死で噛んでピュッピュ鳴らしてます(笑)

P1030464.jpg

ピノなんてずっと遊んでくれてます!
でも、そのおかげで、黒いほうの笛が数時間で壊れました

じゃあ、こっちでも遊ぼうか~♪ ボールはどーこだ?!

P1030474.jpg

一応においは嗅いでいます。

が!!美味しそうなにおいがしないので、探そうともしてくれません

そうだ!そう言えば、くつ下に 入れておいた 入っていたお菓子↓でやってみよう!

P1030564.jpg


しかし、食べ物になると必死すぎます。

P1030496.jpg

欲張りピノのせいで、すぐケンカです

P1030569.jpg

さすがチェルシー!ピノより長く生きてるだけあって知恵もついてるねぇ(笑)

しかし、よく見てみると・・・

P1030571.jpg

床にヨダレの後が(笑)
置いたところから、鼻で押して行ったところがベチョベチョです(。→艸←)どんだけぇ~

P1030499.jpg

しかも、空なのに必死で倒そうとして、どこまでも・・・(笑) さ・・さすが(。-∀-)

一応、チェルシーの名誉のために、この後、ボールでも出来たところをどうぞ(笑)

P1030502.jpg

すっごい勢いで、カップを飛ばしてますが、ボールでがっかり?!(笑)

P1030558.jpg

それから、ベッドと一緒に買っていた湯たんぽもあげちゃうよ(笑)


プレゼントもいっぱいで満足したし(飼い主が 笑)、久しぶりにお散歩行っこかー!

P1030580.jpg

和室に置いていた、というか置きっぱなしにしてたバッグに一目散

あの・・・・、お散歩やから違いますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P1030581.jpg

クリスマスっぽく、赤と白の服でお散歩です♪

でも、かなり寒かったので久しぶりにマンションの周りを歩いたけど、人もワンコも多くて

ピノが吠え狂い大変でした

こんなワンコはうちのピノだけで、恥ずかし過ぎるので来年は本気でしつけ教室行こうかな

P1030594.jpg

帰ってきたら、久しぶりにかわいい2ショットが撮れました

サンタとトナカイのときにこれをやって欲しかったんだけどねヽ(;▽;)ノ


それから、今日はクリマスということで、阪急で食べたいものを買いあさってきました(笑)
いつものジャスコと違って、美味しかった~

SBSH0057.jpg

ちなみに、チェルピノはいつものご飯でしたー。




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 21:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸終了~♪

今日は、ピノの抜糸に病院へ行ってきました!

もちろんチェルシーも付き添いで(笑)


ジタバタと暴れるかなと思ったけど、おとなしくして、というか怖くて動けなくて?!

数秒で終わりました(^-^*)/

まぁ、バッグから出るときにはかなりの抵抗をしましたが

これでやっと終了でーす♪


          傷跡はこんな感じ↓↓

SBSH0053_1.jpg

そんな、キレイってわけじゃない気がしますが・・、とりあえず終わり~!


これで、スッキリしたかな。

よかったね~

SBSH0046.jpg

毛づくろい中でしたか。。

そんな気にしてもなかったから、どーでもいいのかな(^-^ა)

でも、細い針金みたいなもので縫われてたから、気になりそうなもんなのに。

普通は糸じゃないのかな~ヽ(;▽;)ノ


まぁ、よかった♪よかった♪




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 病院&健康 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例のものを!

きのうは元気に誕生日を迎えたピノですが

フライングでケーキを食べてしまったりで、食べ過ぎたのか、今朝はまた吐いてしまいました。

体が小さいから、あげる量も考えないとダメですね

ここ 2・3日、体調が悪かったしな~。

でも、出すものを出してしまえば元気ハツラツのピノでした


しかし、きのうのケーキがよほど美味しかったのか、ケーキを食べてからピノのテンションが・・


今日なんて、起きてちょっとウロウロしたかと思えば、私の背中をたたきまくり飛びついてきて

髪の毛に噛み付いてきます。

今まで、ピノがこうやって何かを要求するなんてことはなかったのに!! ケーキしかない!

あまりにしつこいので私の雷が落ちます  髪の毛噛むな~


そして、私が台所に立つと。

P1030367_1.jpg

何のことですか・・


P1030395_1.jpg

いや、何も出してませんから


P1030404_1.jpg

幻だったんじゃないかい


ピノの、最終手段です。

P1030423_1.jpg

そんなにかわいい顔で訴えても、もうないよー

( こんなの、いつでももらえると思ってしまったら大変!大変!(。-∀-) 私の髪がなくなるわ。。)

それならばと逆から覗いてみたり。

P1030425_1.jpg

ほんとこういう時は、色々考えるね~(。-∀-)


P1030430.jpg

ちょっと落ちそうになってるし

危ないからやめなさーい(゚~゚o)

P1030436_1.jpg

だから、もうないって言ってるのに。。


P1030442.jpg

ケーキは誕生日の日だけね!

今日も気持ち悪くなったでしょーが


ほんと、今日は台所に立つと、かなり熱い視線が飛んできます

目がいつも以上に真剣だし。。

ケーキの力は恐ろしいな~ やっぱり女の子はケーキが好きなのね(笑)


でも、また苦しくなったらいけないし、何よりその必死さが怖いから、残りのケーキは

私が全部いただいておきます




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ☆1st birthday

きのう、体調が悪かったピノですが、今日は元気になりました!


冷静に考えてみると、最近、手術で弱ったピノが早く元気になって欲しいという思いがいっぱいで

ついついご飯を多めにあげてたかも

そして、サンタとトナカイさんのときには、ご機嫌をとるために、ご飯で釣ったのでいっぱいあげた。

それなのに、いつもと変わらない量のご飯をあげた・・・。

        原因は わたし?! Σ(・ω・;|||

今日は、仕事を休んで冷静になって考えたところ、この答えがはじき出されました

ゴメンよ、ピノー(/へ\*)ウゥ…



今日は、ピノの誕生日☆

きのう受け取れなかった誕生日ケーキを午前中に配達してもらいました(*>∀<)ノ♥

P1030154.jpg

開けてみると~!

P1030155.jpg

なんと、プレートが倒れてて、文字が取れて生クリームに引っ付いてた

なんとか修復です。

そして、新しいベッドを出しました!!

P1030167.jpg

まだまだ真夏の8月に、SkipDog!でこのベッドが入荷になり、一目ぼれで即購入したものを

今まで、押入れの中に大切に隠して(違う違う・・)なおしてたものが、やっと登場です♪

これ、ネコちゃん用らしいのですが、大きさもいい感じ

P1030170.jpg

横に窓まで付いてて、かわいいし♪

チェルたん、案外細いのね(笑)

最初は、なんじゃこりゃ・・って感じだったピノも、すぐ慣れたようで、気付いたら・・・

P1030213.jpg

あれ(゚Д゚≡゚Д゚)??? 2人がいない。


P1030216.jpgP1030218.jpg

ちゃんと自分のベッドで、同じ形で寝てました(笑)



そんなことより!!

今日はピノの誕生日だよ

P1030267.jpg

もう1歳になったね~♪

P1030266.jpg

おめでとう~ これからもいっぱい思いで作ろうね♪

P1030264.jpg

あららら・・ すごい顔(笑)

今日は、パパさん、仕事が忙しくて帰りが遅いってメールがあったから

先に記念撮影しよっか♪

AIgG794w.jpg

こっちでも撮ろうかー!

P1030344.jpg

あ!!食べられた!

P1030350.jpg

後で、みんなで食べようとおもったのに・・・(笑)

でも、かなり美味しかったみたいで、止めないと夢中で食べてました。

P1030306.jpg

また、後で食べようねー!

P1030300.jpg

あれはチェルたんの・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ  やめてね

そして、もらえなかったチェルシーは・・

P1030257.jpg

かなりの凹みようです(笑)

後で、チェルシーにもあげるからね

いつかチェルピノにも、お友達が出来て誕生日会とか出来たらいいねー!夢だな♪



↓↓ランキングに参加中です↓↓
めでたく1歳になったピノと凹んでるチェルシーに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 誕生日 | 21:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どん底・・・。

きのうに引き続きまして、今日はどん底まで落ちました

ダメなときって、とことんダメだなーって感じです。

あまりのストレスに、お昼ご飯も食べる気になれず、ご飯は一口しか食べれなかったー

今まで生きてきた中で、最強のストレスを感じたような気がします。

脈拍が異常なくらい早かった・・・(×_×;)


そして、久しぶりに残業で遅くなり、ジャスコが20日で5%OFFなので買い物もしていると

もう9時に・・・。


 わー!もうこんな時間 チェルピノちゃんが怒ってる!!
 
           アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ


と大急ぎで帰ったのですが、ドアを開けるとすごい臭いが・・・。 

なんと、チェルピノ部屋がまみれになってるではないですか 

そして嬉しさのあまり、ピノがその上でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! ・・・・・・・・


しかも、今日はピノの誕生日ケーキを注文していたのが届く日だったんですが、夜間指定していた

ことも忘れてて、受け取れませんでした


ほんと、今日はアカン日なんやわ・・・。 


と落ち込んでいると、ピノがぐえっぐえっとなって吐きました

きのうも同じように吐いたし、今日は、お腹の調子もちょっと悪くて、その後元気がなくてベッドで

プルプル震えてるので、これはヤバイんじゃーーということで、夜間病院に連れて行こうと家を出た

のですが、バッグにも自ら飛び込み、車の中でも楽しそう・・・。

途中で引き返してきました。 これは様子を見ても大丈夫かなとヽ(;▽;)ノ

電話してみると、診察代、平均で2・3万かかってしまうらしいのです


しかし、私が落ち込んでるこの2日間、ピノの調子も悪い。

まさか、私のストレスがピノに伝わってるのかー??

それはないか。 

寒いから風邪ひいたのかなー。ちょっと耳が赤くてチェルシーと比べて熱いんだけど。 
                                     (眠いからかな?!)
明日も調子悪かったら、病院に連れて行かないと

せっかく明日は、ピノの1歳の誕生日なのに


SBSH0040.jpg

大丈夫か~(´・ω・`)


そんな中、写真をいろいろ見てたら、こんな写真を発見。

SBSH0020.jpg

避妊手術の前の夜の写真でした。

すごい角度(笑)


あー、誕生日は元気に過ごしたいねー。

高くても病院行っておけばよかったかな。。 ショボ━(´・ω・`)━ン

まずは私が元気を出さないとな!!





↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑬

| 病院&健康 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し。

今日、仕事でミスが発覚しまして、かなりテンションが下がりました

最近のやる気の無さのばちが当たったのでしょうか(×_×;)


  このまま気付かなかったことにしたらいいじゃん

  どうせバレることやし、ちゃんと知らせておいた方がいいのでは


という、天使と悪魔の囁きが聞こえましたが、ちょっと、気付かなかった・・は、無理があると思い

さりげなくミスをしたことを、この先この件に関わるであろう人に言っておいたのですが。


これまた、そいつ その人が会話中わざとらしく、隣の部長に聞いてくれと言わんばかりに

 「納付期限の過ぎた・・・」 「延滞金が・・・」

と、このフレーズだけ声を張るじゃないですか 


どうせ後から延滞金の請求がくればわかることですが・・・。

ほんと、なんて嫌な奴なんだろうと、余計にガックリきたのでした(_ _。)
(さすが、仕事中に歯医者に行くと言って、スロット行く奴だわ


つい、長々とグチってしまいました。。 失礼しました


そんなこんなでテンション下がり気味だったのですが、家に帰ると、この2人が癒してくれます

チェルピノたん、聞いて~!



あはははは・・・、聞いてないし

しかも、あなたたちが取り合ってるものって・・・それって・・・

サンタさんの、くつ下では( ̄▽ ̄;)!!

もうそんな事してたら、プレゼントはないな


でも、こんな2人を見ていたら、落ち込んでいた気分も一気に癒されたのでした




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気のないサンタ&トナカイさん

仕事の帰り、電車から降りて改札に上がるエスカレーターにピッタリの場所に乗ったとき

同じ電車に乗っていた人の中で、一番に改札を出て やったーイチバン♪ と1人で勝手に勝負を

繰り広げ、小さな喜びを感じていたりする今日この頃です(笑)  今日は惜しくも2位でした

はい、くだらないですね

しかし、負けず嫌い魂がこんなところでも発揮されてしまうのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして今日は、マンションのエレベーターが2つとも20階以上にいたので、待つのが嫌で階段で

上がりました。

はい、後悔しました やっぱり6階まで上るのはしんどかった・・・。


でも今日は早く帰って、チェルピノにサンタとトナカイになってもらおうとウキウキだったのです(笑)

大急ぎでご飯を炊いて、さっそく変身です!

P1020973_1.jpgP1020981_1.jpg

チェルシーサンタにピノトナカイ

サイズも小さい方と迷ったけど、やっぱりこっちでよかったー!

並んでかわいく写真を撮ろうと思ったのですが・・・

P1030006.jpg

かなり、嫌がってます?!w( ̄▽ ̄;)w

そんなあからさまに嫌な顔しないで、はい、並んで笑ってー!

P1020992.jpg

・・・・・・(。-∀-)

とりあえず、また後日挑戦するとしようか・・

P1030029.jpg

何か、すごく悪いことしてるみたいじゃないかい。

もっと楽しそうにしようよ~! ご飯あげちゃうよ♪

なんて言ってると、ピノがすぐ頭を振るもんだからこんなことに(。→艸←)

P1030013.jpg

突然、真っ暗になったもんだから、わけがわからずにこのまま止まってしまったピノ(笑)


P1030015.jpg

自分がやったのに、逆ギレですかΣ(=∇=ノノ!! かなり顔が怒ってますが(笑)

わかった、やっぱりピノたんはサンタさんがいいんやね!

P1030037.jpg

いや~ん♪かわいい チェルシーより似合ってるよ(*>∀<)ノ♥


P1030038.jpg

あ・・・、やっぱり?


そんなこんなしてると、旦那が帰ってきました。

P1030048.jpg

そんなに嫌ですか・・・。 すまんねぇ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

かなりご機嫌も斜めになってきたので、今日はあきらめて、また違う日にかわいい2ショットに

チャレンジすることにしました(^-^ა)


お詫びに、クリスマスにサンタさんからプレゼントをもらうために、お部屋にくつ下吊るそうねー♪

P1030064.jpg

ワンワン言わずにいい子にしてたら、来てくれるかもよぉ~! 何もらえるかなぁ?!


P1030066.jpg

もちろん、チェルシーの分もあるよ♪


P1030068.jpg

ピノたん、まだちょっと気が早いわ(笑)




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ子供だな♪

まだチェルシーしかいなかった頃の冬、チェルシー用に買った 

レンジでチンしてぽっかぽか。
       ↓↓
m144769.jpg



しかし、カバーがファスナーになっていて、ファスナーをかじるのが大好きなチェルシーによって

あっという間に、カバーさんなよなら 

ということになりまして、フリースに巻いて使ってたわけなんですが。


冬も終わり、役目を果たし、存在すら忘れかけていましたが、おとといの土曜日に昼寝をしようと

思ったときに思いだしまして、今年はチェルピノには湯たんぽ買ったし、私用にすることに(笑)


もうチェルシーも大人になったし、ファスナー付きのものでも大丈夫だろう。 オ・ト・ナ だし♪

と思い、ユニクロのフリースの入れ物があったので、それをカバーにすることに!

こたつの中に入れてチェルピノと共にお昼寝です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ネーミング通り、ぽっかぽかで気持ちよかったです



しか~し! 起きて見てみると。

P1020880.jpg

・・・・・やられた

この光景、前と全く一緒ですが そう、チェルシーがまだ、わんぱく真っ盛りだったあの頃と。。


誰???こんなことするのは( ̄へ ̄|||)


って、1人しかおらんよな  反省は!!

P1020681.jpg

全然反省してないように見えますが・・・


しかし、全く気付きませんでした(×_×;)

もうチェルシーも大人になって、おもちゃにもあまりノッテくれないので寂しいな~と

思ってたけど、まだまだ昔と同じで子供だな


って言いながらも、ちょっと嬉しかったりなんかして




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後検診

今日は、午前中にピノの術後検診で病院に行ってきました!

チェルシーは関係ないですが、人やワンコに慣れてさせるためにも、いつも一緒に連れて行きます。
 (1人でお留守番も寂しいしね)

先生には 『 またおる 』 って言われますが  邪魔かしら |・ω・`)ジィ・・・・


そして、とりあえずバッグを出しただけなのに・・。

P1020900.jpg

置いた瞬間飛び込むチェルピノ(笑)

ちょっと気が早いんですけど


そして、いざ出発!!という時には。


(ちょっと暗くて見にくいですが・・)
先に、バッグに入ったピノが、チェルシーの入ろうとする方へ移ってジャマします(笑)

止めないとずっと二つのバッグを行ったり来たり。



術後の経過はいい感じで、あとは1週間後に抜糸だそうです!

しかし、他の子を診察してる片手間に、ちょろっと傷を見て終わり。

それで診察代 525円 2・3秒のことで・・・。



まぁ、経過がよかったしいいとして、家に帰ってから久しぶりにいつもの川沿いに

お散歩に行ってきました!

今日は、寒かったので新しい服を着ていくことに

P1020913.jpg

だいぶ前に買った、i-Dogのもこもこドリーパーカー。

似合ってるんじゃないの~
(タイツ服のトラウマか固まってるピノですが・・)


P1020912.jpg

そしてチェルシーは、この前買った、これまたi-Dogのチェックファーパーカー。

これはアウトレットで1,000円 ほんとは違うの狙ってたんだけど売り切れたー

まぁ、ちょっといいところの子みたいに見えるしいいか(笑)

P1020920.jpg

相変わらず、においを嗅ぎまくるチェルピノです。

寒かったけど、途中で太陽も出てきて気持ちよかったね~♪

しかし、ピノの服ちょっとセレブみたいでかわいいって思ってたけど

途中、人とすれ違うたびに吠え狂う姿を見てたら、派手な大阪のおばちゃんに見えてきました



帰ってから、チェルシーにフードをかぶせてみました(笑)

P1020941.jpg

固まるチェルシー(笑)


P1020943.jpg

そして、このまましばらく静止してましたΣ(・ω・;|||


そういえば、サンタとトナカイ忘れてたけど・・・・・ 大丈夫かな

どんな姿になるか目に浮かぶ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 病院&健康 | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり同じがいいよね?!

ピノが、かなり元気になったので、きのうの夜からチェルピノのお部屋を元の形に

戻しました。

oM8OKC6z.jpg

                       
                       

0Yp7CGqP.jpg

あたり前のように、真っ先にチェルシーのベッドに行くピノです



P1020856.jpg

やっぱりこの形の方が、開放感があって広く感じるねー♪

形だけで偉い違いです!

それにやっぱり、2人同じがいいよね~


と思っているのですが・・・

Y4TEcsBd.jpg

最近、ピノが私のひざにいる時などにチェルシーが近づくと、こうです


YyX_BVPP.jpg

ピノちゃん、そんなこと言わないで仲良くしなさい

チェルシーが来ると、すごい唸り声をひびかせて、襲い掛かりますから


scsWixhb.jpg

そうじゃなくて・・・(。-∀-)

後ろで、悲痛な声が聞こえるじゃないか。。


DAf8TKbU.jpg

近づくことも出来ないチェルシーは、周りをウロウロ・・・

そして、ピノに怒ればいいものを、それが出来ないチェルシーは

後ろにある切り株ベッドの中を掘りまくり・・・、そして最終手段でピノのベッドに八つ当たりを

したのでした

ご飯がかかると案外強いチェルシーですが、普段はなんでピノに負けるかなー。


まぁ、私がなだめて最後には一緒に寝てたけどね。。。

P1020885.jpg

ほんと、いじわるしないで仲良くしてねヽ(;▽;)ノ

って言ってると、また今、チェルシーが自分の部屋に入ろうとしたら

チェルシーのベッドに寝てるピノが、キレてるし・・・

人のベッドを占拠してる上に、その態度・・・(ノ_-;)ハア… 

怒っていいのか、見守るべきなのか。。 




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

 

| チェルピノの日常 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて相性は?!

愛犬とあなたの相性を診断してみよう!

ということで、さっそく 相性診断 してみました。 (こういうの大好きです 笑)


       .+゜ゎくゎく.+゜(o(。・∀・。)o).+゜ぅきぅき.+゜


まずは、チェルシー との相性は??

chel_aishou.png


う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・  76% かぁ。

私の性格、社交家ってのは違うけど、だいたい当ってるかも?!(笑)

チェルシーの性格も当ってる!!

自由を尊重する愛犬・・・ 確かにΣ(・∀・;)

でも、信頼関係は厚く、良い主従関係 いいんじゃないの~!!



では、続いてピノ。

             ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ


ピノ との相性は??

pino_aishou.png

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆   86% 

愛犬の性格 エネルギッシュ、大胆!! すごい、当ってるΣ(・ω・ノ)ノ

ピノとの方が相性がいいのかぁ(笑)


でも、チェルピノとの相性がなかなか良い結果でよかった~

大満足です(笑)


しかし、旦那とチェルピノの相性も見てみたのですが。

   チェルシーと  84%
   ピノと  92%

という結果が出ました。 私の方がいっぱいお世話してるのに(*¬ε¬*)




話は変わりますが、ここ2日ほどピノがトイレを失敗します。。

手術のショックでしょうか

避妊手術後、トイレを失敗する子がいるって何かで見たような気がするので少し心配してましたが

その心配が的中です(×_×;)

P1020520.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早く思い出して~




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑬

| チェルピノの日常 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365CALENDAR.

今日は、注文していた 365カレンダー が届きました!

P1020793.jpg

mixiのマイミクさんところの、空くんが表紙に選ばれてるんです! (左下のお写真)

すごーい(*>∀<)ノ♥


ピノた~ん、カレンダー届いたよ

P1020806.jpg

あまり興味がないようで・・・


P1020808.jpg

9月27日に・・・ あった~(*゚▽゚*)

P1020809.jpg

締め切り間際に、チワワPart2に登録したので、何の記念日でもない日だっけ

まぁ、来年は早めに登録しよう!

そして、目指せ表紙



そんなことは、どーでもいいチェルピノはと言うと。

P1020786.jpg

ちょっと元気になってきたピノです♪


1197551843.gif

いつものように、遊びに誘ったチェルシーがやられてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


カレンダー、届いたんですけど・・・見て。  チェルピノも載ってるのよ。 


P1020796.jpg

聞いてないわね(。-∀-)

1人さみしく、かわいいチワちゃん達を堪能しましたよ




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 22:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はわが家もクリスマス☆

昨日、旦那の携帯に 初!架空請求メールが来ました

今まで他人事だったけど、ついに来た って感じでした。

そんなの無視しておいたらいいねんと言っても、それが届いた本人は、なんか登録したかな・・

これってほっといていけるんか?!

と、今にも電話してしまいそうな勢いだったので、ネットで架空請求業者の一覧を見せてあげると

おぉ!詐欺やん と安心しておりました(笑)

こういう人が騙されるんでしょうねー



まぁ、そんな話はいいとして。

毎年、クリスマスといっても特に何もして来なかった私ですが、みなさんのブログを拝見していると

かなりみんなクリスマス

という事で、今年はちょっとテンション上がり、色々買ってみましたー(*>∀<)ノ♥


ちなみに、去年はこの↓ミニツリーのみ

277891090_230.jpg

一応光るけど、点灯されることもなく、棚の上にクリスマスが過ぎても放置されてたのでした。。


今年は、百均行って色々買いましたよ~

P1020748.jpg

とりあえず、集めて撮影(笑)

あ!!ちょうどいいところにチェルシーさん♪

ちょっとチェルたん、そこ座って( ̄∀ ̄*)イヒッ

P1020747.jpg

ちょっと!そこに座ってって( ̄へ ̄|||)


P1020755.jpg

めずらしく座ってくれました(笑)

よっぽどご飯が食べたかったのでしょうか( ̄∇ ̄;)


それから、チェルピノをサンタとトナカイに変身させたくて、注文してたものが届いた~

P1020715.jpg

ピノが元気になったら変身してもらおーっと(๑≧♉ฺ≦)

でも、服を着慣れてないうちの子たち・・・・ うまく変身できるのか(。-∀-)

目指すは、このモデル犬のような姿    





↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひいき?!

☆お知らせ☆

今日から、名前を chelpino 改め、ayu*ayu に変更いたしました。

mixiのニックネームと統一することにしました!

よろしくお願いします(^-^*)/




きのうの夜、旦那が私に言いました。

 『 ちょっと、ピノピノ言い過ぎちゃう!!チェルシーがかわいそうやろ 』  と。


         アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ


確かに! ・・・言われて見れば、ピノが手術をしてからというもの

チェルシーよりもピノになってるわ


    ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン!


チェルシーが落込み気味なのは、ピノが相手にしてくれないってのもあるけど

私も原因だったのか・・・。


いつでも、平等に接するつもりが・・・ 反省です( ノω-、)

P1020685.jpg

ごめんよチェルシー・゜゜・(/□\*)・゜゜・


P1020693.jpg

あぁぁぁ・・・やっぱりそうくるのね

しかし、チェルシーさんカメラを向けると背中向けてしか座ってくれません



でも、旦那よ。

たまにはいいこと言うけど、親目線というより、かなりチェルピノの長男って感じだねぇ( ̄. ̄;)

その分、自分がチェルシーの相手をいっぱいしてあげてくれればいいのではないか?!

さすが、チェルピノ&旦那はわが家の3匹って感じだわ( ̄∇ ̄;)



しかし、今日のピノですが、いつも裸俗のピノにとってタイツがかなーーり嫌だったようで

朝起きたら、きれいに脱いでおりました

もう一度着せて仕事に行ったのですが、帰ってきたらまた脱いでおりました

そして、今日はまったく元気がないのです。

P10206960.jpg

少し動いた後、ローカで固まってしまいました

やっぱりかなり痛いのかな~

P10207020.jpg

チェルシーが近づいても、動く気配なしです


今日は、ご飯のとき以外は自分のお部屋から出てきません

いつも、元気に走り回ってた子がこうだと、かなり寂しいです

ぜったいひざの上にはピノがいるはずなのに。。


   しんどいのに頑張って服を脱いだからだろーか。

   手術のときに点滴してもらってないからだろーか。


とか、色々考えてしまったりして(×_×;)

まぁ、時間がいちばんの薬だとはわかってはいるんですけどね・・・。

早く元気になってね~!!




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑮

| チェルピノの日常 | 23:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちメーカー。

今はこんなのもあるんですね。

わんちゃんの脳内分析 ぽちメーカー、チェルピノもやってみました


まずは、チェルシー



そして、ピノ


チェルシーに  ですか!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

この超へタレのチェルシーにこんな文字が。 っていうかほとんど勇やし!

もっと表に出てきておくれ~

まぁ、雌ってのはわからんでもないなぁ(。-∀-)

ピノは、Mと欲・・・。

ちょっと合ってるかも?!(笑)

チェルシーに蹴られても、噛まれても、わざわざ口のところに突っ込んで行くしな





今日のピノはというと、私が帰るといつも通りチェルシーと大暴れしました

そんなに走って大丈夫か

と思っていたら、やっぱりすぐ疲れるようで、座り込んでおりました。

P1020638.jpg

頑張って、私のタイツ服を脱ごうとするピノですが、ピッタリフィットで脱げません(笑)


P1020661.jpg

タイツ姿けっこう似合ってるよ(。^艸^)ププ

でも、消毒をしないといけなので、ついでにブラシをしようと思って脱がせてあげました。

傷を見てみると、なんとも痛々しい

P1020671-1.jpg

ちょっと開いてないかい?! こんなものなのかな。。

ブラシをしてる間も、ピノの足はプルプル震えていて、かわいそうに


と思って下を見ると・・・

P1020667.jpg

なんで、あんたがそんなに震えてるんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なぜかチェルシーまでプルプルしてました(笑)


P1020673.jpg

まだ、3日目なんだから飛ばしすぎてはいかんよ! (もちろん再びタイツ着用)

ゆっくりしないと



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 占い&診断 | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明け・・・

きのうの夜は、私もチェルシーと一緒にリビングで寝ました

時々ピノの苦しそうな声が聞こえましたが、覗くと開放的にひっくり返ってたりでグッスリ眠って

おりました。


朝起きても、やっぱりまだまだしんどそうなピノです

P1020593.jpg

かなりグッタリしています。

私がお腹のほうに手を持っていくとちょっと唸りました

きのう抱っこしたとき痛かったのかな・・。


でも、ごはんをあげてみると

P1020599.jpg

お腹が空いてたみたいで、アッという間に完食  お皿まで舐めてました。

朝ごはんを普通に食べたら、けっこう元気だということですよ。 って先生が言ってたので

よかったー(^-^*)


でも、ごはんを食べて少し開放してみると、早速チェルシーが昨日は入れなくて気になっていた

ピノの部屋を物色し始めました。

P1020605.jpg

でも、チェルシーくん・・・ 今はそんなことしたら危険よ・・・。


P1020608.jpg

ほら、言わんこっちゃない



でも、ふつうにソファーにも飛び乗ったり、飛び降りたり、案外元気なピノでした。

P1020615.jpg

2人の距離も少し縮まったかな。 ちょっと、チェルシーの表情は様子を伺ってるけど(笑)

だって、まだ時々怒られるもんね~(×_×;)

P1020622.jpg

ちなみに、ピノが着てる服は、わたしのタイツを切って手を通す穴を開けただけの

即席、保護服です(笑)

ちょっと手を通す穴を上に開けすぎて、肩全開になってるので

P1020630.jpg

もう片方で作り直しました!

これで完ぺき 

一応、傷は隠れるので今のところは舐めることが出来ないけど、めくったら簡単に舐めれるな

まぁ、とりあえずしばらく着せておこう。。


1本だけ残っていた乳歯も一緒に抜いてもらったけど、そんな気にしている様子もなくて

ご飯もモリモリ食べるし安心しました~♪

チェルシーも犬歯が1本残って2枚歯になっていて、去勢手術のときに一緒に抜歯してもらったし

ピノも残ってたのは犬歯が1本

そんなところまでお揃いだなんて、仲がいいね~(笑) 




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 20:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術、無事に終了!

本日、ピノの避妊手術が無事に終わりました~


11時頃に、前の健康診断でチェルシーの検尿が採れてなかったので、今日頑張って採取して

チェルシーも一緒に病院へ

手術の説明を聞いてる間に、あっさりとピノは連れて行かれちゃいました

それで、一般的な避妊手術って子宮も取ってしまうものだと思って今まで確認しなかったんですが

話を聞いてると、卵巣という言葉しか出てこなかったので確認したところ、うちの病院の避妊手術は

卵巣摘出でしているとのことでした。

卵巣を取ったら子宮も減退していって、子宮の病気もちゃんと予防になるし、傷口も小さくて済んで

癒着とかのリスクも少ないので。 という説明でした。

チェルシーの手術した病院では、同意書を書かされましたが、今の病院では何もなしでした。



お迎えに行くまでの間に、チェルピノの部屋を一直線にして間を仕切っておきました!

P1020571.jpg

この形にしたら、ちょっと狭くなるけど、別々の方がいいかなということで。

チェルシーは、ピノがいなくなったら探し回ったりするかなーと思ったけど、普通でした

ちょっと不安そうな感じがしたけど、部屋の形を変えられたりしてたからかな~(。-∀-)



そして、夕方6時頃チェルシーと共にお迎えに行ってきました!

診察室に入ると、隣の部屋に向かって

     『 ピノちゃん呼んであげてください。 』 と言われました。

えっΣ(☉ω☉ノ)ノ 歩いて出てくるの??ってビックリしましたが、ビビリながらもしっぽフリフリで

超低空歩行でピノが出てきました(笑)

グッタリしてるものかと思ったけど、 『 あの人は今 』 のような感動の対面をして帰ってきました。


家に帰ってから、チェルシーがしつこくピノの体から放つ消毒臭を嗅ぎにいくので、ピノは激ギレ

まだ、麻酔でボーーっとしてるし、今日はお部屋でゆっくり休ませてます

P1020585.jpg

ちょっと写真は暗いですが・・

チェルシーが周りをうろつくだけで、ピノが怒る ので周りを囲ってみました。

それでも、チェルシーがちょっとでも近づくと怒ります

見えないはずなのに、チェルシーにだけキレます(×_×;)


P1020578.jpg

何度行っても、怒られるのでテンションが超低いチェルシーです。

今日はゆっくりさせてあげてねー。 きっと明日には今まで通りのピノに戻るはず?!




↓↓ランキングに参加中です↓↓
頑張ったピノと落ち込むチェルシーに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 病院&健康 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Prieaシール届いたよ~☆

デジカメで撮った写真を1ヶ月に1回、30枚1組を無料でプリントして、届けてくれる

 Priea(プリア) というのを最近知って、少し前に注文したんですが。

                  それがこちら

P1010847.jpg

写真に広告が入るから、無料なんですけど

ロゴタイプの広告は小さいから、ほんと普通の写真だし、ハーフタイプは半分に切れば

小さい写真になるので、これはいい 

ってことで、毎月注文しようと思ったのに、11月は忘れてて・・・、月末に思い出したのですが

アクセス集中で、出来なかったのです


ということで、携帯の写真をシールにしてくれる、プリアシールの方を注文してみました!

それが、やっと今日届きました~

Image021.jpg

デジカメの写真を携帯に送ったものを注文しました。 

結構しっかりしたシールで (切れ目はないみたい) なかなか言い感じ

もったいなくて使えないかも~(笑)


Image023.jpg

名前と写真が一緒になった名前タイプのシールが気に入りました

12月は、忘れないように注文しないと~!!




話は変わりますが、最近、私専用のミニホットカーペットを出したんですが

PCの前に座ってると、ピノも私のひざの前であったかそうにしてることが多いです

Image017.jpg

いつもは、絶対ひざの上に乗るのに、やっぱり気持ちいいのね~♪


さぁ、明日はついにピノの避妊手術ですが、そんなことは何も知らないピノは元気に遊びまわって

おります


お気に入りの靴下を振り回すピノです(笑)

靴下で遊ばせるのは止めさせようと思うのですが、あまりにも嬉しそうに、こたつの中に集めたり

している姿を見るとつい 隠すと必死で探し回ります(笑)


明日は頑張って、早くまた元気に遊び回ろうね~




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑫

| チェルピノの日常 | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー☆で、誰ですか?!

ピノが土曜日に避妊手術ということで、今日はチェルピノちゃんシャンプーしました☆


今回はそんなにワンコ臭もしていないのに、ちょっと残念ですが(×_×;)

何が残念?! って思いますよね。

はい、わたくし ちょっとワンコ臭さが出てきたくらいが一番好きなのです(笑)

なんて香ばしいにおいでタマリマセン・・(笑)

    (注:変態ではございません


2ワンともシャンプーはそんなに好きじゃないのです。

まずはチェルシーからです。


P1020535.jpg

チェルピノのお風呂は洗面所です。

諦めてください、耳がなくなってますよ~(笑)


P1020536.jpg

昔はよくキレてましたが、最近は固まって動きません。

ほんとチェルシーさーん、どこ行ってます??ってくらい、無の境地?!(笑)

終わった時には、えーーーっと・・・・

P1020537.jpg

どちら様ですか??(笑)


そして、ドライヤー担当の旦那に乾かしてもらってる間に、次はピノです。



P1020540.jpg

ピノも、ここに乗せた途端、ぺターーンとなって嫌嫌モードです。


P1020541.jpg

まだ、濡らしただけですよ・・・


P1020548.jpg

ピノも、怖くて余裕ゼロです(×_×;)

洗面器に気持ち良さそうに浸かる子もいるっていうのに・・・

もうちょっと気持ちよそうにで出来ないもんかねぇヽ(;▽;)ノ

そして、ピノも終わった頃には・・・・。

P1020556.jpg

あれ? ピノ知りませんか??(笑)

全く別人なんですけど~!!

ピノは持ち上げて足を洗うとき、なぜか水の中ではないのに必死で空中で犬かきをするんですが

これがまたかわいいのです


そして、ドライヤーしてもらうピノですが、顔がちょっと不服そう?!(笑)

P1020562.jpg

はい、終わりと言ったドライヤー後のピノをチェックすると

やっぱり毛の中はちゃんと乾いてないし、足もぜんぜん乾いてない

なんでこんな適当にしか出来ないんだろーか(*ー"ー)ノ

もちろん私がちゃんと乾かしました!!




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| お手入れ | 23:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それから、それから。

昨日に引き続き、今日も昔の話を書きたいと思います


何も知らなかったチェルシーのもとにやってきたピノですが、

最初は、ピノの存在に慣れてもらおうと思って、チェルシーには見えないように

ピノのサークルの周りを囲って、遊ぶときも違う部屋にしてました。


多頭飼いというものが全くわからない世界だったので、かなり手探りだったなー


そして、2・3日して一部壁も取り払い、お互い見えるように!

DSCF0149.jpg
(柵の隙間が広すぎて、小さいピノが出てきてしまうので、100均の網で補強してます)

チェルシーはまだまだ警戒中です・・・。

気になるのでクンクンしに行くけど、時々唸って吠えまくったりと、まだまだ慣れるまでには

時間がかかりそうな感じでした。

でも、ピノはそんなチェルシーにも怯えることもなく

   『 何?!このうるさいオッサン 』 ってな感じで冷静だったんですよ(笑)


そんなことを繰り返し・・・。 外で遊べるようにまでなったのですが。


◇

外に出して遊んであげると、チェルシーを追いかけて走り回るピノなのでした

それに追いかけてすごいジャンプで噛み付こうとするので、油断していて噛まれたチェルシーは

こんな小さいピノに何度 『キャイン』 と言わされたことか(笑)

チェルシー、私の膝に乗ってプルプル震えてましたよ



DSCF0288.jpg

最初の頃のチェルシーは、いつも目は涙でウルウルだし不安そうな表情でした

かなりストレスだったのかな(×_×;)   顔が疲れきってる・・・。


DSCF0290.jpg

ピノは、そんなの関係ねぇって感じだったけどね~


でも、何だかんだで、ピノが来て2週間後にこんな姿が見れたのでした


VFSH0038.jpg

はじめて一緒に寝た記念の1枚です (チェルシーの耳かなり警戒してますが 笑)




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 家族紹介 | 23:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノが家族になった日。

今度の土曜日にピノの避妊手術なのですが、無事に終わるか今からかなりドキドキしております。

あー!もう今日が、終わってよかったね♪って言ってる日だったらいいのに・・・


ピノがうちに来てすぐの頃は、正直言うと心のどこかに

 チェルシー > ピノ

という、差別というか何と言っていいかわからない気持ちがあったのですが。

ピノはよその子みたいな感じかな。


もう、今ではもちろん

 ♥♥♥チェルシー & ピノ ♥♥♥

チェルシーもピノも大切な家族です



ということで今日は、チェルシーが家族になった日。に引き続き

ピノが家族になった日を振り返ってみたいと思います。

ピノもチェルシーと同じく、出会いはインターネット。

2007年2月10日に飛行機に乗って、長崎から大阪にやってきました


チェルシーにずっとひとりでお留守番してもらうのも暇でかわいそうだし、他のワンコと遊んでる

姿も見たかったので二匹目をお迎えすることを決めました!

ブリーダーさんはとてもいい感じの方で、ピノが来るまでの間の写真を送ってくれたり

こちらの質問にもすごく丁寧に答えてくれるとても優しい方でした


そのとき送って頂いたピノの写真です

ピノ④

ピノ③


それで、お迎えの日までに色々とピノGoodsを買い揃えたんですが。

ふと気が付けば・・・・・


ピノ⑤

全部、ピ・ン・ク

今まで、買いたくてもチェルシーには買えなかったピンクのものが (最初は買いましたが・・)

買える~♪ とテンション上がった結果、ピノの部屋はこんなことになってしまったわけで( ̄▽ ̄;)


今までのガマンがはじけ飛びました(笑)


そしてお迎えの日、今度は2回目ということで貨物引取所にも迷わず到着し

無事にピノとご対面しました

帰りの車では、ピノはチェルシーの時と違って、カゴの蓋を閉めるとピーピー言ってました。


そして、家に着いてからが・・・・


この日はお留守番をしていたチェルシーですが、ピノを連れて帰ると

ピノの声がしたわけでもないのに、何かを感じとってか吠えまくりでした 


こうやってこの日から、チェルシーとピノのドタバタ生活が始まったのでした。

しばらくは、不法侵入者に大警戒中のチェルシーで、もしかしたらチェルシーにとっては

大迷惑だったのかもしれません

今では、けっこう仲のいいコンビになりましたが(*>∀<)ノ♥


うちに来て間もない頃のピノです

ピノ②

最初は、耳も立ってなくて、コロコロしてます♪


ピノ①

ずっとこの家にいたかのように、怯えることもなくすぐに馴染んだピノなのです☆





↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 家族紹介 | 22:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルピノのごはん遍歴

今現在のチェルピノのフードは、WYSONG(ワイソン)というアメリカのフードです。
(もちろんアメリカのペットフード「リコール問題」対象外)
img10603349884.jpg


このフードに落ち着くまで、かなり色々なフードを試しましたよ。

これがあまりよくなかったら、ケーナインヘルス&生肉で手作りを試してみようと思ってましたが。

このフードにしてから、お腹の調子も絶好調なのでこれに決定したのです

それに、毛が柔らかくてふわふわになりました

ワイソンは酵素や乳酸菌、フラボノイドが生きたまま閉じ込められていて、

本来の犬の食事 ”生食” に出来る限り近づけているってのが気に入ってます☆

ピノは現在、メンテナンス。 チェルシーはアナジェン(涙やけ・アレルギーに)です。

これから先は2ワンともアナジェンにしようと思ってます。

そして、最初にすすめられたけど、高くて手を出していなかったノースウエストナチュラル

ちょっと混ぜてます。

セレブ犬しか無理ね ってくらいのお値段なので、ちょっと混ぜてるってわけです

そしてチェルシーの涙やけ対策に、シーポランMAXのサプリ。

これが最近ずっと続いてる、チェルピノの定番ごはんです

そして、この前買った、ポチタマの水・プラチナも使いはじめました!

つい最近、フリーズドライの雉(キジ)肉片が入ってるワイソンナーチャーwithフェザントなるものも

登場したので、こちらも試してみたいのですが(*ノωノ)

次の検査でも、まだチェルシーの肝臓の数値が高かったら手作りにしてみようかな・・とも思ったりも。
(チェルシーの肝臓の数値の件は11/24の健康診断をご覧ください。)


せっかくなので(何が?!笑)  ここで、昔のフードジプシー時代を振り返ってみたいと思います。



●ユーカヌバ&愛犬元気(チェルシーが来る前にペットショップで食べていたので)
15_yuk.gif
  ↓
●ケーナインプラス
15_can.gif
  ↓ 
 この時期にチェルシーの肝臓の数値が高いことが発覚して、フードジプシーの始まりです。
  ↓
●アーテミス
26_arth.jpg
  ↓
●アズミラ&ソリッドゴールド
reco-d-azmira195.jpg 15_sol.gif
  ↓
●須崎先生の野菜おじや&ドットわん納豆&アズミラデイリーブースト(サプリ)←ミルクシスルが肝臓によい
top.jpg
  ↓                          
●吉岡油糧
396XU-95_s.jpg
  ↓
●いぬごはん
img14909346.jpg
  ↓
●五穀わん(製造は吉岡油糧委託) しばらくこのフードで落ち着く♪
gokoku_index2.jpg


☆ここでピノが家族の一員に☆


●ユーカヌバ (チェルシーは五穀わんのまま)
15_yuk.gif
  ↓
●五穀わん (チェルシーと同じフードに替えてみる)
gokoku_index2.jpg
    ピノ、健康なウンチの最後に粘膜便と血が出るように・・(ちなみに元気です)
  ↓
●ユーカヌバ(病院で購入・腸にいい処方食)
15_yuk.gif
    たいして改善せず
    ユーカヌバは原材料の鶏副産物粉ってのが気にいらず実は買うのが嫌だったけど
    断れず。ちょっとあげて捨てました。
  ↓
●ナチュラルハーベスト・マイリトルダーリン
15_nat.gif
    なかなか治らないので、回数を増やして、ふやかしてあげると落ち着くように。
    (急に硬いフードにしたのがダメだったようです)
  ↓
そしてやっと今のフード、WYSONG(ワイソン)に落ち着く。



と、まぁこんな感じです。 あらためて見てみると、いろいろ買ったな~

まだ漏れてるのがあるかも?!(笑)


P1010420.jpg

そうなのよね~(×_×;)

またチェルシーの問題が出てきたからどうなることやら。

ワイソンにしてから、お腹を壊したこともないし絶好調なので替えたくないしなー!

P1010441.jpg

いや・・・ 色々買ったからって、量はかわらんぞ!

でも、ミルクシスルの存在を思いだしたので、また試してみようかな。

あ~、何事もなかったように正常値になりますように☆彡(人 *)


しかし、最近夜更かしが多くてお肌がボロボロです

規則正しい生活をしなければ! と思う今日この頃です。

夜10時~ 2時までのお肌のゴールデンタイムと言われる時間帯に、寝れればいいのですが

それは不可能だなー




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| お買い物 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい影。

そろそろ寒くなってきて、お散歩が辛くなる季節ですが。

この時期の12時頃にお散歩に行くと、影がめっちゃカワイイんです

ほんと、この時間帯の影がいちばんかわいいので、よし!写真を撮ろうと思ってカメラ片手に

お散歩です♪

でも、動き回ってにおいを嗅ぎまくるわ、カメラを向けるとおやつと思って飛びついてくるわで(ピノが)

なかなかきれいに撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン


しかも、まだ5ヶ月だという真っ黒なトイプーちゃんがいたんですが、うちの2ワンが吠えまくり

ピノはワンコが嫌いではないはずだけど、遊び方がわからないのか両手振り上げてワンワン言って

襲い掛かるし

せっかくかわいいトイプーちゃんだったのに・・・ 申し訳ないです。って感じでした

しかし、小さい頃はちゃんとお鼻を近づけて挨拶できてたのに、なんでこうなってしまったんだろ(/_<。)

トリミングやドッグランとか色々連れて行って慣れさた方がいいのかな・・・。

でも、ドッグランは無理そうだな・・(×_×;) 迷惑すぎる。。


近所迷惑にワンワン言いまくって、疲れ果てていましたよ  ほんとスンマセン(-ω-;)


まだ、どこのワンコちゃんにも会う前に影の撮影です(笑)

P1020447.jpg

走るピノ  止まってるのが、いちばんカワイイんだけどな~!


P1020451.jpg

チェルシーはピノより毛があるので、影の形もボワっとしてます。


P1020454.jpg

2人が並んだ影を撮りたかったけど、なかなかいい感じになりませんでした~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

なかなか、ベストの影を撮ることが出来ず・・・・


P1020448.jpg

あーーー ごめんごめん(笑)

影のほうがかわいくてついΣ(・ω・;|||

背中しか写ってないわね(笑)

でも、影はガウガウ言わないし、本物よりかわいいかもよ~(。→艸←)ワラ




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふとん大好き♪

最近ベッドに乗ることを覚えてしまった、チェルピノですが

やっぱりワンコもフカフカのふとんは気持ちいいのか、嬉しそうに飛び乗ります。

毛が舞い落ちるからやめて欲しいんだけどねぇ(×_×;)

でも、楽しそうに遊んでる姿を見るとつい許してしまうのですが。


楽しく遊ぶチェルピノです

最後の方はいつものように、放送禁止に近い?!じゃれ合いになってるので (遊んでるんですがね)

ちょっとでもかわいい感じにしようと、コミカルで楽しい感じのBGMを付けてみました



ピノは、すぐふとんにもぐって飛び跳ねます(笑)

いつか落ちるぞー。 もうちょっと周りを気にしないと(。-∀-)


でも、やっぱりこの問題の男・・・


P1020388.jpg

アタフタしています


P1020387.jpg

じゃあ、最初から乗らなきゃいいのに・・・。

何回こうなっても、また嬉しそうに乗るもんな~(。-∀-)

この後、私のひざ階段で無事に降りることができたチェルシーでした


でも、またしばらくして、私が洗濯物をたたんでいる間に2人の姿が見えなくなったので、呼ぶと

走ってきたのはピノのみ!

何回チェルシーを呼んでも来る気配なし。


そうです、ご想像の通り またベッドに乗って 1人だけ 降りれなくなってましたとさ( ̄▽ ̄;)!!




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑬

| チェルピノの日常 | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

