| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園&トリミング

2012_0624_140355-P1170510.jpg

日曜日、3ワンをトリミングに預けてる間に長居公園で遊びました。




2012_0624_140615-P1170519.jpg

すべり台の時の手がおかしい(笑)




2012_0624_141210-P1170535.jpg

ブランコはちょっとビビってて途中ちょっと笑ったけど、最後は引きつってたし^^;

で、ちょうど連絡があったのでお迎えに行って。

思ったよりも時間が早かったので、大泉緑地に移動してお散歩することに。



2012_0624_152916-P1170588.jpg

やる気満々のピノ♪

ですが、トリミング疲れもあってすぐにみんなお疲れ模様に・・・。



2012_0624_161745-P1170612.jpg

最後は、こーたタイム(笑)




2012_0624_162259-P1170618.jpg

ここでいっぱい遊んで。




2012_0624_162401-P1170620.jpg

タコの方にもちょっと行ってみたり。




2012_0624_163029-P1170623.jpg

つり橋渡ってみたりと元気いっぱい(笑)




2012_0624_163907-P1170629.jpg

その間、3ワン&パパは優雅に休憩してましたよ。




IMG_3691.jpg

家に帰ったら、3ワンみんな爆睡(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の歯みがきグッズ。

最近、3ワンの歯をチェックしてみたら、その汚さにビックリ・・・。

歯みがきしてなかったしね~(汗)

しかもロイスはカリカリのままだとフードを食べないからお湯でふやかしてるし、

最近の夜ご飯はフードにおじやトッピングしてるし^^;


ってことで、実はアイテムだけは揃えてたので歯みがきにチャレンジしてみましたが。

一番たっぷり歯石が付いてたピノは、超ビビりなので歯ブラシやスケラーは完全拒否!

手は大丈夫なので、えーい爪でやってやるとカリカリしてみたら。

2012_0621_181517-P1170501.jpg

ぽろっと取れました~♪

気持ちいい~♪♪



IMG_3628.jpg

ちょっとふちがまだ残ってるけど、歯石取れたらかなり気持ちいいです(笑)



何枚か撮った写真チェックしてたら。

IMG_3610_20120623074524.jpg

泣いてるし睨まれてる?!(^^ゞ




IMG_3640_20120623074638.jpg

ロイスはまだきれいな方かな。

歯も口も大きいので歯ブラシもやりやすいしね~。



チェルシーは写真とか撮ってたら噛まれそうだからピノとロイスだけでいいや。

と思ってたら、すごい次はオレやな的な視線を感じたので・・・お言葉に甘えて(笑)

IMG_3644_20120623074752.jpg

いちばん賢く写真を撮らせてくれました。

めっちゃどや顔(笑)



IMG_3649.jpg

出っ歯なのか?!

チェルシーがいちばん年齢もいってるので汚いねぇ。

あ!6月21日で7歳になりました☆

この日はいつものおじやトッピング+ゴマすって掛けてあげたわよー(^^ゞアハハ



IMG_3662.jpg

わが家の歯みがきグッズです。

あ、スケラーが写ってないけど(汗)

オーガニック デリケートフィンガー(ガーゼタイプ)
国産 フィンガー歯ブラシ(3枚)
歯石とりスケラー
犬口ケア/犬用液状はみがき
ビバテック シグワン 小型犬用

が、今わが家にある歯みがきアイテム。

調べてみたら

オーガニック デリケートフィンガー(パイルタイプ)
パイルタイプもあったり。

ビバテック シグワン 超小型犬用
超小型犬用の歯ブラシもあるではないか!

この360度の歯ブラシかなり磨きやすいから超小型犬用も買おうかな。

スーパーには小型犬用しかなかったし。

でも、直径1ミリの差しかないんだけど^^;


↓これと同じ歯ブラシもあったから、きっとこのセット買ったんだと思われる。


だいぶ前過ぎて忘れてるけど(笑)


しかし、スケラーは歯を傷つけそうで怖いし、嫌がられるし・・・。

布のは手みたいなもんだからみんなOKだけど、歯ブラシはロイス以外まだ難しいので

なかなかキレイにはならないかな^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 08:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと長居公園。

14日の土曜日は、3ワンのトリミングへ行きました。

トリミング中にお昼ごはんを食べて、100均でお買いものして・・・。

lento_20120414131025.jpg

長居公園へ。

100均で買ったボールがかなり気に入った模様♪



lento_20120414131148.jpg

雨上がりだから最初は人が少なかったけど、地面も微妙な感じ^^;

ボール蹴ったり、すべり台したり~。



lento_20120414134026.jpg

ハトを追いかけ回したり^^;

これがいちばん楽しそうだったり。



で、コーナン行ってソフトクリームを食べて。(こーたは爆睡zzz)

ちょうど連絡が来たので3ワンのお迎えに行きました。



IMG_3061.jpg

いつもながらにグッタリなピノ(笑)




IMG_3074.jpg

やっとロイスが可愛くなった^^;




IMG_3077.jpg

ピノも♪




IMG_3095_20120416224422.jpg

でも、チェルシーの胸毛がいちばんふわふわ♪




IMG_3087.jpg

わが家ではけっこうな至近距離?!での3ショット(笑)

もっと仲良く寄り添ってくれ~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなさっぱりトリミング♪

またまたボサボサ&ちょい臭で年を越してしまった、わが家の3ワンでしたが(汗)

IMG_2287.jpg

土曜日に全員そろってトリミング行ってきました~。

すっきり爽快♪



IMG_2233_20120109234059.jpg

ピノの冷たい視線の先には・・・。




IMG_2238.jpg

靴下振り回しながら走り回るロイスと、それを追いかけるチェルシーが(笑)

トリミング行った後なのにテンション高っ!



そして、翌日の日曜日は。

チェルシーの肝臓のお薬をもらいにピノとロイスも付き添いで病院までお散歩。

ちょっと歩いただけで息切れが・・・。(私がね^^;)

いつもついでにお伴の2ワンも体重計ったり診てくれたりするので、ありがたいです♪



IMG_2303_20120109234252.jpg

今日は、3ワンにはお留守番しててもらって、こーただけ連れて遊びに行きました。

みんなも行く気満々だったから連れて行ってあげたかったけど、また今度ね~♪

で、久々の嬉しい再会があったんだけど、その話はまた後日・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの後はぐったり(笑)

日曜日、IKEAに行こうと思ったら大阪マラソンで通行止めになっていたので

かなり遠回りをすることになりました(汗)

でも、初めて生でマラソン見たけどチョッパーとか白鳥とか色んな人が走ってた(笑)

給水所にずらーっと紙コップ並んでるのもすごい数でビックリ!

私なんて駅まで走るのですら途中で止まるのに・・・すごいな~と思いながら車から

眺めていたのでした(^^ゞ



で、土曜日は3ワン全員トリミングに行ってきました。

IMG_1712.jpg

ボサボサで前が見えなくなってたロイス、さっぱり可愛くなりました♪




IMG_1727.jpg

ピノもきれいになりましたが・・・。




IMG_1728.jpg

夜にはグッタリで涙目に^^;




IMG_1730_20111031002438.jpg

はい、限界(笑)




IMG_1732.jpg

チェルシーもきれいになりましたよー。

最近、切り株の上がお気に入りで切り株凹んでます(汗)



そしてしばらくしたら・・・。

IMG_1736.jpg

全員集まってぐっすりでした(笑)




IMG_1743.jpg

ロイスがいちばん気持ちよさそうに爆睡でした(笑)




IMG_1711_20111031002912.jpg

ポイントが貯まったのでおやつのプレゼント頂きました♪

まだあげてないけど美味しそう~!

明日こーたの病院から帰って来たらおやつにあげてみよう♪

あー、電車で大人しくしててくれますように・・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

