| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳のお誕生日♪

8月21日で3歳になりました。

19日の日曜日にじいちゃんばあちゃん呼んで、お誕生会をしました。

2012_0819_115242-P1180564.jpg

ケーキはアンテノールのアニマルデコレーションケーキ。



今年もバルーンを買ったんですが



星の色と数字を選べます!

箱開けた瞬間から振り回し、叩きまくり、星も数字もバラバラになりました(汗)



2012_0819_142654-P1180575.jpg

パパがロイスに星を付けてみた(笑)

いや~、バルーンはバラバラだし、部屋はおもちゃでグチャグチャ・・・・。



2012_0819_155338-P1180585.jpg

おまけにケーキ食べる時・・・オムツだし~(笑)


何だか3歳のお誕生日の写真は微妙・・・(汗)

ま、まだまだ3歳児にはほど遠い感じだけど、よくここまで大きくなったもんだ!

おめでとう♪♪



プレゼントはこれ



アンパンマンのちゃりんくるスクーターにしました。

が、やっぱり乗るだけで片足でけることが出来ません^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 誕生日 | 07:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ5歳になりました♪

Happy Birthday!!

IMG_2097.jpg

今日、12月21日は!




IMG_2100.jpg

ピノのお誕生日!

5歳になりました。

ヒトなら36歳くらいだって^^;

私より上になってしまったねぇ・・・。

時間に余裕がなくて、何も出来なかったけどいつもより多めに撫でさせて頂きました(^^ゞ

いつもロイスが無理やり割り込んできてピノを追い払うけど。

今日は、私がロイスを追い払ったりなんかして(笑)


もうすぐクリスマス・・・。

それに年賀状・・・、何もしてない~(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 誕生日 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ4歳になりました♪

IMG_4979_20101222001459.jpg

12月21日はわが家の唯一の女子である、ピノのお誕生日~☆

もう4歳ですよぉ!早いなぁ。



IMG_4960.jpg

かなり不満そうな顔のピノですが・・・・・・。

それもそのはず。

お誕生日の前日、私は朝から体がダルイなぁと思ってたら嘔吐。

お昼過ぎまで何か食べるとダメな感じで、その後38度の発熱・・・。

ほとんど寝てたので3ワン放ったらかし状態。

こうたは私が寝てる周りでご機嫌に遊んでくれてたので助かったけど、

ごはんの時間には動かないとダメなわけで・・・。

3ワンなんて自分のごはんの時間になると遠吠えするは騒ぎ出すは・・・。

そして、熱があろうがこうたをお風呂に入れないとダメだし自分も入りたいし。

ほんとしんどかったので相手にしてあげられなかったのでした。

旦那も12月は仕事が忙しいみたいで帰ってくるの遅いし。

お誕生日当日も、こうたの病院だったので出かけて・・・。

帰ってきたらしんどくてまた寝て・・・みたいな。

体調不良の私が電車で病院に行くのはちょっと不安だったので、

旦那に仕事を抜けて連れて行ってもらったんだけど。

仕事にもどった旦那が帰って来たのは11時前で、お誕生日のお祝いなんて

出来るわけもなく・・・。

家族写真なんて撮れるわけもなく・・・。

IMG_4986.jpg

3ワンだけでも!と思ったけど、チェルシー!!




IMG_4988_20101222003957.jpg

って、今度はロイス~!!!




IMG_4999.jpg

ピノ~!!!!!

と、なかなか揃わないのがわが家の3ワンなわけで・・・。



IMG_5010.jpg

なんとかピノをおびき寄せて(笑)

3ワンが揃ったけど、やっぱりこの微妙な距離感が・・・。



IMG_5028.jpg

おやつでちょっと動かしてみたけどまとまらんね~。




IMG_5038.jpg

チェルシー、ここでも一歩下がるか・・・。

私の体力的にもこれが限界^^;

まぁ、一応3ショットは撮れたということで(笑)


こんなお誕生日になっちゃったけど、ピノ4歳のお誕生日おめでとう♪♪


トリミングの予約が取れなかったので日曜日に全員シャンプーして一応スッキリです!

ロイスの目の上の毛を切ろうと思って出来てないけど~。



あ、こうたですが。

IMG_5044.jpg

かなり元気になりました。

おもちゃも散乱しまくってます^^;



IMG_5048.jpg

鼻水まだちょっと出てるけどねー。

リハビリなかなか立つの上手になってきてるし、次1ヶ月あけてみましょうということに。

そうなのーって感じですが。

次の様子を見てみて手を使うことを見てくれる先生にも見てもらった方がいいか判断する

みたいなことを言ってました。

そして、脳のMRIは2月14日にとることに。

しかし、最近体調を崩してるからか体重が増えてなくて8460㌘。

身長も伸びてなくて71.6㌢。

2ヶ月でほとんど成長してませんけど・・・。

IMG_5078.jpg

す・・・、すごい顔(笑)


なんとか2日で私の体調も戻った感じだけど。

こうたのインフルの予防接種が月曜だったのを体調悪くて金曜日に延期してもらったから

今週保育園休もうかな~。

また体調崩して出来なかったら最悪だもんね。

今週はこうたとのんびり過ごすか~。

と思ったけど、数日サボってた掃除やらしないといけないことは色々あるなぁ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 誕生日 | 01:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイス2歳になりました♪

8月8日はロイスのお誕生日

IMG_9507_20100809022010.jpg

2歳になりました

大きさで忘れそうになってたけど、今までまだ1歳だったんだねー!!

そりゃこうたに負けじと甘えたいよね~!


そう言えば、去年のロイスの誕生日は入院しちゃってお祝い出来なかったんだった。

いつから入院したか忘れてたけど、PLの花火は見てロイスの誕生日には病院だった

ので思い出したけど。

8月6日に地獄の入院生活がスタートしたのでした・・・。

去年はケーキを注文してたのに見ることが出来なかったので、同じの注文しようかと

思ったけど。

送料も高いし、最近いろいろお買い物しまくってるのでやめました



その分、特別にいっぱいマッサージをしてあげたり

久しぶりにちょこっとお出かけしました。

P1100929.jpg

いつも前に乗るけど暑いので後ろの席に乗せたら、慣れない席にキュンキュン大騒ぎ

この時点ですでに疲れてると思われます。



P1100935.jpg

そんな中でもこうたはすぐに寝ちゃいました



向かった先は。

P1100997.jpg

いつものホームズです。

チェルピノの爪切りをしてもらうのが一番の目的だけど、暑いときのお出かけ先には

ほんと丁度いいわ~。


爪切りしてもらってる間に、こうたにごはん食べさせて。

さぁ、ミルクを作ろうと思ったら・・・。

お湯を忘れた・・・。

P1100983.jpg

仕方ないからコーヒーでいっか



と、いうわけにはいかないので。

P1100986.jpg

お願いしてお湯もらいました

最近、ここに来るとき必ず何か忘れ物します。

前はリード忘れたし、その次はリードは持ったけど首輪付けてなかったし・・・。



そして、帰る前に少しだけ。

P1110015_20100809025145.jpg

ドッグランで走りました~!!

ちょうど貸しきり状態。



P1110019.jpg

外に日陰がなかったので、こうたも中の日陰のところに入ったけど。

他の人も来たし、暑くてみんなすぐにバテたので帰ることに。



おうちに帰ると。

IMG_9476.jpg

ぐったりなチェルピノ (ロイスもぐったりでしたよ。)




IMG_9444_20100809030005.jpg

目開いてるのもしんどいって感じでしたが。




IMG_9544_1.jpg

旦那の会社の方に頂いた帽子をかぶせてみました。

チェルシーもいい感じだけど、ピノめっちゃ似合ってる~


もちろんロイスにも

IMG_9592.jpg

ロイスの頭ぺったんこだからすぐにずり下がる

グラサンかけたら支えられていい感じになるかも?!

しかし、何をやってもピノだけは大人しく何でもさせてくれるから嬉しいわ~。

あとのふたりはすぐに取っちゃうから持ち上げて写真撮ってるけど、

ピノだけはふつうにオスワリしてるのです!


今回のお誕生日はケーキも特別なごちそうもなかったけど。

ちょっとはストレス発散できたかな。

ロイス、2歳のお誕生日おめでとう



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 誕生日 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルシー5歳になりました♪

こうたが生後10ヶ月になったその日。

そう!その日は、うちの長男チェルシーのお誕生日

ケーキ注文しようかな~と思いつつも、その日を迎えてしまい・・・。

さすがに何もなしでいつもどおりでは可哀そうなので。

IMG_7537.jpg

夕飯をちょっぴり豪華に

と言っても、いつものフードにおじやと納豆かけただけ

こうたの離乳食の食材使ってるから超簡単ー。

ささみ・トマト・小松菜のおじやなんだけど、このままこうたにも食べさせれるわよ。

ワンたちのだからあげてないけど~。


IMG_7540.jpg

めっちゃ美味しそうに食べてくれましたよ

ピノなんてマテが出来ずに置いた瞬間食らいつきました


っていうか、主役はチェルシーなのに。

IMG_7547.jpg

ロイスの耳毛結んでたのが吹っ飛んだりしたので、食べ終わってた


なんかこんなに喜んでくれたら毎日トッピングしてあげたくなるわ

一時期、チェルシーの肝臓のために手作り食トッピングしてたの挫折したけど・・・。

今なら離乳食ついでに出来るかも!!


だって、こんな嬉しそうな顔を見たら作ってあげたくなるってもんよ

IMG_7564.jpg

カメラの方を向いてもらいたかったから空になったお皿持ってしまったけど・・・。



ごめん、今日はもうないよ

IMG_7563.jpg

でもあと2食分は冷凍してるから~




IMG_7566.jpg

あ、またまた主役のチェルシーなのに控えめで目立たないので・・・。



チェルシー、5歳のお誕生日おめでとう

IMG_7572.jpg

これでどこからどう見ても主役 (この王冠も使いまわし

そして後ろのは・・・、こうたのバスチェアー



IMG_7569.jpg

ごめーん




IMG_7584_20100623133617.jpg

これは主役しかかぶれないのよー!!




IMG_7588.jpg

多分誰も喜ばないけど



あっという間に外された王冠でしたが。

IMG_7595.jpg

興味津々のロイス。




IMG_7598.jpg

やっぱりキター!

そんなこんなで、チェルシーの誕生日は終わっていったのでした。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 誕生日 | 20:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

