| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJのクリスマス

去年のことですが・・・(汗)

12月15日。

2012_1215_143242-P1190055.jpg

USJに行ってきました。




2012_1215_145132-P1190056.jpg

ポップコーン食べて。




2012_1215_151615-P1190064.jpg

ハッピースノーパーティを見ることに。




2012_1215_151621-P1190065.jpg

来た!来た!




2012_1215_151714-P1190069.jpg

キティちゃん。




2012_1215_152245-P1190077.jpg

おーい!




2012_1215_152420-P1190080.jpg

みんな過ぎて行きました(^^ゞ

私たちが見てたところは止まりませんよと案内があったけど、

もう向こうがいっぱいだったからここで見たのでした。



2012_1215_153254-P1190089.jpg

写真だけは頑張って撮ったぞ~!




2012_1215_154825-P1190099.jpg

で、まだまだポップコーン(笑)




2012_1215_160521-P1190110.jpg

ボール投げまくり~。




2012_1215_161245-P1190113.jpg

はしゃぎ過ぎて、人が作ってるやつ壊して突き飛ばされて泣きました^^;

自業自得です・・・。



2012_1215_162701-P1190117.jpg

ここにハマって何回もやってました。




2012_1215_163557-P1190118.jpg

もちろん外に飾ってあるカートです(笑)

しかもすぐに降りる・・・。



で、目的だったクリスマスのショー「天使がくれた奇跡Ⅱ」が始まる少し前から

雨が降り出し。

2012_1215_180503-P1190130.jpg

どしゃ降りに・・・。




2012_1215_175914-P1190127.jpg

せっかくのきれいなショーですが。

ショートバージョンだったし、みんなの傘でほぼ見えませんでした。



2012_1215_181844-P1190133.jpg

ツリーにも傘まみれで近づくことが出来ず、帰ることにしたのでした~。

天気予報を信じて次の日の日曜日に行けばよかったよ。

まぁ、この日ははじめて車で来て近くの駐車場に停めてたので帰りは楽だったかな。

オフィシャル駐車場だと2千円ちょっとかかるけど、そこだと900円だしね~。

あー、年間パスがもうすぐ切れるけど、つわりでしんどかったりでほとんど行けてないのに

なんだか悔しい!!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅小路蒸気機関車館

京都水族館を出た後、すぐそばにある。

2012_1110_155909-P1180992.jpg

梅小路蒸気機関車館に行ってみました。




2012_1110_160421-P1190015.jpg

機関車がいっぱい並んでます。




2012_1110_160625-P1190020.jpg

機関車に乗れる時間は過ぎてたけど、

帰って来た後回転台に乗って回り出した。



2012_1110_160731-P1190023.jpg

汽笛にビビる(笑)




2012_1110_161544-P1190040.jpg

展示してある機関車の中を見て回ったけど。




2012_1110_161603-P1190044.jpg

薄暗いのが怖かったのかすぐに出たがりました^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都水族館

もう1ヶ月以上前になりますが(汗)

2012_1110_125428-P1180823.jpg

京都水族館に行ってきました。




2012_1110_125951-P1180835.jpg

オオサンショウウオ!


特別天然記念物らしいけど。

2012_1110_130414-P1180843.jpg

隅っこに大群がいて、ちょっとキモチワルイ・・・。




2012_1110_130736-P1180847.jpg

オットセイの水槽がかなり気に入ったみたいで♪




2012_1110_131005-P1180855.jpg

ちょっと水槽の中に入り込んでる場所に入って楽しそうでした。




2012_1110_131041-P1180863.jpg

大人は立つと頭打つくらいの場所ですが、子供にはいい感じ。




2012_1110_131438-P1180881.jpg

アザラシがたまに筒状の水槽の方に出てきてくれます。




2012_1110_133204-P1180900.jpg

大きい水槽もありました。




2012_1110_133458-P1180912.jpg

ちょっと座っておやつタイム。




2012_1110_133848-P1180917.jpg

足跡をたどって行くと。




2012_1110_133932-P1180919.jpg

ペンギンゾーン。




2012_1110_134543-P1180928.jpg

ヒトデを触れるところがあったけど、ビビッて触りませんでした^^;




2012_1110_134720-P1180932.jpg

くらげ~。




2012_1110_135114-P1180937.jpg

ちょっと小さいお魚がいろいろ。




2012_1110_150259-P1180976.jpg

そしてイルカパフォーマンスを見るためにイルカスタジアムへ。




2012_1110_142020-P1180943.jpg

100円のイルカブックを購入。




2012_1110_141135-P1180942.jpg

スタジアムの向こうに新幹線が走ってるのが見えます。




2012_1110_140418-P1180939.jpg

パフォーマンスが始まるまで水槽の前に行ってイルカを見ることが出来ますが、

後姿ばっかりだった・・・。



2012_1110_143246-P1180950.jpg

もうすぐ始まるって頃に、こんな近くに来てくれてたのに~。




2012_1110_145749-P1180968.jpg

そして、始まってすぐに曇りだったのに急に太陽出現で、席が悪く眩しすぎて

あまりよく見えなかったのでした・・・(汗)


京都水族館、大人には物足りない気もしますが子供には飽きない広さでいいかも♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織公園

2012_1006_121538-P1180660.jpg

先週になりますが、3連休の土曜日は「錦織公園」に行ってきました。




2012_1006_121555-P1180661.jpg

南駐車場に車を停めて、やんちゃの里を目指すことに!

そっちじゃないですけど~^^; (ってのを繰り返し)



2012_1006_121854-P1180664.jpg

途中、芝生のところに入って行ったら・・・。




2012_1006_122344-P1180666.jpg

山道に入ってしまって、しんどいしんどい(汗)




2012_1006_123420-P1180668.jpg

体力の限界が近いところでやっと到着!




2012_1006_134737-P1180735.jpg

大きいすべり台に長いすべり台が色々♪




2012_1006_124303-P1180673.jpg

大きいすべり台もパパと一緒に滑って~。(なかなかのスピード)




2012_1006_124517-P1180674.jpg

緑の長いすべり台も何回も滑りました♪




2012_1006_124926-P1180676.jpg

奥にも遊具が!ちびっこ用すべり台?!




2012_1006_125149-P1180682.jpg

またまたすべり台♪




2012_1006_125406-P1180686.jpg

まだ奥にも遊具が!!




2012_1006_125502-P1180688.jpg

結構な角度だけど、最後がゆっくり長いので意外に安全♪




2012_1006_131150-P1180715.jpg

山側にもまたまたすべり台!




2012_1006_132530-P1180722.jpg

アリさん見つけた~。




2012_1008_151257-P1180804.jpg

そして、連休最後の月曜日にも行ったんだけど、今度は北駐車場に停めると。

水辺の里がすぐでした。

でも、水辺の里はちょっとまだ楽しめそうにないかな。

ってことで、またやんちゃの里まで歩いたけど、南駐車場よりは近かったかな。

しかし、土曜日は人少なかったのにこの日はすっごい人であんまり遊べませんでした。



2012_1008_144901-P1180801.jpg

まぁでも、自然がいっぱいで気持ち良かった♪

「蜻蛉池公園」「花園中央公園」に続きお気に入りの公園になりました。



2012_1006_152351-P1180751.jpg

帰りはミスドでおやつタイム。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあさんといっしょスペシャルステージ2012

いやー、3歳の誕生日の日から時短勤務が終わってフルタイムになったもんだから

日々時間がない!

保育園お迎えに行って帰って来たら18時40分・・・。

終わりの時間が1時間半も遅くなったのはかなりキツイ~。


さて、かなり前のことになってしまったけど^^;

8月26日は、「おかあさんといっしょスペシャルステージ2012」に行ってきました。

2012_0826_162617-P1180628.jpg

もう駅に着いた瞬間から、今から見に行く人たちと見終わった人たちがわんさか(笑)

どこもかしこも子連れまみれ~。



2012_0826_165510-P1180632.jpg

早めに行ったので始まるまでにけっこう時間があったけど、

モニターに音楽が流れてたのですでにノリノリでした(笑)

場内は撮影禁止なので公演中の写真はないけど・・・。

お友達とも偶然席が近かったので会えたし、すごく楽しかったです♪


で、終わってからすぐは電車が混むかな~って思って。

2012_0826_191032-P1180648.jpg

大阪城で「城灯りの景」というイベントをしてたので少し見に行きました。

しかし、元気すぎて走りまくろうとするので行くんじゃなかったと後悔・・・。



2012_0826_190831-P1180645.jpg

きれいだったのに幻想的な光を楽しむ間もなく引き返すことになりました(汗)

暴走を止めて抱っこすると人さらいにでもあったかのような雄たけびをあげて大暴れ。

ほんと疲れた。



スペシャルステージは楽しかったんだけどな~^^;

2012_0902_181948-P1180653.jpg

「ぼよよん行進曲」と「ドンスカパンパンおうえんだん」が大好きなので、

めーっちゃノリノリでした♪



2012_0902_182032-P1180656.jpg

メーコブとプログラムを買ってしまいました。

プログラムは1000円もして高かったけど記念にってことで^^;

明日17日9時から10時に、さいたまスーパーアリーナのスペシャルステージ2012が

放送されるから楽しみ♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お出かけ | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

