| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のいろいろ。

lento_20130209105936.jpg

ワンコたちは元気です。

かなりの期間シャンプー出来てないのでかなり汚くて臭いですが・・・。

(なので画像は暗いまま^^;)

この週末にきれいになる予定。

そしてなぜかチェルシーの涙やけがかなりきれいになってます。

肝臓の処方食&夜はおじやトッピングが効いてるのか?!



こーたは。

lento_20130106140318.jpg

お散歩行って走り回ったり。




lento_20130126125110.jpg

ゲームのあるところに行くと必ずマリオカートに座って離れなかったり^^;

でも、1人では出来ません。



lento_20130213135908.jpg

で、2/13に斜視の手術をして術後はこんな姿になりました。

麻酔から覚めるのに興奮状態になることがあるとは聞いてたけど、

想像を絶する興奮状態で、最初はベッドに固定するような布で縛られたけどすり抜けて

こんなミノムシくんになったのでした(汗)

こうなってからも足を柵の間に入れて暴れるのでしばらく看護師さんが押さえてくれてたし。

私はお腹蹴られると危険なので役立たずでしたが(汗)

先生がふくらはぎの筋肉アスリートみたいやけど何かしてるんですか?って言ってた(笑)

つま先で走り回ってるだけです・・・。


で、金曜日の夜には退院したけどその日の昼に発熱し、水疱瘡でした。

予防接種してたから軽く済んだけど、退院後の1週間はほんとしんどかった~。

目をこすらないようにしないといけないし、でもこすって?!目がパンパンに腫れたり。

もう手術なんかするんじゃなかったと思ってしまうほど疲れましたが。

3週間経った今は目の充血は残ってるけど、かなり落ち着きました。

2週間は目を濡らさないようにバックシャンプーでお風呂もさっさと出されて不満爆発って

感じだったけど(汗)

まだ1日3回3種類の目薬は続いてますが、ほんとそれ以外は普通の生活!

でも、ちょっと手術が効き過ぎて逆に寄り気味なので目薬が1つ追加になったのでした。

最初よりはマシにはなってきたけど、どうなるのやら。


そして、4月から保育園辞めて療育に通うことになりました。

来週は入園前健康診断あるし、その次の週には出産だしなんかバタバタだ・・・。

あぁ、せっかく楽しく行ってる保育園を辞めないといけないのは可哀そうだな~。

でも、頑張るしかないか。

最初の1週間は親子通園だとか・・・、保育園と違って色々大変そう(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマスプレゼント。

IMG_4088.jpg

2012年のクリスマスプレゼントは、これ~!

じいちゃんからコースに変身!マックィーンとミニカー達。

サンタさんからはミニウィザードライバー。

カーズはアマゾンでかなり安く買えたし、仮面ライダーのは千円以下(笑)



IMG_4025_20121224193446.jpg

最近、カーズ好きなので夢中で遊んでおりました♪




IMG_4046_20121224193447.jpg

ライダーには興味なしでした^^;

まぁ、予想通りなので安いのにしてよかった(笑)

サンタさんとかクリスマスとか、まだよく分かってないみたいだしー。



そして、またまた福袋ですが。


これも欲しい~(笑)

でも、我慢です・・・。

2人目はお下がりがあるけど欲しくなる(笑)

でも秋冬物だしね、こうたに・・・とか思ってしまうけどダメダメ我慢だ~(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 19:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン封印とプリンターの使い道。

最近、PCを開く時間がなかったりします。


それはなぜかと言うと・・・。



2012_0825_233513-P1180610.jpg

箱をかぶせて封印してるから(汗)

暇さえあればPCの電源を入れて、YouTubeを見せろと手を引っ張りに来るので、

起きてる間はこうやって封印してるという訳。

カーズのテーブルの箱がピッタリサイズだった(笑)



で、この前。

お茶を入れてテーブルに置いてたはずのコップがない?!!!


と思ったら・・・。



2012_0822_102927-P1180607.jpg

プリンターの中にありました(汗)

最近、何でもここに入れるので、もしやと思って開けたら入ってたし。

こぼれてなくてよかった~!


何だかPCもプリンターも本来の役割を果たしてなかったりする今日この頃・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀川の花火。

8月4日の土曜日は、淀川の花火に行ってきました。

2012_0804_202217-P1180233.jpg

野田阪神から頑張って歩いて河川敷まで行ったけど、途中の通路で見ることに。




2012_0804_202324-P1180266.jpg

駅出てすぐから大きく花火が見えてたけど、やっぱり近くまで来ると迫力が!




2012_0804_202523-P1180278.jpg

ドラえもん?!

こーたは大きい花火よりこんな可愛い花火が好きみたいで、

魚?とか蝶とか喜んで、今の見た?!って感じで私にアイコンタクトしてた♪



2012_0804_203013-P1180303.jpg

きれい♪




2012_0804_203253-P1180347.jpg

大きい花火は音も大きいからちょっと怖かったのか背を向けてる方が多かったかも。

去年のハーベストでは大興奮でウワァウワァ言ってたのに(笑)



2012_0804_204536-P1180420.jpg

2012_0804_204856-P1180469.jpg

上まで行った方がきれいだったと思うけど、なかなかいいポジションだったかな。




2012_0804_205048-P1180560.jpg

最後まで見て帰ったけど、思ったより混雑せずに帰れました。

でも、やっぱりわんぱく小僧は花火見るより原っぱ走り回りたそうでした(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PLの花火。

8月1日。

PLの花火だったけど、夕方雨が降って・・・。

2012_0801_185053-P1180066.jpg

花火が見える方向に虹が出てました!

こーたに見せてあげたけど、虹って言っても理解してない感じだった^^;



で、今年は風向きがよかったみたいで。

2012_0801_201853-P1180075.jpg

花火がいつもよりもきれいに見えました♪




2012_0801_203718-P1180095.jpg

毎年煙に隠れて見えないのよね~。




2012_0801_205631-P1180158.jpg

なので、はじめてずっと花火を見てた気がする!



そして、恒例の・・・。



2012_0801_205708-P1180170.jpg

爆発(笑)




2012_0801_205713-P1180171.jpg

少しすると。




2012_0801_205718-P1180174.jpg

花火の痕跡が・・・(笑)



しかしね。




IMG_3598_20120805013256.jpg

挿し木してた幸福の木たち。




2012_0802_060012-P1180181.jpg

芽が出てグングン成長中なのですが♪



花火よりも洗濯バサミで遊ぶのに夢中だったわんぱく小僧によって・・・。




2012_0802_055949-P1180180.jpg

芽を叩き落とされました(涙)




2012_0802_060055-P1180184.jpg

下にもポロリ・・・。

幸福の芽を叩き落とすなんて・・・。

隣にも移動しそうだったから、本気で怒ったらさすがにヤバイと思ったのかやめたので

他の子は助かったのでした(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

