| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大増量中~!

この前テレビで、ワンコのダイエットを見たけど。

IMG_2423.jpg

うちのチェルピノ・・・かなりヤバイです。

丸い!

くびれない!



IMG_2421.jpg

こーたが使ってた体重計出して計ってみたら、チェルシー2.8kg~。




IMG_2431.jpg

写真を撮ってたら嫌~な空気を察知して逃げて行ったピノ。

この後姿・・・まるでタヌキですが。



IMG_2437_20120116235444.jpg

ピノも2.78kgでした。

ずっと2.1kgをキープしてたのに、最近運動不足で真ん丸。



IMG_2441_20120116235621.jpg

ピノは家ではご飯の時以外ほとんど動いてない気がするし・・・。

暖かくなったらお散歩いっぱい行って運動だ~。

まぁ、3ワンは毎日でもお散歩行きたいと思うけど^^;



IMG_2443.jpg

まずはテレビでやってたフードにこんにゃく入れてみる?!(笑)

お通じいいのにもっとよくなって大変そうだけど・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 体重 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとは痩せたかな?

チェルピノのごはん、少ーし減らしてみたけど。

ちょっとは体重減ったかな

IMG_3352.jpg

では、2週間ほどしか経ってないけど計ってみるか



まずは、別に痩せる必要はないロイスから

IMG_4193.jpg

ちょっとだけ減ってるけど、ほぼ変化なし



次は、ガリガリになったと言うチェルシー

IMG_4200.jpg

あれっ

60㌘しか減ってませんけどー!どう見てもガリガリじゃないしね



そして、ピノは・・・。

IMG_4206.jpg

これまた70㌘減っただけ




IMG_4208.jpg

残念ながら、壊れてませんから~

みんな仲良く同じくらい減ってるけど、ウンPの誤差ってくらいだな




そして、こうたもあのバスタオルで身長を!

IMG_4169.jpg
生後7ヶ月(修正5ケ月) 体重6500㌘

1ヶ月前は60㌢ないくらいだったらから、大きくなってるね~

しかし、どっちも21日に計るの忘れてたから次はちゃんと21日に計ろぅ



最近、あとちょっとで寝返りしそうな感じですが。

s-IMG_4243.png

なかなかコロリンとはいかないみたいです



しばらくしたら、今度はなぜかこんな向きになってましたよ

s-IMG_4276.png

柵を蹴ってもうほぼうつ伏せ状態だけど、チュパチュパしてる左手が挟まってます




IMG_4261.jpg

あと一息って感じだけどね~



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 体重 | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大幅増量にびっくり!!

IMG_3206.jpg

チェルシーさん、かなり荒れている模様ですが




IMG_3213.jpg

そうなんです

土曜日にお出かけしたんですが、お散歩ではなく病院でした

フィラリア健康診断の早期割引キャンペーンの期限が迫ってたので、
大急ぎで行きましたよ~

3ワンともなると結構な金額ですからねぇ


血液検査はセンターに出すらしく、結果は後日郵送してもらうことにしたんですが。


IMG_3218.jpg

チェルシーだけ毎回のようになかなか血が取れなくて時間がかかる上に、
今回は血が止まらなくてニコちゃん包帯巻かれました

取るの忘れてたら、自分できれいに外してベッチョベチョに舐めてました


で、検査の結果も気になるところですが。

もっとビックリしたことが・・・・体重。

壊れてはいませんか 

と、体重計を疑い何回も計ってもらいましたが・・・・壊れてなかったみたいです


最近、体重まったく計ってなかったので、こうたの体重計で再度計測!

IMG_3239.jpg

やっぱり間違ってなかったわ~




IMG_3236.jpg

一瞬目を疑ったけど、3.46㌔もある

ちょっと前までヒョロヒョロで3㌔もなかったから、ごはん増量中だったんですが。

ここまで増えてたとは!!


ま、ロイスの増量は思った以上に大成功だったわけですが・・・。



IMG_3244.jpg

チェルシーまで何でそんなに増えてるの~

2.1㌔だったはずが・・・2.66㌔って 包帯そんな重くないよね



IMG_3254.jpg

ピノもチェルシーに負けじとジワジワ増えてきてるわよー

ずっと1.8㌔をキープしてたはずが・・・2.37㌔もあるんですけど



IMG_3245.jpg

ホントみたいよ


ロイスのごはん増量する勢いでチェルピノも増やしてしまってたからだ

そして運動不足

最近やたら背中がまん丸になってきたなーと思ってたのよね~ 

ごはんの量戻さなきゃ~  運動しなきゃ~


ってことで、次の日の日曜日はみんなでお散歩行ってきました



IMG_3272.jpg

おデブのピノはかなりお疲れ?!(吠えすぎてか?!




IMG_3300.jpg

頑張ってダイエットするからね




IMG_3303.jpg

あ、ロイスは今のままでいいわ



そして、最近のこうたですが。


IMG_2952.jpg

だいぶ前から親指1本では物足りず?!ダブル指しゃぶりをよくしてましたが。




IMG_2941_20100315025716.jpg

それでも物足りないようで?!こんなことに!!

たまに入れすぎてウーウー言ってたりもするんですが、そりゃそうだ


しかしこの写真でも見えてるけど、半袖になるとこうたの右腕の傷が見えちゃうな~。
P1100103.jpg
生まれてすぐの頃に点滴が漏れちゃって、こんな感じでずっと皮膚が再生するテープ

貼ってくれてたけど、傷が残ってしまったのよね

まぁ、男の子だし頑張った証ってことで仕方ないね




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 体重 | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月太り?!

今日でちょうど、ロイス5ヶ月になりましたアップロードファイル

ということで月一お楽しみの体重測定です!
(小まめに計るのが面倒なだけだったりするのは、内緒ですjumee☆faceA105


IMG_2372.jpg

え~っと・・・、2118g


マジえっ




IMG_2377.jpg

ロイスじゃなくてチェルシーでしたjumee☆faceA107

久しぶりに会ったお友達にも、旦那の弟にも、「太った?」 と言われたチェルシーさん。

予想通り、前回より100g程UP手書き風シリーズ矢印上しております^^;

肝臓の処方食が意外にカロリー高めだし、いっぱいおやつもらったの食べたしね(笑)




IMG_2386.jpg

はい、次の方は・・・ 1762g




IMG_2391.jpg

ほぼ変化なしの、ピノでしたピノ

テレビを真剣に見てます(笑)


が!!!

IMG_2400.jpg

ごはんの前だったので、こっちを向いたお顔がめーっちゃ怒ってますガーン



IMG_2402.jpg

やっぱりテレビが気になるけど~。



IMG_2407.jpg

怒ってます(笑)

ちょっとでも軽くなるために、わざわざご飯の前に計ってあげたのに。。

余計なお世話だったみたいね^^;



残るはひとり・・・・。



IMG_2408.jpg

・・・・・・・・、1983g になってるわ~jumee☆surprise8


かろうじて2kgの大台には乗ってないけど・・・、ほぼ2kg。。

えーっとロイスくん、たしか5ヶ月でしたよね?!Σ(|||▽||| )

まぁ、2kg前半は行くかなと思ってたけど、やっぱりそんな感じだわね。

男の子だから骨格もしっかりしてるしね。

でも・・・、出来ればチェルシーと同じくらいで止まって欲しいわ。。


ロイスはやっぱりおとなしく座っててくれないから、撮影不可能でしたjumee☆faceA195c

何とか体重だけは撮れたけど・・・。



ロイスが家にやって来たときに着せてもらってたお洋服。

IMG_2430.jpg

今では頭の大きさと同じくらいだわよjumee☆faceA137

で、なぜか姉さん、この服を独り占めしたくてキレまくってました^^;




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 体重 | 23:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定。(ロイス4ヶ月+1)

ここ数日、咳が止まらなくて

寝てる間にも咳き込んで目が覚めて、なかなか眠れなかったり・・・。
旦那にも 「迷惑や・・・頼むから病院に行ってくれ」 と、言われるので手書き風シリーズ汗1

昨日、会社の近くの内科に行ってきました

ずっと咳が止まらないって言ったら

 「浪速区は結核多いし、念のためレントゲンとりましょか。」

ってことになってとりましたが、結核も肺がんも大丈夫でした

軽く気管支炎みたいな感じ?!(って言ってたかな・・)
で、かぜということになって、かぜ薬と気管支炎の薬と咳止め液を処方されました。

が! 咳止め飲んでも効きませんけどー。

タンが絡んでない咳だし、これは確実にかぜじゃない気が?!
こういう咳がずっと続くと腹筋痛いし、かなりしんどい・・・jumee☆faceA75

ロイスが悪さしてても、怒る気力もなかったり。。

やっぱアレルギー性なのかしら・・・。
明日になっても良くならなかったら、耳鼻科行こうっとエーン


ということで、またまたコメントのお返事が全然出来てなくてスミマセン



さて、この月曜日でロイスはちょうど4ヶ月だったんですが。

1ヶ月ごとにちゃんと体重計るわよ~!! と、意気込んでたのに・・・。
遊びに行ったりですっかり忘れてたガーン

ってことで、次の日に思い出して計りました笑

P1080859.jpg

4ヶ月と1日で、1511g

もう1.5kg・・・、このまま行くと2kg越えも間近?!jumee☆surprise8

チェルピノの体重もちゃんと計っておけばよかった・・・。
比べられないわjumee☆faceA122

まぁ、元気がいちばんだから、程よく・・・すくすく育ってくれたまへjumee☆faceA107


そうそう、この前。

必死でおやつで釣って、みんな集めて写真を撮ろうと思ったのに・・・。

P1080877.jpg

カメラ目線なのは、ピノだけjumee☆faceA150

チェルシーは固まって、小刻みにプルプル震えてるし・・・。


ロイスなんて・・・。

P1080882.jpg

呼べば呼ぶほど、遠くへ離れて行きますよあせ

まぁね、来たらピノ姉さんにガウ~っとされるのが怖いのは分かるけどね。
おまけにチェルピノの顔、前日の疲れが取れずゲッソリだしjumee☆faceA105

わが家の3ワン、まとまる日は来るんだろうか・・・笑



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 体重 | 17:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

