| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋港水族館

2013_1026_103505-P1210161.jpg

26日に名古屋港水族館に行ってきました。

台風でキャンセルかな~と思ったけど、晴れた!!



2013_1026_105036-P1210188.jpg

ベルーガの公開トレーニング。可愛い~♪




2013_1026_105558-P1210193.jpg

お水をプーとしながら回ってます。




2013_1026_113244-P1210201.jpg

そしてイルカパフォーマンスを見ました。

夏はもっと面白いみたいだけど、やっぱりアドベンチャーワールドが1番かな。



2013_1026_115534-P1210214.jpg

終わってから下に行くとイルカパフォーマンスの水槽が見れました!

ショーじゃない時間はイルカたちがのんびり泳いでてかなり癒される空間!!



2013_1026_115839-P1210216.jpg

女の子が持ってたおもちゃに興味津々?!ずっと遊んでた!




2013_1026_120318-P1210228.jpg

兄ちゃんいなかったら何時間でもいれそう^^;



2013_1026_121157-P1210249.jpg

そして記念写真を撮ってもらいました。

ちょっと捕らえられた宇宙人みたいになってるのが悲しいところ・・・(汗)



2013_1026_132057-P1210303.jpg

ヒトデも触った。




2013_1026_133731-P1210338.jpg

そして、ずっと見たかったシャチ!




2013_1026_133819-P1210342.jpg

かなりの仲良し親子で可愛い~♪



2013_1026_134220-P1210364.jpg

時々こっちを覗きに来てる感じ!




2013_1026_134226-P1210365.jpg

何だか兄ちゃんにそこは入っちゃダメ!と言ってるみたい(笑)




2013_1026_143257-P1210392.jpg

お昼からもう1回イルカパフォーマンスを見たけど、今度は下から見たらよかったかな。




2013_1026_144854-P1210402.jpg

終わってからシャチの公開トレーニングを見ました。

うーん、アドベンチャーワールドで迫力のあるショーを見てきたから物足りない・・・。

これも下の水槽からも見たらよかったかも。



2013_1026_150410-P1210409.jpg

トレーニングが終わったら4匹で泳いでた。




2013_1026_151329-P1210434.jpg

いやーしかし、引いて見たらデカっ!!!




2013_1026_154834-P1210439.jpg

そして、マイワシのトルネードもすごい迫力だしきれいで癒されました!

名古屋港水族館、海遊館と場所変わって欲しい!

1人ででも行って癒されたいくらいよかった。



↓ランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

クリックしてねチェルシーピノアップロードファイル

| 旅行 | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンミュージアム-その2-

前回からの続きです。

「やなせたかし劇場」 が終わった頃が確か11時くらいだったかな?!

お店が混む前にお昼ごはんを食べることに。

2011_1113_110528-P1140251.jpg

「うどんちゃんのやたい」 のこどもうどん!

これ、食べた後のどんぶりをお持ち帰り出来るんです♪



2011_1113_111821-P1140253.jpg

フルーツ島のジュース屋さんで、ミックスジュースとオレンジジュース買ってみたけど

オレンジジュースほとんど飲まなかった・・・。

おまけにうどんを一口しか食べずラムネばかりのラムネ男(汗)

周りを見てもそうだったけど、パパが一生懸命こどもうどん食べてました(笑)



食べた後はごっこタウンで遊びました。

2011_1113_110104-P1140246.jpg

と言っても、お水遊び大好きっ子なのでこればっかり^^;

どんだけ頑張っても出ないけどね~(笑)



2011_1113_113234-P1140256.jpg

バイキンマンのUFO~!

こっち向いて欲しかったのに、太陽直撃で眩しかったから去って行きました(涙)



そしてお次は。

2011_1113_114321-P1140262.jpg

ジャムおじさんのパン工場に並びました。




2011_1113_120939-P1140267.jpg

いちばん最初にあったブラックロールパンナちゃんを取るのを忘れたけど、

並んでるので戻れず・・・。

知らなかったけど、6個買ったらオリジナルタオルが付く2000円のおみやげBOXが

あったから、もう1個買えばよかったかな。

まぁ、1個300円のパンを6個=1800円ってことで、タオルは200円で買うことになるけど(笑)

サンタアンパンマンはクリスマス期間限定でした!

私のおすすめは、ロールパンナちゃんかな~。

チョコとカスタードで美味しかった♪

ブラックロールパンナちゃんも中身は同じみたいだから欲しかったな~。

メロンパンナ&ロールパンナ姉妹だけで十分だったけど、初めて行ったし記念記念(笑)


2011_1113_120957-P1140268.jpg

こーたは前の遊ぶところで待っててもらいました^^;

で、この後、パンのでっかい箱を持ち歩くという事態に陥ったんですが・・・。

後から調べたらお店で取り置きもしてくれるみたい(汗)

失敗した・・・知らないって損ね(涙)

でも私のことだから、取り置きしてること忘れてそのまま帰りそう(^^ゞ



お次はのりものパレードで。

2011_1113_122729-P1140285.jpg

しょくぱんまん号に乗りました♪

なかなか降りようとしなかったけど、次の子がいたので降りてもらったらイヤイヤ炸裂・・・。



2011_1113_123326-P1140294.jpg

気を取り直してアンパンマン号へ。

何人か並んでたので、また早く乗ると騒いだけど(汗)



2011_1113_123159-P1140288.jpg

乗るとご満悦(笑)

バイキンマンのUFOといい、太陽が~・・・。

しかし、同じくらいのちびっこが多いから、「順番ね~!」 とか 「みんなのやから~!」

って言葉がいろんなところで飛び交ってました^^;

ま、このアンパンマン号も並んでるのに逆から当たり前のように乗り込む親子いたけど。



2011_1113_123418-P1140296.jpg

SLマンにも乗りました。



パンこうじょうの丘では・・・。

2011_1113_123653-P1140299.jpg

おもいっきり割り込んでしまいました(汗)




2011_1113_123729-P1140304.jpg

アンパンマンとメロンパンナちゃんだ♪




lento_20111113125052.jpg

そして、ミュージアムへ。(ここでデジカメの電池切れた~)

奥に虹のすべり台があるんですが、3歳からで並んでたのであきらめた・・・。



2011_1113_124428-P1140311.jpg

ジオラマがいっぱい♪




2011_1113_124602-P1140315.jpg

夢中(笑)




lento_20111113124228.jpg

バイキン城が何やらゲームになってるみたいでしたが。




lento_20111113124310.jpg

私にはよくわかりませんでした(笑)

これまた、なかなかここから離れようとしませんでした^^;



外の広場ではアンパンマンとバイキンマンのボールがいっぱいで、飛び込んだけど・・・。

lento_20111113124626.jpg

余ってるボールがないことに気付くと、さっさと出て行きました^^;

このあきらめの早さにはビックリ(笑)



lento_20111113124659.jpg

そして、みんなが飛び石をわたってるところに、またまた割り込み(汗)

お兄ちゃんが困ってるよ~と、降りてもらい。



lento_20111113124817.jpg

この坂道を何往復も走って遊んでました。

最近、かなりの坂道好き(笑)



外に出てからも、ペコズキッチンに続く坂道を何往復も走ってました(汗)

lento_20111113125259.jpg

パパどこ?って言ったら、ここだって(爆)




lento_20111113125957.jpg

1時過ぎにはパン工場もポップコーン屋さんも大行列!

早めに買っててよかった~。



lento_20111113130602.jpg

で、疲れた(大人が)ので帰ることに(汗)

こーた汗だく・・・。(途中で服着替えたのに^^;)


しかし、出てからコインロッカーにジャケット入れてたことに気付き(汗)

再入場は出来ないんですが、何とか入れてもらいました^^;

旦那が気づかなかったら今年買ったジャケット置いて帰ることろだった!!


出てからジャズドリームで3000円以上買い物して駐車場代1000円キャッシュバック

してもらおうと思ったけど。

これが欲しい!!って物がなかったし、疲れたのでそのまま帰りました(汗)

前日の大行列が響いたな・・・。

こーたも帰りの車ずーーーーっと寝てました(笑)


で、偶然同じ日に旦那の会社の人もミュージアムに来てて、後から聞いたらしいけど。

その人たちは昼からきて閉園までいたみたいで。

閉園間際になると人も減っていき、キャラたちが出てきたらしく!!

娘さんがアンパンマンから離れなくて帰れなかったって~!

よく考えたらミュージアムで遊んでて、外のショーとか見てないし(汗)

キャラたちと触れ合えたなら最後までいたかったかも。

ま、日帰りで行ける距離だし、今度は土曜日の午後から閉園までいるのもいいかも♪

ってことで、やり残したことが多いしまた行こうっと♪



IMG_1806.jpg

この日の収穫はこれだけ^^;

お持ち帰りどんぶりとバイキンマンのポップコーンのみ!

あ、パン工場のパンもあったわ。

あとは、こどもの入場記念に付くカスタネットのおもちゃ~。

だってお店見てもほとんどどこでも買えるものばっかりだったからね~。

もっとそこでしか買えないものが多かったらよかったのに~。

今度はバタコさんの手づくりハウスで何か買おうかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 旅行 | 08:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンミュージアム-その1-

前回からの続きです。

2日目の朝は、ホテルの朝食バイキングを付けたので食べに行ったんですが。

落ち着きのない2歳児が騒ぐのでゆっくり食べれず・・・。

大人ひとり700円払ったのに、前日買ったおむすび屋さんの朝食セット450円にしておけば

よかったと後悔(涙)


そして、早々にチェックアウトを済ませしゅっぱ~つ。

2011_1113_090414-P1140125.jpg

昨日は暗くて見えなかったけど、なばなの里の近くにコスモス畑が♪




2011_1113_093206-P1140137.jpg

着きました!名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

三重県桑名市にあるのに名古屋アンパンマンミュージアム(笑)

千葉県浦安市にあるのに東京ディズニーランドと同じ感じ?!(笑)



2011_1113_093331-P1140141.jpg

ナガシマスパーランドと同じ敷地内にあるので、きのうも見たスチールドラゴンが目の前に!

試運転中?!だったけど凄そう!!



2011_1113_093808-P1140149.jpg

こーた大きくなったら乗れるかな?!(笑)




2011_1113_094412-P1140156.jpg

チケット売り場の上にバイキンマンとドキンちゃんが♪

1歳以上から1,500円かかりますよー。



2011_1113_094329-P1140153.jpg

扉にはホラーマン!どこをみてもアンパンマンの世界だ~♪

一緒にアンパンマンを見るようになってから、私ホラーマン好きになりました(笑)

かなりの癒し系キャラなんですよね~。


10時からだけど9時半頃から中に入ることが出来て。

2011_1113_094546-P1140157.jpg

ここがかなりのお気に入りで。




2011_1113_094701-P1140162.jpg

まだオープンしてないお店の中が気になったり、アンパンマンの絵を指さしたり。




2011_1113_094758-P1140164.jpg

みんな色んなキャラの置物と写真撮ってたけど、うちの子は横に立ったりとか無理(笑)




2011_1113_094720-P1140163.jpg

ホラーマンだぁ♪




2011_1113_095105-P1140166.jpg

再入場が出来ないので、車に置き忘れたジャケットをコインロッカーに預けることに。

いや~暑すぎた。

旦那なんて半袖だし(笑)



2011_1113_095231-P1140174.jpg

かなり小さい子向けなようで、かなりのミニっぷりなすべり台でしたが何回も滑ってた。




2011_1113_095305-P1140176.jpg

こんなところにも何かあるー。




2011_1113_095456-P1140180.jpg

ごみ箱にもアンパンマン♪




2011_1113_095636-P1140181.jpg

コインロッカーも気に入ったみたいで何回も行ってました^^;




2011_1113_095950-P1140192.jpg

あっちこっちウロウロ~。




2011_1113_100228-P1140203.jpg

最近なぜかバイキンマンがお気に入り♪




2011_1113_100405-P1140209.jpg

クリスマスツリーがありましたが、その手に持ってるものを戻してください。




2011_1113_100517-P1140213.jpg

そうこうしてたらしょくぱんまんとカレーパンマンが出てきた!




2011_1113_100737-P1140221.jpg

アンパンマンも登場~♪




2011_1113_100756-P1140223.jpg

えーっと、その手に持ってるのはツリーの・・・(汗)


少しするとアンパンマンたちは帰って行き、やっとオープンの10時に。

多くの人たちがミュージアムの方にダッシュしていくので、私たちもダッシュ~!


2011_1113_105145-P1140241.jpg

みんな 「やなせたかし劇場」 に並ぶためでしたが、ちょっと出遅れて真ん中の席に・・・。

ステージが始まるまでにはアニメもあって、バイキンマンが出てくると興奮して叫んだり

たたかうシーンではエイエイと手をブンブンして楽しそうでした(笑)

でも、ステージはあんまりノリノリではなかったかな^^;

朝で薬も飲んでたし眠かったのかも~。



ちょっと長くなってきたので、次回へ続く・・・(^^ゞ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 旅行 | 16:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なばなの里☆ウインターイルミネーション

前回からの続きです。

御在所ロープウェイを後にしてホテルに無事到着しチェックインを済ませ、

チケットをゲットしてとりあえず部屋へ。

まぁ、予想通りの狭さの部屋でしたが、こーたは楽しそうでした(笑)

そして、ついさっきのお昼ごはんの失敗があったのでとりあえず食べ物を調達に。

何せ次の場所も人が多いのは分かってるからねぇ。

2011_1112_174825-P1130995.jpg

ホテルの前にあった 「むすび舎」 でおむすびを買いました。

お昼が遅かったからそんなにお腹空いてなかったけど、あったら食べたくなるもので(笑)

車の中で食べてみたら、うまい!!!

今まで食べたおむすびの中でいちばんかも!ってくらいで、

こーたもすごい勢いで食べました。


そして、目的地の駐車場に行くはずが・・・・・・。


道に立ってる警備員に誘導され続けて到着したのは。

2011_1112_182155-P1130997.jpg

ナガシマリゾートの駐車場・・・。

ここからシャトルバスに乗って行くことになりました。

しかも、これまた大行列~。

乗り場が2ヶ所ありましたが、どちらもすっごーーーーい行列(涙)

でも、助かったのが 「ジャズドリーム」 の前だったので、

私が並んでる間こーたが自由に遊べたこと!

お店の方に走って行ったり、とにかく走り回って満喫してました^^;


いや~しかし、1時間は並んだでしょうか・・・・・・・・・・・。


こーたはバスにテンション上がってたけど。

2011_1112_194353-P1140011.jpg

やっと到着!




2011_1112_195658-P1140023.jpg

なばなの里のウインターイルミネーションです♪

何年も前からCMで見るたびに一度行ってみたいって思ってたんですよね~。

しかし、ここにその緑の案内看板立てるかね・・・。



2011_1112_200014-P1140030.jpg

水上イルミネーション。

こーたが動き回るのでゆっくりいい場所で写真が撮れずでしたが、素敵でした☆



2011_1112_201116-P1140041.jpg

これは何のお花でしょうか^^;

菊かな?!これまたすごくきれい!



2011_1112_201720-P1140053.jpg

そして光のトンネル~♪

電球がお花の形になってて可愛いし、200mの長ーいトンネルはすごくきれいだった!

電球のアップの写真撮ればよかったー。(そこまで頭が回らなかったわ)


2011_1112_202048-P1140064.jpg

まだまだ続くトンネル~♪




2011_1112_202653-P1140078.jpg

これは 「日本の四季」 で、春。




2011_1112_202847-P1140086.jpg

夏。




2011_1112_203012-P1140097.jpg

夏には花火が上がったりも!


そして、秋、冬と移り変わって行くんですが。

幻想的できれいでした。


手前で写真撮っちゃったから人がわんさか写ってしまったけど・・・。

進んで行ったら、その写ってる人たちのところから撮った方がよかったことに気付いた。


そして、もっと進むと。

2011_1112_203516-P1140100.jpg

上からの方がきれいに見えましたとさ(汗)




2011_1112_204740-P1140106.jpg

また違う種類の光のトンネルがあったけど、最初の方がきれいだったなー。




2011_1112_204752-P1140107.jpg

そして、イルミネーションより石ころに夢中な2歳児(笑)

せっかく来たから写真も撮っておきたい私に、走り回る2歳児。

私が止まってる間に暗いから見失い、数回はぐれました(汗)

携帯の電池が切れかけだったので冷や冷やしたけど、何とか電池が持ちこたえてくれて

助かりました^^;

旦那はキレてましたけどね(笑)

走り回るこーたは見ないとダメだし、私は勝手に写真撮っててはぐれるし^^;



そして、これこれ。

2011_1112_205643-P1140123.jpg

水面に映る紅葉がめっちゃきれいでした♪




2011_1112_205443-P1140113.jpg

これまた、もう写真いいやん(怒)と言われてブレブレだけど。

ちゃんと水面に映ってる字が「鏡池」って見えるようになってる!



で、帰りにチケットについてた金券で。

IMG_1818_20111118003516.jpg

地ビール買いました。

料金が2,000円で1,000円分の金券付きって・・・、なら1,000円にしてくれ~。



lento_20111112201102.jpg

いや~しかし、帰りのシャトルバスもかなりの行列でした・・・。

何も考えずにいちばん混雑しそうな18時頃に行ってしまったけど、甘かった。

臨時駐車場とかには入れるのかなって思ってたけど。

このお知らせを見てなかったことを後悔しました(涙)

交通規制があったなんて~。

シャトルバスが到着した19時半頃には普通に駐車場に車入れてました・・・。

もうちょっとホテルでゆっくりしたり、近くのお店見に行ったりしてから行けばあんなに

無駄に並ぶ時間を過ごさずに済んだのに。

あったかい日だったのが救いでしたが(汗)

ま、ほんとすごくきれいだったので、この1時間遅く行ってればという後悔がなければ

よかったんですが・・・。

帰りのバスは疲れきって寝てくれたのでよかったけど^^;

そして、ホテルではそのまま寝るかと思いきや起きたので、ユニットバスの狭いお風呂に

入ってぐっすり寝てもらおうと思ったのに。

楽しそうに遊んだりしてなかなか寝ませんでした^^;


次の日は、本来の目的の場所でこーたにとっては夢の国?!へ行きましたが。


次回へ続く・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 旅行 | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御在所ロープウエイ

12・13日の土日は、三重に遊びに行ってきました。

最初の目的は一つだったんですが、どうせそこに行くならあそこにも!!

ってことで、日帰りで行ける距離だけど1泊旅行となりました(笑)

しかも4日前に行くことを決めたから、良さげなホテルはどこも空いてなくて

狭ーいビジネスホテル(笑)

まぁ、寝るだけだから何でもいいだろうってことで^^;

今回3ワンは、ばあちゃんに見ててもらってお留守番でした。



12日は、朝いつもの時間に起きていつものように朝ごはんを食べて、

いつも家を出る時間には出発する予定でしたが、予想通り30分遅れて出発(^^ゞ

まずは目的地に向かうついでに寄ってみることにした場所へ。

2011_1112_130654-P1130940.jpg

御在所ロープウエイです。




2011_1112_131135-P1130947.jpg

今からあれに乗るよ~♪




2011_1112_132033-P1130963.jpg

山上公園駅まで12分かかるんですが、めっちゃ高い~!

標高1,180mあるらしくて温度差は5℃くらいあるらしい。



2011_1112_132340-P1130966.jpg

1割引きのクーポン使って往復1,890円ですが、こちらも高いねぇ・・・。

景色よりもラムネに夢中な2歳児だし(汗)



2011_1112_143440-P1130974.jpg

雲が近い!!

ちょっと曇ってきた・・・。



2011_1112_143903-P1130980.jpg

リフトも乗れるみたいだけど、これは無理~。




2011_1112_144230-P1130982.jpg

やっぱり上は寒かったけど、ハーフパンツで足丸出し(笑)


で、ここのレストランでお昼ごはん食べたけど。

食券買うのにも並んで、食券渡すのにも並んで、出来上がるのも待ってで・・・。

食べるもの持って行かなかったことを後悔しました。

しかも、ここに来るのにも大変で・・・。

旦那が勝手に高速降りて、行ける行けるって自信満々だったけどやっぱり道に迷って(怒)

やっと目的地近くに来たら大渋滞でほぼ動かず・・・。

引き返せばよかったと思うほど時間を無駄にしたし、こーたは座ってるの疲れてくるし。

レストランは食べ終わった頃に空いてきたし。

って食べ終わった頃は2時過ぎてたっけ。


で、旦那が寒い寒いうるさいし。

時間も遅くなってきたから降りることにしたのはいいけど・・・。

2011_1112_145337-P1130989.jpg

行きはすぐ乗れたのに帰りは大行列。

紙で作られたロープウェイが天井に吊るされてたけど、大グズリで大変でした。

歩きたいけど並んでて歩けないから怒る怒る・・・。



2011_1112_150332-P1130993.jpg

でも、窓からの景色がきれいでした~。


しかし、やっとロープウェイに乗れたと思ったら。

来るまでにラムネ食べ過ぎてラムネ切れになってしまい・・・。

ラムネがないことにも怒るし、何も食べないと耳がキーンとなるからか泣き叫び・・・。

一緒に乗ってた方たちにかなりの迷惑をかけてしまいました(汗)

途中で私が抱っこして隣を通り過ぎるロープウェイを見せるようにしたら落ち着き

バイバイするまでにご機嫌戻ったけど。

だいぶ降りてきて耳が治ったからなのか何なのか分かりませんが、

ラムネは大量に持ち歩こうと心に決めました^^;

それに、乗る順番が最後になったから真ん中で、下を見おろしながら降りたかったのに

景色も楽しめず(涙)

ほんと、高速から始まり何らいいことなかったよ・・・。

今思えば、もうちょっと上をゆっくり歩いて散策してもよかったな~。

歩くとあったまるだろ旦那よ・・・。



lento_20111112144057.jpg

夏にはアカトンボがいっぱいみたいで、アカトンボの絵が描かれてました。


そして、次の目的地へ行くためにホテルへ向かいました。

チケット付きのプランにしたからまずはチェックインだぁ!

帰りはスムーズに帰れたけど、まだロープウェイに向かう道は大渋滞でした~。


次回へつづく。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 旅行 | 03:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

