| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それから、それから。

昨日に引き続き、今日も昔の話を書きたいと思います


何も知らなかったチェルシーのもとにやってきたピノですが、

最初は、ピノの存在に慣れてもらおうと思って、チェルシーには見えないように

ピノのサークルの周りを囲って、遊ぶときも違う部屋にしてました。


多頭飼いというものが全くわからない世界だったので、かなり手探りだったなー


そして、2・3日して一部壁も取り払い、お互い見えるように!

DSCF0149.jpg
(柵の隙間が広すぎて、小さいピノが出てきてしまうので、100均の網で補強してます)

チェルシーはまだまだ警戒中です・・・。

気になるのでクンクンしに行くけど、時々唸って吠えまくったりと、まだまだ慣れるまでには

時間がかかりそうな感じでした。

でも、ピノはそんなチェルシーにも怯えることもなく

   『 何?!このうるさいオッサン 』 ってな感じで冷静だったんですよ(笑)


そんなことを繰り返し・・・。 外で遊べるようにまでなったのですが。


◇

外に出して遊んであげると、チェルシーを追いかけて走り回るピノなのでした

それに追いかけてすごいジャンプで噛み付こうとするので、油断していて噛まれたチェルシーは

こんな小さいピノに何度 『キャイン』 と言わされたことか(笑)

チェルシー、私の膝に乗ってプルプル震えてましたよ



DSCF0288.jpg

最初の頃のチェルシーは、いつも目は涙でウルウルだし不安そうな表情でした

かなりストレスだったのかな(×_×;)   顔が疲れきってる・・・。


DSCF0290.jpg

ピノは、そんなの関係ねぇって感じだったけどね~


でも、何だかんだで、ピノが来て2週間後にこんな姿が見れたのでした


VFSH0038.jpg

はじめて一緒に寝た記念の1枚です (チェルシーの耳かなり警戒してますが 笑)




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭


| 家族紹介 | 23:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノが家族になった日。

今度の土曜日にピノの避妊手術なのですが、無事に終わるか今からかなりドキドキしております。

あー!もう今日が、終わってよかったね♪って言ってる日だったらいいのに・・・


ピノがうちに来てすぐの頃は、正直言うと心のどこかに

 チェルシー > ピノ

という、差別というか何と言っていいかわからない気持ちがあったのですが。

ピノはよその子みたいな感じかな。


もう、今ではもちろん

 ♥♥♥チェルシー & ピノ ♥♥♥

チェルシーもピノも大切な家族です



ということで今日は、チェルシーが家族になった日。に引き続き

ピノが家族になった日を振り返ってみたいと思います。

ピノもチェルシーと同じく、出会いはインターネット。

2007年2月10日に飛行機に乗って、長崎から大阪にやってきました


チェルシーにずっとひとりでお留守番してもらうのも暇でかわいそうだし、他のワンコと遊んでる

姿も見たかったので二匹目をお迎えすることを決めました!

ブリーダーさんはとてもいい感じの方で、ピノが来るまでの間の写真を送ってくれたり

こちらの質問にもすごく丁寧に答えてくれるとても優しい方でした


そのとき送って頂いたピノの写真です

ピノ④

ピノ③


それで、お迎えの日までに色々とピノGoodsを買い揃えたんですが。

ふと気が付けば・・・・・


ピノ⑤

全部、ピ・ン・ク

今まで、買いたくてもチェルシーには買えなかったピンクのものが (最初は買いましたが・・)

買える~♪ とテンション上がった結果、ピノの部屋はこんなことになってしまったわけで( ̄▽ ̄;)


今までのガマンがはじけ飛びました(笑)


そしてお迎えの日、今度は2回目ということで貨物引取所にも迷わず到着し

無事にピノとご対面しました

帰りの車では、ピノはチェルシーの時と違って、カゴの蓋を閉めるとピーピー言ってました。


そして、家に着いてからが・・・・


この日はお留守番をしていたチェルシーですが、ピノを連れて帰ると

ピノの声がしたわけでもないのに、何かを感じとってか吠えまくりでした 


こうやってこの日から、チェルシーとピノのドタバタ生活が始まったのでした。

しばらくは、不法侵入者に大警戒中のチェルシーで、もしかしたらチェルシーにとっては

大迷惑だったのかもしれません

今では、けっこう仲のいいコンビになりましたが(*>∀<)ノ♥


うちに来て間もない頃のピノです

ピノ②

最初は、耳も立ってなくて、コロコロしてます♪


ピノ①

ずっとこの家にいたかのように、怯えることもなくすぐに馴染んだピノなのです☆





↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 家族紹介 | 22:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい頃のチェルシー

今日は、小さい頃のチェルシーのことを書こうと思います


昔のチェルシーはとにかく何でも噛みまくってました。

ベッドも何個ボロボロにされたことか・・・


      別名 『破壊王』


トイレシートも噛み散らかし、食べてしまったり、ベッドの中綿を食べてしまったりして

が綿ってこともありました

それで、トイレに鉢底のネットを敷いてみたり、メッシュカバー付きのトイレを買ったりと

戦いの日々が続いたんですが、これが案外賢くて、メッシュカバーを自分で開けてしまったりして

かなり苦労したなー。

昔のチェル③

昔はチェルシーも足に噛み付いてた頃が!

そろそろピノも本気で止めさせないとな


昔のチェル②

この写真は、はじめてチェルシーが私たちのそばで寝たとき

警戒心の強いチェルシーは、なかなか近くで寝てくれなかったんです。

今でも、お腹を出して寝ることは99.9%ないです(^-^ა)


昔のチェル④

今では、1人でおもちゃで遊ぶこともなくなったけど、この頃はよく遊んでたな~(。^艸^)


でも、一番大変だったのが、突如現れる黒い悪魔


昔のチェル⑤

お手入れが大嫌いだったチェルシー。

シャンプーのときも、耳掃除のときも、爪きりのときも、突如チャッキーに変身するのでした

何回手に穴を開けられたことか・・・・・・・

今は、ほんと賢くなって、怒らないし噛まないけど、この頃は大変だったなー。
(今でも時々、旦那は噛まれてるが(。^艸^)ワラ )


昔のチェル①

チェルシーさん、間違いなくアタナです


まぁ、今でも爪きりは嫌いみたいで前足は嫌がって、チャッキーになりますが・・・

私が下手なんだね。。きっと

ピノは全くそういうことはないので、やっぱり女の子は怒ったりしないのか!と、この違いに

ちょっとビックリしたんですけどね~(笑)

なつかしのチェルシーの子供の頃でした。




↓↓ランキングに参加中です。↓↓
2人に応援のクリックを届けていただけると嬉しいです♪
ランキング①

ランキング③

ランキング⑭

| 家族紹介 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェルシーが家族になった日。

今日は、チェルシーが家族になった日を振り返ってみたいと思います。


2005年8月27日にチェルシーは飛行機に乗って東京から大阪に来ました。

最初、犬を飼うことを決めて、色んなペットショップに足を運んでみたんですが

なかなか 『この子だ!』 と思える子に出会うことが出来ず。。

インターネットでも探していたところ、運命の出会いが

実際に会っていないというのは、少し不安でしたが運命を信じて


その日、伊丹空港までお迎えに行きました

貨物引取所がわからず焦りましたが、何とか到着。

しばらく待ってると、オレンジのカゴに入ったチェルシーが到着しました

初対面です

生後2ヶ月のチェルシーは、想像以上の小ささと可愛さでビックリ!

帰りの車の中では、一緒に来たクマのぬいぐるみとむじゃきに遊んでました。

今は、すぐ車酔いしてしまうチェルシーだけど、この時は普通だったねー。

最初で最後かも?!(笑)

家に到着して、準備万端のゲージに入れると、男の子なのに私の好みで買った

ピンクの豹柄ベッド(笑)で寝てくれました。

それからご飯もちゃんと食べたし、一安心でした。

はじめての犬ということで、いっぱいいっぱいで写真を撮る余裕もなかったのかチェルシーが

来た日の写真がなかった・・・

今さらながら、かなり後悔

DSCF0005.jpg

なので来た日の写真ではありませんが、一緒に来たクマちゃんと、ピンクのベッド!

懐かしい~*´∀`*


こうやって、この日わが家に 黒い悪魔 黒い天使 がやってきたのでした。




↓↓ランキングに参加中です。↓↓
2人に応援のクリックを届けていただけると嬉しいです♪
ランキング①

ランキング③

ランキング⑮

| 家族紹介 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の家族紹介!

今日からブログをはじめました。

何をやっても長続きしない性格ですが、、、

   目指せ、 毎日更新━(il`・ω・´;) ━!   

・・・出来ればいいな。


ということで、わが家の家族を紹介します!

まずは、長男チェルシー

ロングコートチワワ♂(ブラタン&ホワイト) 2005.06.21生

現在2歳(人間年齢およそ25歳)のまだまだ青年?!

性格は超怖がり。 お散歩は好きだけど玄関の前から外に出ることが出来なくて

歩腹前進で帰っていくほど(。-∀-)

でも、外に出るとウキウキ歩きます♪

しかーし、お散歩デビューで他のワンコにダーっと囲まれたせいか、かなりの犬見知り。

基本的に人は大丈夫だけど、これまた最近、勢いのある子供が苦手で吠えまくりー。

でも、若いお姉ちゃんには自分から近寄っていきます(。-∀-)


          いったい誰に似たのやら・・・・・・・。


そうかと思うと、その後、すれ違ったオバさんには吠えたりするので

絶対に人を選んでるね~この子( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

小3

って、おいΣ(=∇=ノノ!!! それに、なんで九州弁に。

まぁ、気を取り直して紹介に戻ります

特技は、ご飯のおねだり!このときばかりはかわいい声で訴えてきます。

苦手なものは、車。 ほぼ高確率で酔います。

最近、もう限界って時がわかるようになりました

小4



そして、長女ピノ

ロングコートチワワ♀(チョコタン) 2006.12.21生

現在10ヶ月(人間年齢およそ15歳)の元気はつらつギャル。

性格は何にでも興味津々だけど、超怖がり。

チェルシーとのお散歩はガンガン歩くけど、1人でお散歩に行くと


  あれ?!あなたいつも犬ぞりのように引っ張るのに、誰?!


ってことに。もっと小さい頃は、他のワンコにも挨拶が出来る子だったのに

チェルシーを見習ってか、・・・・犬見知りになってしまいました。

小5

そして、もっとたちが悪くて、すれ違う人、自転車、ワンコ、全てに吠え狂います

特技は、自分が呼ばれてなくても全力で走ること!チェルシーを呼んでもピノが真っ先に来ます。

苦手なものは、掃除機。 この世の終わりみたいに怯えます。

小6


こんな感じの2ワンです。

しかし、あらためて考えると、この2人の犬見知りっぷり・・・・

    
     このままでは、いかんのではないかΣ(・ω・;|||


目標は、他のワンコに吠えない・挨拶出来るようになる・友達を作る 

ですが、怒っても優しく言ってみても改善できず・・・・・・・・・・・。

何かいい方法があれば、教えてください(*_ _)。

やっぱり、しつけ教室に行ってみようかな~!


そして最後に、ダンナ&私

ダンナは現在32歳の普通の会社員。

かなりのインドアで、自分からあそこに行こうとか言ったことがありません

TVを見てるか、ゲームをしてるか、寝てるか・・・ みたいな。

チェルシーとピノのオトンですが、きっとイチバン下に思われてますね(笑)


私も普通の会社員で働いてるので、平日は2人で家を守ってくれています。

いつも、お留守番ありがとう

こんな感じのわが家ですが、よろしくおねがいします♪



↓↓ランキングに参加中です。↓↓
2人に応援のクリックを届けていただけると嬉しいです♪
ランキング①

ランキング③

ランキング⑭

| 家族紹介 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

